◎ ごめんなさい。 ◎

ごめんなさい。何だか段々、自分に限界を感じてきました。
日記を分けるとか、そういう配慮をする余裕も無くなってきました。
ごめんなさい。痛い言葉も、暗い言葉も。此処に吐かせて下さい。

今日の朝は気分が良かった筈です。
眠剤は気分も良くしてくれるのかな、凄いなぁとか思った覚えがありますから。
今日から皆はテストです。でも私は保健室で一人自習。
しかし自習とは名ばかりに、ただひたすら心境をノートに書き殴っていました。
これは病院用です。私が上手く、自分の症状を話せない事を見かねた先生が、
「今度から、話したい事をノートにでも書いてくると良いよ」と言ってくれたので。
ただひたすら書きました。泣きたくなるくらい書きました。
ノート2ページ分、びっしり書きました。
多分明日からも自習の間中書き続けるので、来週の診察までには結構な量になるかも…。
そしたら今度は…「何を話せば良いか」ではなく、「どれを話せば良いか」で困っているかも知れません。

決定的に気分が沈んだのは、友人と帰り道を歩いていた時。
今日、学校に大学病院のカウンセラーの人がやって来ました。
何の病院にもかかっていない保健室登校の友人が、それを受けました。
…「入院しないか」と言われたそうです。
本気で羨ましいと思ってしまった自分は何なんでしょう。はは。
一度この家を離れたくてしょうがないのです。反抗期ですかね。

そんなこんなで帰り道。
友人と別れ。
その後、何だかもやもやして家に帰れる気分ではなかったので
近くの河川の堤防に行き、ぼんやりと川なんぞ眺めていました。
ここでも前に書いた『病院用言いたい事ノート』に思いついた事を書き殴り、
何だか疲れたので、そのままぼんやりと川を眺め続けました。
夕方に差し掛かった時間帯の西日は暖かくて、本当にぼーっとしていました。

あー…暖かいなぁ…とか考えて

ってか何か眠くなってきた…とか考えて

ちょっとだけ横になるかー…と草の部分に寝転がって

おー…原っぱの匂いがするー…とか思ったのが間違いでした。

………。

………。

……Σハッ

ヤバかったです。

堤防で本気で寝てました…!!(最悪

寝る前、最後に携帯で確認した時間が15:48。
起きた後、最初に携帯で確認した時間が16:17。

…30分くらい素で寝てました。そして寒さで起きました…。

いい歳した女子高生が一体何をやってるんだ…と自分に呆れつつ、
枕代わりにしていたせいで痺れてジンジンする右腕を引きずって起床(起…床?
ちゃんとその後は家に帰りました。寒かったしね。
でも相変わらず無気力で。何もやりたくなくて。
帰ってきても布団に直行しました。そして、何をするでもなくぼーっと天井を見ていました。
そしてそのまま仮眠を取って、夕飯を食べて、風呂に入って、今に至ります。

本当に…病院の先生も言ってたけどさ、良くなるどころか悪化してないかい自分。
というか薬が効いているのか本当に謎なんですけどー…先生ー…。

ゲームをする気も無くなって。
絵を描く気も無くなって。
それでも最後に私に残ったのは、文を書く気力でした。
もしかして私、絵を描く以上に文を書く事が好きなのかな…。
ってか今日の日記長いな(汗

   − 2004年11月30日(火) −

◎ 何だか真面目に通院日記(+日記ジャンル変更 ◎

新しい日記スペースを作ろうと思って、某無料レンタルさんに登録したのが昨夜。
…まだ、確認メールというか…そんな感じのメールが着ません。どうしようコレ。
今日が病院の日だったから、区切りよく今日から闘病日記をつけようかと思ってたのになぁ…あぁぁ。

何となく気分的に、新しい日記が出来るまで、この日記のジャンルを変える事にしました。
前は『学校』だったんですけど。何だか最近、内容が学校生活って感じじゃないよなぁ…という事で。

