ありがとう。 2001年08月21日(火)

今日はココロ温まる(?)出来事がありました。
台風11号の影響により、私の生息する地域でも昼頃からパラパラと雨が降り出しました。
ちょうど部活帰りの私が駅を出てマイホームに向かおうとした時です。
「げ、降ってきたよ…」
ところが私はカサを持っていってなかったのです!
バカ者、天気予報を見ろ自分!!
…とまぁそんなワケで、私はカサも差さずに歩いて帰ることにしました。
最初は少量だし大丈夫かな〜と思っていたのですが、
さすがに15分も歩くうちに髪とかめっちゃ湿ってきました。
すると突然、後ろから何かが自分に傾けられました。
何かと思えば…カサです。
見知らぬマダム(笑)が、自分にカサを傾けてくれていたのでした。
「濡れちゃうでしょ、大丈夫?」
私は吃驚して、その時何を言ったのかよく覚えてませんが(笑)、
とにかくありがたかったデス。
そのマダムは道の途中の郵便局まで行くということだったので、そこまで一緒に
カサに入れてもらって帰りました。ホント嬉しかったぁ〜。
なんだか勝手に顔が笑っちゃうくらい嬉しかったデス。
どうもありがとうございました。…ココで言ってもしょうがないけど(苦笑)。






光田康典氏万歳。 2001年08月18日(土)

先日ネットで注文しておいた、クロノクロスのサントラが届きました〜vv
もうあの旋律や和音や雰囲気にメロメロっスvvv
ホント、涙出るほどいい。
実はゲーム自体はまだ全クリしてないのですが(汗)。
光田康典氏、最高!! 大尊敬!!!

ヤフーで注文したのですが、そこのレビューに「ゲームをプレイしてない人にも
是非聴いて欲しいCDです。」とカキコんでいる方がいらっしゃったんですよ。
まったくもってその通りデス! むしろ聴いて下さい(笑)!!
もうオープニングの曲なんて、感涙モノ…。う〜ん惚れた。






百鬼夜行抄。 2001年08月14日(火)

今、思いがけない漫画にハマりそうなのデス。
今市子先生の「百鬼夜行抄」という漫画なのですが。
何故思いがけないのかというと、実はこの漫画、最初に母さんが買ってきたんですね。
絵柄的に母さん好みだったらしくて。
それで「ソレ面白いの?」「面白いよ」という会話から私も読んでみて、
「た、確かにコレは面白い…!!」と(笑)。

どういう話なのかというと、「普通の人たちには見えない不可思議なモノたちの
姿が見えてしまう青年・律とその家族たちの愉快で温かく、ちょっぴり怖い日々を
描いた傑作シリーズ!!」(オビから引用)って感じですか。
この世のモノじゃない方々は大勢登場するんですが、
その全てが「怖さ」じゃないんです。
温かさや楽しさや切なさや…時には怖いのもありますけどね。
なので怖いのは苦手!って方でもすんなり読める漫画だと思います。
そして、キャラがよいんデスよvv 絵柄も、表紙のカラーがとっても美しいvvv
まだ2巻までしか読んでないので何とも言えないのですが、
私的に主人公の律クンが今のところツボvv
私が主人公を好くなんて結構…いやかなり珍しいんデスよ(爆)!?
青嵐もスキだぁ〜vv
え、誰だかわからないって? 気になる方は読んでみましょうネ。
オススメ!!






博物館。 2001年08月12日(日)

前々からポスターを見て目を付けていた、とある博物館の
企画展示を見に行って来ました。
なんてったって企画名からして私好み。
「異界万華鏡−あの世・妖怪・占い−」ですよ…!?
どーですか!?(いや、そう言われても)
内容も実にステキでした〜vv 終始ウキウキしつつ歩き回ってました。
やっぱり安部晴明とか特集?されてましたね。
彼って実にミステリアスな人ですよねえ。
本当によくマンガとかで描かれるような美男子だったのかが気になるトコロ…。
勉強にもなりましたよ〜。
「異界」という存在の意味や価値が、歴史と共にどういう風に変わって来たのかとか。
どれもこれも私の興味を惹くモノばかりでしたvvv
このテのモノを見ると、制作意欲が湧いてくるのデスよ。ふふふ(怪)。
また見たいな〜。






エンヤ。 2001年08月08日(水)

先日、母さんがエンヤのベストアルバムを買って来たのデス。
密かに私も欲しいな〜と思っていたトコロだったので、
即行母さんの手から奪い取って(ひでぇ…)、今や完全私物化状態。
ああいうハーモニーとかメロディーラインとか大好きなんデスvvv
癒されるんですよ〜vv
なんというか…乾いたココロを潤してくれるのデス。

おそらく購入者である母さんは未だ1度も聴いていないのでわ…。
↑誰のせいだよ…(死)。






終了。 2001年08月06日(月)

昨日でコンクールが終わったので、今日は本当に久々の休みでした。
昨日は1年ぶりぐらいに大泣きしました。
その所為か、今日は夕方の5時まで爆睡。(違うだろ)
そしてどうしてこんな時間に更新してるんだ自分よ…。
ちなみに明日(今日?)は部室の大掃除デス。






祭。 2001年08月03日(金)

近所の祭に行ってきました。
明日コンクールで朝6:00に学校集合だってのに何遊んでるか自分。

祭って疲れるけど、でもやっぱり楽しい。
雰囲気がスキ。神輿を担ぐ男衆は見違えるほどカッコいい。
今年は面白い出来事(?)がたくさんありました。
ふとすれ違った同級生のお腹が妙に膨らんでいたので、一緒にいた友達に
「ねえ、○○ちゃん太った?」と尋ねたら「なんか赤ちゃん出来たらしいよ」との答え。
吃驚。
お面屋の店先に座っていた青年が氷川きよし似の美青年で、これまた吃驚。
500円でクジ引いたら、超BIGなポ●リスエット型だっこちゃんが当たって吃驚。

…ああ、楽しかった。来年もまた行こう。






BACK     NEXT