PSO日記
DiaryINDEXpastwill


2002年04月30日(火) 美食のススメ

中国から漢方薬を手にいれて、早速飲んでみようと
ぷそ中でしたが、説明書を読んでいました。
中国語なので何が書いてあるかがいまいち
よくわからないんだけど、1ビン180錠入りが1ヶ月分
と言うようなことが書かれていたので、1日に飲む数を計算。
「180わる30=」と。すると同じ部屋でぷそっていたM氏が
「60!」と即答。私は早速ビンから60つぶを取り出してみたが
「なんだかすごい量だな・・・」とそれを見て思った。
しかもビンに残ってるのはあと3分の2程度。
「あれ?これではあと2日でなくなる・・・。」
そう、M氏の答えは「M氏仕様」だったのです。
あぶなかった・・・。
M氏はいろんなモノを食べることができるんだけど、
その中でも「ふなむし」とかいう虫?は美味だったとか。
私は虫自体が嫌いなので、ふなむしは見たこともないし、
たとえおいしいと言われても実際に目の前に出されたら
食べられるかどうか・・・。
私が最近食べてなかなかおいしいかも?って思ったものは
「蛙のカリカリベーコン風」(正式な料理名が不明)と
「あひるのたまご」くらいかな〜。
まだまだね・・・。



2002年04月28日(日) 恋について

女同士の会話に多いのは現実世界ではやっぱり、おしゃれのお話とか
恋のお話ですよね。
なかなか機会がないのですが、ぷそ女友達とお話をする時の会話に
よく出てくるのが、近場の素敵なスポットとか好きな香水のお話、
好きな芸能人とか、恋のお話ですね。

*pure jun*はある日、よくある(?)女同士の会話をしていました。
「どう?最近いい人いる?」
「ん〜。ぼちぼち・・・?」(ぽっ♪)
「なかなか中身まで見極めるのはむずかしいね。」
「その通りね。」
その後、衝撃的なお話を聞いて*pure jun*はショックを
受けました。
なんでも、元カレがいやがらせに近い内容のシンプルメールを
送ってくるとか。
ぷその世界にそんな陰しつな男の方がいるなんてとてもショックだわ!!
最初からその好きになった人がそんな人だなんてわかるはずもないし、
まして一目惚れ状態だったとしたらもう「恋は盲目」、後には引けないわ。
でも・・・
たとえどんなに深く心が傷ついたとしても、時間が経てばいつかは忘れることが
できるだろうし、また素敵な出逢いがあって恋をするのでしょうね。


2002年04月27日(土) 祝・チャレ全制覇

長い連休が始まった。
だから長時間ぷそも全然OKなわけで・・・
ということで残るC9をM&R&Y氏とやりました。
私は弱いのでただただ逃げてるばっかりでした。(いつもそうかも)
とにかく、馬に注意と言われていたので馬が出たら部屋の外へ
いちもくさんにかけていきました。
C9クリアは約1時間かかったかな。
まさかのまさかで1回でクリアできるとは思わなかったので
とっても感激です。
全ステージのタイムは7時間超えてたのでAランクに。
ホワイトリングをもらいました。
C9をクリアした後にあともうちょっとタイムを縮めればS武器がもらえる
ので、がんばってみようと言うことに。
再びC8をやってみて約10分タイムが縮まったので
ついに私もS武器ねってことで、フォマールが使えるかっこいい
武器は何かな?ってみんなに聞いてみた。
スライサーとかセイバーとかマシンガンとかJブレードなどが
候補としてあがった。
サムライ系に憧れを抱いていたのでJブレードを選ぶことにした。
名前は何がいいかな〜♪なんてわくわくしながらカウンターに行った。
武器を選ぶ画面が出るかと思ったら即ロビーへ転送された。
あれれ??武器は??
自分のアイテムを見たら「イエローリング」を持っていた。
そう、タイムがオーバーしていたのである。
そのときの記録は7時間00分27秒・・・つまり27秒のオーバーなのである。
今度こそ!!ってことでタイムを縮めるために手軽なC1をやってみて
タイムを4分ほど縮めることに成功!
そしてついに念願の「好きな名前を入れられる武器」を
手にしました。
武器の名前は「PUREJUN J-BLADE」
感動〜
Mさま、Rさま、Yさまどうもありがとうございました!!
Special Thanks!!
&またよろしくね〜


2002年04月26日(金) C8まで到達!

