◎ 明日は卒業式。 ◎

みたいです(他人事
明日、何を持って来れば良いのかイマイチ分かりません。
黒鞄要らないよね…でも不安だなぁ…。

今日は弟のソフトの大会があってので、
一日誰にも邪魔されずにぼーっとしてました。
朝早くに「じゃあ行って来るからね」と頭上から母の声がして
結局顔すら上げずに見送って。
その後起床し、どしゃ振りなせいで景色から時間が判断出来なかったので
のそのそと起き上がり机の上にあった携帯を手に取り、
どんなにトンデマーな時間が表示されててもおどろかねぇぞと心に決めてから
意を決してレッツ時間確認。
AM9:20。
…あれ。自然起床にしてはなかなか早い。
という事で布団から抜け出て居間へ移動。
しばしぼーっとしてから思いついて落書き開始。
がりがり。
がりがり。
がりがり。
…あれ。気が付けば午後3時です(実話
という訳で、ごそごそと台所を漁って出てきたものを食べて。
さて又描くかーと思ったら皆が帰って来たので部屋へ移動。
その後は絵と宿題を並行して手を付けていました。

…うわぁ。何か凄いだらけた生活だな…。
先週が少し真面目だった反動が一気に来てます。わぁー。

   − 2004年02月29日(日) −

◎ 学年末考査終了。 ◎

…お、終わっ、た…。
今日の日記は息も絶え絶えにお送り致します。
本当…終わった…やっと生活サークル元に戻せる、よ…。
でもやっぱり勉強するのが前日だけっていうのは駄目です。
どれだけ詰め込もうが、労力の割に身につきません。
…我の要領が悪いだけですかね。

とりあえず絵描いてきます。

   − 2004年02月26日(木) −

◎ 連続小春日和。 ◎

明日より学年末考査期間突入。
なのでパソの制限時間が残り5分です…。

今回の現代文は、範囲が狭すぎて逆に怖い。
応用沢山出るのかな…あぁぁ現代文苦手だ。
とりあえず漢字頑張ります…(堅実にレッツゴゥ

でも本当に怖いのは明後日。
世界史と倫理と数学。今から泣きたい気分です…。
時間配分全然思いつかないよこの組み合わせ…!

   − 2004年02月22日(日) −

◎ そういえば。 ◎

昔、誰かに一人称の多さを突っ込まれた気がする。
うーん、別に理由は無いんだけどな。ノリと雰囲気で使い分け。
一番使用頻度が高いのはやっぱり『私』?次が『俺』…かな。
ちなみにネットで『我』と言っているのは理由があった気が。
確か何かきっかけがあって…オンとオフの区別をつけよう、と。
なのでオフでは殆ど使わない一人称になりました。
今更おかしいとか突っ込まないで下さい(なら今更話題を振るな

明日の課外は水曜日辺りまで休む気満々だったのですが
霧消に体調良くなってしまったので(日本語変)多分登校します。
だって考査対策だしさ…出なきゃ本当にヤバイ気配。
…もう駄目だよ証明…(すんくじら

   − 2004年02月20日(金) −

◎ 五月病ならぬ二月病持ち。 ◎

成長したようなしてないような。
日々胃炎腸炎その他諸々と格闘中。
あぁでもきっと修羅場は昨日。もう峠は越えた。
今朝はこりゃあもう天下取ったって感じでしたがね!(意味不明
…いや、最近体調が優れなかったのですが、その中でも昨日は絶不調な一日で
気分悪くて天と地の区別もつかない感じで涙腺緩みっぱなしで
何も哀しくもないのに鼻をグズグズ言わせながら授業受けて。
しかし只今母親が骨折中なので弱音を吐いて迎えに来てもらうことも出来ず
必死でチャリ扱いで必死で車を避けて必死で家の前の坂を登って
人生で一番頑張ったであろう帰り道を終えた瞬間ぶっ倒れました(えぇぇ
それでも熱は微熱程度しかない素晴らしき健康体。いぇい!(ハイ

