パラノイアダイアリー
〜日々是、脱字のジャバ〜

2006年03月11日(土) 渡バリ前日

カズぅ〜ン(引き続きこの呼び名)ハ〜ルィウ〜ッドゥッ!!(注:ハリウッド)
‥‥なんか、なんか、なんか、凄過ぎるね!
あンの、プリティクールポーカーフェイスな憎いあンちくしょうったら!
バカバカバカバカ!(注:スキスキスキスキ)
嗚呼、ちょっとなんだか胸がいっぱい☆

13日に渡米‥‥?
いってらっしゃい!愛してる!

でもってあたしは一足お先に渡バリです。

ああ、とうとう明日に迫ってしまった。
まあ、準備はほぼ完璧(多分)
ネットで毎日、キーワード「バリ島」関連検索しまくり。
人様のバリ日記だのバリブログだのを読みまくっては、
テンション(旅への)上げまくって楽しみにしていたのに、
なのに実感があまり沸いてこない。
あまりというか、全然‥‥
明日は6時起きですよ。
うーんマンダム。

それではちょっと(6日間)ばかし行って参りまっす。


PS.と、さっきゲームニッキ見たら、
  カズ(ぅ〜ン)既にロス入り?!ギャ!!
  夜どっかの店でビールとか飲んでる時に
 「ヘイそこのプリティボーイ、こんな時間にこんなところで一体何してる?」
  とか、いかにもアメリカなポリスマン(恰幅良し)
 (警防を手でパシパシ言わせてれば尚良し)に是非呼び止められちゃったりして下さい!
  カズ(ぅ〜ン)頑張って!!



2006年03月08日(水) 少子化なのか‥‥?

一昨日、新潟の友人に初お子誕生!
いやあ、まったくほんとに目出度いネ!
3000g越えの立派な男の子だそうで!
陣痛から4時間でのスピード出産だそうで!
三十路越えての初産でそんな軽いお産だなんて話‥‥
なんだか勇気が沸くじゃないですか!
出産当日、本人からふっつーに「産んだよ!」メールが届いて驚くわたし。
いや、予定日が近いって事は知ってたけれども。
彼女の事は18才から知っているので、なんだかちょっぴり変な感じ。
しかも出会いのきっかけが電気グルーヴときたもんだ。
お互い同時期に結婚して、去年はお互いの相方も紹介しあえたし。
長い間仲良しでいてくれる、とても嬉しい存在。
そのうちお子でも見にまた新潟行きたいなぁ。

その前に。
あたしも本気で出産関係考えないと!
35までには産まなきゃなんですよ!一人目を!
だって少なくとも二人は産む予定でいますから。
高齢出産はリスクも増えるっていうしさあ‥‥
やべーよーやべーよーあせるよー
ほんとまじでわたしも早く、
ちゃんと考えないと。


バリで仕込むか?


っていうか
こんな女が母親になってもいいのだろうか?



