|
るろうにっき
| 2002年09月30日(月) |
Can't help fallin' in love |
ってゆー曲名の曲がギタフリにあったわけですよ<題名 過去形だけどね。作品新しくなって消えてもぉた。 まぁ、あれ簡単のように見せかけて刻みがウザい曲なんですが。 でもなくなってるとなんか寂しい気分だったりします。 そんなギタフリをゲーセンでやって思った日。 消える曲は消えるし残るんは残る。人気曲は復活。 嫌いな曲だったけどまぁ気付かれただけマシ(笑) 最近はアドバンスドにレベルを上げてみたファミレスボンバーにゾッコンです。 オルタネイトだけで疲れたのは初めてってくらいだし。 オルタネイトくらいは分からんくても調べろ(笑)タダのギター用語。 決してギタフリ専門じゃないです。
ってかなに?もう二週間?やべー、これ早すぎる(笑) んでこの気分は一体何なんだか。久々に感じる充実感ですね。1年半ぶりくらい。 気分変わるの早すぎかと思ったけどいい傾向と思って観念しました。まる。 多分今までの下積みが大きかったんやと思うけどね。 普通こんなんありえねぇし。今はもういいけど(笑)
あとそうそう。朝からおとんの車が前の家の溝にはまって大変だった(ばく) 最近軽に買い換えて前は行けなかった道進もうとしてどーん。 余裕ではまってましたね。軽が云々じゃない。でも3分でリカバーできたのが奇跡。 庭にあったブロックを二つ積んで噛ませて出れた。 電車にもちゃんと間に合ったからよかったものを・・・初めての体験。 雨降ってたし送ってもらってたんよ。そしたら・・・かくーんと(笑)
あとなんか資金面がかなりヤバイってことを以前話してて、 年明けて大学入るまでは携帯代出してくれるとか言ってたのが、 お年玉で賄うってのを考えて今年一杯にしてもらった。 だから3ヶ月だけ親もちです。素晴らしい。毎月5000円。そんな日々。
でも・・・こんな日々だからいいんじゃないかと。 他のことで色々あるからいいんじゃねーのかと。 これも色々絡まったことによる「相乗効果」ってヤツですよ。多分。なんか嬉しい。
あの日はもう来ないのか?なんて。
| 2002年09月28日(土) |
心斎橋〜難波〜心斎橋〜本町。 |
28日。待ってましたっと。 え?模試じゃないけど(笑)
前日の英語に引き続きこの日は国語と生物。なんて中途半端(ばく) ほんとは5教科受けるつもりやってんけどね。 でも予定があったもんで。その後に模試やるとか言われてさぁ・・・ 最初は5教科で登録してたけど日にち見てビックリなわけですよ。えぇ。 で、3教科に変えて早く帰れるようにした。 国語は普通。ってかマークだし楽勝。選ぶだけやん。 国語のマークにはめっぽう強い人なんで。現代文限定(ばく) でも最後時間なかったけどね。悠長に無駄な文読んでたってのもあるけど(笑) 最後の大問を10分以内で解いたのは奇跡です。まぁ現代文だし。 漢文との選択やったけど時間の都合上(ばく)
生物は嫌いな部分がジワジワと・・・ 浸透圧とか詳しく習ってねー(ばくし) 60分をそつなく(?)こなしました。
んで終わったらすぐ走って駅まで行った。 走らないと間に合わんしね。おかげで早い電車乗れた。 でも一駅寝過ごした(ばく)そっから歩いて帰宅。 次の電車待つのもだるいし。家も駅と駅の間だし。 走って帰ろうと思ったけど足がもうヤメロと止めてきた(ばく) 運動不足バレバレの瞬間。やべー(死) 結局そんなこともありーので予定の時間に少し遅れながらも大阪へ。 湿気ウザい。ジトジトピチピチカニ料理だっつーの(なぞ)
電車の中で大阪から320円の切符を見つけた。 これで大阪駅出ようと思ったけど自駅下車は改札通してくれんらすぃ。 しくじった・・・新大阪で降りて地下鉄使えばよかった・・・ 要するにキセルなんですが(ばく) でも朝の7時前発券て書いてあってちょっと時間の流れを感じた(ばく) 電車ってよく働いてるよなぁ・・・と。 そしてよく切符処分されなかったなぁと(ばく)
そっから心斎橋へ。用事つっても遊ぶんですが。 心斎橋しか分からんから心斎橋で。 んでラーメン食った。最初まんねんにでも行こうかと思ったけど、 ちと前見つけて評判いいらしいってのを聞いて目をつけてたとこ行った。 まんねん系のスープ。でもよっぽどうまい。これはヤバイ(ばく) ネギシャクシャクでした。むー。これはいい。また来る。 ここまで美味かったらもう少しチャーシュー美味ければ・・・なんて(ばく) そんで思い出深い場所に行きたかったから探した。 なんばグランド花月。小さい頃よく行った場所っすね。 ただ、親に連れられて行ってたから道の雰囲気しか覚えてない。 だから・・・相当迷った(ばく)難波でこんなに迷ったのは初めてやったわ。 元町付近まで歩いたか?かなり歩いた。やべー。 そんで難波駅まで戻って道の確認。やっと手がかり発見。 途中ビックカメラのすげぇ話聞いたりとか(なぞ) 花月にやっと到着。もぉほんと懐かしくてめちゃくちゃ嬉しかった(笑) 花月の隣の思い出のたこ焼きを食す。味が変わったかもしれん。 しばらく来てなかったからなんとも言えんけどさ。 もっとこぉ・・・カリカリだったよーな・・・でも美味いけどね(笑)
んで心斎橋まで戻る間に何件かゲーセン回って心斎橋から電車乗った。 書いてて時間経過ほとんどないようやけど、迷った時にかなり経ってるから(笑) あるゲーセンでギタフリがお試し2曲100円ってあった。 なんだそれ。地元のゲーセン最初から100円だっつーの。しかも曲数普通で。 そろそろ時期経ったし曲数増えるやろーけど。 得意げな顔して何が「お試し期間2曲100円」だ。 お前は本当にお試しなのかと問いた(略) 100円3曲以上が基本だろーがよ(笑)どーなってんだ大阪。 自由競争を忘れたのか?独占の滋賀でもサービスしてるのに(笑) 悔しいからロングバージョンにしたった。初期設定1曲でもエクストラ出せば2曲だし。 こっちのほうがお得なので。エクストラってムズイけど。 そんな感じでした(なぞ) もう200円の台はぜってーやんねー。そんな台はクソだ!(ばく)
で、心斎橋から電車乗って本町へ。一駅です(ばく) でも時間も時間だったから200円(電車賃)ケチることもないかと思ってね。 本町行ってHRC行った。出口思いっきり間違えた(ばく) その出口の近くにあったスタバで少しゆっくりしてからHRC行った。それが6時半。 んで飯食ってー。サプライズしてー(なぞ) まず飲んだのがテキーラサンライズ。これ結構飲んだ経験多いしよく知ってる。 あの微妙な味が好きなんですよ(ばく) ってゆーかここすげぇよ?酒運んできてくれた人がぽーる@大ちゃんにそっくりなん。 そっくりってか・・・雰囲気が凄く似てる。写真撮った(ばく) そのお兄さん(以下大ちゃん)に、 「知り合いに似てるんで写真取らしてもらっていいすか?」 つったら大ちゃんが 「え?俺ですか?知り合いってどんな知り合いに似てるんですか?(笑)」 いやいや、チャッターとか言ってもワケ分かんないから(笑) ちょっとした友達としか言わんかった(笑) お兄さんと同じくらいの年の人って言っとけばよかったかも。
