徒然なる日々。
DiaryINDEX|past|will
このまだ残暑の時期でございますが、ワタクシ昨日の夜からとん汁が食べたくて食べたくて食べたくて食べたくて…たまらずネットで作り方など調べてメモってみたりしました。(…)夜ですし、材料ないからいきなり作ったりはしません。夜食べると余計に太るしな!(無駄な努力)
朝(昼)目が覚めて冷蔵庫を漁ってみたところ、昼食に私が食べられそうなものなどなにもなく、仕方なく別の用途で使ってくれと頼んで母が置いて行った金を握り締めて近所のスーパーへダッシュ。早く帰らなければ大好きなドラマが始まってしまう、だからといってそれの終わりを待ってたら腹へって死ぬ…!! にんじん、だいこん、長ネギ、豚バラ肉、しいたけ(好物)を買って帰宅。しこしことドラマを見ながらとん汁制作へと突入。 いやあ…作ったことないし…メモ部屋だし…とりに行くの面倒だし…(オイ)…なんとなくメモったということは作り方少しくらい覚えてんじゃねえの?という希望的観測で適当に作り始める。
作り始めてやっとこんにゃく、ゴボウ、あぶらげ(好物)の購入を忘れたことに気付くがもう食欲が暴走していて再度買い出しに行く気にならない。 家にあった野菜と買ってきた野菜を適当なサイズに切りごま油で炒める。だし汁…を作るのが面倒だったので本だしとコンソメをほうりこんだ適当なお湯に具材を投入。酒とみりんを至極乱暴に目分量でどぼどぼ注ぎ足す。じゃがいもにたけぐしがすっと通るようになったので(初めての料理らしい手順)ミソ容器の底にこびりついていた残った味噌を全部とき入れる。 ミソを入れた後は火を弱めて沸騰しないように気をつけながら小口切りした長ネギを入れる。(※作り方を正確に覚えていた部分) 火が通ったら出来上がり…☆
引き続きドラマを見ながら食う。んまー!!あんなに適当に作ったのにんまー!!! ガツガツと3杯もかっくらい、汗だくだく…。
そんな夏の終わり、8月31日。逝く夏来る秋。秋ダイスキー…年食うけど。
残った分を(1人前とか作れない私…)夕飯に流用されたようですが、大好評。おいしかったからまた作ってっていわれても…分量とかわかんない…。(…)
さて、今ワタクシニンテンドウDSを買うかどうかマジ悩み中です。だって蘇る逆転が出るんだぁぁ…!全5話で4話までは1まんまだけど5話は1と2の間の話で総プレイ時間が15時間くらいかかる大作なんだって聞いたんだぁぁ…。一応1と2は持ってないし、出るならやりたいし…しかし…むーんむーん…。たった一本の作品のためにハード買うのって悩みものですよね〜…なんだよ、私にニンテンドックス買えってか。犬を…犬を飼うのか…!(;´Д`)ハァハァ…!!! イエ、できればナマ犬がいいです…。私お台場行きたいんだよ…お台場の有名なわんこの店に子犬見に行きたいんだよ…1匹くらいなら買える甲斐性くらいはあるっつーんだよ、この私にだって…!!犬〜犬ぅ〜…。キャバリエ飼いたいんです。ミロと名づけるね。誰か一緒にお台場に犬みに行きませんか。行ってくれませんか。 …。 話がそれた。DSですよ。う〜んう〜ん…。1と2の間ってことは…御剣検事は死を選ぶとかなんとか言ってみったんがいなくなる話ということ…?むううううう…! 他に欲しいソフトがない場合買うべきじゃないよね。…判ってはいるんだよ。だったらPSPのがよっぽど欲しいし。でもなぁ…逆転…。うぬう。逆転…発想を逆転させると…きっと2もでるわよ?とか、別ハードでも出るんじゃないの?とかいう千尋さんの声が聞こえたり遠退いたり…。
今日の私はチーズケーキです…チーズケーキ食べたい…。うぬう。
今夜自分で作った夕食にキレる。
しょっからいわああああああ!!
