KAMMYの日記

2002年01月30日(水) Vodafone、V仙台スポンサーに!?

 @niftyのV仙台会議室が、J2リーグのフォーラムからJ1リーグのフォーラムに移転するので、それに併せてシーズンのプレイバックの原稿を1993年から一日一年のペースで書いていたら、正直、疲れた。古い話を思い出すのは楽しいし、辛い部分も多々あるけども。これに関しては、後々当HPにもUPしていきたい。それと同時にやった(思いつき)企画が、「宮城県出身サッカー選手一覧」。これは「サカくま」を見ていて閃いた企画なのだが。これについてはサッカーのページに既にUPしているので、一読あれ。

 で、明日は待ちに待った?Jリーグの日程発表。なんでTV中継のせいでこんなに待たないといけないのか、というのは追いといて、漏れてくる日程を見ると、?と!が多い。 何が!かというと、横浜FM戦が三ッ沢。W杯中断明けで、横浜国際が工事ということであれば仕方がない。開幕2戦目の高知での札幌戦も、予め情報が入っていたので、超割も手配できたから、まぁヨシとしよう。問題なのはナビスコ杯のアウェイ。何が悲しくて、磐田のアウェイ戦で鹿児島・鴨池まで行かないといけないのか。しかも超繁忙期なので、飛行機の手配が大変。さらに14時キックオフのため、大阪(4/26-28に大阪ドームでBu−M戦)まで抜けるフェリーに間に合わない…だろう。おまけにGWの最後の札幌戦は、はるばる来たぜ函館、だし。(ちなみに、アウェイ戦で一番チケットの確保が難しいのは、恐らくこの函館での試合ではないかと思う)おまけに、今日入ってきた情報では、ガンバとのアウェイ戦が、なんと金沢!しかも日曜18時キックオフなので、バスor寝台で帰京して、月曜仕事直行、かよ…。

 今回一番書きたかった話というのが、ベガルタの新ユニフォームスポンサー。懸案の「カニトップ」(ジャパンヘルスサミット)はじめ、七十七銀行、アイリスオーヤマは続投。そしてストロベリーコーンズが新規に、となった。
 発表が月曜(28日)だったのだが、その前に2chの仙台スレで「Vodafoneがベガルタにつく」という情報が流れて場内(どこだ?)騒然。知っての通り、VodafoneはJ-PHONE、そして日本テレコムの親会社であり、日本ではJ-PHONEブランドで商売をしている。Vodafoneがつくということは、すわ「Vodafoneとしては、将来はVodafoneのブランドで商売をすることを狙っているのでは」との観測だったが。それと、J-PHONEと日本テレコムは、去年までジェフのゼッケンスポンサーについていたのだが、両者共にJR東日本が筆頭株主ではなくなったので、ゼッケンスポンサーにいる意味(JRのつきあい?)がなくなることになる。すわ、去年で両者撤退か?と思ったら、SM誌によると、ジェフの今年のユニは「1stユニのみマイナーチェンジ」だそうで、…それはない、ということか。

@nifty ベガルタ仙台会議室*@niftyのメンバーオンリー
https://iw.nifty.com/iw/nifty/fsj2/mes/5/ (-1/31)
https://iw.nifty.com/iw/nifty/fsj1/mes/20/ (2/1-)

Jリーグ観戦計画を考えるスレ @2ch
http://sports.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1012108707/l50

宮城県出身サッカー選手一覧
http://www1.odn.ne.jp/~kammy/soccer/miyagi.html



2002年01月28日(月) 冨カンネタ

 たまにはラジオの話も。

 書こうと思ってうまく表示されなかった金曜日の話。お気に入りで追加している冨カンリスナーのサイトに、チャットに行こうと思ったら、別のサイトを間違ってクリック。その別のサイト(敢えて名は秘す。うちのHPからもリンク貼っている)も冨カンリスナー(看護婦)が作っているのだが、折角だから日記を見ると、「…相方と出かけて、ある店に入ったら、見積もりまで作ってくれた」って、…おいおい、結婚するんかい!で、当初の目的のサイトに行って、チャットで他のリスナーと、その話をちらっとしたら、なんとその本人がチャットに登場。彼女、否定せず。…なんだかなぁ。

(註)冨カン:正式名称は「Creative Company冨田和音株式会社」
CBCラジオで、1990.10-1994.3まで放送された夜ワイド番組。
パーソナリティーだった冨田和音アナは、現在編成部所属。