喉治らないかなぁ…。
いがいがしてます。喋り辛いです。
…絵が描きたい…(ボソ

おはよう。
もう大丈夫。私はまだ生きていられる(ガッツポーズ
真面目なのかふざけてんのか判別不能な文。
我の8割5分はふざけと間抜けで出来ています。
残りの1割強で何とか生きなければならないのでなかなか大変です(ぇ

   − 2004年02月19日(木) −

◎ 原因不明の ◎

くたばりかけ。

   − 2004年02月18日(水) −

◎ メモみたいなのをちょこちょこ。 ◎

時々朝日を全部燃やし尽くしたくなります。

学年末考査まで残り約5日。

…我の中身はシャレに成らん程黒い(今更実感

人間の首の後ろにスイッチがあったら面白いなぁとか思いついて
今日は授業もろくに聞かずに延々とそんな物語を考えてみた。
てそい時には自分でスイッチ切って仮死状態になれるのですよ。
肩にはCDプレイヤーのホールド機能みたいなボタンがあって、
ホールドしてしまえば他ボタンに触れても何も作動しなくなる。
ホールドを解除するにはパスワードが必要になるので、
結果、パスを知っている人にしかその人が起こせなくなって、みたいな。
この仮死状態は脳死に近い状態なので
パスを誰にも教えずに自分でスイッチを切って、
スイッチを切る前に何らかの形で意思表示をしていたら臓器提供も可能とか。
こういう話書いてみようかなー…でも難しそうだな…。
専門的な事をかじっていないと、すぐにボロが出そうな内容です(汗

   − 2004年02月17日(火) −

◎ 言い訳(微妙に変化 ◎

今日のサイト更新無理でした(二度目

今日はフェリーで桜島に行きました。
運送料金(?)が車+人(人数分)の金額だったのですが
料金を払う時に係のお兄さんに言われた一言。

「え?後ろに小学生が乗ってるでしょう?」

車に乗っていたのは父と母と我です。
後部座席に乗っていたのは我です。
高校生は大人料金です。
なのにお兄さん、『大人二人』と書かれた領収書をくれました。
…いや、もう慣れたよ。大丈夫もう慣れたよ。


詳しい注釈を付ける時間がありません。
明日は早めに起きて早めに学校に行って
数学の宿題プリントしなくてはならないのです。
…昨日今日と必死で解いてたプリント、別の問題だったんです…。
つい数分前に気付きましたよ。はは。命題頑張ったのによ!(ヤケ

   − 2004年02月15日(日) −

◎  ◎

今日は得に何も無かった。
きっと明日にはサイト更新します。

   − 2004年02月13日(金) −

◎ 飲み込んだ ◎

暗い暗い車の中
膝を抱えて外を見る
月光の創った物陰以外
何も映さない私の目
電線さん電線さん
貴方の身体は
何を伝えてくれますか?
-------------------------------------------
…食べ過ぎで胃が痛い…(えぇぇ
嗚呼、派手に胃の許容量を超えてた気がする…。
ごめんよまいすとまっく…馬鹿な持ち主を許しておくれ。

明日は芸術の授業があるー…。
実は2学期の成績、平均大きく下回ったのですよあっはっはー(壊
そして今は油絵をしているのですが。
瓶が全く描けません。
レモンは何だか作り物にしか見えません。
林檎はピンクが強くて有毒にしか見えません。
そして毎度ジャガイモに全精力を注いで終わります(ぇ
ジャガイモが…何か本当に好きなんですよ!
ジャガイモだけ気合の入れ方が違います。何故か。
毎回、芽の出る穴の部分に濃い色を置いて必死で擦って色を馴染ませるという
時間と労力は掛かるのに見た目には殆ど変わらない作業を
好き好んで延々とやっています。一人で浸ってます。
明日はちゃんと瓶にも手をつけよう…あと煉瓦も(←全く塗っていない