あまりの塩辛さに一度湯をくぐらせてから食すという不思議食べ。その上今頭痛い。死ぬかもしれません…。 でもおなかすいてたんだヨー…部屋に戻ってたけのこの里チーズケーキ味を一気食いしたために口中のしょっ辛さは激減しましたが、喉の渇きが治りません。オレンジジュースとダカラ一気のみではまだ足りませんか。あとは烏龍茶と緑茶とヤクルトとサイダーとビールと酒しか部屋にはありませんが。(ありすぎですか)
あまりのしょっからさに冷蔵庫の上に鎮座ましますチップスターを放置。ゲェフ。
体重がぎったんばっこん。やっと戻ったと思いきや、軽く1キロ近く増える。ある程度は増えるだろうなーと思って食ってるが。どうしたって食うことをやめられない。ちょっと減ったからって単に水分抜けてるだけなんだろうな〜ということくらいは判っているんだが。
そして忍たま萌えがぎったんばっこん。時々ごわー!っとハマって大変なことになったり戻ってきたり。先日高校野球で流れやがりました小平太のスランプの回…いいんだ…またいつの日か放送してくれるさ…。そしてスランプの回の翌日から一度も高校野球が延長しなかったことを激しく恨みに思ってるなんてことはもう本当どうでもいいことなんですよね。フフ…ウフフフフ。 2日に流れるしめりけ厳禁まで我慢です。9期は有名な同人化の激しかった一期ですが、今見るとそうでもない…(今に比べれば)。この頃もうすでに結構みてたらしく、みて見ると、あ、この話覚えてるー…とか思う。どんだけみてるのよ、私。無意識下でずっと好きだったみたいですね。でもまぁ確かに、そこにそれはいらんだろ、みたいな話は多いよね。土井先生と利吉とかね。土井と利吉とか利吉とか利吉とか。嫌いなわけじゃない。土井先生とからむのをやめて欲しいだけだ…。(心から) アニメみて萌えるのと、あるサイトさんみて激しく長ハチに萌えるのはもうどうしようもない。今日半年振りくらいである大好きサイトさんへお邪魔したら長ハチイラストが更新されてて鼻 血 吹 く か と !わんこ化萌え〜。私の中で鉢屋は攻なのに長次にかかると受って。長次あんなフレキシブルなのに。むしろだからか。 最近萌えを感じなくなりつつあって、あ〜私もオタクとして落ち着いてきたのかしらなんて思ってたのに長次がハチの爪切ってる絵ひとつでこれほど心が沸き立つとはね。はッ!(鼻息) 脳内からいろいろなものを除去できないままに間もなく26歳になろうとしています。わーい。あと3週間で誕生日さー。〈淋)
テニスはもうゲーム出さないかと思ってたら今度はもうテニスもクソもない学園祭の王子様(仮)とかいう恥も外聞もなくのっけから親密度とか上げることを目的としたゲーム出すそうだよ。アン○ェリークか。と○メモか。(さすがコ○ミ)テニスはどこ。 それでも宍戸さんと仲良くなれるならきっと買うんだろうよ私…。でももう立海大付属とかわかんないし。あ、南!南と仲良くしたいよ!地味でもいいから南を!!
でも私実はジャンプ系ドリー夢ゲームで一番好きなのはる○うに剣心の十勇士の話だったりします。あれはよく出来てた。無理もあんまなくて。多分今やっても面白いのではないだろうか。短大合格した時にアホほどやったなー…。そんでさのすけと仲良くしたよ。よく調べてみるとオリジナルヒロインの声順子だし。順子ラブ。
さて。 先日ミュージカルを見に行った折り、本屋に立ち寄って九龍のシナリオブックの下巻を購入したことは先日書いた気がしますが。同じ日に同じところでウン年ぶりにアンソロを買いました。はい九龍です。 結構間違っているなぁと思ったのがオムレツとオムライス。九龍にオムレツは存在するがオムライスは存在しない。穀類も卵もあるのになぜオムライスが作れないのかというのは九龍7不思議のひとつですが(え)2人も間違えて描いていたことと、監修してるの監督自身のはずなのになんで訂正しない。(笑) 監督は全部のアンソロ編集に関わっています。監督が誰かって?九龍やら魔人やら作った人ですよ。本人のくせに出たものに後から文句言うのは製作者としてダメだ!とか言って全部に目を通して編纂してるらしいですよ。やりすぎではないですか。その姿勢は尊敬しますが。 いや、そんなことはいいんです。 オムレツです。いえ、オムライスです。ミネラル水と穀類を調合で白米。卵と塩でオムレツ。オムレツと白米でオムライス。出来そうなのに…!!なんでないの!! カレーに唐辛子足して激辛カレーとかさ!ありえるじゃん!何でないの。 そもそも英国菓子(多分スコーン)にミカン(って名称じゃないんだが…)足すとオレンジスコーンになるってのも納得いかん。スコーンにミカン絞ったってオレスコにはならないだろう。石と木の棒を調合して出来上がった石斧の出来上がり映像にびっくり。どういうこと? 天丼とかあるのに…。フォアグラ丼とかつくれそうだよな〜…。2周目プレイで意外とレアアイテムの世界三大珍味は手に入ったのに、ゼラチンが手に入らない…ここはやっぱり横領?