 リスナーのサイトはここ。
http://www.japan-net.ne.jp/~wakimoto/tomikan.htm



2002年01月27日(日) NEO女子プロレス板橋大会(昼の部)

NEO女子プロレス 板橋区立産文ホール
1/27(日)13時30分

 そういや、NEOが新生になってからまだ行ってなかったのだが、無料興行に釣られて参戦。(ちなみにこの日は昼夜2興行があり、昼の部は無料)

 13時30分開始予定のところ、NEOマシンガンズのMCが始まったのは13時35分。観衆242名(推定)。

・第一試合 1/30
○アキュート冴(8分くらい エビ固め)仲村×
*飛びつきエビ固め
 「年齢的にも同学年、同じ年デビュー、そして体格もほぼ同じというライバル同士」と言っている割に、仲村がやや大きく見えるのは肩幅のせい?それともDDTで揉まれたから?で、仲村優勢の展開を切り返しての冴の勝利。

・第二試合 1/30
○元気(8分53秒 エビ固め)マルセラ×
*アームボンバー
 「NEOで大日魂が見られるのか」…少なくとも、俺には見えなかった。

・第三試合 1/30
○輝(12分くらい 手首固め)椎名×
 なにがこの大会不満かというと、石田リングアナ。選手より派手な衣装はまー仕方ないとしても、大事なところ(レフェリーとか、試合時間)のアナウンスが早口なので、まるで聞き取れず。

・セミファイナル 1/30
○田村(9分37秒 フィッシャーマン)西×
 田村のマイク「西様、今夜のメイン(田村に元気が挑戦するNEO選手権)はどっちが勝つと思う?」西「もちろん、田村様です」…後ろから元気が入ってきて田村を一撃…って、ねぇ…。

(休憩)

・メイン 1/30
○井上京子、松尾(京子 16分13秒 エビ固め 宮崎)タニー、宮崎×
*パワーボム
 京子の出した飲み屋「スーパーあかゆ」の一生皿洗いとなったタニー、それを勘弁して貰いたく京子に願い出る。それに対し京子、「この試合にNEOマシンガンズが勝てば皿洗い解除で松尾が皿洗い、負ければ連帯責任で二人とも皿洗い」って話だったのだが…試合後のマイクがないのでどうなったんだか。

 終了15時20分頃。松尾と西はディファ有明(J’d)に向かったのか?



2002年01月26日(土) 今日は土曜日

 朝。引越の下見で日通が家に来る。  昼。特に用事もなく、競輪祭など見て過ごす。贔屓の大熊正太郎(77期・宮城・S1)は昨日の二次予選で敗退、今日は5RだったんでTVSでの中継には入らず。  夜。フェンシングの練習に行こうかと思ったが、雪が降ると聞いたのでパス。夕方、今年初の「抜き」へ。…抜きって、あっち方面じゃなく、献血。阿佐谷に住んで献血するのも最後なので、久々に自宅から一番近い中野ルームに行こう…って思ったら、潰れてた?仕方がないので、新宿へ。西口ルームは400mlだけ、都庁ルームは土日休み。で、初めて新宿東口ルームに行ったのだが、行ってびっくり。でかい。ベッドだけで30くらいあったか?あちこち献血に行ったが(今回で171回目)、こんなにでかいルームは初めて。しかし、ミスタードーナツが置いてあったんで、終わってから食べようと思ったら、なくなってた…なぜなんだスティーブ!  明日はNEO(女子プロレス)でも行くかな。無料なんで。



2002年01月25日(金) J1リーグ日程の話とか

 待望の給料日。折角なので夕食をリッチにいこうと思い、築地の「千葉さんのカツカレー」を売っている店に行ったら、休みだった。仕方がないので、地下鉄銀座駅のスパゲティ屋に行ったら、「Bセット」と「Dセット」を聞き間違えやがって。

 さて、今期のJリーグ日程は、去年よりも開幕が早くなったのにも拘わらず、去年より遅い、1/31(木)発表らしい。…なんでも、TV中継予定が決まらないためだとか。いいじゃん、別に。TV中継なんて後でもいいからさー。

 というわけで、日程を漏らしているサイトが、球団から注意を受けたとか。…なんで?

