徒然なる日々。
DiaryINDEXpastwill


2015年05月29日(金) 当たらない

チケット抽選に当たらないことに慣れすぎてしまいました。
昨日はうたプリのシネマライブの抽選発表でした。シネライすら当たらないと嘆く人々をたくさん見たり、ダブったからチケット譲りまーすって人もいて悲喜交々。主に悲。
某も4つ応募して全落ち。倍率を知りたいと思う今日この頃。
なんで私は当たったのか…そりゃ落ちる人がいるってことは当たる人もいて、たまにはそちら側になることもありましょうけども…なんか信じられない。えっ本当に???
本音をいえばどうせならシネライではなく本物のライブ行きたい…そっちで運使いたかった。もちろん大喜びで行きますけどね!!(*´▽`*)

やっぱりペダルに欲を取られてプリンス運が上がりだしている…。

明日からまたナンジャがペダルそしてその次がうたプリ。どんだけ私は池袋に行くことになるのかな!カフェだってもう一回行きたいのに!メニュー変わったから。


昨晩は真波の誕生日になったなぁと思ってたら夜中ひろきくんがテレビ出てて、トーク番組ガン見して、当然荒北さんも画面いっぱい出てきてニヤニヤ見て興奮して眠れなかった。
やっぱりジュノン買うべき?ひろきくんのインタビュー出てるし。


今夜は最前列ど真ん中観劇です。…いきたくない……。


2015年05月26日(火) 電話対応

今日は体調完全には復活してない状態で出勤したもので、ふわふわしながらの始業でございました。
そうなると私、電話対応がとてもとても丁寧になります(笑)
無駄に話引き延ばしたくないから丁寧迅速に対応してとっとと電話切って体力温存しようとぽやぽや優しげ〜な声になる。

…一件ももめなかった…いつもこういう対応したらええねん。

…出来たら苦労せんわい。


2015年05月25日(月) やらかした

人生で初めてと思います。
盛大に寝過ごしました…


会社始業が10時からなのに、目が覚めたら10:10…え?……え…………???
ってなるね。頭ぼんやりするんで、熱計ったら8度ある。よし、会社休もう、とそこから慌てて電話しました。
寝過ごすとかしたことなかった…寝坊して遅刻しちゃうヨオオォ!みたいな、バタバタ!!みたいのはあったけど。
え?……マジ?時間マジ………?みたいのは初めて。ある意味熱があって良かったのか、それとも熱のせいでこうなったのか、謎ですけども。
医者にも行ったし解熱剤飲むと熱下がるから明日は遅刻せず出勤したい。薬飲まないと熱でますよ。7度台だけど。こんくらいはどうにかなるだろ。
7度台後半だけつらいよね、ぐったりする。
私の場合、平熱低めなんで6.5度〜7.4度くらいは熱い!と思う。そっから8度くらいはぐったり。8.2度を越えてくるとテンション上がって元気。9度越えると何もできなくなる。というメカニズムを理解してるので、今回このぐったり度あたりをウダウダしてたみたい。
一年くらい会社病欠してなかったので無念。
何より寝過ごしがショック過ぎて…熱なかったらどうしてたんだろう。
寝坊しました!今から行きます!ってなったかな。いや、会社催事真っ最中の日曜だったから行かなきゃだったんだけど…仮病で休みそうだな私(笑)

いやもう…とにかく仕事ちゃんとするかは別として、ちゃんと行こうと思います。辞めるまでは就業はきちんと守らんと…反省…(´`)



熱出して寝込んでると妄想膨らんでいろんなことしたくなるよね。
ペダル本出したいとかぼんやり考えてしまった。まぁ熱下がったらやる気も落ちてきたけど。なんか創作はしたいなぁ…

人様のTwitterを覗く習慣が出来てきて、役者さんの役作りとか、好きな同人書きさんの絵とか習作とかみてるとそんな気持ちは湧くのよ。
なかなか実現しないけど。時間は作らないと出来ませんよね、判ってるさ。