アイテム調合一番の問題は、深夜にプレイしてると調合物の映像のリアルぶりに(写真加工だからとってもリアル)腹が減る。
ぐうう…。
私は今、おなかがすいています…。ぐうう〜…ううう。
九龍やるかな…おなかすくんだけど。
昨日の夜勢いで答えた801バトンの質問でいろいろぐるぐるしてて、久しぶりにネットでいろいろみたりとかして思ったんですけどね。
エオメルが好みかもしれない。攻として。そして受としてメリーはいいよね。(待て)人の子と気遣っているようで無神経極まりないエオメルと、その気遣いの発言に腹立てるメリーはいいよね…よね…。
私個人の好みの男性はアレです。包容力に溢れた人。溢れすぎてて別に女囲っても、それでその他の女に不満を抱かせないほどの包容力がある人っていうのがある意味究極の好みです。つまりウワキしてもいいよーってことなんですが。…。推奨してるわけじゃないですよ。ニュアンスで理解を求めます…。 …何いってんすかね、私…。なにやら疲れています。
今日は友人達とごはんを食べに行ったんですが、食べたものに不満はないけど特に絶賛するほどのものはなく(店が出来たてということを差っ引いてもあまりにも接客に不慣れ&客待たせすぎの店にややキレくらいで)それはともかく、店内で流れるBGMがFF8だったり幻水3のOPの姫神だったりでゲームオタクでもいるんじゃなかろーかと…。 帰りにコンビニで買った「白身魚にのりわさび」という酒のつまみのおいしさに今身を震わせている次第です。最近わさび、カラシ系の辛さ大好きです。んまー。明日3袋くらい買ってくる。あと無印のこんにゃくチップな。梅しそ味。んま。 今日あった友人に背中のシルエットがほっそりしたと誉められましたが、アナタとはもう2ヶ月くらいぶりの再会でして、実はここ2週間で3キロ太りました。(!)夏休みだからって気ィ抜きすぎです。あうう。今月中の目標体重にプラス3キロですよ。激太りしたぶんは速攻戻るとして、激太りすると元に戻ったとっから落ちなくなるよね〜…。
あ〜…なんか激しくゲームしたい。さすがに九龍に飽きてきた。9月半ばに欲しいゲームがあるけどそれ出るまでなんかしたいよ〜…え?恋遊記?…。プレイ中止。 あー…サーカディアでもやろうかな…。五十嵐さん狙いとかどう。
なんだろう。みごとにとりとめのない日記と相成りました。えふー…。あー…DVDとか見ようかな。(ゲームは)
逆転ってDSで出るんだね。
昨日はブリーチの舞台を見て参りました。 ええ、アレです。ロックミュージカルって奴ですよ。いったいどこら辺がロックなのか…曲調か?とか思ってみていたんですが、休憩後の喜助さんの後半への布石セリフで納得。そうか…踊るのか…踊って歌ってたな…ギンとか愛染とか白哉兄さまとか日番谷とかが…。 席が一番前で一番左だったので、こう…チャドが振り回して倒した電信柱や折られた斬魄刀のカケラなんかをリレー方式で舞台裏に仕舞う白哉兄さまや愛染にやや萌え。かわいーじゃねーのよ…メラ…。 いやもう、なんつーか席のポジション的に階段から降りてきた役者さんとがっつり眼が合う場所だったんですが、もう…ギンと見つめ愛。そのまま視線を逸らさずにっこりとか笑われたら、ここ数年男とまともに付き合えてねぇ寂しい25夏女はややテレですよ。ブルブルしながら見つめかえして必死のひきつった微笑を返しておきました。なんかやたらギンと眼があう舞台でした…グッタリ。できることなら白哉兄さまがよかったよ…。 あ、でもひとつリベンジで、ハンターの時意地でも見れなかったパクノダのパンツでしたが、ルキアのパンツは見れました。色気もそっけもねぇ黒スパッツだったよ…。でもいいんだ。ルキア超可愛かったから。歌もうまかったし、少しは織姫も見習…ゲフゴフ。 愛染大好きな友人的には、殺されたあと出てきた愛染がなぜ眼鏡を外したのか!と怒り心頭でございましたが、べっつにーいーじゃんもう、死んでるしィくらいのことを言いたいところだったのですが、ワタクシ、昨日から謎の腹痛を抱えておりまして、ヘソの右あたり、動き回ってるととんでもなくじっくんびっくん痛いんですよ。日曜日に人生で初めての指圧へ行ったので、多分そのもみ返しではないか説を信じて痛む腹を抱えて昨日も今日もゼエゼエ生きておりますが、まあきっと明日か明後日には治るんじゃねぇかなーと…楽観。深刻なものであってはならないのですから。
さて、それはさておき、昨日本屋にいってようやく九龍シナリオブック下巻をゲッチュー!!!!ドンドンパフパフ。やっと再販されたよ!ありがとうメ○ィア○ークス!!内容はそこそこに、とりあえずエンディングを見る。そもそもどうしてゲームにエンディングが入ってないんだっつうんだよ!!と、いう突っ込みはさておいて。はいはい…フムフム。 ぶっちゃけまだ全部読んでないんですけどね。特に女エンディング系は。(笑・判りやすい)
…満足として、1。甲を力いっぱいブン殴れた。2。夷澤の可愛さを再確認&生徒会での彼のパシられっぷりに愛。水って…金魚の水の取替えって…!3。さっちゃん結構可愛い。4。かっちゃんは思ったとおりあまりに可愛い。5。オカマはオカマ。 …6。響はやっぱりコワイ…! 不満として、1。アムさんはどこへ行ったの。アンタが誘った機関に行けば根暗い奴が仕事してるからアイツの面倒みてくれって言ったじゃないのよ!!その根暗いの黄龍様的には双龍だから面倒引き受けようと思ったのにどこいったー!ナシつけさせんかーい!2。で、あの清掃員してたクソ爺どこいきやがった。甲並に思いックソ殴らせろ。返せ!!アレ返せ!!知ってるさ、あんた今銃で撃たれて重症だよね?ウン、知ってる、でも渾身の力を込めて殴らせろォォォォ!!(鬼)
トト編エンディングなんですが、困ったことにカタカナだらけで読む気にならん…どうしたら…。時間をかけて読んでみたいとおもいまつ。
でもさぁ、本当に。なんでこのエンディングがゲームに集録されてないのか悩むよ。(笑)入れようよ、エンディング。あんな『トゥービーコンティニュー、どかーん!』な終わりじゃなくてさ。ね?
正確には答えてるのは24日です。
なんか今度回ってきたバトンは801バトンだって。 見たいか?知りたいか?私のその趣味嗜好を知りたいのか?!どうなの?!!!
