PSO日記
DiaryINDEXpastwill


2002年07月31日(水) 旅のこと 3

旅はすでに折り返し地点。
家の方向に向かって「オリエンタルエクスプレス」風な
列車に乗り込む。まだまだ家まではかなりの距離があるが、
旅がどんどん終わりに近づいているのが寂しくて
心に雨が降る。
翌日の朝、列車は終点の駅に到着。
千手観音像を見るという目的があったので、早朝の
町を歩き出した。千一体の観音像は、仰いだ角度のまま
ひとりでに一つのこらず拝めるように安置されており、
その中には、会いたいと願う人の顔が必ずあると伝えられている。
pure junの会いたいと願う顔とは・・・?ドキドキしながら歩いて
いった。
しかし、時刻はまだ早朝。目的の蓮華王院という寺院はまだ開いていなかった。
「早起きは三文のとく」っていったいどういうこと??が〜ん!!
この歴史ある早朝の町をゆっくり散歩してみる。
今自分が歩いている付近の地名をみてびっくりする。
「○○下ル」この地名は!!TAKURO(かつてのマイキャラのぷそメモリ)が
暮らす場所!!
会いたい顔には会えなかったけど、会いたい人の空気に触れる?!

ここに来たら自分のために欲しいものがあった。
「かんざし」という髪飾りである。
どれにしたらいいか全然決まらず、かなりの時間が経過していった。
一人旅だからどれが良いか聞く人がいないから。
それでもやっぱり一人旅は最高よ。


2002年07月28日(日) 旅のこと 2

魔法の泉の後は暖かい砂の中に仰向けに寝転んで
ちょっとリゾート気分。
&砂が意外と重くて生き埋め気分・・・。
砂の中から這い出てきた頃には貧血で
頭くらくら。

この日のお宿は女だけの世界。
なんと男子禁制よ。つまりM氏の好きなハーレムね。
ここには人工のお肌がきれいになる泉がありました。
ばっちり2回入ったし、ついでに泳ぎました。

由緒ある神殿へマインドの向上祈願へ行きました。
ここにまつられているお方は非常に知識の高い方で、
その出世と才能をねたまれこの地に左遷されてきたと
高校の授業で聞いたことがあります。
左遷と言う言葉は自分には全く関係ないとず〜っと今まで
思っていたのですが、この数日後自分の身にも
関連事項が訪れるとは夢にも思いませんでした。

あ、もちろん「愛」についてもおまいりしてきましたわ。
絵馬に願いをこめてさげてきました。
ぽっ♪


2002年07月26日(金) 旅のこと その1

思い出深い旅から帰ってきました。
pure junなりの旅の感想などを綴ってみたいと思います♪

♪愛も夢も希望とやらもポケットに詰め込んで〜
そして片道のチケットをにぎりしめた〜♪(May Fair : GLAY)
と(心の中で)口ずさみながら早朝の東京の町を出発しました。
そう、まさにこの曲のとおり、私が手にした飛行機のチケットは片道だけでした。
だからって全く不安な気持ちなんてありませんでした。
心の中にあるのは愛と夢と希望だけ。

最初に行ったところは豊かな自然に囲まれた山の中にある魔法の泉。
そこにたどり着くまでに江戸時代ころに本当に拷問が行われたという、熱湯がボコボコ噴出している
地獄のそばをビクビクしながら1人で歩いていきました。
このボコボコしてる熱湯の中に突き落とされて・・・ぞ〜っ。。。

魔法の泉は皮膚にも良いらしくて、数日前に顔に傷を負った私には
まさに恵みの泉でした。


2002年07月20日(土) 眠れないけどぷそれない

あと2時間足らずで1人旅に出発するのですが
まだ一睡もしてません。
ぷそる余裕もあるけど、線は全部はすしちゃったから
しばらくできない状態。
帰ってきたら(自分の)ぷそ1周年を祝って
またがんばろう。


2002年07月15日(月) 愛のメッセージ

最近、ぷそってても誰もいないことが多いです。
時間が悪いのかな?
全く教授の授業も受けてないし、寂しい限りです。
でも、そんな時、とある場所にて隠された愛のメッセージを発見しました。
こういう言葉は減らないように自分の胸にしまっておくものだけど、
うれしいから書いちゃいます。書いていいという教授からもお言葉もあったので。

『なぁ、J!
 俺達の愛の大きさは、Gカップ=Glayカップさ!w
 嘘も真実も駆け引きさえ〜も いらな〜い♪
 今はオマエが誘うま〜まに oh 溺れてみた〜〜い♪
 おぅ〜いぇぃ〜w (金城 た○し風)』

つまりは愛が大きければ胸の大きさなんてどうでもいいってことで、
「誘惑」もまた愛の形の1つという事ね。
教授を誘惑・・・ぽっ♪
pure junらしからぬことだわ!
でもそういうことへの憧れも心の中にあったりして・・・。


2002年07月07日(日) ハーレム

1週間ぶりに土曜の夜にぷそりました。
M氏の移動を手伝った時にM氏の口から
恐ろしい発言が!!食事中だったようで
「あ、飯の中に蛾が!!いいや食べちゃおう。」と!!
想像して気持悪くなってしまった。
さすがだわ!
でも自分もこの前、虫に対してのちょっとした能力が発動しました。
会社でお昼をソファーに座って食べていたら・・・。
「なんか、うしろからの視線を感じる!」
そう思って斜め後ろを見ると小さなゴキブリがこっちを見てました。
「ぎゃあああ!!!」
立ち上がってご飯持ったまま逃げました。
M氏だったら食べてしまうだろうけど、私にはとてもムリ!
たとえおいしいと言われても絶対に食べれない・・・。

この日はチャレもやったんだけど、M氏以外がみんな女性(中身)
M氏は「ハーレムだー」ってすごくうれしそうでした。
PCぷその世界では女性が結構多いらしいけどDCだと確かに珍しいよね。


じゅん

My追加