 というわけで、
ベガルタ関連の日程は、うちのHPに分かる範囲でこっそり載せているのだが、…まぁ、開幕戦くらいはもう皆さん御存知でしょう。というわけで、現時点での参戦予定は、
3/3 (日)東京V(仙台)
3/9 (土)札幌 (高知)
3/16(土)横浜FM(アウェイ)*3節については柏(H)の別説あり。
3/21(祝)日本−ウクライナ(長居)
3/30,31西武−千葉(札幌ドーム)
4/6 (土)鹿島 (カシマ)*鹿島がACC準決勝進出の場合4/10(水).
 4/6はマリンの開幕戦なので、ずれた方が都合がいい。
4/13(土)浦和  (宮城)
4/20(土)FC東京(仙台)
…W杯前は殆ど参戦じゃん。今年も、「アウェイ全戦参戦」は目論んでいるが、さて…。 あとは、ナビスコ杯。磐田・柏・札幌の組分けははっきりしているが、日程情報がいろんな情報が入ってきており、正直困っている。ま、5/2(木)の日本−スロバキア(神戸W)は参戦予定だが。

 で、問題は「青春18きっぷをどう効率よく使うか」。
 現時点での使用予定は、3/10(日)の、大阪−長良川−名古屋と、3/21(祝)の大阪までと、4/6(土)or10(水)の鹿島か…。3/2(土)の、エコパでの磐田−名古屋に行くという手もあるが、1930開始じゃ、ねぇ…。(ながらで東京に戻り、そのまま始発のやまびこに乗って仙台、という手もあるが)

 そういや、夜の話。
 お気に入りで追加している冨カン(=冨田和音株式会社)リスナーのサイトに、チャットに行こうと思ったら、別のサイトを間違ってクリック。その別のサイト(敢えて名は秘す。うちのHPからもリンク貼っている)も冨カンリスナー(看護婦)が作っているのだが、折角だから日記を見ると、「…相方と出かけて、ある店に入ったら、見積もりまで作ってくれた」って、…おいおい、結婚するんかい!で、当初の目的のサイトに行って、チャットで他のリスナーと、その話をちらっとしたら、なんとその本人がチャットに登場。彼女、否定せず。…なんだかなぁ。



2002年01月20日(日) 全日本女子サッカー決勝

昨日、フラッパーズが準決勝で負けたので、アイスホッケーのオール
スター(東伏見)とどっちにしようか迷ったが、入場料の安さに引かれ
て、国立へ。

○第23回全日本女子サッカー選手権大会 決勝
2002年1月20日(日)13時 国立霞ヶ丘競技場
晴 主審:内海 観衆:1,557人

伊賀FCくの一 2(1−0)1 田崎ペルーレ
         (0−1)
         (1V0)
(伊賀FCくの一は3年ぶり3度目の優勝)

 延長前半9分、伊賀がPKを得ると、これを三井が決め、この大会を
最後に中国に帰国する李監督に捧げる優勝を決めました。

WOMAN OF THE MATCH:山岸 靖代(伊賀)



2002年01月19日(土) 全日本女子サッカー準決勝

○第23回全日本女子サッカー選手権準決勝第二試合
2002年1月19日(土)14時30分
国立スポーツ科学センター西が丘サッカー場
晴 主審:渡辺弥生

YKK東北女子サッカー部 1(0−1)3 田崎ペルーレ
フラッパーズ        (1−2)

得点:前半22分 【田崎】山本
   後半15分 【田崎】大谷
   後半25分 【YKK 】大部(FK)
   後半27分 【田崎】大谷

YKK:1-早田
  4-宇野、10-梅原、13-遠原、15-北郷
   3-大部、6-青木(14-本間 後半11分)、8-増田、
    12-小野寺(11-吉泉 後半0分)、20-高橋
   9-佐藤
   警告:宇野2
   退場:宇野(後半44分)

田崎:1-坂田
   2-柿川、5-磯崎、7-長嶋、17-白鳥
   8-川上、10-柳田(6-斎藤 後半36分)、14-山本、
    20-新甫(15-鈴木 後半28分)
   9-大谷、11-三上

点差以上の惨敗。
 しかし、いいねぇ、大谷。ポストに抜け出しに大活躍。
 それに引き替え、フラッパーズの9番(佐藤春詠)は…170cmという
(女子では)長身をいまいち生かし切れていない、まるで盛田か?
 あと、大部のFKはまさにレインボー!でした。

 第一試合は寝坊したので見てないが、伊賀2−1(2−1)日テレ!

