◎ 君が夢を願うから 今も夢は夢のまま ◎

明日は某有名私立中(高)の文化祭に行く予定。
久々の鹿児島だ!久々の遠出だ!
遊びます。課題残ってるけど遊んできます。
…部活の原稿は今夜中に仕上げねば…。

昨日パソが凍ってデータが吹っ飛んだので、
絵板にリベンジしてきます。

   − 2003年05月31日(土) −

◎ 紅い傷と 鈍い痛みと ◎

終わった…色んな意味で実力考査終わった…。
もう倫理がヤバイです。赤点かもな。あはははは(壊

で、部活の原稿〆切が迫っております。
6月2日〜8日までには印刷会社に入稿するそうで、
1日までに各自活字にして印刷までして提出しろと。
1日は日曜なのですが、先約があるので多分出来ません。
なので実質後2日で仕上げねばならぬという状況。
うわぁヤバイ。初原稿にして初落としかな(ナヌ
今頃フロッピーフォーマットしてる時点で駄目駄目感漂ってます。

うーん…何か文体的にも壊れてる。
変な事書かない内に終わろう。

それでは、原稿に手を付けてきます。

   − 2003年05月29日(木) −

◎ What are you looking for? ◎

―お願い。

消して消して消して消して消して。

全ての、光を。
-----------------------------------------
金曜日に作った痣が、日を追うごとにどす黒くなっていきます。
別に見えない位置だし良いのですが。大して痛くも無いし。

明日は朝課外ありません。おまけに午前中で帰りです。
…えぇ、実力考査デスヨ(震
教科は数学と英語。英語捨てます。
頑張ろう数学。れっつえんじょい。

   − 2003年05月26日(月) −

◎ 冷たく儚い 雨に打たれ ◎

私ノ事ガ

怖いでしょう。

憎イデショウ。

殺めたいだろうと、思います。

ダケド

首だけは、絞めないで下さい。

…首ハ、引キ裂イテ下サイ。

絞められるのは、苦しいから。

ソレハ 首モ心モ、同ジダト思ウカラ。

―だカら。

ほんの一瞬で 殺して下さいね。
---------------------------------------------
テスト前なのに全く勉強してません。うわぁ。
やっぱり創作意欲が凄いのです。駄目駄目。
明日はちゃんとしよう。数学にレッツチャレンジ。
赤点だけは避けなければ…!

水彩色鉛筆にはまり出した今日この頃。

   − 2003年05月24日(土) −

◎ 負けた夜は 陰の心 ◎

今朝もやっぱり朝課外だったので、AM6:55に家を出る。
家の前の坂を降りた所で、小学生の頃、珀竜にもぐら叩きのモグラの如く
追い掛け回されていた某男子と鉢合わせ。何時もは会わないのに。
そのせいで朝からぐったり。
「絶対今日は何かある…」と思いつつ、学校へ。

登校途中。いきなりベジー先輩から「やぁ!」とか声を掛けられ。
後ろからだったので、驚いてハンドルを切り損ねかける。
「おおおおはよう御座います」と言うのが精一杯。何か間抜けだ。

学校到着。席に座ってほっと一息。
…していたら、いきなり背後から隣の席のT淵さんに
「わっ!」とか言って驚かされる。又もや異常な程驚いてしまった。

5限目の前(だったと思う)。
又もやT淵さんに「S(本名)さん!あれ見て!!」と言われる。
何故か異様に素直に振り返ってしまった。今思うと不思議だ。
もちろん引っ掛け。「見てんじゃねぇよー」と笑われる。
あぁ、最近T淵さんに引っ掛かってばっかりだ(他にもあるのか

その後空手。
何故か我は少年部の男の子に恐れられている。逃げられる。
いや、別に心当たりが無い訳でも無いんだけど(ハ
組手の時、R君(推定:小学校低学年)と追いかけっこ状態になった。
しかし、いくら足が遅いと言えど、小学校低学年に負けるわけにはいかない。
楽勝で捕まえる。そしたらその子半泣き。まだ何もしてないよ!!
しかし、支部長の「はい止め!」の号令で、R君は息を吹き返した(ハ
「俺の勝ちだね!」とか言って来たので、「あぁ、逃げ切ったね」とか
そんな会話をした。ってか勝ち負け以前の問題だろう。
そして次はH君―…と思ったら、顔面蒼白で逃げ出された。
何をそんなに怖がっているのだろうか。女の子は普通に接してくれるのに。
帰る時、道場の扉を開ける時に死角になる位置にM君が寝てた。ビビった。