今週はず〜っと残業続きでした。
連休前だから仕方ないけどね。
昨日は夜の11時頃まで会社にいてさすがに疲れて帰りの
電車で熟睡。どのくらいの時間が経ったのでしょうか。
「終点です!!」と言う声に飛び起きて、立ち上がって電車から
降りる。寝ぼけながらも「まっさか〜終点のわけないじゃん。」
なんて思いながら回りの景色をよく見るとなんと本当に「終点」だった。
「夢にちがいないわ・・・。」
寒空の下(昨日の関東地方はかなり寒かった)ぼ〜ぜんと
立ち尽くしていた。

で、でも夜中はがんばってチャレをやったわ!
なんとついにC8まで行きました!
思い起こせば今更にして数ヶ月前の会話の意味を理解しました。
お友達が「C7をXX分でクリアしたよ!」って言ってた事を。
その当時チャレなんてやったことがなかったので
「C7って何?地下道の出口の番号かしら??なんだか分からないけど
きっとすごいことに違いないわ。」そう思って、何もわからずに
そのお友達に「すごい記録だね〜!!」なんて言ってたりして・・・。


2002年04月24日(水) マドンナ発見!

おととい、ぷそ中にマドンナさんからメールがきた!
同じ部屋でR氏もぷそってたので、やはりどこかの別人
ということになる。
R氏にマドンナからメールが来た話をしたら「乱入だ!!」
てことになってR氏はキャラを代えにいったん、帰っていった。
私はマドンナさんにメールを返して、何通かメールのやり取りを
してみた。そのメールのやり取りの途中で、この方が誰だか
なんとなく分かってきた。
だいたい確信したので、思い切って「○○さん(旧キャラの名前)ですよね?
実はカード無くしちゃってて」って返した。
思ったとおりだった。JUN-jp時代の(?)去年の秋によく遊んだ方だった。
まだ覚えてていてくれたことに感激!!
いくらカードを紛失したとは言え、あからさまに「どちらさま?」
なんて聞くのは失礼ですよね。だからそんな時はなんとなくでもいいから
思い当たる方を想像してみてその方の趣味の話題に
会話を持っていくのがいいですね。
今回の場合、キーワードは「香水」でした。

マドンナさんが誰だか判明したその頃、R氏のマドンナちゃんは
その部屋に乱入するためにマドンナさんのいるロビーに
いた。乱入していきなり、え○話はまずいわ!と思って止めに
行こうかと思ったらちょうど戻ってきた。
4人部屋で入れなかったらしい。
結局、R氏のマドンナちゃんとマドンナさんの違いが判明して
アルファベットのつづりが大文字と小文字の違いが
あることが判明した。

この日はチャレC6をやって・・・失敗しました。
私は逃げるので精一杯でした・・・。

友達からメールがきてその内容に頭を悩ませる。
「ワールドカップの開幕式に行きたいって言ってたよね。
よかったらチケット取るけどどうする?」とのこと。
確かに「行きたい!!」って言ってたし、すごく行きたい。
しかし・・・チケットはなかなか高価だし、時期的に仕事を
休めない日だった。仮病使って休んだらバレバレだろうな・・・。
残念だけどあきらめるしかないかな・・・。


2002年04月23日(火) 芸術作品

昨日(おとといかも)は、チャレの後でR教授からすばらしく芸術的な
新茶(シンボルチャット)を(勝手に)いただきました。
真ん中にメインになる絵がど〜んとあってその四方に
動作や状態を表す小さいアイコン?があります。
今、ここでは言葉で表現するのがなかなか難しいのですが、
昨日その場で新茶の意味を教えていただいた時はその
意味の奥深さに驚嘆しました。

芸術を手にした喜びで、新茶を何回も何回もロビーで
出してたら、R教授に「USのロビーはまずい」って
言われました。何か規制でもあるのかしら・・・?

この日記(本来は掲示板ですが)に画像をのせることができるけど、
あの新茶を載せるにはモザイクをかけないとまずいかも?
でも・・・
『マスク(モザイク等)の有無に関係なく利用規定に違反するものは禁止です。
違反掲示板は閉鎖処分などの措置を行います。』
↑こんな規定があるからモザイクでもだめか・・・。

それならばどこかでこっそり、もしくはUS以外のロビーで披露すれば
いいのね。


今週は仕事おさめ。(まるで年の瀬のような言い方だ。)
昨日はnatsu(実世界での妹)とGWにいっしょにどこか
行こうかなんて話してて、お互いのフリーな日を言い合ってた。
「natsuってヒマ人なのね〜」って言ってて、そういう私は
実はヒマ人natsuよりさらに1日多くヒマ人だったりする・・・。
ぷそで姉妹キャラJUN-jp&natsuを並べて時々1人でほのぼの
した気分になったりしますが、実際にこんな風に姉妹で旅に行くのも
たまにはいいですね♪


2002年04月22日(月) あなたは誰?