2015年05月23日(土) おかえり

鬼新開さんが帰ってきました。

代わりにとても美味しい熟成肉の焼き肉屋さんにはしばらく行けなくなるという恥ずかしい事態になりました。

電話にて

私「そちらでお食事したときに忘れ物というか、落とし物をしてないか確認したいんですが」
店「何をお忘れですか?」
私「あの、手のひらサイズの人形で、頭の茶色い…」
店「(食い気味)弱虫ペダルですね!ありますよ」
私「あ、ハイ………(リロード)
……じゃあ今日仕事帰りに取りに行きますので、すみませんがお願いします…」
店「お待ちしています」
絶対笑ってた!声笑ってた!!!恥ずか死ぬ!!!(笑)


も う 行 け な い


あ、店には行きましたよ。よりにもよってご飯食べた時にお肉の説明してくれた爽やかなヒゲのお兄さんが出てきてにこやかに新開さん返してくれて、またのご来店お待ちしてますって笑顔でな…(つд`)


舞台の予定が詰まっています。8月末までにとりあえず8公演分チケットゲットしてあるんで、行きまくるよ。
私に抽選チケットは絶対当ててくれないで私の中で有名なチケット会社さんが当たったよって連絡くれたんだけど…やっぱりあの悪名高い脚本演出のあいつのあれだからかな…人気ないのかなって…心配……

あ、もういっこ絶対行きたい舞台の抽選申し込み今日からだ。
どんだけすかね。

今年はとにかく行きまくるって決めてるからいいんだ。1月に薄桜鬼行かなかった後悔が凄い。キャスト変わるって知ってたら絶対行ったのに!
ってなるからさ。今年だけは行きまくって…来年からは厳選する。予定…予定な!じゃ、申し込んでくるわ!


2015年05月16日(土) 。+゚(゚´Д`゚)゚+。

私あんまり物を無くしたり落としたりしないんですけど、立て続けにやらかしました…

こないだはイベントで買ったエースアシストコードリールを、今日はゲーセンでやっとの思いでとった鬼新開さんのパペット…

もうやだ、せっかく取ったのにしにたい…



パペット見つかりますように(´・ω・`)

あんな一瞬しか私のものになってくれないなんてやだあぁぁぁぁ(つд`)



ランマル回絵キレイだなー、ミューさまハーフアップ!!!と、思うけどパペット無くしたショックで見る気にならない(´;ω;`)


2015年05月14日(木) ファッ!??

3月にニュースぜーろーでペダステの特集放送したのは知ってました。
物販初日撮影入るから映りたくない人は顔隠してねって公式ツイートもみたし、放送するよーって告知されてたのに見逃しててしまったなぁ!録画しとけば良かった!ってゴロゴロしました。
今更見たんだよ、公式にYouTube映像のリンクあったから。


…自分写ってる…超一瞬、分かってて見なきゃわかんないけど…ガクガクガクガク……あの日…来てたの…ゼロだったの……

まぁ、分かってて見なきゃ分かんないから別にいいです。
ペダステババァライフまだまだ辞めんぞ!!


2015年05月12日(火) マサキ(仮)、あなた疲れてるのよ…

ちょっと距離ある皆様から、仕事忙しいの?とよく聞かれます。
忙しいです。まぁ普通に。
ただ疲れてるのは、休みの日に予定詰め込んで休まない私が悪いんですけどね。
予定ない休みなど月に2、3日あるかなっていう。先月29日以来だと明日がそうだから半月家にこもれなかった。
引きこもりには辛いものがある。自分のせいだけど(笑)

仕事の忙しさは、最近毎朝ちゃんと目が覚める直前に見てる夢が仕事に追われてる夢で目が覚めるくらいのものですかね。
昼に仕事して、夢でも仕事して、で、また仕事するみたいな。…5月病にもなりますわな(笑)


気を紛らわしに外にでることが増えるんですけど、気持ちは休まっても肉体が休まらない。

あー…去年の秋のグアムみたいに南国でなんもしないでぼーっとしてるのまたやりたいなぁ…今度はバリでいいコテージ借りて引きこもりたい…あの時の宿は凄く良かった…楽しかったなぁ。朝日みたり寺院行ったりヨガしたりも良かった。

