◎  ◎

『大丈夫』



在庫切れ。
----------------------------------
次回中間考査の範囲が配られました。
範囲広すぎて、既にやる気ゼロです。
うーんでも順位落とす訳にいかんしなぁ。
とりあえず数学やろ…最近さっぱりだし。

髪の毛が乾いていないのでまだ寝られません…。
絵でも描くかな。でももう眠いー。

   − 2003年09月30日(火) −

◎  ◎

只今体調不良期間継続中。
痛みのせいで辛いというよりも、周りの人に
えらく心配をかけている事の方が心境的にはキツイです(汗
「胃に穴が空くのは3秒とかからないんだぞ!」と
数学のプリントと格闘していたDさんが教えてくれましたが、
…いや、それってストレスじゃないのかなぁ。

そろそろテスト前なので、更新が滞るかもしれません。

   − 2003年09月29日(月) −

◎  ◎

腹痛が治りません(汗
ゲームをしている時は痛み、宿題をしている時は止みます。
頭痛の場合は逆です。完全に勉強を拒絶してるんでしょうね…。
と、遠い目で現実逃避して宿題が終わる訳でもないので
今日は異常な量の宿題と格闘しておりました。
多分ゲーム中に腹痛が酷くなるのは、ゲームをやる時間が
大抵食後なせいだろうなぁ。…じゃあ今痛いのは何でだ?

早く手紙を書きたくて書きたくて
それに添える為の絵を毎日のように描き直しているのに
どうにもこうにも納得出来なくて
比喩でなく本当に『頭を抱えて』悩んでおります。
綺麗な紙に描こうとすると、どうも駄目みたいです。
ノートやザラ紙には案外すんなりと描けるのに…。
早いところ書いてしまわないと、又テストがやってきます。

本とCDが欲しいです。
古本屋で見当たらないし…新品買うしかないのかなぁ。

   − 2003年09月28日(日) −

◎  ◎

昨日、英語の休日課題が出ました。
「今度の中間、ベストポイント(問題集)の1〜99番が範囲だから。
 この範囲の所、全文5回ずつ書いてきてねー」
と、さも当然とばかりに言う英語担当(兼クラスの副担任だったりする)。
後の抗議の末、何とか3回書きにまで減らしましたが
通常よりも遥かに課題の量が増えた事に変わりはありません。
という事で、部活の時に同級生に愚痴ってみて。
…その結果明かされた真実。

11H(友達のクラス):ベストポイント3P位(と言っていた)
16H(うちのクラス):ベストポイント15P

…何ですかこの差は(切実
休日課題は全クラス統一しましょうよ先生。

休日は楽しいけどネタが無いなぁ。

   − 2003年09月27日(土) −

◎  ◎

12時前に起きましたー(現時刻AM00:25

今日は何故かこの凄く眠かったです…。
芸術の時間、幾度となくカーボン紙からペン先がずれかけ
数学の時間、ちゃんと文字を書いていた筈のノートは凄い事に。
鉛筆は書き直せますが赤ペンは厄介です。ふぅ。
でも一番心配していた7限は頭がすっきりしていました。…何故?
ちなみに7限は文理選択説明会でした。
文理選択、粗方の目星を10月までにつけないといけないそうです。

やる事が多すぎて脳内混乱気味期間継続中。
とりあえずテスト勉強せねば…数学ヤバイし。

今日北海道で地震があったそうで、芸術の時間にそれが話題になりました。
つい数日前に地震についての特番があったらしく、
先生曰く「あの学者共、実は全部知ってんじゃないのか?」と。
見計らったかのようなナイスタイミングを先生は不審に思ったそうで。
でも学者さん達って、関東地方じゃないと予測してくれない気が…。
地方民はどうすれば良いのでしょう…(汗