いいさ、回ってきたなら素直に答えてやろうじゃないの…。っていうか超ヘタレ受か、アタシ…。
★Favorite situation.(好きなシチュエーション)
なんつーか健気な受が頑張る切ない系。攻は人としてロクでなし。でも何かひとつかふたつくらい頑張って抽出すればいいところがあって、なんでかそんな部分に惚れちゃってる受が哀しい想いをしつつ頑張るような話。 最終的にはダメなりにラブになればいいなぁ…ファンタジーホモ大好きだよ。ただ最近、どうも…ファンタジーホモというよりゲイ系にハマりつつあるような…今んとこある漫画家さん限定なんだけどさ。
★The dialog where you bud?(It attacks and both with receiving. )(あなたが萌える台詞は?(受と攻両方とも))
特にセリフとして萌えるっつーんじゃないけど、攻は受に惚れるまで、キモチワリーお前ホモ?近づくんじゃねーよ。みたいな態度とセリフでさんざ弄ってればいいと思う。 受のセリフで過去読んで泣けるほどなんて子じゃこの子…と思ったセリフがありまして「俺はアンタがどこにいても、他の誰かといても、俺のこと愛してなくても俺はアンタを愛してる。アンタが幸福で生きていてくれればいいんだ。俺はアンタを愛することが出来るだけでいいんだ」ってんですけども。(正確ではありません。かなりいろいろ端折ったり違うセリフ足したりしてます)過ぎた自己犠牲精神は自己満足度が高くてウザいので嫌いですが、適度に過ぎない健気ぶりは好きですよ。でもこれ萌えとはまた別ですけどね。
…ナニ私、精神的にSM的なカプが好きということ…?そんな…いやでも否定できな(フェイドアウト)
★The dialog that you wither?(It attacks and both with receiving. )(あなたが萎える台詞は?(受と攻両方とも)) わりあいなんでも平気なほうだけど、受はぶりっ子が全般ダメ。語尾にぶりっ子系入るともうそれだけで本とか投げ出す。あと初めてのくせにアンアン言うのも割りと萎える。(何のお話?)攻側はほぼなんでも平気だけど、相手を姫だのなんだのもてはやすのは過去あまりのことに萎えまくりで死ぬかと思った思い出が今蘇った。ね、…あのゲームよ…。セリフっつーかシチュとして、攻=万能無敵な王子様とか受=超美貌で天然男殺しのかわいこちゃんとかは嫌い。っつうか最近そういったシチュですと、女好きでダメ男(性格悪い)×口と頭が悪い男(悪ぶってるが根は素直)とかが好みです。…段々方向がファンタジーホモからゲイ系に移っていると自覚する所以です。
★It is five as for the coupling with giving whole mind.(思い入れのあるカップリングを5つ(ハマった順で))
ハヤト×新条(CF) ハイ、マイナーです。すみませんねぇ。でもどうしたってここがヲタ人生の始まりなのです。本当は加賀×ハヤだったはずなのに…。 クラヴィス×ランディ(アンジェ) ハイハイ。ごめんなさいよー接点なくて。 ヤマ×太×大(デジ) 全部連結じゃなくて、前半と後半で別々に好きなんだけどさ。 土井×きりとか長×こへとか鉢×伊(忍たま) 選べません。この辺。ってかどうせ全部マイナーだよ、悪いか。 アラ×フロ(LotR)とジーク×ケイシー(パラサイト) 洋画系。微妙ですけどね。もっと根深いところがじくじくあるし。ぶっちゃけ後半はともかく、前半はどうあがいたって悲恋だしな。でもこいつらで悲恋って定義むずかしいかも。
…しまった、サイトまでやってるくせにサモンもヒカ碁も入ってない!!!(笑・大問題) でも人生ってそんなもの…。あーでもある意味デジのカプよりスミヒカのが思い入れあるかも。サイトやってもう結構経つしねー…なんていうか…惰性とはいえ(惰性言うな)もう4年くらい?スゴイわ。 …いや待てよ、デジも私サイトやってたような………気のせいか。そうか。 あと出来れば入れたかったけど、どう書けばいいのかが良くわかんないのが魔人系のカプ。多すぎて。純然と魔人だけなら主×京。朧プレイで村×主。外法プレイで天×主、外法ふまえた上で魔人に戻って童×主。外法ふまえず九龍を黄龍プレイで村×主×夷。さぁ、ここまで理解できる人間が果たしているか。(いません)ちなみに壬生×主も普通に好きです。犬×主もです。
★Next, five people who spend(The person receives or attacks or describe it clearly. )(次にまわす5人(その人が受か攻か明記))
ですからね、5人もいませんって。まーいいや。みてないだろうが。某こと蓮川、先天性変態エロマゾヘタレ受(酷…?)←でも素直にそう思う…いや、ワリイ…。 見てたら御免なさい…。AYAさん…(ガタブル)、女王様攻…と、見せかけて結構純情受?でも基本女王様…。 みてないの知ってるけど。AKO 天然系ぽやぽや受…?