さて。という訳で、今日は病院でした。
相変わらず四六時中涙、涙、涙。何がそんなに哀しいんでしょう。自分でも謎です。
でも、何となく泣いていた方が会話が弾みます。更に謎ですね。
そういえば、昨日の日記に書いていた『体の変なもぞもぞ感』は、薬の副作用だという事が判明。
まぁ、ドグマチールは最初っから飲んでますし。そろそろ副作用だって出るでしょう…。
という訳で。ドグさんは今後使わない方向で行く事になりました。
でもずっと使ってきたものを突然変えるのもアレなので…って事で、
前回まで100mgだったものを50mgに減らしたドグさん+その代わりに
これから飲んでいく予定の薬を処方されました。名前は忘れましたが、副作用が一番少ない薬だそうな。

あ、薬の名前を出したついでに書いておこう。
ドグマチールって飲んでると 太 る ん で す か … ! !(汗
南条あやさんの本にそう書いてあってビビリました。どうしよう、今以上に太ったら…!
た、確かに元々は胃腸薬だし…消化系が促進されて、食欲旺盛になるのかもしれない…!(汗

…ん?でも、私はまだ、食欲に影響は出てない…かも。
今日の夕飯中に、ちょっと嫌な事があったんです。
それでもう居間に居たくなくなってしまって、ご飯を丁度半分くらい残したんです…。
そこまで食に執着は沸いてない、のかな。どうだろ…。
あー…今頃になってお腹空いてきた…。

来週の病院の予約も月曜日です。
…そしてその日は遂に。 修 学 旅 行 の 前 日 で す 。
う、うわぁもうそんなに間近に迫ってたのか…!!ドキドキ。

   − 2004年11月29日(月) −

◎ 植物三昧。 ◎

別に今に始まった事ではないのですが、先程まで肌が凄くむずむずしてました。
何と言うか…アレルギー症状とかが出たらこんな感じなのかな?ってのが。
一時的に潔癖症になった気分です。自分に触れる全てが気持ち悪くてしょうがなくなって。
病院の先生が言うには、これも精神的なものから来るらしいんだけど…何だかなぁ。

昨日は我が家のわんこに、ばーすてぃけーきを作りました。
でも何となーく不評…かも。昔作ったパンプキンプリンもどきの方が食いつきが良かった。
わんこでも、やっぱり膨らみきらなかったスポンジは食いたくないのか…!!(わなわな
畜生ごめんね料理下手で!下手の横好きで!うあぁぁぁん(逃亡

そして今日は、某誌の文通相手募集コーナーに初めて投稿すべく葉書を描き、
近所のコンビニまでチャリを飛ばし封筒を買い、それに葉書を入れ(←傷つき防止策)、
前日に書いていた友人宛の手紙と合わせてポストに投函し、
そのついでに通学路の途中にある、前々から目をつけていた花屋さんを覗いてきました。
…いや、距離的には手紙を出す方が『ついで』って感じなんだ…けど…。
ネイビー…だっけ。そんな植物を買いました。
そしてそこで、「そういや昨日もサボテンを2鉢買ったんだよなぁ…。
アレ、確か水受けが付いてなかったんだよね」と思い出し
買ったネイビーにも水の受け皿が付いていなかったので、そのまま街の100均へ。
普通の可愛い皿を三枚と、不思議な形の入れ物を一つ買いました。
皿は普通に、サボテンとネイビー用の受け皿です。
そして不思議な形の入れ物は



コイツの新しい家です!(…
父の職場に自生していたのを父がフイルムケースに入れて持って帰ってきたのですが、
何だかだんだん大きくなってきているような気がするので、一回り大きい入れ物に移す事にしました。
これからも大きく育ってくれると良いなぁ。
ってか最近うちの部屋は、植物が増えすぎてジャングルと化してきました(汗

   − 2004年11月28日(日) −

◎ サイトを改装したら ◎

普通の日記と、内容が暗めの日記は別々にしたいと思います。
…うん、やっぱりさ、自分の暗さを人に伝染させちゃいけないよね。

でも、父親に「闘病日記(←大袈裟だと思う)を書け」とか言われたり
病院の先生に「症状と処方されてる薬は、自分でしっかり把握していてね」と言われたりしているので
そっちの方の記録も、自己管理として少しは付けておかねばならぬ訳で。
普通に手持ちのノートに記録〜、とかだと飽きて続かない可能性が大なので
少し迷惑になるかもしれないと思いつつも、サイトの一角を使って記録していこうかと思います。