   − 2003年09月26日(金) −

◎  ◎

一歩踏み出して
草で足を切って
二歩踏み出して
硝子を踏みつけて
三歩踏み出して
そこには地が無くて

もう四歩目は無くて
涙は海へ溶けた。
------------------------------------------------------
最近やる事が多すぎて混乱気味です。
誰か休みを下さい。宿題が無ければ最高です(何
あーもう思い切ってしばらく部活休むかなぁ。
…と、腹痛が相変わらず治らないのでマイナス思考です。
明日辺りには回復していると思われますのでお気になさらずー。
でも本当、当分部活とは距離を置きたい気分です…。

   − 2003年09月25日(木) −

◎  ◎

暇だったので、(本名の)姓名判断やってみました。


▽姓名判断▽
総運27○ 努力家で才能あり結果を残すが、強すぎる自尊心のため協調性に難。
人運16○ 面倒見が良く出世。足を引張られぬよう。まじめで忍耐強いタイプ。
外運11○ 周囲に信頼される。強運と孤独を併せ持つ。晩婚傾向。
伏運33× 事故運あり。
地運17○ 積極、魅力、頑固運。事故注意。
天運10△ 負の影響を受け継ぎやすい家柄。
陰陽 □ 悪くはない配列です。

▽音運診断▽
主音 頭が良く職務忠実。補佐役で成功。寛容性がなく嫌われる面も。
次音 強い意志と正義感。スマートな印象。
助音 あでやかで魅力あるが、気は強い。
頭音IE 多くの人を惹き付ける魅力を持ち、能力と行動力も充分。
秘数 7 理論派。何事も道理を深く追求して考え、納得してから行動。


…何でこう、我の名前って毎度毎度『努力家』とかが出るんだろう。
本人は全く正反対な人間なのですが。
実際、もし努力家だったら今頃ココには居ないと思いますよ(汗

眠い…寝よう。
あ、短歌の宿題終ってないや…(何

   − 2003年09月24日(水) −

◎  ◎

今日は特に何事もなく過ぎました。
明日水曜日だー…鞄が一番重い日です。はぁ。

あ、お彼岸だったので墓参りに行きました。
とある事があってから、親戚のおばあさんは
必ずあのお墓(ひ祖母・祖母の墓)に柿をお供えするそう。
前々から何でいつも柿があるんだろうとは思っていましたが、
その柿にまつわる話を聞いたのは今日が初めてでした。

部活の原稿を打ち始めました。
今回は前回より少しページ数増える…かも(自信無さ気

部活といえば。
本気で掛け持ちしようかなーと悩んでいる今日この頃。

   − 2003年09月23日(火) −

◎  ◎

走りたいけど涙が溢れて
動きたいけど心が潰れて
唱えたいけど色が滲んで
伝えたいけど言葉が出ない。
--------------------------------------------
あー…宿題しないと。
そんな量的には多くないのですがテスト前なので。
いい加減、計画的に勉強出来るようになりたいね…うん。

…駄目だ眠い。
ごめんなさい、もう寝ます…(汗

   − 2003年09月22日(月) −

◎  ◎

日記らしく今日の出来事。
箇条書きでいってみましょう。

・体内時計に従い、昨夜2時過ぎ就寝で8時起床。
・「たまのゆっくり寝られる日なんだからもうちょっと寝たら?」と
 母親に勧められ、そのまま二度寝。
・気がついたら11時でした。
・もそもそと朝御飯をつつく。ご飯に味噌汁。
・ゲーム開始。2時30分まで続ける。
・昼御飯がてらに白ご飯を一杯食す。
・ゲーム開始第二回。しばらく続ける。
・目が疲れたので止める。時間は分かりません。
・宿題をしようかと机に向かってみる。
・やっぱりやる気になれず昼寝。
・気がついたら7時過ぎでした。
・もそもそと晩御飯をつつく。
・ガリガリ絵を描く。携帯のメール交換と平行作業。
・9時頃宿題開始。数学のみ片付ける。
・風呂。
・今に至ります。

