徒然なる日々。
DiaryINDEXpastwill


2002年02月28日(木) 体。

倒れてからちょこっと体のことについて考えるようになりました。

友人との会話。
「○○ちゃんて意外とアウトドア派だよね」
「××ちゃんは結構インドア派だね」
「マサキちゃんは?」
「ヒッキー」
「インドアより更にインなんだ」
こんな会話で失笑を買うのもちょっとどうかと思うので、動くようにしようと思います。

かといって、何かスポーツを始めるのは恐らく私の性格的に無理(長続きしない)。そこで私はとりあえず1日に1度は外に出て歩くことにしました。
別に毎日何キロも散歩とかしてるわけではありません。単に近所をぐるっと回ってくるだけです。たいしたことではないでしょうけど、私はここ数年、これすらもほとんどしてなかったように思います。

つまり、家にいられる日はずーっと家にいてぼんやり過ごしていたわけです。
これでは確かに運動不足にもなるだろうよ…。そんな訳で皆さん、私をお外に誘い出してください(笑)
お誘い待ってます。他の用がなければこれからはじゃんじゃん受けますよ!

…あとは財布の具合。


2002年02月26日(火) おひさ〜…。

どうもどうも、長いことHPに来れなくてすみませんでした。
事情をご存知の方、ご存じない方それぞれかと思われますが、事情を説明させていただきますね。

えーと、入院とかしてました…。あははん、まーたやっちゃったの…(涙)

13日深夜、前々日から妙に胃が痛いなあ…なんか気持ち悪いし、そろそろ寝たほうがいいかな…と思って床に付きました。
しかし14日、バレンタインの日付変更線を超えた途端、激しい吐き気と腹痛に襲われ、私はトイレに駆け込みました。

それからはもう地獄絵図。

約4時間半、症状がいつか治まると信じてトイレと部屋の往復する事数十回。そのうちただのトイレの住人と化し(動けなくなったともいう)、体内にあるものを根こそぎ吐き出しておりました。
5時前、母親に発見され私の状態をみた母は、慌てて父親をたたき起こし近所の総合病院の救急センターへ搬送。真っ暗で誰もいない病院ってドラマ以外で始めてみたヨ…(余裕あんじゃねーか)。

寝ぼけ眼の当直医に大変ゾンザイな診察を受け、とりあえず吐きすぎて脱水起してるので点滴を打つといって右腕にぶっすりと針をさされ、血液検査するといってぶすりと(やっぱり右腕)注射で血を抜かれ…。そのまま病院のかたーいベット(っていうか診察台)の上でぐったりと気を失うように睡眠薬で眠りに付きました。
目が覚めると9時過ぎ。たらい回しツアー開始。消化器科のベットに運ばれ点滴の終わるまでほって置かれる。終わった途端、血液検査の結果を聞かされる。
大変不愉快になる。
ある値が大変低いので、もう一度血液検査をすることになる。本日二回目の血液検査。血液を採取するためだけのセンターへ行かされ、約30分も掛かって血を抜いてもらう。そしてやっぱり右腕。私の腕は血管が見えにくく、右腕のひじの内側あたりしか血管が浮いていないので、ソコに集中砲火を浴びることになる。

具合悪いのは治らない。結局吐き続け。帰ったあと、もらった薬を飲むが効かない。数時間後、病院の医者から電話があり。
『先ほど渡したものよりこちらの方がいいので薬局の人間に届けさせます〜。』
テメエ!薬間違えてだしやがったなあああああああ!

届けられた薬を飲む。が、結局効かず、病院へ舞い戻る。その頃には精も根も尽き果てておりました。
そして本日最後の注射、ブスコパンを筋肉注射(※大変痛いとされる注射)される。そして右腕…。
そのままばったり。

それから2日経っても…3日経っても、具合が悪いのは治りませんでした。物を食えないまま5日が過ぎ、とうとう水をも受け付けられなくなった頃、いつも行っている医者へ行く。
薬をもらい、帰ってくる。薬を飲んだ途端、急に元気になる。約半日ぶりに液体を口にする。吐かない!スバラシイ!

