++毎日めろめろ++
DiaryINDEXpastwill


2005年03月31日(木) いつまでも怖い人


■珍しくエスがアイルに近づいたけど■




■アイル、緊張のあまり、大あくび■




やっぱりアイルはエスに敵わないらしい。
小さい頃から、美味しいおやつは二つともエスが独り占め。

相変わらず、この間も、お留守番中のオヤツに上げたブタ耳を
取り上げられていた。。。。まだまだエスが怖いらしい。

ナリはでかいが肝っ玉の小さいオトコ、だけどワガママ、
そして甘えん坊。ダンナにはしたくないタイプである。

(でも、情けなさ故に守ってあげたくなるのでもあるが)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

まだ耳鳴りがオサマラズ、不快な日々。
今日は貧血か、目眩か、前頭葉がふらついている。

こんな時は、早く風呂に入って早寝するに限る。

でも、今夜は、渡鬼の最終回なんだよなぁ。。ピン子!!


追記・・・・うわぁ!!こんな展開に!!
あかりがやっと、和夫とやり直そうと告白したのに
和夫ったら、保育園の先生が好きになっただと!!

愛と、城代さんの時と同じじゃん。。

スガ子先生、ひどいっす。。

おしまいまで見ないと寝られないよお

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

■本日の晩御飯■
ティラミスプリン
鶏モモ入り脂肪燃焼スープ
タマゴのサンドウィッチ

弱っているときは甘いものとタマゴと鶏モモさ。


2005年03月30日(水) 目指すは素敵なマッチ

一昨日病院へ行き、回復傾向だった耳鳴り。
だけど今日はまた一日中風が耳の中で吹きまくり、不快絶頂。

というわけで、仕事を残して定時ダッシュで買い物もせず7時前に帰宅。


さっさと、お風呂でまったりしたかったけど、郵便屋さんが来るので
すぐには入れない。

その待ち時間につい見てしまったテレビ。


「TBSテレビ50周年 あなたも歌わずにいられない!昭和〜平成にっぽん歌謡50年全史」


そこに、我が青春のアイドル、マッチが出てきた。
(いや、オレはトシちゃん派だったけど)


びっくりした!!


昔の彼はどうも泥臭くて、青臭くて、変にオトコ臭くて好きじゃなかった。


でも、今日出てきたマッチは、良い具合にトシを取っていて
素敵な中年のオジサマの香りが。。。。


素敵にトシを取る事の大切さを教わったよ、マッチ。


有難うマッチ!!頑張るよオレも!!目指すよ素敵な中年!!!
(トシちゃんも頑張ってください)



■いつでも素敵なえな■




この丸さ加減がたまらないネ♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

もちろん今夜もゴーヤチャンプルー


2005年03月29日(火) まだまだ片思い

隣の隣に住む、エスアイルのムスメ、ガリが遊びに来ました。


■しっぽブンブン■ ガリの視線の先には今日も。。。




■babiがいたーーーっ■




■仲良くなりたいだけなの。。■ 




片思いは続くのであった。


ちなみに、前はぐらに片思いだったガリ。
babiが現れたら、いまじゃもうぐらの事は知らん顔なのがオカシイ。


■時々オヤジも参加■ ボクも一緒に見ていてあげるよ。




babi、ちょっとうんざり??

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
久々にゴーヤチャンプルーが食べたくなり、ヨーカドーへ。
沖縄産の小さめゴーヤが199円。

今年初のゴーヤチャンプルーに舌鼓!!この苦味がやっぱうまい!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


2005年03月28日(月) 耳鳴り再発

ここ2、3日 耳鳴りが再発して不快だったらありゃしない。

耳の中で風が吹き荒れている感じ。
まだ、眩暈は無いけれど、銀行へ行くために休んだついでに
病院へも行ってきた。

聴力検査をしたところ、左耳の聴力が落ちているらしい。

眩暈はまだ無いので、以前より症状は軽い。
今のうちに直してしまいましょう、ということで
まずは、キセノン光線を浴びる。


これが凄いんだよ!!

たった10分間、首筋に機械をつけて光線を当てるだけなのに、
終わると何だかすっきり。
なんと、あんなに悩まされていた耳鳴りがおさまっていた。
肩凝りも軽くなった感じ。
マッサージを一時間やったのと同じくらいの気持ち良さ。


「また、時間が有るときに、光線を浴びにいらっしゃい」


とは、先生から嬉しいお言葉。行きますともっ!!


