enpitu



アイ ナンカ イラナイ。
夏野 空の日記

2007年09月22日(土) アイのカタチ

  
仕事を辞めてしばらくの間は健全な生活を送れていたのだが、
ここのところ昼夜逆転しつつあったため、元に戻そうとしたら
今朝は6時前に目が覚めてしまった。

5時半頃であっただろうか。
まだビルとビルの間から、朝日が顔を出したばかりであった。

昼間はまだ30度を越える日が続いているというのに、
何と言う涼しさ。


とりあえずシャワーでも浴びようとバスルームに入り、
お湯を胸に受けていたら、掃除でもしようか、という気に
なってしまった。

タイルの目地をこする。
バスタブをこする。



あの人の語る愛とは何だろう。



シャワーを浴びて出てきたら、今度は食器棚の整理を
したくなってしまった。
何がどこにあるのか、分かりやすいように出しやすいように。
食器の位置を変えたり、出したり入れたり。



あの人の語る愛とは何だろう。



食器棚の整理を終えて一心地つき、漸くアイスコーヒーでも
飲もうかと思ったら、次は布団を干したくなってしまった。
SALONのお泊り用に用意してある布団を次々と干す。
カバーも外して全部洗う。
今日は天気が良いから、全部乾くであろう。
洗濯機が回っている間、アイスコーヒーを飲みながら思う。



あの人の語る愛とは何だろう。



ふと、以前語ったことのある言葉が頭に浮かんだ。
いつかの年のクリスマスの時分であっただろうか。


愛してますか。
愛されてますか。
いま一人じゃありませんか。



この晴れ渡った空の下。

私はいま誰といるのだろう。





  
(mixi、スナイパーSNS同掲)



2007年09月21日(金) ひたすらの青



暦の上では、もういい加減秋だと言うのに。

青。


ひたすらの青。




2007年09月17日(月) それが問題だ。


先日より続くPCメンテナンス。


IEの調子が悪いので、ブラウザを他のものに乗り換えることにした。

最初に試したのはFirefox。

かなりIEに近い感じなのだが、多少動作が重い。
まぁでも、あれこれ設定するのもIEより簡単にできるし。
IEでなければ表示できないページなんぞもあるのだが、
その場合は、IEへの切り替え機能を別途付けたので、
FFとIEを切り替えながら、同時に使っているような感じ。
セキュリティのこと考えたら、ホールも少ない方だし、
今のところコイツが一番安心かなぁ。

ふむ。
見た目も随分とIEに近いし、FFに慣れて「これで決めちゃうかぁ」と
思った頃、「Operaは軽いよ」という話を聞き込んできて、試すことに。


Opera、確かに軽いっ!
設定が親切で(細かい、とも言うww)、最初は少し手間取ったが
スキンをアレコレ変えられるので楽しい楽しい♪
ポップなのからクールなのまで、山ほど種類があるのだが、
私はやはりシンプルなのが好み。
クールで行こうぜ。うん。
これでステータスバーが下にあると更に嬉しいのだが。

Operaで残念なのは、ギャオを観る時にIEとの互換性が
ないことくらいだろうか。
それでも、ギャオを見る時だけ、IEを別途立ち上げれば良いくらい。
毎日ギャオで映画観るワケじゃないから別にイイやね。

セキュリティに関してはFFよりは劣るけれどIEよりは勝る、ってな
感じなんでしょうか。
で、無料のアンチウィルスソフトavast!をインストール・常駐させることに。
こちらもスキンが色々選べるらしい。
デフォルトがかなーーりクールなデザインなので、
まだ他のスキンを試してはおりませぬが。
イイんでないの?


んな感じで、その日の気分でスキンを変えて楽しんでおります。
近々Opera愛好家になる模様。

あとはメモリーを増設して完了。


ぇ。
この暑さの中、買いに行けと?(汗

このうだるような暑さの中、外へ行け、と言うのかこのPCは?
とか思いながら、どうしようかとアイスクリームを舐めながら
PCを見つめている私。
  
メモリーというものは家にいてPCと格闘しても増えないものでせうか。


行くべきか、行かざるべきか。

それが問題だ。




2007年09月09日(日) 余計なことをするんじゃない


久しぶりにPCのメンテナンス等してやろうと思い立ち、
いらないファイルや使っていないプログラム等、
ざっくざっくと削除した。

元々あまり重くしてしまうような使い方はしない方なのだが、
それでも更に、軽〜〜く、軽く。

良いんじゃないでしょうか。
早い早い。
快適快適。
素晴らしいぞ、ワタシ。


そーだわ。
ついでに、放ったらかしにしておいた自動更新も
マイクロソフトが五月蝿いし、やってやろうか。


「ぽちっ。」




っとしたら、インストール途中でそのまま固まる。


「あら、ヘンね。
 いいわ、とりあえずシステムの復元で元に戻ろう」


が、復元ポイントが全て消え去っている・・・・・(愕然


どこへも戻れなくなったワタシ。
前へ行くのみ。


変身してしまったPCは、実行できないプログラムを山のように抱えてしまっているらしく、起動するたびに「このプログラムは実行できません」メッセージをガンガン挙げてくる。

しかも「そんなモン、知らねーよ」なプログラムばかり。


オマエは一体、ナニモノに襲われてしまったのだ?
何を食って、そんなに重たくなってしまったのだ?



SP2も何も、更新かけたものは全部アンインストール。
が、まだ元へは戻れない。
この小うるさいプログラム「らしきモノ」達を、
ワタシはどうしたら良いのであろう。

このまま削除し続けるか、ここで止めておくか。


前へ行くのみ。




〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜
愛してくれる?

んで、気に入ったらヨロシク→My追加

 < 過去  INDEX  未来 >
麗香@夏野空 [MAIL] [MILK PITCHER]
 
エンピツ

/FONT