うーんうーん、あと…はー…いない…。そんなに知り合いいないよ。ってことで。以上。めいっぱいです。
買ってきたグリーンバナナを牛乳やら豆乳やらで割ってみたり、ルジュクレームドペシェをオレンジジュースで割って飲んでみたりなどしてお盆最終日を飲んだくれて過ごしつつ、ドロリとした夜を過ごしております。 明日墓参りするんですけどね。先日祖父ちゃんの夢を見まして、なんか…来いとか言われてるのかしら、と気になっていたのでばあちゃんに言いまして、行かせてくださいと私が言いました。珍しく。となりの祖父ちゃんの墓は散歩でいける範囲なんですが、母方のじいちゃんは父が車を出してくれなければ行けないほど遠方です。 なんかウチ結構面倒な親戚おおくて、先日死んだ曾祖母以外に、血縁ではないものの曾祖母はもうひとり生きていたりする事実とかいろいろあったりで、祖父ちゃんの田舎がどこなんだかよくわかんないし。岡山?…行ったことありませんがな。
飲んだくれの理由は、主に先週末くらいから訪れた軽い鬱症状からくるなげやり症候群ゆえ。昨日の夜とかレミーマルタンのスポドリ割とか飲んでたんですが、レミーは私の体に合わない。ラジオ聞いてたはずなのに30分で意識不明。最近ずっと躁気味だったので、元気いっぱいだったのにねー。
あとは…神様のばか…あんなにお願いしたのに小平太のスランプの放送が流れた…。1年は組にまざってスランプから脱していくいつもとちがう元気のない小平太の姿を見ること楽しみにしていたのに…。次の楽しみは9月2日まで無しです。フンフーン。…。いじいじ。 そして今日、酒買いに行ったときにレンタルビデオ店へ行って来たのでついでに星矢の映画、天界編とケロロを2本。(4、5巻というハンパぶり)ついでに処刑人を借りてきました。一週間とても楽しんで日々を過ごすつもりです。 ところで最近昼頃放送している洋ドラマでトゥルーコーリングっつーのを私は毎日楽しみにみているんですが、今日ビデオ屋行ったらDVDがいっぱい置いてあって、私が毎日みているのを知っている母が、あるわよ、借りないの?というので、なんとなくジャケをみてしまったんですが…最新刊のあらすじに「ルークの死から4ヶ月…」の文字。オイオイオイオイオイオイ。死ぬのかよルーク!最初の彼氏はウワキで別れて死んで生き返らせて(トゥルーは死者の「助けて」の声を聞いて1日をやり直すことで死者を死者にしない能力があります)、2人目の彼氏は出会ったその日に火事で亡くし、漸く出会えたいい感じのカレシが今のルークなのに…死ぬのかルーク…。なんかややネタバレしてしまって哀しいので借りてません。いいです。テレビで毎日1話ずつみるんだ…明日は録画だー…。 個人的には弟のハリソンが好きです。好みの顔です。幼なじみのハウケにちょっと似てる…ような気もするが、最後に逢ったの7年前だか8年前だし、その時1回しか逢ってないからかなり微妙。
最近魔人熱が再フィーバー。九龍だけでなく、外法だけでなく…剣風まで戻ってきてしまった。ネットで2次制作を今更漁る日々。 しかし哀しいかな、剣風ダーリンの村雨は意外と人気ないんだよね…。しょんぼり。
酒を飲みつつ人様の小説を読みふけり…いいご身分だ私。うへへ。っつか明日早起きで墓参り…ぐでんぐでんになってそうです…。祖父ちゃん御免。
下着を買ったらカタログがついてきました。カタログなので、こんなん普通に着れねーだロ、な数々の悩殺下着をパラパラ見ながら、あ、コレあいつ(男キャラ)に着せたいとか考える腐食しきった脳みそをそろそろ生ゴミの日に出してしまいたい夏の日。
おとといくらいに九龍妖魔学園紀オフィシャルアートワークスが届きまして、この3日間舐めるようにみていました。あ〜こうやってキャラクターデザインというモノはされるものだよな〜とか思いつつ。プレイしたせいもあるかもしれないけど、どのキャラも決定原以上と思える元キャラはなくて、監督が思うキャラクターっていうのを描き出す絵師の方々の力量というものはすごいなーというか、監督の思惑を汲み取るだけの能力が絵師にあるのか、絵師に自分の意思を伝えてこういうキャラ!と理解させる能力が監督側にあるのか、過去を思い出してひどくへこんだりしました。(なんでよ) 過去学校時代にグループ制作でキャラ絵を自分で描こうかなーと思ってたら友達にうまい奴がいるからといわれてならその人に頼むかと、それなりにキャラクタ指定をして発注したら意味わかんないとかいわれて丸投げでしかもバックレられて絵無しの企画書を出したというのは私としては大変腹立たしく不名誉極まりない思い出です。当時の私ならともかく、今の私ならば、判んないならわかんない成りにどこがどうわかんないのかはっきり言え、説明してやるから!ついでにバックレってどういうことさ!やる気ない奴なんか最初っから紹介してんじゃねぇ!さすがテメーの知り合いってだけあって無責任の塊でムカつくんだよォォォ!くらいの勢いで原稿取立て、もしくは自分で描く、という行動くらいはしたでしょうが。 そんな5年以上前の記憶をひきずる程度に傷ですよ。っていうか思い出しムカつき。でもそんなことは置いといてアートワークスは中々に満足。たとえ先月末発売とか聞いてたのに何半月も無断で発売日伸ばしてんのさとかは言わない。この会社のモノである以上、出ただけいいと思う…。(笑)
こういうの見てると九龍のキャラを描きたくなります。(笑)でも私は皆守の頭が描けないのだよ…。なんだよチクショウあのワカメめ…(愛)いくら愛を囁いても冷たいあなたが好き…。…何故最終話でいきなり豹変するー!愛に反応する皆守は皆守じゃないやい。