そして処方されたお薬は二種類、三週間分。
これ飲んで、光線浴びたらあっという間に直りそう。

何か、病院へ行っただけで安心して、七割方直った気になります。
やっぱり病は気から?

ところで今日の薬なんだけど、説明書を読むと・・・

.ネボウ防巳黄耆湯エキス細粒
【薬の働き】疲れやすく、汗のかきやすい人に用い、肥満症、関節痛、
むくみなどの症状を改善します。

▲ルナクリン錠50
【薬の働き】めまいと耳鳴りを改善する薬です。末梢神経を広げて
抹消の循環障害を改善する薬です。
更年期障害の薬です。
網膜の循環障害を改善する薬です。



耳鳴り以外にも当てはまる症状がありそうな自分がカナチイ。


■ぼんやり中のアイル■




カメラを構えたオレに気づいた。



■近づきながらアクビはやめろーー■


2005年03月27日(日) トンビにあぶらげ


■咥えて■





■ニンゲンの膝まで運んで■





■待つ■





そして



■懇願■




でも遊ばないよ。

遊びはニンゲンが主導権を取るんだいっ(イヌの家庭教師の教え)
そんな魅力的な瞳に負けるもんか!


というわけで、誘われたら知らん顔。
でも、しばらくしたら、こっちから誘ってみる。



■やっと遊べて嬉しいエス■




だけど


■ガリに取られたーーっ■




遊びの世界には親も子もないのである。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は、アイルの予防注射。
いつもの7種。

そして体重は。。

エス・・・5.4kg
アイル・・・6.04kg

来月は、フィラリア検査と、狂犬病だ。
春は医療費増加の季節なのである。働かなくっちゃ。

でも明日は休むけど。


2005年03月26日(土) zopfでランチ

昨日は銀座でフレンチ。
そして今日はzopfでランチ。夜は高校時代からの友人と居酒屋。
食いすぎているのは気のせいに違いない。

というわけで、ゆっくり起きて、バルコニーで春の気配を楽しんで
さて、zopfへ行きますか。


相変わらず大繁盛しているらしく、
カフェは次の予約が入っている45分後までしかいられない。

ま、早飯だし大丈夫でしょう。


■いろんな種類のパンが嬉しい■ プレートに合わせて微妙に違うらしい。




■若鶏のマスタードソース■




■塩豚のポテ■




今日も美味しく頂きました♪




おまけ


■従姉妹Tのお土産■ えなぐらbabiのお皿




こんなに可愛いデザインで、しかもちゃんと陶器なのに100円!!
凄いぞダイソー。

あ、まだお金払ってないや。ごめんよ、従姉妹T。
でも愛用してるぜ。ありがとーっ


2005年03月25日(金) 大人は銀座でフレンチ

今日は従姉妹Tが泊まりに来るので、待ち合わせてお外でご飯。

最近は表参道が続いたので、今日は久々に銀座へ行く事に。

3Gのパケットフリーを最大限に利用しなくては、と
ぐるなびの携帯サイトで店を探しまくり、今日はフレンチに決定。

ル カフェブルー銀座

ぐるなびのクーポンで、
【限定コース】厳選素材の季節のコース 通常¥4,410 →¥3,680

さて、どんなのが出てくるかな。


■一口オードブル■ フリッター??美味しくて一口じゃ足りない!




■五島産寒平目の昆布〆とパルマ産生ハムの春菊サラダロール■



平目、新鮮!!これも美味しいーーーっ!