そんでTequila sunrizeとFuzzy navel(もう片方のん)がなくなって、 もう一杯って時にドリンクメニューもらって迷ってたら、 大ちゃんが近くに来たから呼んで聞いた。 オーダーは「キレイなんてどれ?」抽象的(ばく) それでChina blueとSex on the beach薦められたからそれで。 来たヤツはほんとキレイ。特にブルーがね。もう一個は・・・普通(ばく) ハリケーン薦められたけどあれでかいし(笑) この二つねぇ・・・大ちゃんに騙された(ばく)アルコールすげぇって(笑) 特にSex on the beachがやべぇ。China blueも大概やったけど。 一緒に行った人Sex on the beach飲めなさそうなんで飲んだ。 アルコールに強い人つっても・・・これは結構厳しかった。飲めんことはないけど。 基準はよく飲む日本酒の15度くらいで上下を測るんやけど、そんなレベルじゃないし。 20度は軽く。30?もう少し?そんくらい。飲んでみた感じではね。 でもウィスキーほどじゃない。 ブルーもキレイだけど20度は超えてた気がする。大ちゃんめ・・・(ばく) あまりに気になったんで聞きましたよ。ベースを。ウォッカベースやってさ(笑) カクテルなんでウォッカ以下は確実(当たり前)
そんでいる間に誕生日のんが3回ほどあったりYMCAとTwist&shoutのダンスあったり、 果てはオフスまで踊ったり・・・店員さん凄いよねー。いつもやってるんやし(笑) 店員で一番近くにいたお姉さんが一番ノリノリだった。ほんと楽しそうだった(笑) あーゆー勤務態度(?)がいい人って楽しそう(笑)
で、結局9時ごろまでおって、9時になって店を出た。 ちょっと食べすぎで腹が張ってた(ばく)一日経った今でも痛みが・・・(死) 見送りのため逆方向に行ってお見送り。 最後の最後はよくやってくれたと思います。えぇほんと。
んで帰宅。京都まで行ったはいいがその後が・・・ 西大津駅で人身事故があったらしく湖西線は大幅にダイヤ狂ってた。 20分遅れってどーよ(笑)もうこんな時間にもなって・・・ 終電二本前でこんなことされるといつ帰れるやら。 結局・・・12時前に帰宅。湖西線のバカやろぉめ・・・ 琵琶湖線(東海道本線)は普通に動いてたっぽいけど。 西大津の一つ前の山科で事故やったら両方に影響でしょうな。 山科から分かれるんだし。まだ西大津でよかったんかも。 結局どっちにしろ帰るの遅れたんやけど(苦笑) なんだかんだで爆オンは見れませんでした・・・っと。
腹が張って寝る気になれんかった。ってかなんか生まれる気分(ばく) まぁ、ほんと疲れたから布団入ったらすぐ寝てたけども。 そんな一日。模試なんて削って正解正解。おもろかったです。
1年?上書きされた。
あれから1年。やっと1年。もう1年。長くもあり短くもあり・・・ いや、長かったか。やっぱ長かったな・・・ あれから当然のごとく生活の状況も心境も大きく変わって、 今は今で昔のことがなかったかのような生活。でも1年前の出来事は事実。 失意のまま学校行ったりバイト行ったり・・・ 結局普通の生活は責任持って果たせたわけなんやけど、 何をやったかその日のうちでも覚えてないような状況。 この日親の結婚記念日なのに気付いてないしね(ばく) 晩飯はいつも特別なもん出るけど去年気付いてねぇし。そんだけの状態。
でも今はもう完全に変わった。状況も心境も。 今は今で楽しんでるし先を見ることが出来てる。 一時期は過去のことばっか考えてたけど今じゃ全然。 試しに1年の区切りってことで色々考えて整理してみようかとも思ったけど、 なんか思考のどっかがブロックしてるらしく、 考えようとしてもまともに考えられんかった。これが成長なんじゃないかなぁと。 今を頑張って生きるってのが思考の奥深くまでに浸透してる証拠。 過去は過去で事実として受け止めてるけど今はそれにすがろうとはしない。 それが結果的な成長。それでいいんじゃないかと思ってみたり。 9月26日は個人的に重要な記念日なのでぃす。1年経過。 また来年の同じ日はどーなっているのやら・・・ 1年経ったことに対する自分への言葉はおめでとうだったりお疲れ様だったり・・・ 色んな要素が絡んできてるから色んな言い方あるけどやっぱどれもピッタリはこない。 この経験は本人しか分からんけどまぁそれはそれでしまっとくだけ。
あの日からしばらく経ってその人とある出来事があったんだけども。 それでまぁ色々感じたことがあった。悪いほうにね。 でも1年を過ぎて思うことは・・・やっぱ嫌いじゃないね。むしろ好きだ。それでも。 でも絶対やり直そうとは思わない。過去にすがってるようだし。過去は過去。今は今。 どんなことがあっても前みたいなんにはならんと思うけど、 せめてお互い当り障りの無い関係だけは崩さないように願うだけ。
まぁこんなこと書いてるけど結局は今が一番大事なんよね。 やるべきこともあるし、他にもたくさんやりたいこともあるし。 今を頑張って精一杯生きる。それだけでええやんってね。今はそんな感じ。 最後にあの人の好きだった曲を。
「軌跡の果て」
「愛されたい」と願う事を 諦めてしまった シビれた身体 罪の意識もないさ 這いつくばった部屋の壁に 古い写真がある 幼い頃の俺と 無邪気な笑顔
WOW 優しさは AH WOW 時として 人を傷つけた
不器用に生きた軌跡の果てに 辿り着いた愛で舌を噛み切る 言葉を持たない血液はただ 静かに流れたまま 朝を待ち続けては 戻れない旅と知る WOW 今、誠実さに溺れてゆく… WOW…
光りを目指す自分の為に 何もかも捨てたさ 家族を友を そして恋人さえも… 嘘や欺瞞に目を潰して 手にした真実は 「おまえとの生活ほどの 夢はなかった」
WOW オマエがここにいたなら 俺を “間違いじゃない”と許してくれるかな
泣きたくなるほど切ない夜は 幻よ どうぞ消えないで 孤独に震えて流す涙を 拭い去る力は持てなくて 不器用に生きた軌跡の果てに 大切な何かを失くしても 暗闇に浮かぶ愛ってものに いくら尋ねてみても ゆっくりと微笑んで 手を振り続けるだけ そして 誰もいなくなった