久々にチャレをやりました。
R氏、M氏、R氏のお友達(?)と。
C5をやったのですが終盤にさしかかる頃に
シンプルメールがきました。チャレ中は読めなかったので、
終わってからメールを見たらマドンナちゃんからで、
「おひさ〜寝るね」と。
マドンナちゃんと言えばR氏のキャラだし、確かに
私はR氏とお会いするのは久々。
あれ??
いっしょにチャレやってるのにわざわざメールをするのはなぜに??
ちょっとの間考えてみてふと思いついた。
実は一緒にチャレをやってるのはR教授じゃなくて実は見知らぬ人
とか?!そう思ったので目の前にいるR氏にきいてみた。
「あなたはあのRえ○教授ですか?」と。
すると「そうだよ。」と言う答えが返ってきた。
と言うことは2台同時につないでて1台でチャレをやりながら
もう1台でメール送ってきたのかな。すごいわ!さすが教授だけあるわね。
私には到底無理なテクね。
しかし、その話をしてみるとだんだんと真相が見えてきて実は同じ名前の
別人であることが判明しました。

カードが消滅してしまったので全く誰なのか不明です。
この見知らぬマドンナさんからちょっと前にも2、3回メールをいただいた
ことがあったけど、その時そのマドンナさんがR氏だと思い込んでいたので
「Rえ○教授、こんばんは〜!」って返信したことがあったっけ・・・。
もちろんそのメールでは○の部分も鮮明に表記してました。
でもとりあえず友情は健在ね。
ほっ。


2002年04月20日(土) ベストコーディネート

昨日は森でK氏がすごいもの発見!
なんと「マグ細胞502」を発見!
LVが100以上のマグに使えばピトリorソニチになるって
いうアイテムね。
でも、ピトリってどんなのだっけ?と疑問に思ったのでPCの中にある画像ファイル
を探したらあったわ!!最近登場させてないマイキャラ「I'm in love」が
しっかり身に付けてる画像が!!
そういえばアヒルみたいな黄色いマグはなんていう名前だったかなー。
前に自分が作ってたもう少しで完成間近だった
「まぐコレ」っていうページがいつの間にか削除されてて、それ以来すっかり
知識不足になってしまったわ・・・。

*pure jun*は服を着替えておしゃれしてラグオルに行こうと思ったら
なんと1文・・・いや1メセタなしだったわ。
春っぽい服着て、お気に入りのナースバッグ持って森でデートでも・・・
って思ったのに。
ということでメセタを恵んでもらいました。
何色のドレスにしようかしら。

数日前のこと。
実物の私、久々に会うお友達と飲みに行くことになったので、
はりきってお気に入りのスカートはいて居酒屋へ。
「じゅんぴー、いいねそのスカート!」って言われすっかりゴキゲン♪
しかし、自分のコーディネートなんだかすごい組み合わせ。
皮ジャンもどきにクメールスカート(カンボジアのスカート)、腕には
GLAYウォッチ&グッドラックブレス・・・そして緑色のボストンバッグ。
その心は・・・??


2002年04月18日(木) 危険なGROOVY TOUR

ロビーできいた話によると朝は日本人、外国人問わず
危険人物が多いらしい。
外国人の場合は時差の関係でしょうか。
ヨーロッパだったら日本時間の朝は夜中にあたるから
テレホタイム(あるのか??)

その時、キャラをロビーに放置して実物の私は爪を切っていた。
ふと気付くとロビーが騒然となっていた。
「でた〜!!」
「あぶない、逃げろ!」と大騒ぎ。
人が多かったので、その危険人物がどのキャラか分からなかったが、
ちかちか光る吹き出しと怪しげな新茶(シンボルチャット)で
普通の人ではないことがわかった。
私が逃げようとした頃にはすでにいなくなっていたらしい。
何が起こったかわからないほどだったし、自分のキャラは何事もなかったので
被害は受けていないらしい。
その直後に別キャラのフォマールで同じロビーに行ったら
「出た!さっきのフォマール??」って最初、人違いされたので
おそらく危険人物はフォマールキャラなんだろうな。
こわいわ〜


2002年04月17日(水) GROOVY TOUR 〜ラグオル

朝起きてラグオルを小旅行♪
素敵なフランス青年に
「わかった、待ってる*pure jun*」と言われ
「ぽっ♪」
でも、「わかった」って何が??
知らないうちに何か発言してたのかなー?