次は、
新玉葱の”泡い”ポタージュスープ トリュフの香り

画像無しだけど、これも美味しかった!
トリュフを探すのは大変だったけど。



■青森産真鱈と白子のムニエル アーモンド風味の焦がしバターソース■



ちょっとちょっと!!これもまた美味しいんだけどぉぉぉぉ
真鱈はプリプリ、白子は濃厚。焦がしバターもシアワセ過ぎる。。



そしてまだ肉が待っていた。既にお腹は膨らみ始めているけれど
根性で食べます。たとえ10時近くても。。。



■岩手産白金豚ロースのコンソメポッシェ ブータンブラン添え■



何ですか、このジューシーさは!!
フレンチで肉というと、つい牛を食べてしまうオレだけど
この豚ならば大満足。いいんだろうか、こんなに美味しくて。


■とちおとめのパルフェ キャトルエピス風味 ガトー仕立て■



とコーヒー。

3680円でこの旨さ、この充実度。
お店の雰囲気も落ち着いていて良い感じ。

やっぱ大人は銀座だね。







2005年03月24日(木) ソファの効能

ボロソファだけど、座り心地悪いけど、でも、ここに座っていると
ネコズの誰かがが必ず側に来てくれる。


例えば、



■寝転がればこんな事に■ 新しい携帯で自分撮り。 便利だよっ




これで座り心地が良ければ言うこと無しなんだけどなぁ。





2005年03月22日(火) ソファ愛用してるのは

■えなお嬢様■ ソファでお眠り中




と、



■ぐらお嬢様■ クッションを追加したソファでお寛ぎ中





そしてエスとアイルとbabiは。。。



■相変わらずベッドが好き■ もう何がなんだか。。。





かわいそうだが、エスとアイルは躾上、ソファ禁止なのだ。
時々乗りたくて手を掛けちゃうけど、だめ!と言えばすごすご引き上げる。

夜、ニンゲンが見ていなくても乗っていないようだ。

えらいぞ!!エス、アイル!!


それにしても、ボロソファ。
ニンゲンにとっては、クッションを追加しても
座り心地が悪いったらありゃしない。
なので、結局、ソファには座らず、いつもの定位置、パソコンの前。


こっ、こんなはずじゃなかったのに!!






2005年03月21日(月) ネコはやっぱりネコじゃらしが好き

一昨日の模様替えで、北の小部屋のボロソファーの下から
古いネコじゃらしが出てきた。

早速、遊んでみた。



■ネコズ大集合■ 全員カメラ目線にするのは難しいの




■エキサイトし始めた■ 早く振ってくだちゃい




■babi、見事なジャンプ■ 後ろの方では、撫でられてうっとりのエス





家中を駆け回って大満足のネコズ。
やっぱりネコはネコじゃらしが好きなのね。

でも、目を離した隙に、アイルに持っていかれてベチョベチョになってしまった。
実は、アイルも遊びたかったらしい。
でも。。。
あんたはネコじゃらしを飲んじゃうからダメ!!



2005年03月20日(日) 子孫繁栄を願う

去年家族になったメダカ達


厳しい冬を乗り越えたのは10匹中5匹。

ようやく春が来たのに。

残っていたのはオスだけだった。


というわけで、メス5匹が新たに仲間入りしました。

ついでに新しい睡蓮鉢も。以前のより一回り以上大きい。

もう少ししたら、睡蓮の花も買いに行かなきゃ。楽しみだなぁ。

とりあえず今はホテイアオイを購入。
これも花がキレイらしい。


■一気に人口倍増■ 




今までの小さい方の鉢は、子メダカのおうちになる予定。

なかなか楽しい春になりそうだ。次はガーデニングしなくっちゃ。
その前に雑草抜きが待っているけど。



2005年03月19日(土) 春の模様替え

三連休初日。

8時過ぎに起きて、ホットドッグ作って優雅に朝ごはん。

そして渡辺篤志の建もの探訪を見て。

それからまだまだパジャマでのんびりするはずだったのに
ついつい、荒れ果てた北の小部屋を見てしまったのがいけなかった。

お掃除しよう!!

でも事はお掃除では終わらなかった。

以前からやりたかった、リビングのデカイ食器棚とダイニングセットを
以前にDIYした元和室に移動した。

こんなとき、力持ちのツマは本当に役に立つのだ、フフフ。




■一気にゴミの山■ 食器棚とダイニングセットを移動しただけなのに。。




お陰で、リビングは広々〜になりました。
北の小部屋を掃除するはずだったのが模様替えになったけど気分一新。
良い気持ち♪

春はやっぱり模様替えだね。


ニンゲンはとっても満足。だけど。。


■こんなリビングはいや!■ えなには不評。。




確かに。。広々はしているけど、なんか引越し直後の寒々とした家みたいかも。。



結局、北の小部屋で捨てられるのを待っていたボロソファが
リビング復帰となりました。
新しいソファを購入するまで、これで我慢我慢。

ボロソファとバカにするなかれ。
このソファに座っているともれなくえなか、ぐらか、babiが
隣に来て座って下さるという魅惑のソファなのだ。


■こんな小さいソファ■ 大人2人とネコズできつきつです。




今日からソファ貯金始めます。



2005年03月17日(木) 正しい姿

■この組み合わせなら許す■ でもアイルはきつそう。。




babiたん、このベッドがお気に入りらしく、
1人で寝るのも好きだけど、エスがいてもアイルがいても
気にせず潜り込んでいく。



■でもワタシは1人で寝る方が好き〜■ とは、エスのご意見





ま、確かに。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も200g減ってた!!