今夜は誰かのブルースに酔い しゃがれた声に身をまかせたい 「生き急ぐ事で 分かり合える」と 英雄はそう呟いた 泣きたくなるほど切ない夜は 幻よ どうぞ消えないで 孤独に震えて流す涙を 拭い去る力は持てなくて 不器用に生きた軌跡の果てに 大切な何かを失くしても 憧れに生きた軌跡の果てに 大切な何かを失くしても WOW…
| 2002年09月24日(火) |
do you repeat the same mistake? |
あー。連休明けた学校。とっても鬱です。めんどきかなめんどきかな。 なんで家庭科なんてやってるんでしょーかね。 姉さんにもいつか言われたけど余裕かましてんのか?と。 ほんと小一時間問い詰めたい気分満載の今日この頃。 この日朝寒くてどーしよーかって思った。結局半そでカッターシャツやけど。 やっぱ言ったとおりこれから外出るときは半そでムリぽ。 寒くて鼻の調子もおかしくなりそうなかんずぃ。 っとまぁ普通に連休明けの生活を書いてみたり。 今年の秋の季節変化はハンパじゃないです。風邪に気をつけましょう。
なんか今の生活に慣れてきた清々しさを感じる今日この頃。
別に人の決めたことには何を言うわけでもないけど、 貴方8割から9割は去年の誰かさんと同じ道を辿ってるっぽいっすよ? 時間ってのはあまりにも正確であまりにも冷酷。 自分から距離と時間を置くってことがどんだけしんどいか分かっちゃいない。 今は置いてると言っても近すぎる。だから気付いてない。 真に距離と時間を置けばほんと凄いことになってる。 バランスが大事なんですよ。もしくは極論勝負かのどっちか。 相手のため、これで満足して終わらす、全て去年のヤツと一緒やん。 これでヤツは大きな痛手を負ってあの行動が所詮自己満足だったと痛感した。 相手のためなのか、自分のためなのか、お互いのためなのか、 もしくは今のような自己満足なのか・・・これって大きな違い。 この世に不変のモノなんてほとんどありえないと言っていいくらいにない。 ほんとこれだけは経験上のもんだから自分の中じゃ変わらない。 なんか・・・ほんとかぶって見えたとこが多くてさ・・・ 今は近すぎて気付いてないだけ。遠すぎたら意志も何もあったもんじゃない。 貴方は生き方の不器用さが似すぎ。得でも何でもない(笑)
これ以上距離が出てくると時期が来た時の状況ってのが分からなくなること必至。 近づくのか離れるのか・・・現状維持ほど難しいもんはない。
| 2002年09月22日(日) |
thank U 4 everyday, everytime & everything. |
久々に色々と。こんな機会も数少なくなった。 だからこそって感じるのもあるけどさ。 とりあえず感謝しっぱなし。
9月ってなんか個人的に色んなことがあるのかも。高校に入ってやけどね。 中学は春から夏にかけてやったかなぁ・・・どーでもええけど(ばく) 9月ってのは割と季節的には好き。涼しくて過ごしやすい日が多いし。 暑さ寒さも彼岸まで。もう彼岸過ぎたからあとは温度が下がるだけ。 その中途半端な時期の今頃が一番好き。 季節的にはね。
9月。一昨年はきっかけが出来て色んなことが始まった時。 去年は・・・人生で一番大きな傷を得た日。そう。得た。負ったじゃない。 そして今年。今年は何かと激動の月。 色んな心境の変化もあったしそれに伴って決意したこともあったりするし。 それはまた自分のための決意。去年の痛みも結局は経験として残る。 一昨年だってそれから始まったことは自分にとってプラスだったし。 9月は色々動く月であってなおかつ成長、もしくは成長の元が出来る月。 今年の9月はまだ終わっちゃいない。しかもまだあの日から1年経っちゃいない。 今年の9月はまだ出方次第で大きく変わる。変えさせられる可能性もある。 少なくとも今年の9月に言った決意は成長の糧になるはず。 それを助けてくれる人がいる。その人には大きな感謝を。 そしてその決意が終わったときその人にしっかり顔向けが出来るように大きな努力を。 BSB聴いてて「Not for me」って言葉の響きが気に入った。 自分のためじゃない。いや、自分のためでもあるけど自分のためだけではない。 色んな要素を含むからこそ色んなものが出てくる。それもまぁ一興。 BSBって最初に聴いた「The call」の音抜けのよさに惚れた(ど)
やっぱ9月って2年周期で状況が逆転するんだろーね。 これは偶然なのか必然なのか?来年まで見てりゃ分かるかもね。
ベッドでボーっと考え事してて思った。 やっぱ真剣に考えれば見えてくるものもあるにはある。 簡単だけどやっぱ今は今を大事に一生懸命生きるべきなんだと。 去年は去年のことに繋がる前に先を見すぎてそうしたのが原因。 先に起こることのためとか言ってそれは自己満足。 結局両方痛んでこっちとしても最悪の結果になって・・・ でも考え直しても思う。貴方は強い人だったのが悪い人だったのか今も分かんない。 1年半前と人間変わってない?って思うこともしばしば。 もし元々そうだったとしたら当時見えてなかったってことだし、 苦しいながらも去年のことを正当化できる。 今は今でやるべきこともやってなるようになってる。 その今を楽しめば間違いはないと思う。去年からの経験上ね(笑) 今この時とちょっとだけ先の晩飯を考えるくらいの余裕さえあれば何とでも楽しめる。 それが今自分がすべき最良の生活。現に今は楽しい生活を送らせてもらってます。 それでいいんだってば。それだけで十分。
そう考えるようになったのも今の生活に移ったからであって。 そうなった原因をもたらしてくれた人にはほんとに感謝です。 感謝してもしきれない。ほんとにいつもありがとう。
昔の経験ってのはもちろん出る。やっぱ気持ちさえあれば理屈なんて関係ない。 何でも出来るんだし。昔はそれはそれで出来たし。形にも残った。 今は誰よりも強くなくてはいけない。 そうじゃなく甘えてばっかだと夢の実現とか言ってらんない。言う資格すらない。 「いつでもいい」って言われても自粛はそのため。 決意前の生活習慣云々じゃない。その後の目的があるんだし。 その心遣いはほんと感謝してるんやで?でも今は強くなければいけない。 これを吸収して大きくなるくらいの強さじゃないとダメだし。 感謝はしてる。でもその心遣いに甘え過ぎることは出来ない。 強くあるために。ほんとにいつもありがとう。
| 2002年09月20日(金) |
半年って一体なんなんだか・・・ |
学校サボった。肉体的な疲れってのもあったけど精神的なのが大きい。 最近色々ありすぎだよまったく。対処しきれてるようで対処しきれてない。 とりあえず起きて8時前まで行動してまた睡眠。 起きて飯食って色々考え事。 ベッドで考え事してると寝るクセはがありまして。 ベッドでやってたら当たり前ってか?(笑) まぁ考えるのが辛いからそれを切るって意味もあるようなないような。