剣風帖の主人公緋勇龍麻が冷静で優秀な兄だとすれば、九龍の主人公葉佩九龍はやんちゃでおちゃめな弟という監督の話を聞いた途端、アリだ…!とか萌える自分。 いろいろなところでいとこ設定とか見かけます。アリだよねー親戚設定とか。萌え。兄ちゃんが弟のために代わりに高校生として天香高校に入ったのが黄龍妖魔学園紀な訳です。
神様お願い…明日は…明日は絶対に高校野球が延長しませんように!!七松小平太のスランプが高校野球延長のより放送中止になりませんように!!すっごいすっごいずっと前から楽しみにしてたんだからなりませんように!!!!なりませんようにったらように〜〜〜!!!!!むしろ大雨で高校野球が中止になれ…。(暗) 9月2日にしめりけ厳禁も再放送です。そのころには高校野球終わってるけどとりあえず明日。明日なの。私的には仙ちゃんより小平太。小平太ラブ。お願い小平太――――!!!!!!!!!(絶叫)
以前書いたかもしれませんが、カレーパンのうたというのがあります。
コレ
この歌を知ってから1年半ほど、私にピンチが訪れると脳内で流れるのはこの曲がエンドレス。
で、エンドレスのおわりに流れるのはエセ側のこっち。
九龍をプレイしていたらどうしたってカレー関連でいろんなところでひっかかるので最近ピンチの時でもないのにとまらないカレーパン。意味もなく頭の中で曲が延々回り止まらなくなる現象をディラン効果、といいます。 ディラン効果。響きは格好いいけど、私の脳内カレーパン。誰か止めて…。
なんとなくウロついて発見したカバラ数秘術をやってみた。
カバラ誕生数(自分の本当の性格と現世での使命を解読する) ◆あなたの誕生数 9 (深い人類愛と知恵の教師) ◆長所 包容力、奉仕、同情、自己犠牲的、情緒的、正義感、博識、敏感、芸術的 ◆短所 複雑、分裂的、利己主義、虚栄心、強情、感傷的、不安定 ◆備考 神秘的で個性豊かである。
カバラ姓名数(他人に与える印象を知り隠れた才能を発掘する) ◆あなたの姓名数 11 ◆あなたの印象 ユニークで極端。強大な才能とカリスマ性を持つ。
あなたの2つの願望 ◆外面的願望(子音数 1) 認められたい、尊敬されたい、新しいものを創造したい ◆内面的願望(母音数 1) 認められたい、尊敬されたい、新しいものを創造したい
簡易性格判断 ◆名前の最初の子音 N(行動が大胆。落ち着きがない) ◆名前の最初の母音 A(明るく陽気。社交上手で情熱家。やや短気)
性格や能力の傾向 ◆右脳型(直観的)か左脳型(論理的)か 5 : 6 -- どちらかといえば左脳型 ◆行動型か思索型か 4 : 7 -- やや思索型 ◆熱中型か分散型か 4 : 7 -- やや分散型
あっているかどうかは知らないが、思い当たるフシはチラホラある気がする。特に、2つの願望とやら。内容がどうこうではなくて、内的にも外的にも考えていることが同じというあたり、多分隠し事に向かない性質であることは見抜かれている。だってカリスマなんかねーし。短所は多く当たってる。長所に入ってるけどそれ短所ってな部分もチラホラ見当たる。 ぶっちゃけ私は自分の占いを見るより人の占いの結果をコッソリ見るのが好きなので、覚えている限りの友人の名前と誕生日データを入力。…フーム、印象的に当たってるような気がする。ほへー。
映画「姑獲鳥の夏」をみてきました。
感想?感想は…やっぱりあの話は映像化って無理があるよねってことですかね。最後大雨のシーンで終わるはずなのに大火事で終わってたりとかね。 脳内で好きな同人サイトさんの描かれるキャラ絵に役者さんを変換。そうして見ることで頑張って萌えてきましたが、原作読んでなければ多分あの話は意味が判らない…。2時間ドラマとして放送されたら終わったあと、茫然としつつ…ああ…。で終わるものを、映画であったために1,800円全額とは言わないが、せめて1000円を返してくれといいたくなるような気持ち。 豪華キャストぶりは本当にすごかったんですが、その豪華キャストが演じる学芸会って感じでした。関くんとか木場シュウなんかはうまくてそれなりに納得いったんですが、エノさんはもう行動から見た目からエノさんじゃないし。何よりあんな俗っぽい京極堂はイヤ…もっとなんか生きてない人っぽい感じの人が良い。(無茶を言うな)
なんだか終わったあといろいろ腹立たしかったので、一緒に行った人間のサイトを探し当ててweb拍手を押してきたりしてみました。(イヤガラセ)ちょっとスッキリ…。 私に見つけられたくないがためにいろいろ隠したいようでしたが、隠すために話す言葉すべてがヒントとなり、速攻発見。君隠し事に向かないよね…。とか思いつつ。てへ。本人が見つけて欲しくないようだったので、日記以外の部分はスルーして見ないフリだけしてきました。意味ないんだけどさ…ふへ。
一番のヒントは日記でしたね。夕飯食べてるときに聞かされた話がまんま日記に出ている。もっと詳細まで聞いたけど。バスの急停車ですっ転んでコブつくって病院行くのにバス会社に電話して治療費払わせる人間なんてそうそういない…。
今日はある方と話をしてきたんですけどね。 能力がないくせに自信満々で世の中渡っていける人の方が、能力あっても自信がなくて世の中に踏み出せない人間よりいいと思うという話を延々としたりとかしてね…。私に能力があるかどうかという話じゃないですよ。自信の問題ですよね…。 判ってはいるのです。私は被害妄想の誇大妄想なんです。それは判ってるけど長年で培われてしまったものはそうは変わらないんですよ。
バトンってなに。質問に答えるのか??…リレーするの?え?