■本日の晩御飯■
寿司14カン

明朝の体重測定が怖い。。


2005年03月16日(水) 不条理

■babiたん1人ベッドで熟睡中■ のびのーび




しかし、その隣では。。


■残り一つのベッドで窮屈そうなエスアイル■




エス・・5.4kg
アイル・・5.9kg

babiたん・・2.7kg

いいのか、これで??


■ついに丸まってます。。■




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

なんちゃって脂肪燃焼スープ。
200g減ってます♪

■本日の晩御飯■
脂肪燃焼スープ
牛カルビ5枚

なんちゃって、と言いながらもやっぱり食べる量は減らしている自分。
おコメを食べると太るんだよなぁ。。


2005年03月15日(火) 妹のお手柄

そろそろ寝ようかと、パソコンを切ろうとしたそのとき、
何やらbabiが一点を見つめて鳴いている。


それは、電話台の下の扉の前。

開けてみたら


■閉じ込められてまちた■

 



ぐらったら鳴かないでじっと座って待っていたらしい。
babiたんが教えてくれなかったら、そのまま寝ちゃってたよ。
お手柄だね、babi!!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日から再開一週間ダイエット、脂肪燃焼スープ!!。。。。の予定が
お昼にシュークリームをもらってしまった事であっさり挫折。

なので今回は「なんちゃって一週間ダイエット」

普通の食事にして脂肪燃焼スープを飲んでどれくらい効果があるだろうか。


2005年03月14日(月) 春の気配

それは、昨日の日曜10時過ぎの事。

ネコズに囲まれて、気持ちよく湯船に浸かっているはずのオットの叫び声。

慌てて飛んでいくと。。。。



「ぐらのお尻に!!!」


よく見ると、うんちが毛にくっついているぅぅぅぅぅ!!


どうやら、固目のうんちの切れが悪くてくっついてしまったらしい。

ティッシュで拭くには拭いたが、
ぐらはいつもオレ達の枕元に一緒に寝てくださる添い寝猫。

睡眠中のうんちの香りは。。。考えるだに恐ろしい。。


というわけで、急遽ぐらのお風呂が決定。


いやぁ、それにしても、ぐらをお風呂に入れるのは本当に楽。
いやがってはいるけれど、ニンゲンを引っ掻いたり、大泣きしたりしない。


なので、あっという間に入浴終了。


■いきなりで、びっくりちまちた■




乾かしてみると、あら!!一回り体が小さくなってるよぐら。

ブラッシングでずいぶん抜けたらしい。そろそろ冬毛も終わりなんだね。
3月も中旬だもんね。
ホットカーペットも仕舞わないといけないねぇ。

こんなところで、春の気配を感じた、日曜の夜中でありました。


■昼間はこんなにホワホワでした■




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

明日から脂肪燃焼スープ再開予定


2005年03月13日(日) 薔薇の向こう

昨日のzopfの帰りに購入した、ミニ薔薇。


■パープルパレード■




■アンチベス■





久しぶりの薔薇、とっても嬉しい。
(すぐ枯らしてしまうんだけどね)




そして、ふと薔薇の向こうを見ると


■何やらVの字の固まり■




ズームイン!!



■えなbabiのVの字■





■babiちゃん、えなの事踏んでるよ■





踏まれても気にしない程、何をみているのかな、えな。






2005年03月12日(土) zopfで朝食

本日の朝食は、zopfのカフェへ。

わーい、久しぶりだ。

9時半過ぎに到着したのだが、既にいっぱい。
予約も入っているようだ。相変わらずの大盛況。


本日は、「しっかり朝食」のオムレツをチョイス。



■山盛りのパン■ 食べ切れなくても大丈夫。お持ち帰りオッケー。





■オムレツとスープ■ タマゴふわっふわっ。カリフラワーはアンチョビ味で最高に美味


※本日も携帯カメラで撮影。


そしてコーヒー。


zopfのプレートは、野菜がたっぷりなのがとっても嬉しい。


はぁぁぁ、シアワセ♪
しっかり朝食、しかと頂きました。


次は是非ランチに来るぜ。待ってろよー塩豚のポテとか
チキンのマスタードソースとか。。。うううう。すぐ行きたい!!