にぎやかなロビーではいろいろと「なるほどー」っと感心するような
言葉も飛び交っていたわ。
「人生観変えるような人と出逢わないかなー。男でも女でも。」とか
「ひどいわ!私との事は遊びだったのね!!」
このセリフ、使えるわね。メモメモ・・・。

自分の旅のページ「GROOVY TOUR 〜函館」も
3割ほど完成。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/1808/hakodate_002.htm


2002年04月16日(火) 思い出

2,3日ぷそってないだけなのに1ヶ月ぶりにぷそった
気分。(今、朝ぷそ中)
久しぶりな気分だったので3キャラ同時稼動にしようかと思ったら
1台はオンにつながらなくなってて、もう1台はライセンスが切れてた・・・。

旅先から帰ってきてからすぐに思い出のページつくり。
だってうれしかったから・・・
仮・完成
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/1808/hakodate_001.htm


2002年04月14日(日) 出発

これから出発〜♪
世界3大夜景と海沿いのお店のピアノ。
見れるといいな。
でも行く前にぷそれなかったのが残念。


2002年04月13日(土) ちゃんこ♪

朝、ロビーをお散歩してたらM氏のちょっと太めな
黒ロボにそっくりな方を見かけたわ。
てっきりM氏だと思ったら・・・
「どすこい」を連発して「ちゃんこを食べて強くなる!」なんて
発言してたのでどうやらそっくりな姿のどこかの相撲部屋の
力士ね。世の中いろんな方がいるのね〜!

明日はついに旅立ち。
あの方が愛したあの場所から同じ景色を眺めるわ。


2002年04月11日(木) 男の痛み?

*pure jun*は今日は朝からいろんなロビーをお散歩して情報収集♪

1-3までのSHIPは朝からにぎやかね。
他のロビーはひと気もなくお部屋もほとんどなかったのに。

あるロビーで見知らぬ男の方が(体の?)どこかを蹴られて痛い!
というようなお話をしていてその時に気になる発言が!!
「この痛みは女にはわからないさ!」と。
女にはわからない男の痛みって何かしら?
反対に女にしかわからない痛みもきっとあるのでしょうね。

そうそう、素敵な新茶(シンボルチャット)を(こっそり)
いただいてきたわ。
これは愛しい方への愛の告白に使えそうね。
著作権の問題で今、ここには掲載できないのが残念ね。



2002年04月09日(火) 恋の中のシタゴコロ

今度、いっしょに旅行に行くお友達から電話が来た。
「病気したばっかりなのに旅行に誘っちゃってごめんねー。
もし途中で倒れたりしたら・・・。」
J「もう、すっかり元通りだよ。それに行きたいところがあったら
1人でも行くよ。」
確かに元気だと自分では思う。が、実は先日の健康診断の結果が
実質、最低評価の”D”だったのである。
去年は”A”だったのに・・・。
原因はやはり”血”だった。
こんなに元気な私にこのような不健康な診断が下されるなら
世の中、不健康な人はごろごろいると思う。

旅の話だが、先日ラグオルでK氏に今度行くところの
「行き先クイズ」をやってみた。
キーワードは海、山、坂、異国情緒である。
わかりずらく言ってみたのだけれど、意外とあっさり
K氏は行き先を当ててしまった!
おそらく、私のちょっとした「下心」をみやぶったのだろう。

♪恋の中にある死角は”シタゴコロ”
 恋の字の中に四(4)角の”シタゴコロ”
「蒼い霹靂」song by TM Revolution

この歌、よく歌うけどいつも歌詞が心にしみるね。
なるほど〜!って。


2002年04月08日(月) 温泉に行きましょう!

昨日の競馬は・・・はずれたわ!
神のお告げはいったい・・・??

日曜日は朝の9時くらいからぷそってみました。
いつものロビーには他には部屋もなくて
さすがにこの時間だと日曜でも人がいないものなんだなー
って思ってたらシンプルメールがきてびっくり!!
「お久しぶりー」って。
「久しぶりに来たの?」ってきいたら「温泉行ってたから」
って答えが返ってきた。自分も近いうちに温泉に行く予定が
あるので、なんだかわくわくしてきて(相手の方は九州の方だったので)
「九州の温泉に行ってきたの?」ときいてみた。
そして返ってきた答えに赤面!
「温泉ってぐるぐる温泉のことだよ。」って。
ひえ〜カンチガイっっ!!