 明日はどうしようか…。



2002年01月16日(水) コメント

>ところで,私は引っ越し先でもケーブルTVには頼らずにスカパーアンテナを上げようと思いますが何か?(謎私信)

 だとすると、BSとスカパーの両方をアンテナたてないといけないんだよね。これがネック。



2002年01月14日(月) 地域リーグ決勝大会最終日

佐川大阪 2(0−0)0 宮崎
(2−0)
佐川大阪がJFL昇格
上田の敗退決定

南国高知 4(2−0)1 上田
(2−1)

宮崎がJFL昇格

 …南国高知は、「4点差で勝てば昇格」だったが…
 3−0でリードしたものの、後半30分に高知26番が横パスしたところを、
上田のFW竹内がカットし、GKとの1対1を交わして1点返す。その後、
高知は野村のゴールで4対1にするが、攻めきれず。

 上田の選手入場時。サポーターが歌う。

 どこまでもゆこう
 道は厳しくとも
 口笛を吹きながら
 歩いてゆこう

…厳しいね。


 そういや、今日は世間では成人式だったんだ…。



2002年01月13日(日) 地域リーグ決勝大会中日

 朝7時15分着の予定が、6時50分には大阪駅着。

 大阪駅の喫茶店で時間を潰し、9時30分頃現場へ。19度。好天。

佐川大阪 7(2−0)0 上田
       (5−0)

宮崎 3(1−0)2 高知
    (2−2)

 第一試合は、上田も前半15分くらいまでは踏ん張っていたが、後半キレる。
 第二試合に関しては、うーん…評価が難しい。

 なお、4チームともに「サポーター」は存在。数的には宮崎が一番多い、
といっても7,8人程度だが。特に宮崎のレプリカユニの背中にはJ-PHONEが!
(Jフォンショップ宮崎北店が独自に入れている。ちなみに、試合用のユニの
背中には入っていなかった)


 夜は、@niftyのサッカーフォーラム関係者で、鶴橋「鶴一」で新年会。

 宿は戎橋近くの、吉本興業経営のカプセルホテル。



2002年01月12日(土) 三連休初日

・朝。
 起きて某所へ。2月に引っ越す予定の家探し。
 意外に?あっさり決定。問題は金の支払いと保証人、そしてカードの審査に通るかどうかだ。

・その後
 いったん帰宅し、実家にFAX入れた後、代々木へ。

・第25回全国地域リーグ決勝大会決勝ラウンド初日(大阪・鶴見)
南国高知      1−0(0−0) 佐川急便大阪
プロフェソール宮崎 5−1(3−0) 上田ジェンシャン
 俺は現場には行ってないが、南国は圧倒的な佐川ペースの中で1点取っての勝利。上田は弱いというよりは、宮崎が強すぎる、との現場からの報告あり。

・第67回全日本アイスホッケー選手権Aグループ1回戦(代々木第一)
12:30 札幌ポラリス    0−3 王子製紙
15:30 日本製紙クレインズ 5−1 日光アイスバックス
   (1−1/4−0/0−0)

 日本−日光戦を観戦。
 日光は立ち上がり、パワープレイ(相手より一人多い状態)から先制するも、
同点を許す。
 2Pになると立ち上がりに日本が2点連取、中盤日本が2人退場で5対3と、
日光が最大のチャンスを迎えるが、得点を奪えず、その直後に失点。さらにはパワープレィ(で失点し、それまで。日光は3Pには第4セットまで試す余裕?。

 というわけで、今夜のニュードリーム大阪5号で大阪へ。



2002年01月09日(水) 携帯から

仕事が始まると、どうも日記を書くのが面藤テになってしまいます。というわけで、今日は携帯から書き込むテストを兼ねて書いてみました。

サッカーの日程もぼちぼち漏れてきましたが、W杯前に宮城スタジアムで日本代表戦をやるとかいう希望的観測は、残念ながら流れたらしいです。
とりあえず、三月はベガルタの開幕戦(仙スタ?)、札幌戦(高知)から中日■テ千葉(長良川)、代表のウクライナ戦(長居?)。これは青春18で行くとして、ラストが札幌ドームですか。大変だ。

ちなみに、ここまで書くのに新宿から阿佐ヶ谷までかかりました。



2002年01月06日(日) 今年の初ギャンブルは

 川口オートレースでした。
 行ったのが15時頃で、既に無料バスはなく、路線バスで川口オートへ。川口オートに行くのは、よく考えたら森且之のデビュー戦(97年の7月だっけ?)以来だったかな。7月7日だったか、暑い夏の日曜だった。
 今日は新春シリーズの優勝戦(っていうか、着いた時点でその最終レースしか残ってなかった)。その森を本命に、4−3の裏表。…って思ったら、勝ったのは2級車、0ハン(オートレースでは強さに応じてスタートにハンデがつけられる。つまり、0ハンってことは一番弱い、ってこと。ちなみに森はハンデ40m)の加賀谷建明だった。…よく考えたら、2級車が逃げ切る、つまりあの森のデビュー戦と同じ展開だった、というわけ。