…
…ネト界の流行にうとくてごめんなさい。独自にほの暗い場所ばかりウロチョロしてるので明るい部分の流行にとんとうとくて…。
ゲームバトンとやら答えるらしいですよ。みさきちゃんのサイトに書いてありました。遅くてゴメンナサイ。
★コンピュータに入ってるゲームファイルの容量★ …どんくらいだろう。CとDに分けて結構はいってるはず…んーと…ヤバい…結構重いっぽい。あーこれやんないし…消そう…。えっとCに入ってるゲームの重さのほとんどがシムのようです。あとは神無とかも結構重いっぽい。Dみたらほとんどゲームだった。Cに2GB、Dに4GBくらい。多分集めたスキンとか入れたり、シム全部入れるともっとなんだろうな…基本しか入れてないし。実は3完全版を買おうかどうしようか悩んでます。その前にPCどうにか…。死にかけなので。
★今進行中のテレビゲーム★ えーと…九龍はクリア後もネチネチ。夷澤を絶対服従状態にするために頑張ってるんですがなりませんな。 再開したのが血封録。御屋方様が泣くほど好きだから。1週間に1話くらいのペースで進めてます。陰編を。だって陽編になったらやる気なくなるの判ってるし。 なんでかときメモ。急に緑川の甘い声が聞きたくなりました。2には是非森川を。性格の悪い人とかの役で。 地味にシムピープル。時々思い出してはプレイ。なんか…跡部の性格が本当にアレな感じになってきました。同居人忍足鷲掴んでなにするかと思ったら…。宍戸さんは…しくしくしくしく。長太郎め…!! あと恋遊記ってゲームをやってますが放置したくなってきました。あまりにも進めないので2chに頼ろうとしてヘコんだのはこのゲームです。「砂の塔でずっと迷子でレベルが24になっちゃいました」みたいな書き込みをみて、砂の塔に行きつく前にレベル30越えちゃった私はコントローラーをぶん投げる勢い。砂の塔で迷子続出という情報をキャッチしていたので、どれほど大変なのかと身構えていたら速攻クリア。深栗が仲間になりました。 転職するための石が手に入らず延々フィールドをぐるぐるしていたためにレベル30越えなどという(ここで仲間になった深栗のレベルが20なとこをみると本来そのくらいで来るべき場所と見た)哀しい事態になったのですが、その前にやたら取れた時があって順調に9コも溜めたのに、うっかり選択肢を間違ってその前からやり直し。やり直したら一つも手に入らなくて転職できず。主人公をいつまでも無職のままにしとくのもどうかと思って必死でためてようやく転職。気付いたらレベル32。今もまた転職したいけど石が無い…なんなのこのバランスの悪さ。取れるときはあんなに取れたのに。強奪使っても取れないってどうなのよ。ちゃんと盗賊から忍者に格上げした紅でやってるのに!!ぷんぷん。前はこれでとれたのに。
あ、地震…最近多いね。
好きなキャラは明らかに白銀なんだけど、なんでか王子とばかり仲良くなっています。でも多分一番仲いいのは幼なじみです。強いのでずーっとパーティに入れっぱなし。今盗賊。一番職業マスターなのは彼。 今はお香集めが趣味だというジジイの元に行こうと思ったんですが、プレイしてたらとんでもない睡魔に襲われて消してしまったので街からやりなおし。せめてフィールドでセーブができればなぁ…。泣 職業レベルがもうちょっとで4だったのに。
乙女ゲームが好きです。結構な量やってる意識があります。なんですかね…飢えてるんですかね…。
★最後に買ったテレビゲーム★ だから、恋遊記。D3だからどうかと思ったけど。意外とちゃんとRPG。ただ問題は、あのフィールドとセーブのできる場所の少なさ。街の中でしかできないので、ダンジョン終わって帰ってきてセーブのつもりで街中に入った途端イベント始まった場合どうにも対処できません。あとどうやらクリアボーナスなんて無いに等しいと聞いて辛い。これはくり返しできるゲームではない…ような気がする。
★よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作★ ・テイルズオブファンタジア(SFC) →当時入院するほど遊んだ。 ・アンジェリーク →今も付き合いある友人達と仲良くなれたのはこれのおかげの気もする。(笑)ってか、当時女性向というだけで激しく衝撃だった。そして今まで尾を引いています…。 ・東京魔人学園剣風帖 →別の意味で衝撃だった。学校ヤでたまんなかったとき、ずーっとやってた。シリーズで好き。 ・幻想水滸伝(1) →驚き。こんな不幸せな主人公って…。と、でもこのゲームなかったら私はゲーマーになってない。 ・うーん…なんだろう。基本でスーパーマリオブラザーズとかかな。初めて買ってもらったゲーム。1日30分とかそんなこと言われてちまちまやってた。ゲームとの出会いって感じ?
