パラノイアダイアリー
〜日々是、脱字のジャバ〜

2004年11月24日(水) 好きです。


睡眠(特に昼寝)
本屋
寿司
ほうじ茶

うまい棒
ベビースターラーメン(チキン)
京極夏彦
いとうせいこう&みうらじゅん(スライダース)
シティボーイズ
コーヒー(しかもインスタント)←安っぽい味が好き
二ノ宮知子(今はのだめカンタービレ)
伊藤理佐(今はチューネン娘とピータン)
CSI(アメリカ科学捜査班ドラマ)
洋服と帽子と靴
ハンター×ハンター(富樫が好きなわけではない)
入浴剤(日本の温泉シリーズ屋久島が好き)
ビースティボーイズ(年取ってもカッコイイ)
B級臭のするもの
お好み焼き&たこ焼き(あのこに負けず劣らず結構小麦粉好き)
シソ(というかパクチー以外の薬味全般好き)
ドラッグストア
故郷

ぺヤングソース焼きそば
ばばかよ

一人で過ごす
旅行
海老
好きな人たちとの時間
くだらないモノ&事
爆笑問題
飄々とした人
蕎麦屋(蕎麦というより、蕎麦”屋”)
余貴美子


‥‥思いついたらまた書きにこよう



2004年11月23日(火) カマと蜂蜜(ハニー)

なぜに我等がかわいこちゃん(ハニー)は、
あんなにもカマに好かれるのか。
どこで鍛えられたのか、
なぜにカマあしらいがあんなにも上手いのか。
頼もし過ぎる。
でも時々本当に嫌そうな顔が堪らん。
可愛い過ぎる。
そして好きすぎる(どさくさ紛れに告白)

嵐技で久々そこらじゅう転げ周り。

か゛ーわ゛ーい゛ーい゛ー
真顔でカバ(カマ)のチ●コつつくにのみ、好き☆(アイドルなのに)
ベッドに正座のにのみ、コンパクト過ぎが好き☆(アイドルだもん)
昼間に「チ●コ」言うにのみ、好き☆(アイドルなのに)
子犬の匂いを嗅ぐにのみ、好き☆(お前の方が子犬より可愛いよ!だから嗅がせろ)
ペーターに振り回されるにのみ、好き☆(サイズ考えようよ!自分の)

それにしてもキ●いよ‥‥カバ(カマ)‥‥
ハニー目の前にして、より相対的にキ●さ際立つ‥‥



2004年11月21日(日) ピクニッキズム

皆様お風邪など召されてはおるまいか。
あたしはちょっぴり鼻水出るけど、今の所大丈夫な感じ。
↓下で騒いでいた旅行の日程がやっと決まりまして!
アハハ、さすがに11月中は無理でしたよ、うん。思った通りネ☆
まぁまぁしかし、バースデーイヴ(あたしの)に出発とになりました。
イタリアで誕生日迎えまっす。グヒ。
ってゆかあと2週間しかありません。
なんか一気に『わー』とかなりそうです(表現解り辛過ぎ)

昨日早速、「地球の歩き方/イタリア」とか手に入れて読み耽ってみたり。
しかも北部とかすんごい寒いらしく(日本の東北並気温プラス石畳なんで下から冷えるらしい)
思わずブーツの中敷とか早くも購入してしまうあたし。
気が早い?とか一瞬思ってみたものの、でもあと2週間‥‥。
(旅行って実は、準備期間が一番楽しかったりする気が)
そして今、旅行用にダウンコートがとても欲しくなっている。
でも行く前にあんまり金を使いたくはない。
なぜなら軽く貧乏旅行だから。
しかし、この時期、ヨーロッパは安い。
全行程添乗員付きツアー(初心者は迷わずツアー!)にもかかわらず、
なんと、1人12万でお釣がきます!キャー(驚嘆&嬉しい悲鳴)
あ〜なんか久々でドキドキしてきたな〜。
JALかアリタリアの直行便も嬉しいけど、ソレ以外の航空会社での
トランジットもちょっと楽しみだったり(イタリア以外のもう一国楽しめる)
でもイタリア行ったらこの先、あと10年くらいは海外旅行なんてきっと行けないんだろうな‥‥☆(笑顔のまま暗転)


PS、ピクニッキズムは、ばばかよのエッセイタイトル。
  好きです、ばばかよ。
  エッセイ&イラスト本?といった感じか。視点が楽しい。
  幸せのヒント1、2もオススメ。
  ゆるい感じが好きな人にはたまらん筈!



2004年11月15日(月) 人生設計と現実逃避

急に寒いですね。なんだか。
先週の頭はあまりの生理痛に久々泣きました。辛かったです。
2日連続夕飯作るのを拒否しました。辛過ぎて(ダルすぎて)
ダルいからとずっと横になっていたのだけれど、横になり過ぎて更に
ダルくなるというこの悪循環。しまいには腰痛背中痛肩凝り痛頭痛の
最悪四天王に身体を乗っ取られていました。地獄です。
そして気が付けば(いつもだいたいこんな風に気が付いている)
11月も半ば。
しばし呆然。
以前から計画していたイタリア旅行もこのまま来年へと延期されるのか‥‥
と思っていたところに、

「え?行くよ?今月末に」

等とのたまいやがった相方。
ハァ〜ッ?!(軽く青木さやかのモノマネで)
何をほざいていらっしゃるのか相方。
あと2週間程しかないんですが、11月は。
あたしの心(と身体)の準備は完全無視か相方。
しかもこれから申込むのだというから横ッ腹が痛い。
嗚呼、軽く目眩。
目眩坂(@京極堂へ至る坂)を登っているのかしら、あたしは‥‥?
ねぇ関君、ちょっと京極堂を呼んで来て頂戴。
そしてあたしの憑き物落しを依頼して欲しいの‥‥
この事はくれぐれもエノさんには内緒よ。エノさんが絡むとロクな事ないんだから。
この間も木場修が例の事件の際「アイツのお蔭で偉い目にあった」って相当怒って‥‥、
って、ねぇ関君聞いてるの?やだ、またおかしな妄想に執り憑かれてたんでしょ?
もうそんなんだからいつも京極堂に呆られるのよ。関君、ねぇ関君ってば‥‥

ーーーーーーというくらい、目眩。

10月末の時点で”12月から新部所に移動だから11月中に旅行行けないかも〜”
とかおっしゃられていた相方。本当に行けるのですか。今月中に。イタリアへ。
行くなら、行く、ダメなら、ダメで早く決定下して下さい。気持ちが落ち着きません。


関係ないけど、怪奇大家族(テレ東)はとても面白いです。
いつ見ても忌野家の長男がクドカンに似てます(名前忘れた)
テレ東とTVKが見れるようになっただけでも、結婚して横浜来て良かった〜と思います(時々)
嵐もこういうB級な深夜ドラマに出ればいいのにな〜と思います(結構しょっちゅう)
文学作品や大御所絡みでキャリア積むのは、
まぁ勿論大事で有難いし嬉しい事なんだけど、
どうしようもないアホ炸裂で、一見無駄かと思えるものにも(にこそ?)
素敵な発見と発展があったりすると思うのだけれど。






 < 過去  INDEX  未来 >


クニ [HOMEPAGE]