…何て単調な1日でしょう(汗

明日はうちの市の毎年恒例行事・大綱引きです。
そのボランティアということで、1年は全員借り出されます。
6・7限は綱運びー。女子は掃除が主らしいですが。
そんな訳で夜は道路がどこそこ通行止めになるので空手もありません。
明日の夜から明後日にかけては、又ゲーム三昧になるでしょうね(汗

   − 2003年09月21日(日) −

◎  ◎

日記に正直な気持ちを書ける人は凄いと思う。
何か我の日記は何を書いても嘘っぽい気がするのです。
いや、内容自体は実話ばかりですヨ?(自体はって何ですか

今日は学校に住んでいる猫の子どもを2匹見かけました。
黒としましまの毛の子猫です。別々の機会にどちらも母猫とダブルで!
黒子猫を見たのは登校中だったので、今日1日ハイで過ごせました。
子猫は計3匹いるらしいのですが…もう1匹(白)は見たことないなぁ。

そして今日は国語の問題集を忘れました…。
14Hの子に借りてきました。毎度お世話になります…るーちゃん(汗

最近少し困っている事。
約束が1つも守れない。

   − 2003年09月20日(土) −

◎  ◎

鍵の無い部屋

それでも私は

外部を拒んで

開け放たれた

扉を避ける。
--------------------------------------------
ゲーム始めたおかげで、パソの時間が結構減りました。
やっぱり戦闘ってレベル上げてからするもんだよね、うん(今更

部活の先輩が事故ったそうです。
チャリで下校中に撥ねられたそうで。ボンネットに乗ったとか。
今日は学校には来たものの、流石に体が痛むと言って
部活をせずに帰っていきました。…大丈夫なんだろうか(汗

明日は土曜課外です。

   − 2003年09月19日(金) −

◎  ◎

動いてしまえば

光に飲まれる。

止まっていれば

闇に食われる。
-----------------------------------------
今日は木曜なのに7限授業でした。講演会があったのです。
その代わりに明日が6限です。うわぁい。

他に何も無かったしなぁ…講演会について。

悪寒が走りました。以上。

…あまり思い出したくありません。言葉の一つ一つが生々しかった…。
目が悪いのでスクリーンが見えず、そのせいで退屈だったので
前半はうつらうつらと寝かけておりました。
後半になって起きた時には、専門用語(?)が全く理解出来ず。
ただ、聴覚的なもので痛覚が刺激されたのは久々でした。
腸が引きずり出された話とか…(何の講演会ですか

   − 2003年09月18日(木) −

◎  ◎

今日は何があったかなぁ。

今日は7限授業だったのに、時間の流れが凄く速かった。
部活は話し合いをしていたのに、6時に強制送還させられた。

部活削って空手に行ったのに、何故か血管についての
テレビ番組を見ただけで終わった。
「審査課題の練習するから遅れずに来い」って言うのなら
せめて審査まではちゃんと練習させて下さい。
部活も宿題も犠牲にして来ているので(汗(切実

まだテスト訂正提出し切っていないのに、
もう先生達は次の中間テストの範囲について授業で話します。
…二学期は月一単位で色々なテストがあるのです…。

   − 2003年09月17日(水) −

◎  ◎

もうAM1:30なので手短に(汗

朝課外のおかげか、休日でも睡眠6時間で起床出来るようになりました。
というか、6時間経つと自然に目が覚める…ちょっと損な気分です。

今日は休日課題とゲームで1日が終わりました。
実はまだ課題終わっていませんが。どうしよ…。

明日は水曜か…。
空手の為に、部活の時間が削られてしまいそうです。
昇級審査までは時間に遅れずに来いとか言われました。はぁ。
今、〆切前だから先輩達ピリピリしてるのに…。
10月まで早退し続けるなんて…何て言われるかなぁ。
部長に相談してみます。