決心して実行して5日ほどが経った。 これからまた長すぎるロードは続く。 連絡はお互い遠慮してる感じ。1日1回くらい。 「多すぎない程度に」って言ったのがどっかにセーブがかかっててる。 どこまでが限度か分かんない。 でもお互い抑えることが出来るってことが理解してるってことであって。 もぉほんとね、ここまでちゃんと理解してくれる人がいるだけでもう感謝です。 待ってもらってるってのは頑張らなきゃいけないって励みにもなるけど、 同時にそれまでの生活をやめたって寂しさもある。そう。やっぱ虚無感。 その虚無感ってのが負担なのかどうなのか? 負担ではないと思ってる。むしろこの気分をバネにしろと。 これをどう自分の力にするかがまた人間的な強さの見せ所だと思うし。 そーゆー点から言えばほんと支えてもらってるって感じでしょーか。 ここまで理解してくれて大事に思ってくれる人いねぇって。 あの日以前のあの時間はやっぱり大切な時間だと思ってたし。 んでもって今のこの待ってもらってる時間ってのも大切な時間だと思ってるし。 それに3日間とかそんなレベルじゃないしね。長い。 でもそれが力に出来るようになればこんなに素晴らしいことはないね。
あの時間は生活のなかで一番大切だと思ってたし、 今もこうやってこんな生活を送ってることも大切だと思ってる。 同じように相手もそんな生活を送ってるってことを考えるのも大切だと思ってるし。 ここまで思ってもらってる相手もやっぱ大切にせなアカンなぁってのもあるし。 とりあえず今は自分自身がどんだけ決めたことに従順に一生懸命頑張れるかってね。
なんか今丁度Born to be my baby聴いてるときのような気分。 曲自体は動いてる曲でなおかついい曲なんだけどいい曲だけに切ないとゆー。 1年半前の髪型に戻して気分を変えようかと思った今日この頃。
そういや2年前くらいの心境に似てるかもなぁなんて。
最近ボチボチ頑張っております。 あの出来事があってから強く生きることにしました(ばく) まぁ確かに辛く寂しく長い孤独な道のりではあるんですがね。 っとまぁそれらしい形容詞を羅列してみたり(笑) 要するに頑張ってるってことですよ。ハイハイ。 バックストリートボーイズを聴くと結構はかどるってことも最近やっと判明したし(ばく) よほど勉強してないか勉強の時に聴くのが偏ってたか・・・多分前者(ばく) 今時志望校がどーのとか言うはずもなくそれに向かってひたひたとひた走る。 受験的には自分のことより姉さんのことが心配だったりね。 まだ揺れてる感じやったし(笑)もう完全決定の時期だってのにねぇ・・・頑張れ。 あとはまた関西の受験生チャッターが全員めでたく現役合格なのかどーかってね。 他人のことばっか心配するから苦労人気質とか言われるんやろなぁ・・・
どーもやっぱ英語ばっかやっちまいますね。それで正解なんだろーけども。 苦手の日本史と数学はほったらかし。まぁ死ぬなら死ねと(ばく)
髪の毛邪魔すぎてどーしたもんか。 ってことで連休中に切ることを決意。 半分以下にしてやる。前髪だって短めに切ってやる。 コンタクトとか電子辞書とか買う同じ日に切る。日にち勿体無いし。 ってかついに電子辞書ですよ。前々から言ってるのに(笑) 一度頼んで買ってくるとか言いながら電動歯ブラシになってたしね(ばくし) 電動歯ブラシ買うなら受験生のために電子辞書だろ(笑)
あーもー。なんかもうついに来週。 久々に遊べるぅー♪死ぬ気で遊んでやる。 お出かけはライブとか行ってたけどちゃんとした遊びでの外出は久々やしねー。 話によるとなんかあるらしいけどどーなんだか(なぞ)
弟がせっせと手書きで作ったゲーム載せました。 なんか分からんかったらチャットにでも何でも。 ポップアップに変えたのはそれの表示位置がピクセル指定だったからね。 ボックスと一緒だとズレるんで変えた。 しかしよく作ったよなぁ・・・と思った(笑) ってゆーか商売出来なくねぇ?とか思ったり。
3連休ですね。ハイハイ。 社会人、学生ともにクソがつくほどダラけてるんではないでしょーか?(ばく) 11日ライブの次の日は完全に撃沈。そんな日々。 そして3連休もほとんど何事もなく平和に過ぎた。 何か思ったことと言えば夏休みとは気候が違うから昼間で寝てても快適(ばく)
ってか・・・BON JOVIのライブでアンコールにJoey使ったの「なんで?」って言って、 「でもあれええやん?」って言われた。 で、何回か聴き返すと・・・なんかいいかもね(ばく) 聴いてくると味の出てくるスルメ曲だ(ばく) でも第一印象で気に入る曲ってのはやっぱ激しい系の曲っすね。 今回のアルバムはバラード3曲しかないって言ってたけど、 結局はロックばっかってわけでもなく・・・ その中間のミドルな曲が多いんですよ。よーするに(笑) 騙された!ってのは大袈裟かもしれんけどちと拍子抜けかも。 でもライブで見れたしまぁいっかーみたいな感じ(ばく) あと11日の日記で不適切な表現がありましたね。 某ハゲボーカルグループと比べるような言い方したとこあるけども、 これ比べるだけ野暮だと思うんだよね(ばく) BON JOVIに失礼じゃねぇかと。邦楽と比べるんじゃねぇよと。 エアロの時も共演じゃなく完全に前座だろうと。 共演ってのは「エアロ=B'z」やけど前座ってのは「エアロ>B'z」だし。 対等な関係ってのがありえねぇ(ばく)ってか・・・B'zって書いてるし(笑)
さてさて。今回また大きく決断をやってみた。受験に向けた第二弾。 これは一人じゃ決めたくなくて、直接会って話をしようと思っててん。 でも夜話してて今話せってことだったから話した。 実際どんな言葉が来るか色々思ったけど理解してくれるようなことを言ってくれた。 半年待つってどーよ?(笑)でもまぁこれが多分一番の道なんじゃねぇかなと。 ほんとここまで理解してくれる人がいるってのは嬉しいことです。 それだけで今はほんと十分。めちゃくちゃ感謝してる。 決断を聞いたとき妙に感動したしね(苦笑)ほんとありがとう。
次回で最後になるのか・・・果たして・・・ なんか名残惜しかったけどね。でも今はやるしかないので。 受験生的にこれはあんまよくない生活ってのも分かってたし。 これからは夜ネットする時間も激減するんやろな・・・ 真剣になってやってかんと・・・でもなんか・・・早めに決断出来てよかったかも。
ほんとに感謝してる。これマジで。ありがとさん。
| 2002年09月11日(水) |
BON JOVIライブぅ! |
ついに本命BON JOVIのライブぅ。 でも平日だから困ったもんだ。 授業中は極力体力を使わんようにしてた(笑) そして考えるのはライブのことばっかり。相当楽しみにしてたよーです(笑)
