enpitu



アイ ナンカ イラナイ。
夏野 空の日記

2008年07月03日(木) キミへ


【歌舞伎町ビル火災】「防火意識が希薄」と指弾 判決理由(産経ニュース)


昼休み、いつものように照明の消されたフロアで食事をかき込んでいた。

コロッケパンだか何だかを齧りながら、PCでニュースをチェックしつつ
午後一番の会議の資料をプリントアウトしていて思わず「あ、」と声が出た。


確かあの日の朝も晴れていた。
ヨコハマからの帰り道、友人A氏といた車中の光景を眩しく記憶しているのは
あの日寝不足で目が開かなかったせいなのか、朝日が本当に眩しかったせいなのか
あるいは記憶が薄くなってしまって色が飛んでしまったせいなのか。

あの日、知り合いがこの火災で近しい友人を失くしている。

私は事件をA氏と車中のラジオで知りはしたものの、どこか遠くの、
まるで自分とは関係ないことのように聞いていたのである。
その44人の中に、知り合いと縁の深い人が含まれていると知ったのは
帰宅してからのことであった。

その時。
あの時。
「見えないリンク」という文章を書いた。

知り合いから私へのリンク、
私から知り合いを通して、その友人へのリンク、
A氏から私と知り合いを通して、その友人へのリンク、
その時運営していたお互いのサイトのリンク。

繋がっているんだよ
他人のことじゃないんだよ
SMも風俗も、それは「こちら側」の話なんだよ。

あの時の。


網タイツを履いていた、キミは元気でいるだろうか。
これで全てが丸々と胸に納まっただろうとは思わないけれど
少しは上を向いて笑っていてくれると、次会うときに嬉しい。

キミは元気でいるだろうか。
見えないリンクが見えるだろうか。



*mixi(ID:2039121)同掲



〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜
愛してくれる?

んで、気に入ったらヨロシク→My追加

 < 過去  INDEX  未来 >
麗香@夏野空 [MAIL] [MILK PITCHER]
 
エンピツ

/FONT