嗚呼本当楽しいやサイト改装…!昨日、頑張ってトップページ作りました。
これからコンテンツ作って〜、フレーム未対応ブラウザ用トップ作って〜…。
…嗚呼楽しい。何て楽しいんだろうサイト改装(悦

風呂に入るまでの元気の無さは何処へやら。
今は凄く…とまでは言えなくとも、元気だと思います。

そうそう、今日は強歩大会でした(今頃思い出した
私は役員として、チャックポイントとなっている某小学校に待機していたのですが。

恐らくこの行事始まって以来、初めてでしょう。

 遭 難 者 が 出 ま し た 。

ふとした弾みで茂みの中に入って行ってしまい、方向感覚を失って
3時間程山中をうろついていたそうです。
途中で川の水で喉の渇きを癒したとか何とか。
本当、怪我が捻挫レベルで済んだのが奇跡な程、山奥に入っていたようです…。
まぁ…元々、コースが田舎を絵に描いたような山道だし…ねぇ…(遠い目

   − 2004年11月26日(金) −

◎ 人間が黒い。 ◎

何か自分って黒いよなー…とぼんやりと思った。
別に真っ黒☆って訳ではない気がするんだけど。
そもそも思考が、少年漫画なんかでいう所の悪役寄りなので
多数決を取れば必ず少数派になるような意見しか持ち合わせていなくて。
その辺に端を発しているのかなーとか。ぼぇーっと考えてました。

何だか気分が沈んで沈んで戻ってきません…かむばーっく。
他にやりたい事もないのでサイトのデザイン変え頑張ってきます…。

   − 2004年11月25日(木) −

◎ 自転車ありました。 ◎

今朝、自転車小屋を覗いてみたら、ばっちり元の位置に戻してありました。
戻ってても場所は変わってるだろうと思ってたのに…何だろうこの律儀さは(ぇ

テンションの浮き沈みが激しくて、正直もう自分でもついていけません(汗
部活が終わった直後はもの凄く元気だったのになぁ…。
自転車扱いでいる間にどんどんずーんと落ちてきちゃって…(手に負えない

あ、でも何か昨日からもの凄くサイト改装する気バリバリですよ私!!(え?
構成とか思いついたんで、紙の端っこにメモっておいてそれを見ながら今フレームと格闘中です…。
完成…すれば良いね!!(他人事

   − 2004年11月24日(水) −

◎ 只、思う、事。 ◎

私は『いい人』に見えているだろうか。

大人とか、クラスの人とか。
気心の知れていない人に愛想笑いを浮かべるのは、
凄く疲れるけど、それと同時に最近は凄く楽しい。
人を上手く騙せている、という謎の自信。
私の事を気持ちが悪いくらいに良い子だとか
気持ちが悪いくらいに優等生ぶっているとか
そんな風に思い込んでくれている人達を、騙せている、という歓び。

何故かは知らない。
だけど、『騙せている事』が本当に嬉しい。
今の精神状態に陥った時、殆どの教科担は今後の課題の提出について
幾分甘く見てくれる、と。そう言って、口々に「日頃貴方は真面目だからね」と言った。
たまらなく嬉しかった事だけを覚えている。
誉められた歓びでは無く、ころりと教師陣を騙せている自分を知って。

服装容儀指導に引っかからなかったり
宿題をちゃんと期限に間に合うように提出したり。
そんな、端から見れば『普通の事』が出来ない生徒が多い、この学校。
そこで教師から『優等生』と認められる事は、あまりにも容易で
例え成績が伴わずとも、そんな『優等生』に教師達は甘い顔をする。

実に愉快だ。
同級生には冷たい目で見られても、教師にはその真逆の目で見られている。
…頭の良い人なら、ちゃんと同級生も丸く収める方法を考え付くのだろうけど。
私は馬鹿だから、そこまでは出来ない。大人に愛想を振りまくだけで手一杯だ。

