PSO日記
DiaryINDEXpastwill


2001年09月28日(金) ホンモノ思考

私はフリマが開けるほど武器をいっぱいもっていると思う。
しかし、それらは天然ものではなく・・・
こっちの世界でいうとニセブランド品とでもいうのだろうか?
そんな考えを持ったこの日から中途半端なホンモノ思考ができあがった。
安くさい女にはなりたくないわ!
テクで勝負よ!!
・・・けど、森でデートとか、グラビア撮影の時は
うさぎちゃんとかくまさんの棒は必需品よね。

ああ中途半端・・・。
こうなったら自力でいつか見つけて見せるわ!


2001年09月22日(土) みそかつ

ロビーでMISOKATSUさんと言うお名前の方を
発見。「名古屋の方かしら・・・?」
なんて思ってじ〜っと見てたら
ミソカツが食べたくなった。
「いけない!こんな夜中に・・・。」ってことでこの時は
とりあえず我慢した。
で翌日(今日)のお昼はもちろんミソカツ食べたにゃり!


2001年09月20日(木) I'm in Love♪

あたらしく「I'm in Love」というキャラをつくった。
この名前地味に目に付くらしい。
ロビーでうしろの方から「見て見て〜!I'm in Loveだってー!」
って噂してる声が聞こえてきたりした。

またある時はイギリス人のキャラが私の周りをぐるぐるまわってて、
後ついてきたりとかもあった。

♪I'm just in Love I'm just in Love
I'm just in Love oh
singin' my life 〜♪

「I'm in Love」song by GLAY


2001年09月19日(水) IDが変化した謎検証

その1 2台のDCで無理やりJUN-jpを使えるようにした。
    (本来できないはずであるが、いろいろいじってたら
    なぜかできるようになった)
    最初はDC1,DC2の両方でできたのだが、1回オンに入ったら
    DC1では使えないキャラとなってしまった。
    でも元はDC1のキャラなのでなんとかもとの住みかに戻して
    あげようと試みる。
    が、なかなかうまくいかない。
    そこで、思い切ってDCの設定を初期化してみた。

その2 同じコントローラーでとなりに差してあった非純正のメモリから
    なんだか怪しげなオーラが発せられてるような気が・・・。
    
その3 オンに入ったとき何も操作してないのにひとりでに歩きはじめた!
    最初はついにここまで成長したのか!って感激したが、
    ただ単に左に突き進んでるだけだった。なんで勝手に歩くの〜?
    こわいのでセーブして即終了させた。
    この左方向に押されてる状態でのセーブにも問題あったかもなあ。

IDが変化した状態のJUN-jpでオンに入る時すっごくドキドキした。
いいかえれば不正データとも見なされるかもだし。
だって「JUNーjp」って言う名前でID緑は絶対にありえない。
これって永久追放並み?
この時に変化したのはセクションIDと服の色と髪型の3つで
アイテムがなくなったり、能力やレベルの変化はなかった。
ま、今となっては1キャラで深緑と緑の2つのIDを経験できたって
得したような気になってるけどね。


2001年09月16日(日) ワカメ人間?!

ある日,電源入れてものすご〜くびっくりなことが!
着替えもしてないのに、前日まで青い服におだんごヘアー
だったはずのJUN-jpが・・・
なんと緑色の服着て四角い緑色の帽子かぶってる!!
全身、緑色だあ〜!
極めつけにセクションIDまで緑に変化していた。
(もとは深緑だったので大差はない?)
わ、わかめ人間!!
でもこんなことってありえるんだろうか?
それにしてもよっぽど緑色に憧れてたんだね・・・。

でも自分以外、いじることはありえないし
その前に着替えするほどの大金を持ち合わせてなかった。
でも、何よりも一番びっくしたのはIDが変わったことだね。



2001年09月14日(金) 私は24時間たたかってる

JUN-jpも気がつくとLV109までいった。
でも・・・魔法使いだからやっぱり力は弱い。
早く強くなりたい!・・・けどプレイヤー
じゅんは月−金は朝から晩まで
働いてるのでLV上げの時間があまりない。
そこで睡眠学習法を始めることにした。
ミッションスティックっていうコントローラーを使って
寝てる時も働いてる時も自動的に無力化した
森にいるモスビストをキングハンドガンで攻撃する。
31EXPを1回の攻撃で吸収するんだけど、
ちりも積もれば山となる。っていう感じで
仕事から帰ってきてみると
だいたいLV1つはあがってる。
おかげさまで今ではアルテ森なら結構楽に
いけるようになりました!
めざせ!レベル181!!



