テツロウ日記 2
DiaryINDEXpastwill


2005年02月25日(金) 雪@品川

0:00 雪が降り始めました。
明日はどうなるかな? 通勤時に積もっていると厄介です。



朝にはやんでいて、品川近辺は積もってもいませんでしたが、皇居お堀などには残っていて微妙な雪化粧が見れました。


2005年02月21日(月) 時間

せっかく今日の夜は予定無く、のんびりできるし身辺整理みたいな事ができると、昼の勤務中から踏んでいましたが安心したのかスコーンと寝てしまいもう0時になろうかという時間。
明日は、消防設備検査とかで大家さんが部屋の中をのぞきにくるので部屋の中を軽く掃除しておかなくてはならない。いや、脚の踏み場も無いというわけではないですが大家さんとなるとちょっと張りつめます。「あぁ、もういいや」となったらオシマイだ。


2005年02月20日(日) 日記

20代前半の頃付けていた日記を読み返した。

「なんて愚かな事を」と思うような事を平気で書いていて、我ながら「嘘だろ」と感じてしまう。
逆に「誰が書いたんだ」的にえらく大人びた事を書いている日もある。

日記は最初に働き始めたときに買ったワープロ専用機でつけ始めたのがほぼ最初。(メモとか断片はそれ以前にもありましたが)なんですが、最近は全然つけていない。今の状態を文章になんて残したくないという考えが心の奥底にあるみたいだ。

自分の変遷を知れるからつけた方がいいか。進歩できていれば問題は無いし、退化を気づく事ができるようなものであれば軌道修正ができる。


テツロウ |MAIL

My追加