高校に上がってからの『同級生』は、小・中学校とは違い、冷たい目を向ける人はだいぶ少ない。
本当に、この学校は居心地が良い。

------------------------------------------------------------------------
…途中から、格好付け過ぎて誰の文なのか分からなくなってきたよ…(汗
最近読んだ小説の影響をえらく受けています。何やら黒い辺り。
本っ当、何でうちの学校の生徒は『服装を正す』とか『宿題を出す』とか
そういう当たり前の事が出来ない人が多いんでしょうか…。

そうそう、そして今日は自転車が無くなりました。
鍵をかけずに学校の自転車小屋に止めていたら、帰る時には忽然と…。
あーれー?(それで済む問題じゃない
まぁとりあえず、明日にでも担任に伝えてきます。

   − 2004年11月23日(火) −

◎ 日々、的確な言葉をくれる友が居ます。 ◎

励ますにしろ叱咤するにしろ、その時の状況に
最適の言葉を選ぶのが凄く上手い友人が居るのです。
私は毎度、ただただその的確さにびっくりしております。
「こんな返答もあったのか!」と。きっと彼女は頭が良いのだろうと思う。

   − 2004年11月22日(月) −

◎ 牛乳風呂やってみました。 ◎

凄いねコレ、湯船にコップ一杯分の牛乳入れただけで真っ白だよ…!!
感動で長く浸かり過ぎてのぼせそうになりました。あはは。
そして証拠隠滅の為、自分が上がった後のお湯は全てはかしました。
何となく、見つかると説明が面倒臭そうなので…滅多にやらない(というか初めてやった)事だからさ。
保健室で読んだ本に、保温だか保湿だかよく分からないけど何かに効果があるって書いてあって
それを見ているうちにムショーにやってみたくなったんです…。
結果的に何に効いてるのかは謎ですが…明日にでも何か変わってれば良いな。
…そして、ちゃんとシャワーで流した筈なのに
何処となく体から牛乳の匂いが漂っている気がするのは何故だろう(ボソリ
明日になっても気になるようなら朝一で風呂入り直そう…。

小学生のドッジボール大会のボランティア、行ってきましたー。
私達の主な仕事は得点の記録。途中で友人から眼鏡を借りて(自分のは忘れた)
必死で外野の人のゼッケン番号をメモったりしていました。
故に試合を審判席で見られました…!凄いよ真正面だよ特等席だよ!!(ドキドキ

あ、ちなみにうちの母校をひっそりこっそり応援していたら。
いつの間にか優勝してました(本気でびっくり
まぁ…でもなぁ…。何か全体的に、去年とかに比べたらレベルが落ちてたような気がするし。
某優勝常連チームが3位にすら入らなかったのにはそれなりに驚いたけど、
あのチームも何かぱっとしない感じになってたしなぁ…。
昔は本当に、「コイツ等小学生か?!」とかいう図体の人ばかりが集まったようなチームだったのに。
そんなこんなで、試合自体は何となく釈然としない大会でした。
でも、ボランティアの仕事は楽しかったので満足です。役員の人も優しかったし!

   − 2004年11月21日(日) −

◎ 子どもの意見なんて ◎

所詮、そんなものでしか無いのかも知れない。

何か頭がボーっとしてますが気にしないで下さい。
壊れた文なんていつもの事だよ、どうせ。ぷはー(やさぐれ

明日は小学生のドッジボール大会のボランティアに行ってきます!
思い返せば、何らかの形で結局毎年観に行っているドッジボール大会。
よっぽど好きなんだね自分…。まぁ、良い思い出だったし。
もう、日頃顔を合わせる機会がある小学校時代の同級生なんて一人も居ない。
それでも、人の顔を覚える事が苦手な私が、ちゃんと当時の皆の顔を覚えている。
それなりに色々あったけど、それと同じ位楽しかった。
ちゃんと振り返って静かに思い出せられるから、良い思い出だったのだろうと思う。
だから明日はちゃんと手伝ってきますヨーふっふっふ(怖いよ
自分の出身小学校をひっそりこっそり応援してきます。
一緒に行く友人も、弟が出るって言ってたし。皆で母校の応援合戦でもしてきます(仕事は...?
はー、そういうのって燃えるよね!結構地元愛とか強いのかも知れん!!
一番手近な私の将来の夢は、大学に行って色々な地方の人達と方言合戦をする事です!!(ぇ