今日は何だか文がおかしいです(汗

   − 2003年09月16日(火) −

◎  ◎

鹿児島行って来ました。
AM9:10発の電車に乗って、駅で珀竜と会って、市電に乗って天街へ。
流石に鹿児島は人が多いなぁと市電の中で改めて思いました。混んでた…。
ポップンしたり雑貨屋見たり100均行ったりしていたらお昼になったので
何故かむじゃき(店名)で白くま(鹿児島名物のかき氷)を食べる事に。
我はプリン白くま、珀竜は白玉白くまを食べました。

…えぇと、量が凄かったです(深くは語りたくないらしい

冷たいもの大好きで、大抵のものはジャンジャンいける我でさえも
半分食べた時点で口が冷たくてしょうがなくなりました。
蛍光緑の寒天は何とも毒々しかった…。
豆や果物は、ちょこちょこ珀竜に食べてもらいました…ごめんよ(汗
でも美味しいのでお勧めですよー。こちらにお越しの際には是非v

今日は結構出費が多かったなぁ。
服買って(親に言われた)、サモン3結局買って、珀竜の誕プレ買って。
母親に福沢諭吉を貰ったのに、気付けば大半飛んでいました。
まぁ、たまにしか無い事だし良いよね。うん(自己暗示

あ、従兄弟ん家寄るの忘れてた…。

   − 2003年09月15日(月) −

◎  ◎

今日は友人sとカラオケに行きました。
同伴は14H(1年4組)の方々。(遊びと言うと大抵この面子だな...
メンバーが計7人の大所帯だったので、二部屋予約。
今日はあまり喋った事のない人とも喋れて楽しかったですヨ。
『宇宙戦艦ヤマト』を唄う時に、椅子の背もたれ部分によじ登って
イントロ部分の台詞(「ヤマト、発進!」とか何とか)から
拳を握り締めつつ唄い出す子もいました。おかげで皆ハイテンション。

あぁ、そういえば予約待ちの時にパンチングゲームをやりました。
94kgとか表示されたけど…どういう見方をすれば良いのか分からんです。
緑茶もやって、その後に知らない男の人がやっていたのですが
彼等は130だの200だの軽々と出していました。悔しいなぁ…。

明日は鹿児島に行きます。珀竜と天街観光ー。
西駅・天街付近に、妙にハイテンションな餓鬼が居たら私です。

   − 2003年09月14日(日) −

◎ 体育祭。 ◎

本当に楽しかったです!

1年って絶対に他学年と点差開くんだろうなーとか思っていたのですが、
全然そんな事はありませんでした。皆凄かったです。
競技の部、途中までは1位だったのですが…午後の種目で2年生に抜かれ。
ごめんなさい。綱引き一勝も出来んかったよ…。

あ、そういえば。
成績発表時の出来事。

(放送)「応援の部、優勝、1年・黄組!」

(1年一同)『えぇ?!』

見事に一同ハモりました。
その後誰かが思い出した様に騒ぎ出して、やっと一同拍手。
だ、だって先輩達の応援合戦に圧倒された直後だったしさ(汗
応援団、皆動きが機敏で格好良かったです。
吹奏楽部の演奏も凄かったー。

   − 2003年09月13日(土) −

◎  ◎

…うーん、何か書こうとしてたんだけどなぁ。

やらなきゃいけない事は沢山あるのにしてません。
空手で霧消に皆様に反抗したくなります。
前回のテストでノルマ達成したので、ゲーム買えるかもです。
明日は体育祭です。なのに制服登校です。

   − 2003年09月12日(金) −

◎  ◎

今日は体育祭の予行練習のおかげで勉強は朝課外だけでした。
本当は3・4・5・6限だけだったのですが、
天候の都合(?)により全ての授業が予行に。

□うちの学校の体育祭について□
・今年の開催日/9月13日(土)
・主に学年対抗。
・1年/黄組、2年/赤組、3年/青組という色分け。
・準備運動は、何のこだわりなのかラジオ体操『第二』。
・↑「分からない」とか言っていた人たちも、条件反射的にやっている。
・1年全員参加種目に、『高校生体操』とかいう不思議な体操がある。
・↑プログラムには『青春の躍動』とかいう名前で載っていた。
・↑どの辺が青春なんですか。
・応援団の応援は感動すると先輩が絶賛していた。
・学級対抗リレーは予行の段階から皆燃えていた。