それからは目に見えて元気になっていきました。しかしやっぱりしばらくは物が食べられず、物をちゃんと食べたのは倒れてから一週間後。ちゃんとした食事ができるようになったのは9日後のことでございました。

ほとんど起きられず、ネットなんかできる状態ではなかったのでアレだったんですが、この間やろうと思ってたのに出来なかった事に対するストレスから嫌な夢みまくり。泣きながら目を覚ます事も多々ありました。
本当に…洋画ホラーの夢なんかも見た…怖かった…(ぶるぶる)

でも現在はもうすっかり元気です。今回の病気で学んだのは、総合病院は信用ならねぇということでした。勿論病院にもよるんでしょうが、私は総合病院に対する不信感が高まっただけでした。そして右腕の痛みもおまけにもらったのです。

もうちょっとの間、毎日ここに来るのは無理かもだけど、でも徐々に復活しますよ。どうもご心配おかけしました。(ぺこり)


2002年02月13日(水) ギボアイコ!!!

フジテレビで放送してた力の限りゴーゴゴーという番組で、今日宜保愛子が、死んでしまった彼氏のことを霊視するとか、5ヶ月前に急死してしまった父親と思しき霊が現れる家に行くとか、そんな企画をしていたのです。
で、年末に「探し物が見つかる」ってのと「死んでしまった人と夢で会える」っていう波動をテレビ越しに生放送で送るという企画をしたら、それに対する反響が5000件を越えたという…っていうのをやっていたのですよ。
私は何気なくあいていた戸棚から、目にとまった小さな箱を取り出して中を開けて見ました。
なくしたと思って最近ずっと探していたスクールリング(\25000)が出てきました。

おおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
宜保愛子スゴーイ!再放送でこの威力!(笑)
さぞや多くの人が探し物を見つけたり、亡くなった人と夢で再会したことでございましょう!

…基本的に私霊現象って信じてないけどね(笑)。



たまに見えるけど…さ…(爆笑)さて、アナタは信じますか?(ニヤリ)


2002年02月11日(月) トリック。

ほとんど昨日の日記書いてから時間経ってません(笑)
さっき書いたのが11時半頃、今が0時半過ぎ。てへ。書きたいことあんならいっぺんに書けvって感じ〜(コギャル風←無理)

友達のサイトの掲示板見たらトリック2についていっぱい書いてあったのを見て、ソコに突っ込む勇気はなかったので自分ちで書こうと思いました(小心者)

はあ、見てらっしゃいます?トリック2。私の友人の多くは「そんな時間ない」「テレビあんまり見ない」「その時間寝てる」などの多感なご意見の方が多いのですが、このサイトの名前の由来になった位の番組ですから(何にも反映されてないけど)私は一応見ているわけです。

見てるんだけどさぁ…。うん。見てるよ。手毬歌とかダウンロードして携帯に入ってるよ。待ち受け画面もちゃんとあるよ。全話ビデオに録画してるよ。

…つまらな…いえ、言葉のアヤ。前作ほど面白いと私は感じられないんですけれども(卑怯者)。
前作って犯人は最初から判っていて、そいつがどうやってその犯罪を犯したか、っていうトリックを山田と上田が解いてく話だったのに、今作って犯人も曖昧、トリックそのものも曖昧。
なにより不満なのが、前回は、最終的には本当に不思議な力を持った霊能力者がいるらしいという謎を追ってく話だったのに、今回最終目的がわからん。

いちいち上田先生が結構重要な謎解いちゃうし。前はいちいち細かいダマシにまで素直にひっかかっては気絶する小心者で面白かったのに。

ちえ〜…。そんな訳で私はあんまり面白いと感じられないトリック2ですが、友人のサイトでは大人気のもよう…。
最初の話の、5年前の事故で消えた人の死体が見つかってないとか。時間の穴の話で車中の時間と家の時間がおかしい〜とか。なんで家の周りが妙にあったかかったのか〜とか。謎が解けきってないのがとても気持ち悪い…。ぶーぶー。


2002年02月10日(日) ぐへ。

あ〜。
ここの放置プレイもいいかげんひと月近く…そろそろ本当に改装しないとね。
とりあえず明日は履歴書書いて、明後日は学校行って、明々後日は面接受けて、15日は学校のイベント行ってと、珍しく予定がつまりつまりなので来週あたりなんかしようかな。