…さて。明日ちゃんと起きられるかな…(えぇ

   − 2004年11月20日(土) −

◎ 『疲れた』って言葉は ◎

多分、今の様な状態を表す言葉なんだろうと思う。

目を開けているのがだるい。
でも、目を瞑ってもどうせ暇。
だからぼんやりと起きている。
何でこんなにぼんやりしてるんだろう。
今日頑張り過ぎた?まさか。そんな筈は無い。
思考だけは止めなかった頭が、もう動きそうにない。
どうしよう。このまま駄目になるんだろうか。

うーん…何かごろごろしとくかなぁ…。
メール送る気にもならんよ。うーあーえー(え?
何か内容が暗くてスミマセン…やっぱり本音なんて書けっこないよね。
自分が暗いだけなのに、周りの人まで暗い気分、というか不愉快にさせたくないし。
でもこんな気分だとネタが出てこないんだよ…うぅぅ…。

何か明るい事を思いついたら又書きます…。

   − 2004年11月19日(金) −

◎ 誕生日おめでとう。 ◎

はぴばすでぃ とぅ うちのわんこ。

今奄美の宿泊施設調べていたのですが、結構安くで行けるんですね(って昔も言った気が…
1泊2食で5000円とか。国民宿舎より旅館の方が安い。
わ、ツインで7000円て…一人3500円?!凄いなコレ…。
素泊まりだったら普通に3000円とかあるし。世の中捨てたもんじゃないねぇ(…
うん、旅行に行けるまで、相方に見捨てられないように頑張ろう(えぇ

何か…本っ当に疲れてきたぞ学校…(よろよろ
上の自習室篭りに戻ってしまおうか…いやでもあそこ微妙に怖いんだよね…。
もう本当、いい加減他人に冷たく当たりそうで怖い。
自分で自覚を持ててしまう程口数が減っています。
何と言うか…喋る事が面倒臭いんですよね。
頭の中でちゃんと色々考えてはいるんだけど、その考えを話す為に
口を動かして言葉を発する、その動作が面倒臭い。
駄目だ、このままじゃ完全に昔に戻ってしまう…!ぬぉぉ…!!
この状態に陥った直後も、話そうか話すまいか迷って口をぱくぱくさせてる事が多かったしなー…。
…って事で。私は一応色々返答は用意してるんで、黙ってようが容赦なく話しかけてみて下さ…

………。

…そんな状況に追い込まれたから喋るの嫌だ病再発してきたんだった…!!(震
ご、ごめんなさい。今はあんまり話しかけないでやって下さい。
私だって好き好んで人を面倒臭そうな目でじとーっと見てる訳じゃないんです…!(ぇ
…あーれー、何言いたかったのかどんどん分からんくなってきたぞ。

そういや今週の日曜ってドッジボール大会のボランティアだー…。
連絡受けた通りで良いのかな。

   − 2004年11月18日(木) −

◎ 短く意味も無く。 ◎

凄くお腹が痛くて死にそうです…(涙

何か…今日は異常に疲れた…。
自習室に新入りさんが居ました。
必死で話題探しましたが無理でした(諦め早
いや…ってか今日さ、腹痛もあって異様にテンション低く…て…。
ごめんね本当ノリ悪くてごめん…!!
あ、い、いてて、痛…(ごろごろ回転

…嗚呼駄目だ。
笑ってたら余計に腹痛が…!!(何やってんのアンタ

   − 2004年11月17日(水) −

◎ 月曜日。 ◎


大好きとか
ありがとうとか
大事な事ばかり、言いそびれた気がする。

大嫌いとか
殺したいとか
嫌な事ばっかり、禍々しく残ってる。

僕の自慢の物を忘れる力。

------------------------------------------------------

先輩とメールするのがダルい…。

本当に話題が無いので、正直メール返すのが辛いのです。
そうでなくてもこの人とのやりとりは心臓に悪い気がする…。
どんな反応が返ってくるのか予測がつかないですヨ…!!(震