 さて、明日から本格的に仕事だ。日記の更新も毎日とはいかないとは思いますが、今年も頑張りましょう。



2002年01月05日(土) 今年のプロレス始め

 東京フェンシング商会に、修理頼んでいたエペ剣取りに行こうかとも思ったのですが、休み。で、JRA中山金杯に行こうか、川口オートレースに行こうかと思って、新聞をふと見ると、後楽園ホールで土曜の昼のプロレスというのも珍しいと思い、LLPWプロレスへ。
 以下、@niftyのプロレスフォーラム(fbatl)に書いたネタを。

 ふと思い立って、今年の初観戦はLL,ってことで。
 入りは6割くらい?12時30分開始予定のところ、入場式は44分頃から。

 2000円の福袋を買ったら、98年L1の帽子、95年L1のビデオ、そしてパンフレットが5部、しかも同じのが二冊あるよ。さらにその中には95年駒沢での風間−北斗の髪切りマッチ、2000年代々木第二でのL1.俺が行った試合じゃねーか。

・第一試合 1/20
○キャロル(1分44秒 変形ジャーマン)桑田×
「ガチンコ!女子プロレス学院」出身の大畠(人妻)がいつのまにか退団していたと思ったら、いつのまにか桑田(くわだ)がデビューしてたんだね。(後で週刊プロレスの選手名鑑見たら、2001年7月にデビューしてたんだ)キャロル、ほとんど付き合わずに圧勝。

・第二試合 1/20
○天野(14分8秒 原爆固め)沖野×

・第三試合 1/30
○青野、遠藤(青野 15分54秒 片エビ固め 立野)立野、ハーレー×

(休憩)

・セミファイナル 1/45
○堀田、藤井(堀田 25秒 踏みつけ固め 小河)神取、小河×

 水戸泉親方他6名がリングに上がり、「神取・小河両選手に花束の贈呈です」って、みんな向ったのは神取。おいおい、小河の立場は?

 で、小河がいきなり堀田に奇襲をしかけてゴング、しかしドロップキックは当りが浅く、堀田の掌てい一発で小河KO,場内騒然。ほどなくして再戦のゴング。

・再試合
○神取、小河(神取 8分3秒 立ちアキレス腱固め 堀田)堀田、藤井×
 元々今日の試合は、伊藤薫選手が出場予定だったが、仙骨骨折のため堀田の登場、しかし堀田も足に爆弾を抱える身。そこを神取が攻めてギブアップを奪う。神取「へこんでんじゃねぇよ。高い壁になろうぜ。」堀田と両者握手。

・メインイベント LLPW認定6人タッグ選手権 1/60
○(王者組)イーグル、風間、井上貴子
 (イーグル 18分50秒 エビ固め 納見)
         高橋奈、中西、納見(挑戦者組)×
*スーパーパワーボム。王者組が3度目の防衛に成功
 前日の全女後楽園大会で、WWWAタッグが風間・井上貴子に流出していることもあり、全女チームの気合の入り方は違ったが、どうもいまいち空回りで、王者組ブラックジョーカーが余裕の防衛。

 終了14時50分頃。福袋が千円引きで売っていた。



2002年01月04日(金) 日記を始めます。

 とりあえづ、紙の方では、小学校?中学校以来、毎日(一週間くらい遅れることもあるが)日記をつけているんですが、このたびオンラインでも日記をはじめてみることにしました。
 ただ、不特定多数に公開しているため、当然「書けることと書けないこと」がありますので、そこんとこはご了承下さい。また、私の性格上、ネタがいろいろと拡散することにもなります。

 で、明日は未定。少なくとも、高校選手権には行かない。東京フェンシング商会が空いていれば、修理に出しているエペ剣を受け取りに行くし。空いてなければ…久々に東京競馬でも行こうかな。中山金杯には、イーグルカフェ、ビッグゴールド、そしてミヤギロドリゴなど、ベガルタ馬が満載(爆)。

 今日から会社は始動。新日本プロレスの東京ドーム大会もあるが、今回はどうも行く気が乗らないのでパス…って思ったら、秋山vs永田戦か…ちょうど今、TVでやっているが、生中継か?

…タグの使い方、正しいかな?


   INDEX  未来 >


KAMMY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加
エンピツユニオン