   − 2004年02月12日(木) −

◎ 休日水曜。 ◎

今日は遊んできました。
一人騒ぎ疲れて(ぇ)帰る頃にはぼーっとしていました。
本屋で二人組の男子に名前を呼ばれましたが、
誰なのかさっぱり分からなかったので頭だけ下げて逃げました。
一緒に居た子に「中学校の人?」と聞かれ
「うーん…そーだった、のっかなー」としか答えられませんでした。
相変わらず、物覚えの悪さは超ド級です。
使用頻度の低い順にパンパン抜けていきます。
というか、人の顔と名前を忘れる速度は輪をかけて速いです。
家とか物とか道とかは案外覚えていられるのですよ。
だ、だって人の顔って似たような感じだしさぁ…(既に人類失格

   − 2004年02月11日(水) −

◎  ◎

今日は4限で授業が終わりました。
明日は休みです。遊びに行きます。やっほーぃ。

最近、ずっと担任の機嫌が悪い。
というか教師陣が全体的に。受験真っ只中なせい?
機嫌を損ねるのは別によいのですが、怒鳴られるのだけは困ります。
耳にきます。痛い。前列組は必死に目線で訴えているのですが
なかなか気付いてはもらえないものです。
だからといって直接言うのは怖い…だって殺気立ってるよ…。
そのせいか宿題の提出に関しても今まで以上に五月蝿いです。

何故か今、父親が起きてきた。
え、何で?現時刻AM1:00過ぎですが(汗

   − 2004年02月10日(火) −

◎  ◎

「突っ走れ」と
肩を叩いてやれば良かった

後悔の念は 雪より深く
今日の涙は 日よりも熱い

何故信じてやれぬのかと
ひたすら自問を繰り返す
---------------------------------------
サボり気味です。
部活の後書き仕上げてきます…。

   − 2004年02月08日(日) −

◎ 明日は推薦入試らしい。 ◎

もうあの頃から1年経つんだなぁ…。

今日本屋で立ち読みした本が面白かったので、
明日は本屋に寄って大量に買い込んでくるかも知れません。

推薦入試の日ぐらい学校休みにしてくれたって良いのに
それでも明日はしっかり授業らしいです。
うちの学校、只今インフルエンザ大流行気味なのですが(汗
大丈夫なのでしょうか…。

…ネットって楽しいなぁ(目が怖いよ

きっと世界は広い。狭くなんかないから。
むしろ狭かったら困る気分です(何をしでかした

   − 2004年02月05日(木) −

◎  ◎

うちの携帯は非常に物覚えが悪いです。
何度頻繁に文字を打っても覚えない…。
カタカナの単語を、よく変な所で区切って変換します。
友達の●uは使い易そうで良いなぁ…。

   − 2004年02月04日(水) −

◎ 謎文。 ◎

何時も何時も駄文ばかり遣してごめん。

今日の夜8時からの某番組が凄く見たかった。
友達からメールが来て後悔。後の祭り。
8時からって…家庭教師来てたからさ…!(震

   − 2004年02月03日(火) −

◎ 最近サボり気味。 ◎

というか、単に書く事が思いつかないのです(汗

今日は登校中に自転車がパンク致しました。
先日の二回連続看板激突の後遺症だと思われます。
近所のバイク屋(自転車を買った店)に夕方持っていったら
夜には返って来ました。仕事が速いです。流石顔見知り(ぇ

今日は宿題の量が多くててんやわんやでした。
倫理が終わってませんがもう諦めます(えぇ
数学も適当です。というか題問1つ解いてない。
あの席の特権である先生sの冷たい視線にも慣れました。
もう良いじゃないか…遊んでから寝よ…(駄目人間

CDを恐ろしくエンドレスで聴いてます。

…今月末まで、保てれば良いな。

   − 2004年02月02日(月) −

BACK INDEX
MAIL URL

My追加

Illustration by : 夏の空色
Design by : [ m  U ]