2005年03月11日(金) 椅子で寛ぐネコ

■寛ぎの時間を大切にしています■





ちょっと席を外すとあっという間に椅子が取られます。。


2005年03月10日(木) 今日はイタリアン

本日は従姉妹Tと以前に行った、表参道のTo Tha Herbs へ。

以前に行ったのはクリスマスの前だったっけ。



今日は春のコースにしました。


前菜は、

マグロとアボカドのタルタルと香草サラダ わさびSOYソース

スープは、
グリーンアスパラのクリームポタージュ

そしてメインは


■ホタテのPIZZA■ もちろん、新しい携帯で撮影♪



■サーモンとイクラのクリームパスタ■




それに、デザートとコーヒー。

今回はぐるなびのクーポンを持っていったので、お好きなドリンク付。

わーい。

でも、今日は7時半に入ったけど閑散としていて寂しい限り。

せっかくの美味しい料理も、何となく魅力半減。

「店は、客が客を呼ぶのだ」とは、従姉妹の名言。


その後、9時近くなって、周りを見回したらいつの間にか満席。


ひょっとして、オレ達入ったのが早過ぎたのか??
田舎者だから???


2005年03月09日(水) 新しい携帯

3年物のオレの携帯。
最近は、メールを打っているとすぅーーーっと画像が音もなく消えたり
フラップを閉じると電源が落ちたり、と具合が悪いったらありゃしない。

折しも世間では、新しい機種が目白押し。

3年も使っているんだし、買い換えても罰は当たるまい。

というわけで機種変更の検討をした結果、


こっちも捨てがたかったが



これに決定


ショップの人に902SHと、V603SHどっちがオススメか聞いたら、

海外に行く機会がある人なら902SH(3G)
国内だけで使うならV603SH(2.5G) だと。


海外行かないし
携帯でゲームやらないし
携帯で音楽聴かないし


でも、オレが選んだのはこれ

だって、新し物好きなんだもーん。


というわけで今日からオレも、2メガピクセルのカメラと、
パケットフリーで、最先端の携帯ライフを送ります。

この902SH、世間の評判はイマイチみたいではあるけど
オレにとっては、サルが初めて火を使ったくらいの衝撃!!

今までのが古過ぎたので、比較のしようがないのだが

画面が大きい!

文字が見やすい!!

高画質で撮影しても、メールに添付するときは画質を落とせる!!

画質を落とした画像だけど、充分きれいだ!!

WEBへのアクセスが早い!!


・・・・・すんません、レベルが低いヨロコビで。。。


今までは、WEBを見るなんて、料金が怖くて避けていたけど
パケットフリーだから、好きなだけ見れまっせ。

このめろめろも、携帯にURL送ると、画像もそのままに見る事が出来るのだぜ。
ただし、100k以上かかるけど。
普通の携帯のサイトなら2kくらい。すごく料金かかってそう。。。
(と、書いているけど、実は何が何やらわかっていない)
でもっ!パケットフリーだもーん。。。ホントに大丈夫なのかな。。
ちょっと心配。。いいのだろうか、こんな事してて。。
何しろ、サルですから。。


気を取り直して、2メガカメラを堪能しよう!


■記念すべき1枚目■ babiちゃんのトイレシーン





■2枚目■ お次はアイル 




■3枚目■ そしてぐら




なんか、思ったよりキレイじゃないなぁ。。

と、ここで画質も一番低いし、サイズも一番小さい事に気づいて、
画質とサイズをあげてみた。



■おおおおっ■ こんなに差が!!




■あああん■ エス、動くからぶれちゃったよっ




ま、ちょっと失敗もあるけれど、さすが光学2倍ズームの2メガカメラ。
(相変わらず何が何やら判ってないが)


結論


新しいおもちゃは楽しい


2005年03月08日(火) 洋食キラク

以前から噂には聞いていた、人形町にある、豚肉が美味しいお店。

本日、久々に仕事が早く終わった友人Eが連れて行ってくれた。

それは、

洋食キラク


場所は人形町の駅を出てすぐのところ。
既に5人位並んで待っている。

こりゃ、よっぽど美味しいんだなぁ。。期待に胸が躍る。

店構えも店内も、昭和の香りが漂っていてなんだか懐かしい。



本日注文したのは、ポークソテー(にんにく入れて)マカロニサラダ大盛りで。
キラクのHPの画像を見て頂いたとおり、すごく大きくて分厚い。
でも、柔らかいの!!!