そして先程。
昨日メール見ていなかったせいで、やたらと溜まっていた。
まぁ大半はウイルスやらの迷惑メールなのだが。
珀竜からメールが着てた。
ホラー系のチェーンメールだった。
…何の恨みがあるんだ…?
我もこういうの得意じゃ無いんですけど(汗
もちろんビビる。というか、一瞬何が起きたのか分からんかった。
チェーンメールと知って、速攻削除。
珀竜、もし我のとばっちりが君にも来たらごめん(ヤメレ

何か今日は驚いてばかりの1日だった。
明日は休みだー。久々にゆっくり寝られるぞー。
…部の原稿間に合うかな…(何

   − 2003年05月23日(金) −

◎ 昇級。 ◎

やる事はいっぱいいっぱいなのに
気力と時間がそれについてきてくれない今日この頃。
何か常に睡魔と闘っている気がします…駄目ですな。

来週は実力考査ー。
うちの学校、中間考査が最近廃止されたらしいので、
これが実質『中間考査』と同じ役割を持つテストです。
前回の課題考査よりは順位上がりますようにー(切実

眠い…寝よう(ハ

   − 2003年05月21日(水) −

◎ 携帯。 ◎

ふと気付くと、携帯にメールが着てました。
中学生時代(というか幼稚園から...)の友達から。

本文。

『これから行ってもいい?』

このメールの受信時間、PM12時。
それに気付いたのは、PM11時過ぎ。
ひっそり半日経ちそうな勢いです。
…やっぱり、携帯って持ち歩かんと意味無いですね。

でも学校に持っていく訳にはいかんかったし(←本日土曜課外
そんな勇気もありません。小心者です…。

   − 2003年05月17日(土) −

◎ 死に際の、戯言。(創作詩) ◎

私の

死体ハ

キっと

…汚イと、思ウ。

薬漬け、だッタもノね。

ごめんね

ゴメンネ

だカら

焼いて。

お葬式は、要らないから。

誰も、もう見ないでね?

…私の、姿を。


   − 2003年05月15日(木) −

◎ はぴばすでぃ。 ◎

イエちゃん、誕生日おめでとうー!
バナーはちょっち待ってて下さいマセ…オフが忙しいので(汗

お久しぶりな気がします。日記です。
学校の方が…課題多かったり今週から朝課外始まったりと
何かと忙しくて日記書く気力も起きませんでした。ふぅ。
あ、でも毎日充実してるなぁとは感じます。良い事です。

それでは、また。

   − 2003年05月14日(水) −

◎  ◎

何時か死ぬ私へ。


貴方がもうすぐ消えようとしていて
今貴方の年齢が四拾を越えていたら
私は 貴方を褒めてあげようと思います。

貴方の人生で、一番楽しかった事は何ですか?
貴方の人生で、一番誇れた事が何ですか?
貴方の人生で、一番悲しかった事は何ですか?

私はこれから 私にとって良い未来を築きたいと思います。
それが 貴方にとって良い過去だとしたら幸いです。

せめて貴方が 一度は嬉し涙を流した事がありますように。

それでは、又。


2003.6.29

   − 2003年05月08日(木) −

◎ 傷には雨を 花には毒を わたしに刃を ◎

先日席換えをしたのですが、今の席はなかなか良い感じです。
ちょっとした事で周りの人が話し掛けてくれます。
嗚呼、これが普通の女子高生の日常なんだろうな。

耳鼻咽喉科行ってきました。
やっぱり中耳炎だそうです。
土曜日に再診に行かねばなりません。
…土曜日までに治りますように。治りますように。
切開だけは嫌だ…実はトラウマなんです、切開…。

そういえば、今日の倫理の授業中に、男子生徒の携帯が鳴って。
そういう事がバレると、もちろん校則に従い没収されます。
でも、倫理の先生は『担任にしっかり伝えておくからな!』と言っただけ。
本当に取り締まる気はあるのか。まぁ良いや(良いのか

明日から夏服です。エセセーラー服。

何か今日は色々楽しい事があったので、
なかなか文章がまとまりません(汗
という事で、今日はこれにて。

   − 2003年05月07日(水) −

◎ 過去を愛しく思えるように 心込めて ◎

今日、従兄に携帯メールを打っている時に初めて気付いた。
携帯って、平仮名一文字打つだけで
『スイソク』って機能でその文字から始まる言葉を
自動的に検索してくれるんですね…。凄いなぁ。
でもこれ、文字の使用頻度がバレてしまう気が(ナヌ

