nomiの思考

ご意見・ご感想
蜂の復讐
2005年10月13日(木)

今朝、ホームで蜂に追いかけられた。
どこへ逃げても追ってくる。
他にも人はたくさんいるのに、だ。

どうしてどうして

独り言をいいながら
ぐるぐる逃げ回りふと思い出した。

そういえば小さい頃、蜂の首に糸をくくりつけてブンブン飛ばして遊んでいたら

ポロッと首が
もげてしまったことがある。

考えるだけでこわいよ、こわい。
幼すぎたのゆるして(涙)




Dream
2005年10月12日(水)

ココロとカラダのバランスを崩す要因となった毒を、思い切って捨ててきた。私の中に積もり積もった毒は、まだしばらく消えそうもないけど。その現実は受け入れるしかない。でも。今切らなければ、離さなければ、ココロもカラダもあっという間に腐ってしまいそうで怖かった。

だから勇気を出して捨てたんだ。バカみたいにしがみついていたガラクタ全部。

わがままでも。頑固でも。へそ曲がりでも。誰にどう思われ誤解されても。自分が失ってしまった、失いたくなかった、大切な「何か」を取り戻すまで。

私は私のココロの声を無視しない。

今日、その想いをもっともっと強く持とうと決心した。

自分が自分であるために。

いつか、本を書こうと思う。書けるかどうか分からないけど。書きたいんだ、いつか。



小学生日記 その2
2005年10月11日(火)

昨日、小林さんの家で遊びました。
トランプと、おはじきをしました。
後でおばさんもいっしょにトランプをしました。

ババぬきをしようと小林さんが言って、そのすぐ後に、
あ、そうしたら、おかあさんがぬけることになるからだめだ、 というので、笑いました。

おばさんをぬかさなくてはならないので、じじぬきをしました。2回も負けたので、私があと一回やろうと言って、もう一回やりました。

今度は勝ちです。

そして、家に帰ったら、かにたくさんくわれていました。



−先生より−

勝負に熱中していて、
かにやられたのがわからなかったのですね。



小学生日記 その1
2005年10月10日(月)

両親が私が小学校の時に書いたであろう作文や日記を発見し大笑いをしていたので、読んでみることに。どうやら担任の先生に提出していたようで、一行コメントをもらっている。年号や日付がないので、この時の担任の先生が一体誰だったのか分からないのが残念な所だけど。バカ丸出しの小学生日記と先生のコメント。笑えます。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【小学生日記 その1 】

土曜日に友達と水ふうせんなげをして遊びました・・・最初はけんかもなくやっていたのだけど、洋服がビショビショになって、けんかになりました。私なんかはもう、ワンピースの上から下までビショビショでした。

でも、暑かったし、とても面白かったです。


ー先生よりー

あまりいい遊びではなさそうですね。


教えて!☆F1日本GP☆
2005年10月04日(火)

今週末〈10/7(金)〜9(日)〉にF1 日本GP が鈴鹿サーキットで行われます。
日本人選手、佐藤琢磨が出場することでも日本人にとって注目のグランプリだそうですが、実はわたくし全くF1 の知識がないのでよくわかりません。

ところが、どうしても急にF1 の知識が必要となってしまったのです。

そこで、F1 をこよなく愛するあなたにお願いです!
背景も含めて、今回の日本GP で予想されるドラマをわかりやすく教えていただけませんか?
(あくまで予想で結構です。)

参考文献(雑誌等)などがあれば、それも是非教えていただけると助かります。

急なお願いでたいへん大変恐縮ですが、力を貸して下さい!お願いします。



BACK   NEXT
良かったら、投票して下さいネ⇒

My追加
目次ページ