珍しく学校にコンタクトをしていき授業。 まぁ、これは家に帰ってライブに行くって時間がなくて、 そのまま大阪に向かわなきゃ行けなかったってウラがあるんだけども。
授業が終わって掃除当番やったけど用事があるからってことで断ってサボった(ばく) んでいつもの北行きの電車じゃなく南行きの電車に。 そのまま大阪に向かいましたとさ。 そんで大阪に着くまでに電池ヤバかったから電源消してたりとかね。 まず大阪について幸哉と幸哉の先輩(レオン)に会った。 この人たちはBON JOVIじゃなくflowerね(笑) 同じ日にBIG CATでやるらしい。ってことで面会。 そして頼んでたエアロのFIFAライブの録画したビデオをもらったー♪ かなり欲しかったしね(笑)これでゆっくり見れる。 そんで心斎橋行ってスタバでゆっくりして二人にROCK ROCKの位置教えて分かれた。 ROCK ROCKて・・・多分もう二度と行かない(ばくし)
BON JOVIのほうはZEPP大阪。 やるのはZEPP東京やけど中継ライブってことで。 しかし・・・あの辺なんもないよなぁ・・・ ビックリするほどなんもない。大阪港近いからね(笑) ZEPP着いたらもう結構な人がいた。 キャパが結構大きなとこで整理番号が254番。凄くない? 1700番台のペアチケットが余ってたから誰かに売ろうとしたけど、 やっぱなんかムリっぽかった(笑)時間も足んなかったし。 254番・・・前のほうは取れんかなぁって思ってた。 けど100番呼ぶまでに20人ちょっとしか行ってなかった(笑) これは行けると悟りました(笑) そんで入場して最初は少し後ろのほうに陣取ってたんやけど、 こんなとこで遠慮してどーする!ってことで最前列へ(笑) めちゃくちゃいい場所確保できましたー♪ 日曜のライブは身長小さくて見難かったけど、最前列だと全然関係ない。 やっぱこれは正解やった(笑)
入場が6時。開演が7時。番号早かったから10分には入ってたっぽい。 いい具合に人数切っててくれたからロッカーも混まんかったしね。 で、開演までの約1時間はプロモを画面に流してた。 一番好きなプロもであるThank you for loving meも流れて嬉しかったり。 プロモ見たり喋りながらして1時間過ごした。 始まるのを心待ちにするからその1時間が長い(ばく) 去年のBON JOVIもこんな感じかも。入場からの2時間が長い。 喋り倒してたけどな(笑)
で、東京の映像に切りかわって暗くなって場内大歓声。 まずはセーソクさんが出てきて煽りのトークを(笑) 出てくるの意外だったし。しかもウケてたし(笑) それからセーソクさんがBON JOVIとコールしてライブがスタートぉ。
Hook Me Up Livin' On A Prayer You Give Love a Bad Name Everyday Born To Be My Baby Just Older Undivided Bounce The Distance Wanted Dead Or Alive Keep The Faith Captain Clash and beautiful queen from mars I'll Sleep When I'm Dead Bad Medicine
アンコール Joey Blood On Blood
アンコール2 It's My Life America The Beautiful
セットリストね。B'zは書かなかったけどこれは書く(ばく) まず始まったのがリフの強いアルバム曲。これでまず盛り上げる。 ってかこの曲かなりノーマークやった(笑) っつーか聴いて1日しか経ってねぇからわっかんねぇっての。 その後はりびおな。早くから来ると思ってたけど2曲目かよ! これすぐ分かる曲やしね。早くから歓声(笑) このライブってハガキとか出さんと当たらんしねぇ・・・ だからみんながみんなBON JOVIファン。さすがに反応早いです(笑) りびおなの次は大体読めてたけどbad nameで。 最後のサビ繰り返し増やすのもお決まりのよーで(笑)
ここでジョンのMC。ヘボい英語力ながら聞き取ったことを。 「今日はこんな小さな会場で出来るなんて嬉しい驚きだよ。 で、今回BOUNCEって言う新しいアルバムが出たけどみんなゲットしたかい? その中のEverydayって曲やるけど・・・歌えるかい?」 こんな感じでしたね。英文じゃ"...calls EVERYDAY!!"ってなるから、 話の最後まで曲分からんかってん。でも読めてた(笑) BOUNCEの話が出た時点でもうEverydayだなぁと。 んでキーが大分低いEverydayをやったあとに来ましたこの曲。 BON JOVIの中で一番好きな曲のBorn 2 be my babyです。 これもう使っていいのか?って感じやけど・・・ ここら辺で使って盛り上げるってのもアリかもね。
Born 2が終わってそのまま繋いでJust olderへ。 ここらへん明るく盛り上げてる感じ? olderも結構好きなんでよかよか。 そんでまたMC入ってたような記憶が・・・アルバム3連発の前だし入るか・・・ ここはよく聞き取れなかったけどね。 「9.11 あの日から1年が経った。 この曲はその勇敢だった人たちと1周年って記念日に捧げます」って感じだったかと。 そんであからさまに歌詞の内容が1年前のことを歌ってるUNDIVIDED。 んで「I'll be bouncing back again(必ず復活する)」ってのがサビにあるBOUNCE。 そしてまたアルバムの曲のThe Distance。 このアルバム曲3曲をやってやると思わんかったdead or alive。 そしてお約束のマラカスがなかったKeep the faith。お約束て(笑) んで好きだけどやるとは思ってなかったCaptain Clashとかね。 これあんまり評価良くないらしいけど好きやのん。 意外にやってくれて嬉しかったり。
で、最後は大体お決まりの二曲で終了。 Bad medicineやったらファンは終わりってみんな悟ります(ばく) それでまず一度目が終了。 それからアンコールの手拍子が東京だけならず大阪でも(笑) いやいや、やっても意味ねぇって(ばく)
で、出てきてまずジョンの話から。 「あー。ニュージャージーの時間じゃ今は朝の7時(8時だっけ?)なんだよ。 この時間に歌うのは慣れてないからかなり大変だよ・・・ やっぱり今はコーヒーが欲しいね(笑)」 眠そうにフラフラ寝ぼけたフリをしたのが面白かったり(笑) ってかコーヒーだったっけ?自信なし。でもアメリカ人はコーヒーだろう(ばく)