学校の裏道、凄く面白いです。
何度通っても飽きない。景色が好きです。
綺麗な家、古風な雰囲気、擦れ擦れを通る電車。
古びた看板、昼寝中の犬に猫。
本当に和みます。これからはあの道通って帰ろうかな。

今日もその、『学校の裏道』を通っていたのですが。
新たな発見です。
歩いていた時に鶏の声がしたので、ふと振り返ってみると
そこにはダチョウが居ました(実話
柵の中に2羽も居て。おまけに鶏君も居ます。
…見惚れていたせいで車に気付かず、轢かれかけました…。

明日の朝は耳鼻科に連行されます。
風邪のせいで、中耳炎になったっぽいです(汗

   − 2003年05月06日(火) −

◎ 『動物のお医者さん』が見たいです。 ◎

今日は、従兄に『GWなのに課題のせいで遊べません』とメールを送ったら
『GWって何?俺は授業と自習で潰れたよ♪』と返信が返ってきて
何故か心の中で「…グッジョブ」とか叫んだ1日でした(ハ

そうです。課題なんです。まだ終わってません(ヲィ
明日は5時起きで創作童話を仕上げます。それで終わり。
…ここ数年、『GWだから』という理由で遊びに出た覚えがありません。
確か去年は畑仕事やって潰れたよなぁ。はは、あはは。
今年は課題と家の木の手入れ手伝って終わったよなぁ。はは。

珀竜から、不思議ながらも真面目なメールが届きました。
感電に関するお話です。いや、問題自体は深刻なんですけど。
…未来が無いだの終わってるだの、何か悲しい事言うなって…(涙

・・・・・・・・・。(回想中

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・Σ(´Д`|||

い、いや、何も余計な心配してないっすよ…(小声

   − 2003年05月05日(月) −

◎ 大きな声で もう泣かないで良い様に ◎

連休課題終わるのか、もの凄く微妙です。
そんな時に限って創作意欲が湧いてきたり。
それに伴い、1冊、何か不思議なノートが出来上がりました。

もの凄くラフな、全く関連性の無い絵を1Pに詰めて描いてみたり
物語の断片のような文字を、ただただ書き殴ってみたり
最後のページにはこの前の課題考査の結果を貼ってみたり(...
…その他諸々。
誰にも見せられないノート完成。

こんな調子で課題終わるのか、自分。
いや、終わらせるんだ。絶対終わらせるんだ。
高校は3年で卒業するんだ…!!(何の心配ですか

そういや、GWって日本の祝日が重なっている連休なのに、
何故連休名が横文字なんですかね。ふと思った。
『国民祭日連休』とかでも良い気が。むぅ。

   − 2003年05月04日(日) −

◎ 野球ネタ。面白く無いデスヨ(汗 ◎

汚れて

犯して

壊して

それでも

ソレデモ

…私ハ、走ル。
--------------------------
連休課題の量が凄いです。終わらせる自信が無ぃ…。
期間的には26・7日から、って事になってたので
『終わらせて当然』の量なんだろうなぁ…。はぁ。

今日も野球中継を見ていました。先発は木佐貫さんv
途中で風呂入ったんでよく分からなかったのですが、
どうやら途中までは、木佐貫さんには勝ち投手の権利があったらしい。
しかし…その後、久保さん打たれる。
同期の久保さんの手によって、木佐貫さんの勝ち投手権は無くなり。
そこで、父が一言。

「久保、木佐貫に新人王取られたく無いから
 わざと打たせてるんじゃないのか?」

何ですとぉぉぉ?!Σ(´Д`|||)
いや、我的には木佐貫さんと久保さんは仲良くて、
双方の勝利も互いに我が事の様に喜べるような
そんなライバル関係みたいなものを夢見ていたんですけど。
「そんな現代社会の縮図みたいな関係嫌だぁ!!」
等と(何て例えだ...)叫んではみたものの、試合の展開は
ニ志さんが2ランを打ったりして、どんどん
『久保さんが勝ち投手になれる雰囲気』になって…
結局、勝って…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ごめんなさい。我、夢見過ぎてたのかも知れませんね(遠い目

   − 2003年05月03日(土) −

BACK INDEX
MAIL URL

My追加

Illustration by : 夏の空色
Design by : [ m  U ]