◎ 嫌われた。 ◎

一人のひとに、嫌われた。
それは原因が思いつかないから
私の根本が嫌われたのだろうから
最早繋がりを保とうとも思えないけれど。

全てのひとに好かれることなど出来ないのに
一人のひとに嫌われただけで全てが怖くなる。
本当は、「一人」なんじゃなくて
「みんな」が私のことを嫌ってるんじゃないかって。

好きなひとには嫌われる。
嫌いなひとには好かれる。

涙も出ないくらいに、笑える事実。

みんな私の傍から消えていく。

残らなくて良いゴミだけが残る。

そのゴミを踏み潰せなくて

今日も私は、それがポケットに入ることを許した。

   − 2007年07月31日(火) −

◎ 久しぶり ◎

前より安定しているとはいえ…やっぱりテスト期間は辛いですね。
非日常なせいか、何処にいても何をしていてもドキドキする。
不安で、不安で、何かをしなきゃいけないという気持ちに駆られながら、それでも何をすれば良いのか分からない。

苦しくて泣きたいのに涙が出ない。これはいつものことだけれど、キャンプ前ってことでアムカを自重しているせいで余計に不安定。
どうせ既についている傷は消えないんだから、今更増えた所で何も変わらないのに。こんな浅い傷、ばれないばれないばれない。

切ったら楽になれるのに。
切ったらきっと、楽に眠れるのに。


そう言えば、病院を変えてから初めて、「泣きたくても涙が出なかったり、昔は何ともなかったことで怒りが込み上げてきたり」っていう感情が、薬の副作用でも起こりうるものだっていうことを教えて貰えた。
副作用だって分かれば責任転嫁して楽な方向にも考えを働かせることもできるのに、前の病院では何故教えてくれなかったんだろう。
…別に、今更言っても何も変わりはしないけれど。


++現在の処方箋
・パキシル20mg
・トフラニール25mg
・セディール5mg
・アモバン10mg
・ロヒプノール2mg
・プルゼニド12mg
・サフラン0.5g
・酸化マグネシウム1g
・ミグシス5mg
・ロキソニン60mg
・ムコスタ100mg

…昔は薬、貰えるだけ貰いたかったけど…今はお金がかかり過ぎるからあんまり欲しくない。
これらは、果たして役に立っているんだろうか。

   − 2007年07月27日(金) −

◎ …ただいま、です。 ◎

凄く久しぶりに、こちらに書き込みをします。
前の記事が1月だったから…半年以上経ちますね。
もう、my登録して下さっていた方々も忘れているとは思いますが、
昔、此処で日記を書いていた者です。…只今戻りました。

最近のうつの症状は落ち着いています。
病院を変えてから、学校には行けるようになりました。
アムカは…まだ、完全に抜け切れていなくて、
長袖か、日焼け防止のアームカバー(?)を付けなければ外に出られないけれど。
それでも、頑張れるようになりました。

学校の主催する論文コンテストが9月にあるのですが、
うつ病のことを書いて、それに応募しようかと考えています。
その為に、この日記で過去のことを振り返ろうとしたのですが、
思い出が生々しくて、一度に読むことは無理なようです。
…それでも、ゆっくり、ゆっくり。書けたら、良いな。

   − 2007年07月25日(水) −

BACK INDEX
MAIL URL

My追加

Illustration by : 夏の空色
Design by : [ m  U ]