あー…まったり海外したいよー…有給貯めなきゃ…踏ん張るかぁ。


2015年05月11日(月) ごじ

井深くんとか書いたけど伊武くんだった。
気を抜くと昨日のお見送りのキラキライケメンが瞼の裏チラついてヒイイイイイ!ってなります。
イケメンは遠目で見るもの…近付かない、近付けない、と…。最前列…か……



今朝からお腹壊して明け方から何度もトイレに駆け込むという事態が治まったのに、夕飯後に腐った牛乳を一気飲みするというアホをやらかしたのでまたポンポンやられるよ(´;ω;`)

腐った牛乳って酸っぱ苦くて、チーズっぽい臭いがするんだぜ。
知りたくなかった!


今日は早く寝ます…(´`)


2015年05月10日(日) デビューしちゃった…はぁと

今日は、開始から10年以上たって、3rdシーズンになって、とう、とう…


テニミュ


見てきました。
さすがのパイオニア。完成度と見せ方すごかったです。
わかりやすくすげー!ってなったパフォーマンスは菊丸先輩。くるくる飛ぶ回る、アクロバティックテニスの表現としてすご過ぎでした。

最後、はじめて『お見送り』なるイベントを体験してきました。
出演キャストさんがお見送りしてくれんの。
ひいやあああぁぁぁああ!!!!
と、内心大絶叫です。
不二先輩と井深くんのイケメンぶりに危うくブロマイド買いに行っちゃうとこでした。
一人一人目を合わせてにこやかぁに手を振って笑ってくれんの。

舞台だけでもこらぁハマる人が後を絶たない理由を理解したけど、最後のダメ押しが凄いね。

母の日だったので、公演前アナウンスで、大石先輩が「お母さんいつもありがとう!お母さんのお陰で毎日部活で仲間とテニス思う存分できてるよ!」みたいなことを言っていたんですけどね、そういや私中学生の子どもいたっておかしくない年齢だなって…(´;ω;`)そんな気持ちで開幕したのだけがマイナスでした。+゚(゚´Д`゚)゚+。



いやーでも楽しかった。スゴいね、客席まできて客とふれあいまくり。
またチャンスあったら行きたいなー。楽しかった。


次の舞台予定は…最前列ど真ん中…か…ガクガクガクガク…


2015年05月09日(土) 愚民最高

カミュさま回でした。アニプリ。



やだーもうー!ファン増えちゃうー。
尊過ぎて、跪いた愚民の気持ち理解。ってかあの跪いたのは私だったかもしれない。
見返して、テレビを写メバッシャバシャとって。
それを一つ一つ舐めるように矯めつ眇めついい夢見ます…幸せ…愚民でよかった。カミュさまファンでよかった!!!


2015年05月06日(水) tri

情報解禁されました

映画なの。
そして6つもやんの。
声…変わるの……いや、メインのデジモンたちは変わらなくてよかった。けど…



なんか涙でた。映像だけのときとは違う涙が。
嫌なのかなぁ…大歓迎ではないけど、確かにあの声のまま高校生は無理もあったってどっかで納得もあるんだけど、でも、なんか…なんか…

丈先輩池田くんかー。

ヤマトがマイブームほそやんなのがなんかなんかなんか…好きなの、大好きな声だし、あのぶっきらぼうでかっこつけでバンドとかやっちゃうし、それでいて熱くて優しいとこもある役とか上手そうと思うんだけど…風間のままで良かったんだよ…元々オッサン声ゲフンゴフンだったしさ…


太一さんはえらく…力抜けた声になりましたね。なんか…太一さんは本当に、最初の冒険の時、死んだら終わりを自覚して慎重になったあたりから太一が太一さんになって、ヒカリに風邪早く治せよで、年齢以上の精神力の持ち主になり、中学のときのヤマトと空のこととか、敗れたオメガモンの上を飛んでく大輔たちのインペリアルドラモン見たときの顔とか、ずっと追ってきていた後輩に抜いて行かれた、あの抜かされていった時の心情描写とかさ、あんまりにも太一さんは人生での成長を早く早く味わい過ぎてる感が凄すぎて、安易に好きとかそういうこと言えないくらいの存在なんだけど、そういうのとか、どうなるのかなって…



デジモンは私の特別だから本当に不安と期待と…やっぱり不安…

頼むよスタッフ…もうね…もう……


2015年05月04日(月) 面白かった!