2006年03月07日(火) なんかムカつくんだよなあ

東北人であるわたしはたまに、相方に言葉のアクセントを訂正されます。
相方は神奈川生まれの神奈川育ち。
その御両親もそのまた御両親も神奈川生まれの神奈川育ち。
わたしは結婚するまでの30年間、宮城生まれの宮城育ち。
両親もそのまた両親も宮城生まれで宮城育ち。
全員が全員ではないと思いますが、
だいたいの東北の人間は
 蛸と凧
 箸と橋
 海と膿
 柿と牡蠣 etc...
などの同音異義語の発音を使い分け出来ていない(自分含め)かと思われます。
ノリノリで会話してる途中で
「で、その時食べた柿がさ〜」
「か、き、じゃなくてカ、キ。それじゃ柿じゃなく牡蠣だから」
などとアクセントの違いを冷静に訂正されると(しかも結婚してから
1度や2度ではないので近頃だんだん腹が立つように)
「っていうかテメーコノヤロー会話の流れでどっちの意味の言葉言ってるかぐらい解んだろーがこのボケェ!」
ってな具合になってきてしまうわけです。
最近ではそれらの同音異義語を使う際、意識するあまり、
使い分けどうこう以前の有り得ないアクセントが口から飛び出す始末です。
(そして相方、爆笑。ムカついていても不本意ながら相方を喜ばせる結果に)
あいつ(相方)驕ってやがるんですよ。
まったく。
あと、あまりよく知らない相手との会話中、
ふとした切っ掛けで出身地などの話になり、
「へ〜仙台なんですか〜でもぜんぜん訛りないですよね〜」
という流れになることがままあるのですが、
それもなんだかちょっと驕りだと思います。
褒めてるつもりなのかもしれませんが、
別にあんまり嬉しくないので宜しくお願いします☆
郷に入りては郷に従え的に多少は気を使って話しているので、
そりゃ訛ってなくて当然なのです。無視して下さい。
そりゃ実家帰ったらふつー訛ります。
だってそれがふつーです。

‥‥なんて事をぼんやり考えてる、
相方のいない火曜夜‥‥。
今夜は夜更かし三昧です☆
久々に徹夜でプレステとかやってみちゃいます☆
BGMは勿論嵐です☆




2006年03月03日(金) ミニマリズムワールド

御隠居生活ウン十年!な感バリバリなわたしです。
同世代相手の『御隠居感』なら負ける気がしません。
ずず〜(緑茶すすり)

って今日は桃の節句ですね。
今朝、相方に言われるまで忘却の彼方でしたよ。
そういえば、わたし、お雛様持ってませんでした(勿論現在も)
アレー?おっかしいなー?ウチ、三姉妹な筈なのに‥‥
女の子が3人なのに‥‥(購入の機会は3度ある事に‥‥)
あン、ウチの両親ったら‥‥
どんだけうっかりすれば気が済むのか。
(うっかりとかの問題じゃないと思います!)
まぁ、でも三姉妹それなりに健やかに育ちましたので
(取り敢えず全員婚姻も済ませ)
もうどうでもいいです、お雛様(と、両親+妹達も思っているだろう)
どうでもいいことついでに、桃の節句の今晩のおかずは麻婆豆腐です☆
桃の節句、はなから無視。ざまあみなさい。

昨日は昼から横浜へ御買い物(東京方面へ向う心の余裕は無かった)
本気なショッピングがひっさびさです。
ルミネやら丸井やらそごうやら、行ったり来たり。
9日後に迫ったバリ旅行用の買い物だったのですが、
なんだか気に入ったものに巡り合えず‥‥(ちょっぴりリゾートチックで尚且つギャルギャルしていない素敵なワンピースを所望していた。なぜなら相方が何を思ったか良いホテルを選んじゃって夕食をホテルのレストランで食べるからとか抜かしちゃってでもって勿論ドレスコードとかあってその時用にちゃんとした夏ワンピやらなんやらかんやら‥‥)
こんな時、いい大人なのにちゃんとした服を持っていないととても困って、少し焦ります。
(わたしの言う”ちゃんとした服”とはコンサバ的なものを指し、
雑誌でいうところのCLASSYとか?オッジとか?そんな感じの。
モデルが全員”今時なあの髪型”な感じの。を指します。
買った事ないからあくまでイメージです☆)
結局、COCUEでサンダルだけ購入し、
帰り道ユニクロでサングラス980円を買って帰って来ました。
なんかユニクロって店内に足踏み入れるだけで妙に安心するのはどうして。


そういえば、先週の法事。
やっぱし疲れました。嗚呼、本当に。何がというわけではないけれども。
あの人達が自分の味方である気がしない。いや、何かあっても負けないけどな。
全然知らない誰かの法事に参加するって、よくよく考えて何て変なんだろう。
と、思ったり。
修行ですな。フォフォフォ(御隠居)


 < 過去  INDEX  未来 >


クニ [HOMEPAGE]