んでアンコール開始。アルバム曲のJoey。なんでこれ?って感じ。 最初ピアノのみで歌ってたけどそれが狙い?なんて深読みしてみたり。 そしてここで来たのがBlood on bloodね。 ここで使ったのはベストなタイミングかもしんない(笑) このタイミングで使ってくれたのが一番感動した。 この曲も大好き。やると思ってたけどここでやってくれたのが感動。 で、Blood on bloodを最後伸ばしに伸ばしてアンコール終了。 BON JOVIは確実にアンコール一回じゃ終わらんしね。 どっかのハゲボーカルグループと違って(ばく)
2回目のアンコールはねぇ・・・やると分かってた曲(ばく) It's my lifeやらんわけないしね。でもよかった。 最後はこの曲。やっぱりこの日だからこそ? America The Beautifulつったら去年現場で消防士が歌ってたってあの曲やん。 この曲はやっぱラストに必要かもね。 なんか東京の映像で祈ってる人見えたし。やっぱ9月11日は大切な日。 結局この11日に必要な曲をやって終了。 もっとやってほしかった&やると思ってた曲があったけどやらんかった。 ってかもっと長いと思ってたんやけどなぁ・・・ っと思ってたら後日ラジオで最初ジョンはもっとやるつもりだったことが判明。 でも色んな会場借りてるし遅くまで借りれそうじゃないとこも中継ライブやってるし、 結局のところ二時間で終了。あと30分か1時間は多かったらしい(笑)
終わってからはもうなんてーか軽い放心状態。 久々に行ったって充実感がかなり大きかった。 いやほんと楽しかったです。日曜日温存分も使い切った(笑) 次回は生で見たいもんです。あー。ほんとよかった。映像でも大満足。 あと・・・耳が爆音でおかしかった(ばく)
で、本町で乗り換えるときに握手して分かれて梅田へ。 それからいつものように乗り継いで帰った。直行なのに終電2本前。 京都で本数激減(苦笑)帰れたしいいけどね。 今回も危うく寝過ごすとこやった(ばく)
マジでおもろかった。これはしばらく忘れない(笑) しかし日曜のレポとの違いはなんなんでしょーかね(ばくばく)
| 2002年09月09日(月) |
文化祭のことを二日まとめてみた。 |
文化祭のことを2日間まとめて書く。
月曜、火曜と文化祭があった。 なんか学校着くまで気付かんかったし・・・(阿呆) 朝礼受けて模擬店の統一衣装としてTシャツ着た。 ユニクロのね(ばくばく)それに絵の具で文字書いたヤツ。 それで一日過ごすことになった。Tシャツ一枚って歓迎やけどね。 制服とか暑いし。カッターズボンに入れなアカンし(笑) 優等生だもんね。カッターは出しません(ばくし) Tシャツを中に入れるのはさすがにアホだから(笑) ゆったりとした服装でいられるのは楽。
そんで一応うちのクラスは1日目と2日目分かれてたこ焼きとカキ氷作る予定やってん。 カキ氷の役やってんけどね?楽だし(ばく)あと外でやるからたこ焼き暑い。 カキ氷は中でやる予定やったしそれにした。 最初は例年通りずっと部屋でダラダラしてようかと思ったけど、 なんかみんな教室から消えるからおれんくなった(笑) で、隣のクラスでスターウォーズ上映してたから行った。 旧三部作やってエピソード1を二日に渡ってやるんやってさ。 最初やるまでになんかそのクラスのやつが別の機能使ってキンキ歌ってた(笑) しかもそれ上手かったりするしね(ばく)どっかのボーカル志望より・・・(ばく)
エピソード4を見た後次まで時間あるからたこ焼きの様子見に行った。 そしたらなんか最初見たのよりかなりキレイになっててビックリした(笑) しかもなんかそれ楽しそうなん(ばく) 変わってもらってやってみたけど・・・やべぇ・・・楽しすぎる(ばく) ってか小学生の頃たこ焼き屋のおばちゃんに何回か習ったことあるしね。 公文の帰りに(ばくばく)そこのたこ焼きがまたうんまい。 にわか弟子として何日か教えてもらったし。回させてもらってた。 結局食うのは公文帰りの同じようなタダ食いの子供やけどな(笑) そのおばちゃん気前いいから結構くれてたん(笑) おばちゃんは応援団って呼んでたけどえらい迷惑な客やったな・・・
まぁ、そんなことはいいとしてその経験があったからすぐにキレイに出来た。 しばらくずっと居座って作ってた。カキ氷の係なのに(ばく) ヤヴァイね。楽しい。こんなにおもろい文化祭は3年やって初めてかも。 最後は眠くなって部屋で寝てた(ばく)さすがに日曜のせいで疲れててん・・・ 起きてエピソード5観に行ったけど眠くてまた帰って寝てた(笑)
気付けば放送で一日目終了の合図があった。 それで起きて「んじゃ片付け行かんと・・・」と思って外出て片付け手伝ってた。 そしたらなんか呼ばれてさぁ・・・
新聞に写真撮られた(笑)ついにモデルデビュー?(死) でも学校を代表して撮られたん。何人かのうちの一人やけどね。 大きな垂れ幕アートの前に立たされて大きさ比べるーみたいなん。 翌日の読売の朝刊に載ってましたわ(笑)すげぇすげぇ。 でも一番載せるべきでないと思ったのが載ってた(ばく) そんな一日目。
二日目?大したことなかったけど(ばく) とりあえずカキ氷をむちゃくちゃに頑張ってやってた。 時間によっちゃ3人でやってる作業を一人でこなしたりね(笑) 昼から有志バンドの演奏やってた。あと教員バンドとか(笑) それで女ばっかりのバンドが出てきたんやけどねぇ・・・上手かった。 そこいらの下手な学生バンドよりは上手い。 ボーカルもそこらの下手なボーカル志望よりは上手い。 あとマニアックなとこ見るとベースがうまかった(ばく) ギターがそんなに上手くはなかったから目立ったってのがあるけどね。 でもやっぱ一番はドラム。女の子がやるとなんかカッコいいです。 技量どーこーじゃなくカッコいいね。なんか。 あ、そうそう。なんかこのバンド「ジェットにんぢん」とか歌ってた(爆笑) バンド名キャラメル。覚えた(笑)
その後はエピソード1を途中から見てそのまま文化祭終了。 おもろかったです。3年間やった中で一番よかった。 帰り際に生徒だけで打ち上げの打ち合わせして解散。 行きたかったけど電車間に合わんかったってのもあるし、 11日が近いからその体力のためってのもあって欠席した。 次の日「なんでこんかったーん?」って言われた(苦笑) しかも集合時間30分経ってから「今どこ?」って電話かかってきたし・・・ 自由参加だから待っててくれるとは思ってなかっただけにちと嬉しかったり。 そんな文化祭。ちなみにこの日の打ち上げはアルコール入らんかったらすぃけどね(笑) のみだと思ってたからそれが救いと言えば救いか・・・(違)
卒業式の打ち上げは果たしてあるのか?