バター醤油味のソースがこれまたご飯に合う合う合う。

美味しいね、美味しいね、とうなづきあいながらご飯完食。



何だか、癖になる味。

あーーーっ、また行きたいすぐ行きたい!!!


ちなみに、キラクは元々はビーフカツが有名らしい。


■ぺロッとした後に■



■あくびーーーっ■ シャッター間に合わず、アクビの最後で変な顔。。


2005年03月07日(月) 一足早くお花見

■babiちゃん、お昼寝中■




お顔に近づいてみるとそこには。。。


■ピンクのお鼻■




足元にも。。


■ピンクの肉球■ 




更に近づいてみようっ


■春だーっっ■




我が家は、一足早くお花見出来るのさ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は午後休暇。

銀行の用事を済ませて、買い物して、家についたらまだ3時半。

それから、掃除機を掛けて、ベッドを整えて、洗濯して。
でもまだ4時半。まだまだ明るい。

つくづく思う。


明るいうちに家に帰れるって、素晴らしい!!!



是非とも、サマータイム導入、或いは、勤務時間短縮を望むっ。


2005年03月06日(日) 春のお客様

今日は良い天気。

ごろごろ出来る冬は大好きだけど、バルコニーで日向ぼっこ出来る春も
やっぱいいなぁ、とちょっと反省。



そう思うのはニンゲンだけじゃないらしい。

今日は、小鳥さんがバルコニーに頻繁にやってくる。
気温が上がったから、動きが活発になったのかな。

せっかくいらして下さるなら、と、パンくずとお米を少しバルコニーに置いてみた。



すぐに気づいてやってきたよ小鳥さん。

メジロ、ひよどり、スズメ。可愛いねぇ。

でもネコ族のえなぐらbabiは窓越しに大騒ぎ。


■かぶりつき■ 鳥さんだよーーっ




■興奮して思わず爪とぎするえな■ お、落ち着けっっ




■ぐらも立ち上がる■ あの鳥さん、欲しいっ



■鳥さん、行っちゃったらしい■ あーあ。。。



■残念そうに見詰め合う二人■ 行っちゃいまちたね。。。がっかりするbabi



■なんと、ぐらがbabiをペロリ■ 慰めているのかな。




また鳥さん達、来てくれるかな。

春もやっぱり楽しい。


2005年03月05日(土) 行かないで、冬

昨日の雪は凄かったね。朝はね。
駅から会社まで歩く間に、コートもスカートも真っ白だった。

これは今回のは凄いぞっ

不謹慎ながら、雪が降ると、とにかくわくわくしちゃう中年オンナのオレ。

おうちの窓で、降る雪を眺めたくて、だから早く帰りたくて
うずうずしていたのに、仕事が終わって会社を出た17時半過ぎ。。。

東京の街にはもう雪は跡形も無くなっていた。
道はすっかり乾いているし。

あの雪は幻??


えーーーん。


でもっ


天気予報によると、土曜日も雪が降るらしい。

防寒対策を万全に、ごろごろしながら雪を待っていたオレ達。



■エス、ホットカーペットに潜ってます■ あれ、アイルはどこに?





布団をめくってみよう。



■いたーーーっ■ 更に奥で熟睡中。




アイルもリラックスしているねぇ。
ぬくぬく出来る冬って本当にシアワセだ。


こんなに待ちわびていたのに結局雪は降らなかった。。。。
これで冬は終わりかなぁ。

今日は啓蟄だと、世間は浮かれているが、
冬が終わってしまう事が何より悲しい今日この頃。

次の冬よ、早くやって来て!


2005年03月04日(金) オンナの鑑

■シッポがくるりと。■






寛ぐ時も、気を抜かない、えなはオンナの鑑。

見習わなくちゃっオンナとして!


2005年03月03日(木) あら、びっくり

さて寝ようと電気を消して、寝室に入る前に、エスアイルにお休みを言いにいった。

暗がりの中、エスのベッドに近づくと、何やら音がする。

「ごろごろごろごろ」



ん??????


慌てて電気をつけるとそこには。。。





■エスのベッドに潜り込んでるbabi■




babiは獣懐っこいので、エスやアイルともフレンドリーなのだが
エスは、生後半年まで一人っ子だったせいか、獣嫌い。

そのエスが、babiと添い寝するなんて!!!!


慌てて携帯で撮影したり、デジカメで撮影したり。

真夜中にちょっとびっくりした雛祭りの夜でした。


ひろたんく 獣写真館

DiaryINDEXpastwill


My追加