今日は舞台はしごのハードデイでした。

戦国無双は演出や役者さんの演技は素晴らしかったんですけど、なにぶん元のゲームやってないせいか、アクションが多いのと、長い話をむりくりハイライトまとめたのかな?という感じで途中でやや飽きて…しまい…ました…ごめんよ…。キャラ多くて似たようなビジュアルのがいるのでなかなか見分けもつかんでな…。
でも石田三成はいいポジションだなぁって思えるお話だったので、三成役の植ちゃん目当てに行くにはいい舞台でした。アクションいいねぇ!ワイヤーアクションもあって派手でしたし。
同じものをもっかい見たいかって言われると否と思いますが、続編とか別キャラスポットなら見てもいいかなと思います。


夜の逆転裁判は真逆です。
最高でした。過去、映画も宝塚の舞台も見てますが、今回の舞台化が一番良い!
ナルホドくんがちゃんと徹底してナルホドくんでした。それ以外のみんなもすごい。オバチャンも凄いオバチャンで、凄いカタカタカタカタしてた!みっちゃんは可愛い格好良くて、はみちゃんマジ素朴な美幼女。サイバンチョも可愛いおじいちゃん。メイちゃんの鞭捌き凄い。そして逆転裁判史上最低胸糞犯人役のもっくんは豹変お見事。
演出もゲーム演出をスクリーンで出したり、ゲームBGM編曲して使ってて、ゲームの世界をまんま目の前で実写で見せてもらってるみたいでした。

漫画やゲームの実写って、テレビドラマや映画でやろうとすると、相当うまくやらないと安っぽくなったり、タイトルと設定だけ借りたまったくの別物になって、ファン激怒やガッカリがほとんどですが、舞台はそれが少ないと思います。舞台の演技、演出って漫画ゲームの大げさだったりわざとらしい出来事をまんまやっても納得できちゃうんですよね。もちろん演出力、演技力があっての話だと思いますけど。…おっとギアス舞台の話はなかったことにしといてくれるか!そんなものはなかった!見てない!認めないからな!!! 

今回の逆転裁判舞台は本当にそういう意味でも最高でした。
仕事なければ当日券並んででもまた見たかったなぁ、DVD買いたいな。




で、全然関係ないけど自分が昨年度の裁判員裁判の候補者だったことを思い出した。結局呼ばれなかったからやんなかったけどね。
もう終わったからネットとかの不特定多数に明かしてもいいんだぜ!


2015年05月03日(日) ぬふぅ

見たい舞台が多すぎる。

そして私チケット当たらない過ぎる(´;ω;`)


明日は戦国無双と逆転裁判。週末はテニミュデビュー(笑)
月末にも某乙女ゲ原作舞台いくけど、最前列ど真ん中とか望んでなかった…((((゜д゜;))))行くのコワイ…。゚(゚´ω`゚)゚。

来月はひろきくんのやつと、充さんの舞台行きます。

で、東京グールと八犬伝はどうしても見たい。デビルメイクライとバサラコラボもメッチャ見たい。カプ○ン…今度仕事の…いや、なんでもない。
ダイヤのAはちゃんとも見たいけど話全く見たことないのよね…でもアニメで声優やってる浅沼が脚本やるとこに期待…ここはまぁ見れたら。
秋にはDステ行きたい。



…どうして…こうなった…?????



いや、舞台もだけど、ギアス映画三章公開始まってるよ!みないと!みないと!!!
忙しい忙しい。


2015年05月02日(土) 月変わった

5月病ですね。
いや5月ですね。

早速仕事辞めたいです。
本当にいい加減にしようかな…6月になったら治まるのかな…


マサキ