ちなみにうちの部の部長は2年応援団員です。
友達がリレーに出ます。確か第一走者。頑張れー。

   − 2003年09月11日(木) −

◎  ◎

ててらった

てれてって

たんたん。
---------------------------------
とあるメールの一文を見て、昔見た本を思い出した。
いもやかぼちゃなお話。分かる人は居ないでしょう。
て…てかあの本…実は無くし(強制終了

眠いです。
恐らく体育祭が終わるまではこんな感じ。
連休、遊びに出るからなぁ…宿題片付けないといけないのに…。
テスト訂正も連休明けが期限のものが多いです。

明日、晴れますように。

   − 2003年09月10日(水) −

◎  ◎

珀竜、誕生日おめでとうっ。

又、原稿の〆切が迫っております。
確か20日…だったかな。
詩の他に小説が書きたくて、数人にアンケートを取ってみました。

『どんな小説が読みたいですか?』

集計(というか全部をまとめてみた)結果。

『ネズミが住んでいそうな都会の路地裏が舞台のギャグ話』

…ギャグってどう書けば良いんだろう(既に無理っぽいな...
しかもブラックじゃ駄目と念を押されてしまいました。
読後の爽快感を求めますとかそれっぽい事も言われました。
見事に全く書いた事のないものばかり集められてしまいました。やー。

腹の底を隠すのに必死。

   − 2003年09月09日(火) −

◎  ◎

部活にて。
試み。
『部員の短所を言い合おうの会』

作品の批評等をする時に、相手に気を遣って意見を言えないようでは
向上する事が出来ないという事で、常日頃から思った事を言い合える
仲になっておこうという試みらしいです。近日開催予定。
…正直、役に立つとは思えんけど。

とある先輩が挙げた『その人の短所』は
我にとっては『その人の長所』だったりする訳で。
で、その『とある先輩』が頑固な人であれば
「意見を述べろ」とか言っておきながら「でもね」と言って
あちらの意見をこっちに押し付けようとされるし
『とある先輩』が優柔不断な人であれば
こっちが少し強く言うだけで、相手はすぐに折れてしまうのですよ。
これじゃあ意見も何もあったもんじゃない気がするのですが。
それ以前に、我毒舌だからなぁ…やっぱり黙っておこう。

体育祭練習は疲れます。

   − 2003年09月08日(月) −

◎  ◎

今日はやっぱり何も無かったです。
まぁでも、心行くまで眠れたので満足満足。

今だに『体育祭』を『運動会』と打ちそうになります(汗
中学の頃は『体育大会』ってすんなり呼べなかった気が。

サイト更新したいです。
来週はテスト訂正提出期間(自分命名)なので恐らく無理。
再来週は…うーんどうだろう。微妙?
体育祭も終わってるし…出来れば良いなぁ。

   − 2003年09月07日(日) −

◎  ◎

今日は普通の日でした。
普通ってのも日記を書く時に困るのですが(汗
強いて言えば、テストが国数英同時に返って来たって事ですかね…。
国語の成績がどんどん落ちてる…ヤバイなぁ。

上記だけってのも何か寂しいので、今日見た夢の事。
我が居ました。
男の人が居ました。
場所は、今までに我が見た事のある『学校』と名の付く建物を
全て足した感じの建物です。でも中に居るのはうちの学校の生徒。
我は男の人にフランス語を教える役目を持っていました。
授業で分からなかった所を休み時間に教える、みたいな軽い感覚で。
ある日男の人が、オーストラリアへ留学する事になりました。
で、我に言うのです。
「これからもお前にフランス語を教わりたいから、
 一緒にオーストラリアへ付いて来い!」と。
我は外国に行く為の口実を見つけて、もの凄く喜んでおりました。
…というお話(何だコレ

起きた直後は「よっぽど旅行行きたいんだな自分」とか思ったのですが
後々冷静に考えて、ふと夢に向かって突っ込んでみました。
オーストラリアって思いっきり英語圏なのに
何故にフランス語が必要なんだ?