この休止中、いろいろ描いた絵もあることだし、お気に入りに書くべく映画も結構(ビデオでだけど)見たし、…っていってもここに書けるほど気に入ったものに出会えてもいないけど…。まあいろいろやったしね。なんか今度新しい企画でもやろうか。

来た人参加型のこととかしてみるとか。

…とりあえず何も思い浮かばないけどね。


今日は母の誕生日でした。26日は父の誕生日です。17日は曾祖母の誕生日だそうです。今度107歳です。まだ生きてます。ALIVEです。宮沢賢治よりひとつ年上なのにまだ生きてます。私と同じ未年で、私と七回り違います。七回りって!


2002年02月09日(土) ビバ。

ペインター!ビバですよ。

※ペインター→お絵かきソフト。ペンタブレットを買うと廉価版が付いてくる。

この間みさきちゃんが家に来た時に(企画書のキャラデザしてくれたので企画書とデモ見せただけ)ペインターの使い方習ったのです。
使いやすい〜vvv
今まで写真屋であんなにあんなにあんなにあんなにあんなにあんなにあんなに(もういいかな…)あんなにあんなに…苦労していたペン入れがラックラク♪

一晩で1枚の絵を描き上げられるほどに楽でした。…ここでアップできるかはともかく。

本当にパソコンというのはスバラシイものですよ。
絵描きにありがちな症状として、私は右向きが描けません。無理して描くと大変なことになります。けどパソコンだったら左向きに絵を描いといて、反転させればあっという間に右向きに!その上何人ものキャラをいっぺんに描くのが面倒だったらひとりずつ描いて組み合わせればいいのさ。サイズ違っちゃったらいくらでもリサイズできるしィ〜。

腕のない絵描きにはもってこいだネ☆(駄目駄目)


2002年02月07日(木) アニソン。

友達とカラオケに行きました。ビッ○エコーへ。私の大嫌いな歌○には行きませんよ(笑)
今ビック○コーでは造語キャンペーンというのをやっていて、「歌」という字の左側に、何かくっつけて新しい言葉を作ると室料10%オフだったのです。「欠」の部分に違う字をあてるわけです。
例えば右側に「唸」って書いてこぶし。「情熱」って書いてサンバとかです。

友達は「寝」って書いて子守唄と読ませる字を作りました。
私は「宅」と書いてアニソンと読ませるというのを作りました。

ウケました。

意味のわかる人には判る。ちょっと高度なギャグです。久しぶりに自分のギャグヒットです!(喜)
帰りにビ○クエコーのポスターにビックリ○コーといたずら書きしてあるのを見て、二人でウけました。
私達二人はずいぶん安いギャグでイケます。いいですね〜。


2002年02月04日(月) 幸せの定義。

大層なタイトルですが単にちょっとつけてみただけですよ(笑)

今日は友達と楽しいひと時を過ごしてきました。
渋谷で友達と会い、映画を見てカラオケして帰ってきました。ああ平和。
そうだよね〜…もう春休みなんだから(…だよね?)遊んだっていいはずなんだよ。
HPも改装したいし、新しい絵も描きたい。版権物とか、最近好きなものたくさんあるし〜。
明日は1日…は無理だけどHP更新と改装に時間を費やそうと思います。多分1日じゃ終わらないけどね。
趣味に1日を投じれるのは結構幸せなことだとおもう今日この頃。

絵を描く。妄想する。コレは変わることなく小さい頃からの私の趣味です。これにHPをいじる、が加わると幸せなのではないでしょうか。

人間好きなことをする時が一番幸せだといいますが、好きなことすする時間があるというのが一番幸せなことなのではないでしょうか…。
私はそう思います。


2002年02月03日(日) 仮面…。

ライダー…(笑)
はいはいはいはい。今日はオタ話をしますよー。引いちゃう人は読んじゃ駄目だよー。

…いい?いいね?(確認)