| 2002年09月08日(日) |
そしてーかーがやーくハゲ稲葉!(ハイ!) |
まずは画像から。「http://otsu.cool.ne.jp/rurouni_s/ticket1.jpg←今回のチケ」と 「http://otsu.cool.ne.jp/rurouni_s/ticket2.jpg←次回のBON JOVIのチケ」。 画像汚いけどよろしければどーぞ。 結局あの日記の次の日にこっちにもジョンチケット来ました(ばく)
さて。ライブ行ってきました。B'zのね。 もう1週間経ちそうになって書いてるから記憶薄いけど(笑) 朝は予定してた目覚ましの時間より早く目が覚めた。 もう少し寝れるのに・・・って思ったのは言うまでもなく(ばく)
12時半くらいに着くように電車に乗って出発。 なんかもう大阪行くの慣れちゃってるけどね(笑)でもやっぱ時間長いかも。 で、何の問題もなく大正駅に到着。 前の日にメガネから電話かかってきて一緒に行動するってこと言われて、 それが12時半大正駅で待ち合わせになってたからその時間に行った。 ところが時間になっても来ない。10分以上まったけど来ない。 っと思ってたら公衆電話から電話かかってきた。 携帯の電池ヤバイから公衆電話からかけたんやってさ(笑) 用件としては「俺地下鉄で来たからこっち来てくれるか?」ってことで。 びっくりドンキーまで行って合流。 そしてエセトークをかましつつゆっくりと。
その間にまみとかJUNとかえりんこと会った。 元々まみにはあの件(謎)で一緒に行動ってことになってたしね。 結局最終的にはそれ出来んかったけど(笑) そのために移動。メガネ居残り。んでドーム内へ・・・ 途中ユウコから電話あって、合流することになった。 分かってたことやねんけど・・・ユウコ一人ではなかったっすね(笑) うさぴんと銀色さんが一緒やった。 うさぴんは髪型全然違って始め別人?とか思った(ばく) でもうさぴんでした。全然分かりません(ばく) 分かってたんやで?でも変わりまくってて疑わしかった(ばくし)
んで。グッズ売り場の前でダラダラ話したり写真撮ったり見せてもらったりしてたん。 ってかこんくらいしか書くことない(ばく) その後ユウコと一緒にメガネの元に戻って荷物を取りに行った。 あとチケ確保の見返りとして昼飯奢りの約束があったから奢ってもらった(笑) ついでだからってことでユウコも便乗して奢ってもらってた(笑) さすが年長者。さすが社会人。やるときゃやります(ばく) 関西ノリの二人と一緒に食事したユウコは、 「二人の話聞いてたら大阪に来たって感じする」って言ってた。喜んでくれたよーで(違)
で、何だっけ?飯食ってまた戻ったんだっけ? もうあそこって毎年集合場所と化してるよね(笑) そこで開場してからも待っててテキトーな時間が来るまで話してた。 一番最後に来たのはまいころ姉ちゃんっすね。遅い(ばく) 開演30分前くらい?結構ギリギリに来てたよね。 服装がいつもとノリが違うからちょっと新鮮(ばく)
で、ドームに入った。アリーナ37列目です。 結構近いけどブロックの一番後ろなんよねー。 だから身長の低いやつにとっちゃしんどいしんどい。 始まるまで延々B'zっていけてないよなーなんて話してた(ばく) メガネはついこの前GLAYのライブでGLAY気分が抜けてないし、 こっちだって11日がBON JOVIのライブやからB'zがーとか言ってる場合じゃない(笑) そんな二人がこの日会った人の中で一番いい席なんやしねぇ・・・ 人生ってなんて皮肉なんでしょーか(ばくばく)
セットリストは書かんよ?めんどいし。 とりあえず前半アルバム曲多すぎ。分かるわけねぇし(死) signalだっけ?あの曲ほんと歌詞わっかんなかった(ばく) ごーふぁいとうぃんで始まってタラタラとアルバム曲。 個人的にちゃんとしたのは後半以降じゃないかと。 だってアルバム曲ライブでやってもらっても・・・(死) ふぁいあぼーるとからいらいくらいでやっとちゃんとなったかな(ばく) でも11日のこと考えて極力省エネライブやったけど(ばく) 分かれば大体歌うほうなんだけどねー。完全にそれやったの2曲だけ。 完全に省エネです。7000円出してそれかよ!(ばくばく) あと「greenは・・・アオい・・・」にやけにウケたりね。 稲葉のトークは寒いが言ってることがさぁ・・・ 隣の人に「アオいんだってさ(笑)」って言ったら「green言うな!」と。 やっぱ気にしてるらしい(ばく)
そういや恋心がアコースティックやったね。だから何ってわけでもなかったけども。 あとは裸足の女神とかこまちえんじぇるとかやったのはよかよか。 でもいい加減ギリチョと恋心やりすぎじゃない?あとjuiceも。 毎年同じの聴きたいとは思ってねーYO!!(爆撃) しかもどーせ来年あたりPleasureツアーなんだろーし。 どーせこの辺はやるよね?恋心は確実。またやんの?(ばく) 今年って去年と比べてアルバム曲考えんかったら・・・ ほぼセットリスト変わってないような・・・ 個人的には7thの曲が好きなんですけどどーでしょーか? 多分そんなんやる気なさげやけど(笑) 7thなんてライトユーザーウケしねぇし。 それでいいのかB'zよ!(ばく)ヘビーユーザーはどーすんだ! なーんて言ってみたり。
あ、そうそう。通路側って言ったけどちょっとしたことがありまして。 裸足の女神を後ろのステージでやってたんやけどさぁ・・・ 戻るときアリーナの通路通ってきたんよね。稲葉まで1メートル。近い近い。 そんで散々エセって言ってた隣の人は身を乗り出して稲葉に触ってたしね(笑) そこまで気が回らなかったのはやっぱエセですか?(素) でも近かったね。稲葉まで1メートル。
で、終わってまたあの集合場所行って10時までダラダラしてた。 そこで文香を久々に見た。同じ滋賀県民のお姉さまです。 この人通ってる学校名もその学校の場所も知ってるしね(笑) でもまだ地元で偶然遭遇したことはないとゆー微妙な感じ。 「相変わらず可愛いね(笑)」って言われた!(死) もうこの言葉は合言葉なのか?この日3回か4回は言われた気が・・・(ばくし)
人が落ち着いたとこで帰宅。ユウコ、うさぴん、銀色さんの3人とJRで帰った。 高槻まで一緒に行ってそっから一人で帰宅。 危うく寝過ごすとこやったけどなんとか帰った(笑) 終電一本前でしたよー。眠い。 終わったらもう11日のことで頭一杯だったりね。へへ。
| 2002年09月06日(金) |
start in "your" life |
ってことで金曜日です。 授業がなんかめんどい。ってか疲れてる。 やっぱ学校いきなり行くと体力持たんね。 最初はそんな風に思ってなかったんやけど人に言われてやっぱそうなんかなぁと。 やっと週末の土日を迎えることとなりました(笑) 体育はしんどかったー。久々にフットサルやった。 休み中にも体力は順調に落ちてます(ばくし) あ、そうそう。報告し忘れてたけど夏休み終わって結局体重減りました。 夏だけで3キロとか4キロ痩せたか? 一時54キロくらいまで行ったけど今は55キロ。 希望としては53キロくらいがいいなぁと。 でも「Let's ガリガリ!お兄やんもビックリ夏痩せキャンペーン」は一応成功です。 タイトル合ってるか分からんけど(笑) パフェ解禁はいつになるんでしょーか?(ばく)
ってかこんなに授業が手につかない日ってのも珍しい。 あることについてひたすら考えてた。むしろ心配? なんか無事だったようでよかったです。
んで帰っていつものごとくポスト確認。 この日が一つのボーダーやと思ってるしね。 チケット来てなかったら・・・あんま言いたくないけど落選と(ばく) 結局来てなかったんやけど(ばく) 悔しいねー。ジョンとは20年来の知り合いのはずなのに・・・ エアロに乗り換えるぞこのやろぅ。