   − 2003年09月06日(土) −

◎ 体育祭練習2日目 ◎

唄おう。

音は空だって越えられる。
--------------------------------------------
題名通り。
昨日よりもどっぷりと疲れ、部活中眠い眠い。
品評会の時寝そうでした。ご、ごめんなさい…(汗

昨日から『どうぶつの森』というゲームを始めました。
絵は癒し系なのですが、内容はなかなかシビアです。
というか…一言で言ってしまえば金稼ぎゲーム?(元も子もない

昔みたいに
長々と日記を書いて
気の向くままに絵を描きたいです。
最近忙しいのかなぁ(自覚症状はあまり無い
とりあえず残暑見舞いを描きたいです。
何時まで残暑と言い張れるのかは分かりませんが…
恐らくもう『残暑』とも呼べないんでしょうね(汗

むぅ…くしゃみ鼻水が止まらない…。

   − 2003年09月04日(木) −

◎ 体育祭練習開始。 ◎

もしも私が
貴方の首を絞めたら
貴方は死んでくれた?

もしも私が
貴方の胸を刺したら
貴方は鼓動を止めてくれた?

有難うも言わないけれど
多分、大好きだったよ。
-----------------------------------------
今日は思いっきり遅刻をしました。
今日から朝課外だったというのをすっかり忘れていて(汗
何か先生に心配かけたみたいです…悪い事したな…。

そして今日から体育祭の練習が始まりました。
体操をしていた時にやたら感動してました。皆真面目!
予定より早く進む練習なんて初めてでしたよ…。

…で、そのせいか激しく眠いです。
明日も朝課外だし…さっさと寝る事にします。

   − 2003年09月03日(水) −

◎ 日記打ったら寝ます…。 ◎

テスト終了。
国英が駄目駄目です。
世界史・倫理は何とかなるかもしれません。
進研模試も順位落としたしなぁ…はぁ。

ってもう1時半だ…。
最近日記が短くてごめんなさい(汗

   − 2003年09月02日(火) −

◎  ◎

これを打ったら百人一首を覚えてきます。

今朝は4時30分に起きました。
メールのおかげで朝からハイでした。
手紙まで届いたしねv本当にありがとーぅ。

部活中、ずっと古文の本文を写していた。
皆頑張れって言ってくれる。
この部活の部員さんは皆、困りそうなくらいに優しい。
…何でだろう。

以下、部活TRPG小説話。
楽しくも何とも無いので白字。
うちのキャラが『出番が少なかったから』という理由だけで、ラスボスにトドメを刺すという大役を預かっていた。
しかも最後の台詞が何か怖い。「駄目だよ…ちゃんと死んでなきゃぁ…」とか何とか。
でも皆さん、何でうちのキャラを散々良い子にしてくれるんだろう?
味方を守るため…というか、お世話になったお姉さんがピンチだったから
形振り構わず飛び出して、ラスボスにドトメを刺すーという話なのですが。
…そんなに恩を弁える程良い子じゃないんだけどなぁ。
いつの間にか部の中では、そのお姉さんとワンセットにされてます。

この子は大好きだった保護者役の人が殺されて以来、
自分の身を守る事を第一に考えている子なのですよ。
だからそんな単なる味方の為に命を賭けるような子じゃないんだけどなぁ、と。
一番大事だった命が無くなるのを目の当たりにしたので、
一番大切なモノ以外のものに命を賭けたりはしないのです。
ある意味冷酷な現実主義者です。
というか、苦労させすぎた…(今更製作者反省中


   − 2003年09月01日(月) −

BACK INDEX
MAIL URL

My追加

Illustration by : 夏の空色
Design by : [ m  U ]