ゼルダのトライフォースとか、ペルソナとか、グローランサーの1とかも好きかな。弟切草もプレイして驚いた。 ロープレとの出会いはFF4。パズルはぷよぷよ。アドベンチャーとの出会いはサーカディア。シミュレーションRPGはサモンナイト…の前に一応サクラ大戦ちょこっとやったか。あれはRPGではないけど。PCゲームは隠れ月。(笑) そして現在まで程よくゲーム大好きっ子で、ヘタレゲーマーで、激しくオタクです。でも最近は結構ゲームを知りません。
★バトンを渡す5名★ …ここをみていてかつゲームしてる人ってのがバトンくれた人くらいしか…。AYAさんが見てたらAYAさんにパス。でもAYAさんゲームするけどやるって程やらないよね。最近だと無双オンリーだし。数年前から貸したままのバイオ2とかアンジェ2はどうしたよ(笑)
終わり。
昨日久しぶりに仕事で学校行ってきたんですが、ドンピシャで生理になって前夜から寝てないし具合悪いし暑いしで体調グラグラ。そこに来て年に一度の接客行事。裏方として対して広くもないが面倒なつくりの校内をウロついてあっちからこっちへといろいろ運んだり設置したり。裏方の仕事は嫌いはないが、生理中は別。特に50人分の昼ごはんの弁当の入った箱をひとりで運んだのはちょっと無謀でした。米って重いね…。腕にアザできちまったい。 でも同級生にも2人だけど会えたので良かったとします。事情を知ってる同級生とか、私が勤めてから卒業した学生なんかはともかくとして、やはり私の存在は謎だったようで、全部終わったあとで「え、働いてるんですか?あ、だから午前中いなかったり職員室入ったりしてたんですね…現役生かと思ってました」とかイッコ学年下の人にいわれました。私はあなたを覚えていました。(淋)主婦で子供がちょっと手を離れたからってウチの学校入った方でした。下の子(2歳半)を連れてきたのですが、上の子(学生当時ちょっと手の離れた…って方)が今中2とか聞いて時の流れを遠い目で聞かずにいられない。そんなに経ちますか。ガクガクブルブル。 子供を連れてくる参加者が本来5人いたそうで、子供5人を面倒見るために学生ボランティアを募って9人ローテーションで来ていたんですが、欠席者続出で結局きた子供2人。その内1人(さっきの2歳半)はちょうど人見知り時期で親から離れられず、その上途中参加だったために乳児ひとりに保育者9人。ものすごい少子化の縮図。世の保育園が見たらありえない状態。面白い…ってかせまい部屋に寿司ずめに学生がいて空気悪かったので空気入れ替えさせました。そんなにいることなかろうよ。(笑)
それはともかく、1日働いたくらいで翌日(今日)一日寝込みました。寝込んだというより延々寝てただけなんですけど。ごはんも食べないで寝てたら怒られました。…いいじゃないか別に。1日抜いたくらいで死ぬわけでなし。「アンタ昨日の朝食べないで出てって昼ほとんど食べる間もなく働いて夜食べないで寝ちゃって今日一日食べなかったら2日食べないのと同じじゃないの」…そう言われればそうですね。仕方ないので起きて食べてもう一度寝ました。(夕方5時半)
こんな感じで体力がないから社会復帰ができないような感じです。将来にいろいろな不安を抱えています。ああ…。
もう8月なのですね…時の経つのって早すぎる。
昨晩とってもいい知らせがきました。 喜ばしい限りです。 私は来年の1月に向けて本格的にダイエッターになります。…。いえ、実は5月から頑張ってたんですがね…どうにも最近体重のオチが悪い。体壊したくないんで無茶しない程度でダイエッターを続けます。 あ、でも考えてみれば5月から始めて結構落ちてるな。頑張ろう。とか言って昨日の夜ありえないほどガッツリ食べて1日で1キロ太るという軌跡をすでに起していますが。へッ。でもドカ食いはドカ落ちと同じですぐ戻るからまだいいよね。(と、自分に言い訳)
今日はラジオを命かけて聞いてました。(笑)だって今この世で一番好きな人の声をあてていた人が今月のマンスリーパーソナリティーだから。相変わらずちょっとダルそげな鼻に掛かったイイ声…。好きだー!!来週は歌を歌うらしい。ヤホーイ。愛する順子のラジオで彼が出たことと、彼と神奈を順子が纏めて誉めた(…のか?あれは…)ので今日は幸せでした。 ついでに今月のブリーチラジオはマンスリーが杉山なんで聞きます。先月は宮田でした。 あとこないだ日記に書いたゲームですが思わぬところでアッサリ先に進めてしまいました。ここへくればよかったのか…。そして街に入ると起こるイベントをイッコ失敗したのでリロードかましたら3つともイベントが出てこなくなるという罠。ケンカ売っとんかい。本気でこのゲームクリアする自信がなくなってきました。攻略本とか一周目は頼りたくないんだよ〜…。
いろいろ…やろうと思います…。夏はダルくて動く気がしませんが…。(すでにダルダル)
マサキ

|