…何か色々描いてこよう。
ってな訳で一時中断ー。

------------------------------------------------------

結局何も描かずに帰ってきました(ぇ
えーと…今日は病院の日でした。
薬が微妙に増えました。…とは言っても、元々効力の低いヤツなので
別に、事態が悪化している!とかいう訳ではありません(汗
寝つきが悪いという話もしたので、一応その薬も貰ってきました。
そして何やら宿題が出ました…面倒臭(強制終了
まぁ、出来た時に持って来れば良いとの事だったので、のんびりやろうと思います。

はぁ…病院の翌日は学校に行くのがダルいです。
いちいち先生に説明しなきゃいけないのが面倒臭い…。


   − 2004年11月15日(月) −

◎ 「アンタも早く寝なさいよ」 ◎

…そう言われても。私、最近寝付きが悪いんですよ母さん(涙
何でだろうなぁ…2時頃まで普通に起きてます。
幸い、眠気や頭痛などの生活に障害を来たす症状は出ていないのですが
ここ数ヶ月、12時には爆睡している生活を送っていたので何だかもぞもぞと気持ち悪いです…。
ってか寝られないと他にしたい事も無いから暇なんだよ…!!(ぇ
夜が冷え込んできたせいかなぁ。布団増やすか…。

今日は市内の大学の学祭に行ってきました。
校舎の造りとか掲示されていた貸間情報とか、余計な事ばかり熱心に見てきました(…
あとは大学動物病院前で日向ぼっこしていた三毛猫君に癒されたり。
本当に可愛かったよ…毛並みも綺麗だしさ。良い生活してるんだね(何
留学生の方が開いていた店でナシゴレンを食べたりもしました。
何かこう、片言の日本語で話しかけられると何か買わなきゃいけない気になってくるんだ!
…将来は外国人に騙されて借金だらけになってるかも知れません私。
そして、掲示板で漫研のチラシを見た母が「ほら!こんなサークルもあるんだね!」とか言ってきました。
…家族の前で絵描いたりしてはいないのですが、案外バレてるのかも知れません。

明日は週に一度の通院の日で御座います。
嗚呼もう正直面倒臭い。薬も効いてるのか良う分からんし。
大体鹿児島まで行くの遠いんだよ…近所の病院拒否ったのは私だけどさ(ぇ

   − 2004年11月14日(日) −

◎ 先程まで先輩と電話をしていました。 ◎

所要時間90分4秒。
…結局何がしたかったんだろうあの人(いつも思う

というか、私は基本的に電話は用件だけを伝えてさっさと切る人間なので
あんまり用も無いのにだらだら喋るのは得意ではありません…。
電話が掛かってきたって言うから「何ですか?!」って速攻で電話掛け直したのに
「別に何も」って…ねぇ。(同意を求めたいらしい
まだ友達とかだったらネタの探しようもあるんだけどさ、
この時期の受験生と一体何を語らえと…寧ろ大丈夫なんですか受験生…。

今日の6限目は延々国語の教科担と話してました!(ぇ
前に担任経由で「古典の進み具合を教えてくれ」と頼んでいたのですが
その報告がてらに保健室横の自習室まで来てくださったようで。
この先生はほやほやしてて好きです。何か教師としては損してそうな性格なんだけどね。
ちなみに担任(数学担当)も行動がキビキビしてて、見ていて気持ちが良いので好き。
何か好みが分かり辛いなぁ(汗
何はともあれ、その会話が良い方向に働いたらしく、7限目のLHRは久々に教室で受けました。
別段そこまで親しくしていた覚えが無い人にも「大丈夫?」と声を掛けてもらったり。
…何て良いクラスなんだ!!(ぇ
保健室登校している人は、それぞれ色々な理由を抱えているけれど
もちろんその中には『クラスに馴染めない』という人も居る訳で。
それを考えれば、私は凄く恵まれた環境に置かれているんだなぁ…としみじみ思ったり。