なんてことを書こうと考えてた矢先に事件発生です。 チケット・・・当たってました(ばくばく) こっちじゃないんだけどもさ。もう一人一緒に行くって言ってた人が当選。 すぐにメールで知らせればいいのに意地が悪く夜中になって電話て(苦笑) まぁそれのおかげで驚いたってーかなんてーか・・・不覚だ(爆死) この日はめちゃくちゃ安心した日。 ライブのチケ当たったってのは大きいねー。 これだけは絶対行きたかったし(笑)マジ感謝です。
あと・・・終わったけどこれは始まり。 これに気をゆるめることなく頑張れ。
「Start in my life」
いいことばかりの 未来じゃないけれど 確かに今は 明日に向かい 誰よりも輝き ここに立っている 壊れかけそうな現実(いま)に涙し それでも
We can start in my life 一緒に あきらめず夢と ねぇ もう一人の 自分に逢えるから 気持ち一つで 変われるんだ ほら ここから始めよう Just start in my life
Memories in my heart このかばん放り投げて 桜色した風がそっと駆け抜けてく 消せない セピア色の教室には 机に彫った文字残して
We can start in my life 一緒に 旅立つよ夢と ねぇ 忘れないよね 繰り返したメロディー 不安な時は思い出して ほら 一人じゃないんだよ Just start in my life
So once again 夢と希望抱いて 今 高なる胸おさえて このステージを登る
Start in my life 一緒に あきらめず夢と ねぇ もう一人の 自分に逢えるから 気持ち一つで 変われるんだ ほら ここから始めよう Just start in my life
28日の予定は無事確保出来そうです。 模試は5教科から3教科に減らして頑張れば大丈夫なんじゃないかと。 それに5分前に早退して普段乗ってないバスに乗ろうかなんて。電車に楽々間に合うし。 大袈裟なようやけどこれに命かけてるしね(ばく) そらまぁ久々に遊ぶしね。勉強なんて知るかの日(笑)そんな日もありでしょ。ね。
ってか今B'z聴いてるんよ。一応日曜ライブだし。 一言ツッコみたい。「B'zって超いけてねぇ!」と。イマドキ超だよ超(ばくばく) なんか色々その理由はあるけど多くなりそうなんで書かない(笑) 基本的にはもう音が同じ系統になりつつあるとか 歌詞が年取ってるくせにムリが見えたりとか・・・(爆撃) あと稲葉のデコの退化の深刻性だとか(ばくばく) 歌詞はなんか致命的に聴こえてきた。 英語のほうが完全に意味分かってないからそっちは気にならんかもしれん(笑) でもエアロなんてf**kなんて際どい単語結構使ってるしね。50代のくせに(笑) まぁ、それがいいってわけでもないねんけどさ。 今多分チケを1万ちょいで買うって人いたら譲るかもしんない(ばく) そんなことよりBON JOVIのチケはどうなったんだ!ちくしょーめ。 そして捨て曲があまりに多いぞGREENの巻。
で、この日は完全に調査他諸事情の片付けの日にした。 学校終わってまず比叡山のケーブルんとこに行ってバスの時間確認。 そしたら18分発だってさ。テスト終わるのが20分。 ってことで5分前に帰してもらって帰ろうかなぁと。遊びのためにね(ばく) その後はタワレコに電話してEverydayの輸入版が入ってないか聞いた。 ってかいつもタワレコ待たせすぎ。2分くらい待ったっての。 そんだけ携帯の料金にかかってくるのわかる?携帯やで?あぁ・・・(鬱) 6日に出る予定やから5日に聞いたら大丈夫かと思ったけどそうでもなかった。 やっぱ6日にキッチリ来るもんか?まぁいいけどさ。 その後郵便局行ってビーパの会費納めてきた。エセやけど(ばくし) そんであと一つ郵便物を7日に着くように頼んだけど、 到着日の指定は3日前じゃないとダメなんだとさ。 ってことで7日に着くか分からんけど一応普通郵便で出した。 速達で出すようなもんでもないし(ばく)
帰ってすぐ読書感想文書こうと思ったけどうまくはいかず・・・ 時間の調整が最近全然出来ん。これがダメ方向へと行くのは確実。 さすが副会長(謎)
ちなみに・・・言うの忘れてたんやけど軟式野球結構いいとこまで行ったらしい。 夏休み硬式野球は県大会で負けたけど軟式は全国準々決勝まで行ったんだとさ。 応援行こうと思ったら行けたのにぃ・・・明石に(ばくばく) とりあえず遅ればせながらお疲れ様と言いたいです。よくやった。感動した!(ばく)
さて、最終日か・・・もう今になったら何も言うことはない。 自信持ってやってきなさいな(笑)
学校スタート。何故かちゃんと起きれた。自分でもビックリ(ばく) で、登校途中の電車で衝撃の事実を知る。 なんか・・・授業あるらしーよ?(ばくばく) 焦ったも何も食うもんないし早退まで考えたからね(笑) 昼食は自腹でした・・・っと。 なんか1日が休みやったから授業やったのか?むぅ。 だるい、暑い、眠いと最強の布陣(死) おぃ、クーラー利いてねぇって!くっそぉ・・・
で、模試が返ってきた。アテにならんことに気付いた。 そして次回の模試が28日にあることを知って相当凹んだ(ばく) マジでどーしよーか悩んだ(ばく) 28日はちゃんと空いてると思ったのに模試かよ・・・ 模試の結果なんかよりこの先どーしよーかの方が心配でした(ばく)
昼は同じく弁当忘れたヤツらが大量発生でパン売り場は凄かった(笑) 買うのにも一苦労やし出るのにも一苦労。 持ってくる弁当に慣れてただけあってめんどくさくてたまらん。 遂に学校が始まったとはこの戦争からでしょーか(ばく) まぁ、そんな一日。
この日は久々な解禁日でした(謎) 久々にやるとやっぱいいね。
そしてBON JOVIチケット到着予定日は近づくばかり。
| 2002年09月01日(日) |
夏の終わりのある日。 |
映画館行ってきたのでその感想を少し。
起きていいとも見て終わって時間を見てビックリしたものの、 なんとか間に合うと踏んで出発。 っが、結局間に合わなかった(ばく) 珍しい。これはかなり珍しい。超基本的なミスです(笑) 映画始まるのが1時15分。着いたのが20分。ムリ。 ってことで渋々違う映画を観ましたとさ。 ほんとはウィンドトーカーズ観る予定やったけどル・ブレ見た。 フランス映画です。アメリカだけが全てじゃない!(ばく) フランスと言えばあのTaxiシリーズを作った国。 ってことで映画の疾走感を期待しつつ観ましたー。
でもねぇ・・・期待したほどの映画じゃなかった(ばく) 興味を持った私めの間違いでしたスイマセンって感じ(笑) 確かに疾走感ってのは少し感じられる場面はあったんやで? シャンゼリゼ通りを車とバイクでチェイスとか。 あと観覧車が転がってる横をその車とバイクが併走したりとか・・・ でも・・・そんだけ。パリダカ参戦のシーンもあるけどあれもネタやな(苦笑) オープニングはスナッチみたいでよかったんやけどなぁ・・・ オープニングのキャスティングが出るやつね(ばく) 書く事こんだけあんま書く事ない。 映画の日で1000円やったからまぁいいかなぁと。 評価つけるとしたらやっぱ1000円くらいじゃないかと思われ。 とりあえずウィンドトーカーズ観れなかったのが残念で・・・無念。
ってかあのことで頭いっぱいだった(謎) あんなに映画鑑賞中に他の事気になったのって初めてかも・・・
帰りは少しゲーセンに寄って遊んで帰った。 以上。こんなもん。そんな夏休み最終日でした・・・っと(ばく)
そしてこの日はお疲れ様。
←過去 日記とっぷ 未来→
|