2002年04月07日(日) ごっどらっく

ますます、加熱していくオークション熱。
ついに前からものすごく欲しかった「グッドラックブレス」を
落札。ゴッドラックじゃないわよ。
またこじつけな話がはじまりますが・・・
今日はG1の「桜花賞」。東京にはすでに桜はないけどね。
で、この「桜花賞」のJRAのCMで「グッドラック!」って言ってた
ような気が・・・。私が落札した「グッドラックブレス」は確か
ピンク色、ついさっきまでぷそってた「natsu」のIDはピンク。
これは・・・8枠ピンクから買えという神からのお告げでしょう。

♪GOD(GOOD)-LUCK!!
KISS! KISS! KISSIN' NOISE. LOVE! LOVE!
LOST MY LOVE
プライドを捨ててやるさ 愛のないあなたのために
その顔のやさしさは嘘だろう〜
「KISSIN’NOISE」 song by GLAY


2002年04月06日(土) 最速寝落ち

さっき、朝起きたらTVの画面がぷそでオンラインに入るときの
画面になっていた。つまり、オンに入る前に寝落ちしたらしい。
疲れてるのかな〜?12時間労働続いてたし、昨日は歩き回ってたし。

昨日はお昼休みに1人でちょっと外に出てみた。
電車に乗って2駅ほどの所で降りて歩いてみた。
気が付くと坂道をのぼっていて、道の横に立て札がたっていた。
そこには「幽霊坂」と書いてあった。ひえ〜「なに?幽霊って?」
坂をのぼるとビザンチン風の寺院のような大きな建物が目に入った。
この建物は国の重要文化財にも指定されているニコライ堂(正式名称は
日本ハリストス正教会教団復活大聖堂)らしい。
ああ、なんだか東京にいるとは思えないなあ。
きょろきょろしながら東京見物を楽しんでいたら、方向が分からなく
なってきて自分のいる場所も地下鉄の駅もどこにあるかわからず・・・。
時間ないし。このままでは「お昼に外に出たっきり行方不明、
仕事放り出して逃亡」かと思われる。
仕方ないのでタクシーで会社まで戻ることにした。1人で東京のタクシーに
乗るなんて久しぶりだなあ。
乗ったタクシーは広々としていて1人で乗るにはかなりリッチな気分。
そして初乗り料金を見てびっくり!なんと660円!!
深夜の割増料金かと思った・・・。
会社までいくらかかるだろうか・・・?お金足りるだろうか(ドキドキ)
東京のタクシーはかなり高いからなあ。
前に都心で飲んで帰って来た時は28000円だったっけ。
幸いにも会社からそんなに離れてないところだったので
900円ですんだ。ほっ。
降りるときに運転手さんは「お気をつけて。」と言ってくれた。
今までタクシーって悪いイメージしかなかったのだけど
久しぶりに乗って私の中でのタクシー株が大幅に上昇した。

ぷそってないから余談ばかりになってしまった。
・・・いまだにオンラインに入るときの画面のままだしちょっとぷそってみようかな。
そういえば、新しいTAKUROと新しいキャラを作りたいと思って
からもう1,2週間たってしまってるなあ。


2002年04月04日(木) チーム「デート」

おとといはいつものロビーで「デート」なんていう
お部屋を見かけてとっても・・・いえ、ほんの少しだけ
うらやましかったわ。
それはおいといて・・・。
この日、M&R&Y氏とチーム制のバトルをやりました。
結果は・・・、かろうじて1回だけ勝ったものの
ボロボロよ。
だって私、魔法使いだから力も防御も弱いの。
しかも・・・魔法の効きがいまいちよくないと思ったら
シフタ、デバンド、雷、氷のテクレベルが14でした!
私自身のLVが121だというのに・・・これはどういうことかしら?
本来ならオール30近くになっててもおかしくないLVでしょ?
やはりこれは・・・愛に生きたことの代償ね。
以後、要修行だわ!

*pure jun* くやしい心境を日記につづる


2002年04月01日(月) 愛に生き・・・てない

ついに4月になりました。
4月になってから急にさまざまなところが混み合うように
なりました。
電車も、銀行も、お弁当屋さんも、コンビニも・・・。

4月になってもあいかわらず月曜日だと言うのに
12時間労働。それでも終わらず家に仕事お持ち帰り。
*pure jun*が遺跡で戦って鎌を振り回しながら
誤ってショートカットキーを押してしまい「ぽっ♪」と意味なく
薄暗い遺跡に響き渡らせたり、1m離れたPCで仕事のかた〜い内容の文章を
頭をひねりながら入力したり、さらにインターネットでオークションやってる状態。

「愛に生きる」がモットーの*pure jun*が今は仕事に生きてるわ!!
というよりは単なる「貧乏ヒマなし」ってことかしら。



じゅん

My追加