2001年09月13日(木) 秋はわかれの季節

ある晩、メールが来た。
驚いたことにヴィジュアル系さんだった。
もしかしてもう学問をきわめたから、
学業専念の必要がなくなったとか?
文通友達復活か?って密かに喜ぶJUN-jpであったが・・・。
「今日は学祭で、明日が代休なんでちょっと来てみました。」
J「ってことは学祭で歌ったんですか?」
「かなり歌ってきました。」
J「おお!さすがヴィジュアル系!(意味不明?)」

そっか、たまたま来ただけなんだー。
じゃあ本当に今日が最後ですね・・・。

♪樫の木の下でまた会えるといいですね
長すぎる旅路の途中で・・・

「3年後」SONG BY GLAY


2001年09月11日(火) 発見!!

あるロビーにて「UTADA HIKARU」発見!
まさか本人のはずはないと思うが、
裏の裏を考えるとわざと本名をつけて
世間の目をごまかしているとか?

ところでずっと探し続けてる「えなりかずき」様、
いつになったら見つける事が出来るのかしら??


2001年09月10日(月) 悲しみのメール

ある晩、文通相手(?)のヴィジュアル系さんから
いつものようにメールが届いた。
が、そのメールを読んでJUN-jpは大きく肩を落とした。
「学業に専念することになりました。しばしお別れです。」
メールにはそう書いてあった。

JUN-jpは遠い目をして思い出にひたる・・・。
冒険にご一緒したのは結局1回だけだったけど、
メールやロビーでお話したり・・・
かなり短い間でしたね。
そんな光景が走馬灯のように頭の中を駆け巡る・・・
(また縁起悪い表現をしてしまった…)

さようなら、さみしいけど強く生きていくわ!

♪生きてく強さを重ね合わせ愛に生きる〜
「生きてく強さ」song by GLAY


2001年09月05日(水) 最期の写真?

友達のキャラ(誰とは言わないが某黒ロボ)が
ドリルランチャーという武器をもらったら
警告をうけたらしい。
で、「もう2度とオンには来れないかもしれない、
最期(こっちの字だと縁起悪いかな?)
じゃなくて最後かもしれないので遺影を撮影
してほしいということで早朝撮影会。
で、最近わかったんだけど、
このドリルランチャーっていう武器はオンに
持ち込めないはず。
これを友達にくれた人はいったいどうやってオンに
入って来れたのだろうか?
そして悪気はあったのだろうか・・・?

結局、警告受けただけで済んだのでよかった、よかった。
これを教訓に「むやみに人から物をもらうのはやめよう。」
って思った。


2001年09月03日(月) 好き好き ワカメ!

お友達が髪を(実生活で)ワカメ色にした記念?に
ワカメ隊というチームでドラゴン退治に出かけた。
もちろんキャラの髪の毛は緑色ね。
いいなあ、私も自分の髪の毛ワカメ色にしてみたい・・・
そんな願いは今はかなわぬ夢。
ってことでキャラに夢を託してみた。

あ!今日の私の服、偶然にもワカメ色だ!
そうそう今日は身分証明証用の写真撮影があるってことで
お気に入りの服着たんだった。
やっぱり私ってワカメ好きなんだなあって納得。


2001年09月02日(日) ついに24時間PSO+ドリカラ

思っていたよりもブロードバンドの設定は簡単だったかも。
なんて言ってるけど実はものすごくわかりやすく
説明してあるページを参考にしました。
http://funisgood.go.to/pso
これで24時間PSO+ドリカラだ!
で、今のネット環境はフレッツISDN + テレホ


2001年09月01日(土) 新宿歌舞伎町

オンにいたときのこと。
部屋のTVからニュース速報のお知らせ。
新宿歌舞伎町で、雑居ビル火災?爆発?とか。
たまたまこの時いっしょにいた人も
テレビ見てたみたいで
「歌舞伎町で事故だってー恐いねー。」
なんて話題に。
こんなふうにリアルタイムな話題もできてしまうのが
このゲームのすごいとこだな。
と思いながらも歌舞伎町好き(?)な友人の
身を案じる。
金曜の夜だし、もしや歌舞伎町にいるのでは・・・と。
後日、この友人に会ったとき真っ先にきいちゃった。
「もしやあの晩、歌舞伎町にいなかった?」って。
答えは「みんなに言われたよそれ・・・。」だった。
やっぱイメージだね。
そしてその数日後、私は現場を見に行った。


じゅん

My追加