早く授業に戻れるように頑張ろう。

   − 2004年11月12日(金) −

◎ パソコンが新しくなりました。 ◎

壊れていたデスクトップ型パソコンの本体を買い換えました。
ついでにマウスやキーボードも新しくなってます。
ブラウザだけ引継ぎか…何で君だけ生き残ったんだろうね(ぇ
という訳で、これからスキャナーやらフォトショやら
使いそうなソフトをじゃきじゃきインストールして来ようかと思います。
良かった…本当に良かった…これで今年こそ年賀状出せそうだよ…!(…

私は元気です。
気分はどうにも落ち込みがちですが、勉強する気にはなってきました。
留年せずに何とかなれば良いね…。
単位は取れると思うんだ。けど、ぎりぎりで進級しても、今度は進学が辛くなる訳で。

両親は「一年浪人するより、一年留年した方が受験に有利だ」と言っている。
私も、周りに結構『年齢通りに進級していない人』が居るので、そこまで留年に抵抗は無い。
でも…そうなった場合、私はどんな生活を送るんだろう。
今の学校に居るのかな。それとも転校するのかな。
全く想像が付かない。だからやっぱり怖い。

とりあえず、明日は生物の教科担の先生に授業の進み具合を訊いてこようと思います。
頑張ろう。あぁ、この言葉、久々に言った気がする。
頑張れ。うん、頑張る。

   − 2004年11月11日(木) −

◎ かくことがない…。 ◎

今日は本当に、特に思い出せる事が無い一日でした。
何してたっけ…あぁ、久々に友人の顔を見られました。
幼稚園児のようにやたらと可愛い可愛いと頭を撫でられました。
人前だと何となく気恥ずかしいんですけど(汗
まぁ、元気そうだったので何よりです。

   − 2004年11月09日(火) −

◎ どうしたら良いんだろう。 ◎

分からなくなってきました。

今の自分は一体何をすれば良いのか
今の自分が一体どんな風に対応すれば良いのか。

病名も付かない(というか特に何も言われない)くらいの症状で
日常生活がままならなくなっている自分が滑稽で笑えてきますね。

…うぅぁぁぁぁぁ。
何か良い感じ(ぇ)に暗い!帰って来い魂!!
ってか居間の電気消したい。早く寝てよ弟…!
うちの居間の照明は、古くなったせいか点けているとぶーんという音がします。
家族は全然気に掛からないそうなのですが、私にとっては凄く五月蝿い…。

   − 2004年11月08日(月) −

◎ 「しゅうがくりょこうは絶対一緒だよ!」 ◎

クラスメイトからのメールが、妙に重かった。

昼間はcoccoさんのDVDを見ていました。
そしたら何故か突然泣けてきて。
何も痛くも哀しくもないのに、少しだけ涙が出ました。
ただ…何となくぼーっと…色々と考え事をしていた気はします。
明日は病院に行くようなので、それで回復出来れば良いなぁ…。

最近何となく思う事は
ココは日記なのだから、
無い知恵を絞って必死で農薬漬けにして色を良くした言葉より
有機栽培で地面から掘ってきたものを産地直送したような言葉を
ほんの少しずつでも書けるようになれば良いなぁ、という事。
やっぱりどうしても、自分の中で分別をして
害の無さそうな言葉を選んで選んで書いてしまうんです。
折角こういう場があるのだから、多少は思いの丈をダイレクトに
叩き込んでみても良いのではなかろうか…とか思ったり。
嘘は書いていないけど、本音がちょっとぼかしてあるような
そういう何だか中途半端な文しか書いていない気がします。

…と、いう事で。
これからは多少言葉が荒くなったり…まぁ色々あったりしても
笑って流して下さると助かります(笑顔
大丈夫、自分で責任の取れる程度には抑えますから(何事...