仮面ライダーといえば知らない人はいないかと思います。あの正義のヒーローらしからぬ容姿の持ち主(バッタだし)の特撮ヒーローです。ここ数年レトロブームの波に乗って人気復活していたところに、2000年、仮面ライダークウガという番組が放送され、今までにないドラマティックな物語展開に、子供だけでなくその保護者である大人、はたまたOLにまで人気が及びました。
番組終了後もその人気は衰えず、映画化を求めるファンの声は強くなる一方。そんなファンのサイトで映画化嘆願の署名活動まで始まり(署名協力したような…笑)、果てはそれが新聞沙汰になでなりました。
大人気のうちに終了したクウガに続き、アギトという番組も始まり仮面ライダー人気は衰えることを知りませんでした。

そんなアギトの放送が先週1月27日に終了し、今週から仮面ライダー龍騎というのが始まりました。
最初見たとき、私は名前漢字かよ!しかもダサッ!(見た目が)と思って馬鹿にしておりました。しかしですね、見てみたら面白いんですよ!前作アギトが…だっただけになお面白い!私クウガ興味なかったけど(オイ)龍騎おもしろいよ!

今までと全然違うんです。だって戦うのは鏡の中の世界だけ。変身するのは鏡の世界オンリーなんです。しかも、倒した化け物と契約することでパワーアップして武器なんかにする…。
ゲーム的だと思いませんか?ゲーム好きにはたまらん設定です。

何に惚れたって、訳もわからず敵に突っ込んで敵に吹っ飛ばされた主人公を、なんの躊躇もなく剣でなぎ払った将来的仲間と思われる男…!(笑)
あのヒネ男は徐々に主人公に心を開くね!…ってみさきちゃんが言ってました(責任転嫁・笑)


2002年02月02日(土) ちッ!

ひとつ問題が解決すると、また別の問題が出てくる生活に嫌気がさしています。

なんとか昨日卒業制作を提出することが出来ました。
…出せないかと思った…。別に出来てないとかでなく…身内の問題で…。

まずねぇ。今コレ書いてる馬鹿パソコンに怒り心頭ですよ。
一昨昨日、動画作りに旅立つはずだったのが、身内のごたごたに巻き込まれて行けず。
97%出来上がった企画書をプリントアウト…しようとしたらパソ子が焼いたCDデータを読みとりゃしない。仕方ないのでひとつずつ圧縮してフロッピーでデータを移し、プリントアウトを始める。
良い紙にキレイに印刷してたら、企画書6枚に対して、紙が残り5枚しかないこと発覚。仕方ないのである分だけでも印刷しようとしてたら、プリンターがカラーのインク切れ。インクのストックもない。仕方がないので、どっかで紙を買って学校でやろうと全部のデータを持って、動画屋さんの友人宅へ。

彼女が編集した、知り合いの劇サークルの公演ビデオのダビングを延々としているなか、果てしなくディレクターいじり。
出来上がったのが朝8時。
そのまま学校へ。おなかがすいてきて、燃焼するものがないので死ぬほど寒い。がたがた異常なほど震えながら学校最寄駅にたどり着き、某店でいい紙購入。
学校で持ってきたデータを立ち上げる…立ち上げる…立ち上…がらない。
CDに入ってるデータが重過ぎて、開かない。学校中のプリンタに繋がったパソコンで試すが立ち上がらない。泣きながら家に帰る。

途中でインクジェットを購入しようとさっき紙を買った店へ。インクジェットが2種類…どっちだ…どっち…勘でこっちだ!と思ったほうを購入。(あたり)
家に帰り着き(昼前)、提出は夜の8時まで受付といわれていたのでそのまま睡眠…と、留守番させられていた犬が吼えたてる『かまえ!かまえ!かまえ!かまえ!かまえ!かまえ!』…仕方ないのでゴミ溜めのような自分の部屋に犬を入れて寝る。

身内問題再発。ものの30分で起される。

電話番をしながら出来上がったデータをプリントアウト。途中で父帰宅。
我侭言って父親に学校まで車で送ってもらいボロボロで提出。


長かったんです。この3日。
去年の今頃は人生で一番無駄な5ヶ月を過ごしていたはずなのに…今年は大変だったなあ。まぁ終わったけど。


身内問題以外…。


マサキ