明日の病院は午後からですが、市内の方まで走るので
10時頃には家を出なくてはなりません。
なので「学校どうする?」と親に聞かれたのですが
とりあえず学校に顔を出してから行こうかと思います。
…だって病院に着ていく私服が無いからさ…!
(↑元々服への興味が薄い為、種類が極端に少ない)
学校帰りだったら制服で良いじゃんか!だから早退で行くよ!!(…

   − 2004年11月07日(日) −

◎ ロールケーキ作りました。 ◎

…味が濃ゆくて私自身はあまり美味しくは食せませんでした(何
チョコがやたらと強くて…実はガトーショコラ系は苦手だったり…。
まさかここまでどっぺりしてるとは思わなかったんだよ!!(言い訳

最近本当に、自分の画力の無さに嫌気が差してきた…。
頭の中で考えた事を全然表現出来ないのです。誰か助けて(ぇ
どうすれば上手くなれるんだろう…やっぱり描きまくるしかないのかな。
でもこの歳でこれだけしか描けないって本当に恥ずかしいな…(汗

   − 2004年11月06日(土) −

◎ 寺内タケシさんという人が ◎

今日、うちの学校にいらっしゃいました。

…いや、正直私達の年代はさっぱり知らない方なんですけど…。
(教師陣の中にはかなり楽しみにしていた人も居たようですが)
何か案外凄い人らしいです。検索かけてみたら  サイト  発見しました。
そういや昔も知らぬ間にスポーツ実況の栗山さんが教壇に立ってたりしたなぁ…(気付け
何はともあれ、有名な人を間近で見られるというのは何となく得した気分になります。
今日学校行って良かったのかも。うん。

   − 2004年11月05日(金) −

◎ あみぐるみ始めました。 ◎

夕方から奮闘していたものの、今日出来たのは頭の分の球体一つだけです…。
何とも不恰好ですが…久しぶりだしまぁ良いか、とA型らしからぬ速さで妥協しました。
ちょっとずつ改善されれば良いねぇ…(他人事

そうそう、今日は実力考査でした。
勉強なぞ全くやっておらず、寧ろ受ける気すら皆無で学校へ。
5・6時間目の数学だけ受けました。というか、テスト用紙を目の前に置いてぼーっとしてました。
…駄目だった。まだ集中力戻ってなかったよ兄ちゃん…!!(誰
題問1の(3)辺りまでがまともに考えられる限界でした。
なのに時間はたっぷり120分もあるんだよ…寝ないでぼーっとしてるのって結構大変なんだぞ!(…
にしても、あんなに長い時間座りっ放しでいられたって事自体は進歩かもしれない…。

欲しいCDと画集(…だと思う)があります。が、どちらも馬鹿に高いです。
画集だけでも買って来よっかなぁ…表紙の色の塗り方がかなり格好良かったんだ…!
言い出すと止まらない性質なので、明日の帰りにでも買って帰ってくるやも知れません…。

   − 2004年11月04日(木) −

◎ 有意義なテスト前日です(ぇ ◎

今日は何かの焼き物の展示会…?みたいなのを見に行きました。
その地域の窯元が、各々のアトリエを公開しているような感じ。
私は、広場の一角で行われていたフリーマーケットっぽい所で石を買ってきました!(焼き物は?
小さなホタル石と、水晶の欠片。計800円也。
他にも葉っぱや恐竜の骨の化石等を売っていました。見ててかなり楽しかった…。
売っていた小父さんはえらく石に詳しそうでした。
石について色々説明してくれて、石の名前と採取された場所を書いた紙を
買った石の一つ一つに付けて売ってくれました。
凄いよ、ホタル石の化学記号なんて初めて見た…。

駄目だ何か文考えるのが面倒臭い…(えぇ

   − 2004年11月03日(水) −

◎ むだい。 ◎

ぽつぽつ
雨の音
つま先で
踏み潰して
くるくる
雨の下
両の手を広げて
涙を零しながら
只 ひたすら
笑い続けた
--------------------------------------
今日はあんま何も無かったなぁ…。
眠気に負けて、先程まで延々と眠ってました。

   − 2004年11月02日(火) −

BACK INDEX
MAIL URL

My追加

Illustration by : 夏の空色
Design by : [ m  U ]