Presented by 遊歩 |HomePage
遊歩のデジアド日記etc.
デジアド02中心・時々ルパン・天近・大野様and so on...

色分け:テレビ感想ゲーム関係
ご感想・つっこみなどはこちらへ


目次へ戻る過去へ未来へ |  ⇒旧サイト


2004年02月27日(金) Jの日〜

というわけで、今日は月1の大野様ライブ@Jでした。

その前にあるはずの読書会がどうなったのかわからなかったので、某青山にある大学に出かけてきたんですが、時間になっても誰もこないんで、そのままそそくさとJへ直行(笑)

7時半すぎにはほとんど到着したんですが、ああいうところで食べるとちょっちお金かかるしなーと思って、手前のモスに立ち寄って食事などしていたら、いきなり「せんせい!?」と呼びかけられる・・・

びっくりしましたよ^^; 9時頃になるって言ってたルパンつながりの某Tさんが、同じようにバーガー注文して立ってたんだもの(笑)

#ちなみに、一部のルパンつながりの方には「せんせい」と呼ばれておりますです、はい。

前回、お店がいように混んでて、いい席にすわれなかったので、私は少し早めにモスをたって、1stが始まる前になんとか間に合いました。


そういえば、最近、銭形ロック結構やるよなぁ・・・ やっぱり、たわちゃんフィーチャーするにはベースメインの曲だからかな? まぁ、個人的には銭形ロックやってくれるのはすごく嬉しいのv



そうこうするうちに、某Tさんと合流し、結局、最後までTさんと二人きり(他の人がこない^^;)で、2ndも終了〜。 個人的には終電に十分間に合う時間だったんですが、いろいろあって、近くのそば屋でオールナイト決行することに。

で、清算すませて、ぼちぼち帰ろうとしたら、VAPのお姉さんに呼びとめられまして・・・「日曜日、来ます?」「へ?日曜日?」「ええ、今度の日曜日、GHでルパン特集やるんです・・・」

そんなー、もうオレ金ねーよー><

と、一度は「無理です」と言ったものの、結局心揺らぐこと揺らぐこと・・・

最終的に「なんとか行きます・・・(小声で)」と答えてしまいました^^;

(というわけで、日曜にはGHに行ったんですけどね)

=====

そば屋でIさんと合流・・・したのですが、悠紀夫オンリーの前にいろいろ無理なさったのがたたったんでしょう、具合を悪くなされまして、途中でご自宅へ舞い戻ることに・・・

あ〜ん、健康第一なんだから、無理しないでねぇTT

=====

そんなわけで、土曜の朝に一旦ねぐらに戻って、午後には仕事に行って、仕事の後に・・・某お方が家にいらっしゃるということで、その方と新宿で待ち合わせ。 一旦地元で夕食とってから、ねぐらに戻り、ちょっぴり夜更かしして翌日GH・・・


というわけで、なんだかこの週末はなにも仕事しませんでした^^; 日曜のことは、気力があったら書きます。



2004年02月26日(木) すごいキーワードでいらした(汗)

もう眠くて眠くて仕方ないのですが(って、当たり前だよね、今はもう27日朝8時。こんな時間まで、なにしてたんでしょ、私^^;)、寝る前に、急に気が向いて、この日記の簡易アクセスログ覗いてみたんですわ。 そしたら、相変らず、ヤフーとか、グーグルとかその手のサイトから検索の波に乗って迷いこんでしまわれた方がいらしたんですが、今回のキーワードが「パート 掛け持ち 確定申告(だったっけかな?もしかしたら「税金」だったかも)」・・・




すみません、うちじゃ全然お役にたてなくて^^; ってか、なんで、そのキーワードで、うちまで飛んできちゃったんでしょうねぇ^^; どう見てもただのヲタなサイトなのにねぇ^^;


あ、でも、どうせだから書いちゃう。 とにかくパート掛け持ちしてる人は、確定申告行くべし! 税務署だかなんだか、市から指定されたところに源泉徴収書と保険関係の領収書を持って書けこめば、右も左もわからなくても、多分税務署の人がなんとかしてくれますw

ってか、ほっておくと、ほんとに取られ損ですからねぇ。 ワシなんて、去年は六万オーバー、今年も六万まではいかなかったけど、そのくらい戻ってくるもの・・・。 ってか、普段が取られすぎなんだYO!!

=====

ちなみに、こんな朝まで何やってたのかわかった(笑) はやくデジ関係のサーチエンジンに登録したくて、バナー作ってたんだった^^; 相変らずしょぼいですけど、バナーの元絵がお絵B兼BBSにあるので、おひまなら見てやってください^^;

ほな、明日(ほんとは今日)は大野様のライブなので、寝て、起きたら行ってきまーす。



2004年02月25日(水) フジ3KビジネスI(怒)

一応、それなりに伏せては見たんですが・・・

なんのことかというと、最近やたらと3KビジネスIのCMが耳につくんですよね。 しかも、個人的に、超不快になるんですけど・・・

もうね、不二子さん流にいわせてもらえば、「悪趣味!」の一言でけちらされそうなくらい悪趣味だし!!(あ、別に不二子さんに深い意味はないんですけどね^^; なんとなく、イメージで^^;)

悪趣味なだけなら、確かに一昔前のパルコのCMとか、YヨギAニメ学院とか、いろいろあるんだけど、3Kがサイアクなのは、音がサイアクなところで・・・

もちろん、あれを聞いてもなんにも思わない人もいるかもしれないけれど、個人的には虫唾はしるくらい気持ち悪い。(同じボイパ?でも最近耳にする別のCMのはOKなんだけどね・・・あれ、なんだったっけかな。) しかも、“音”が問題なのは、画面がキモければ、15秒間目線をそらせばいいだけなんだけど、音の場合、耳をそらしたところで聞こえちゃうんだよね・・・防ぎようがない。

ほんっとに、腹たつのりー!(ダジャレいうなYO^^;)

=====

そんなわけで(いや、全然上とは関係ないんですけど)、メールとどいたみたいで良かった、良かったv>Iさん

もうね、三年半も経つと、賢に対するイメージとか、悠紀夫に対するイメージとか、ものすごーく強固に固定されちゃったりしてて、なかなか他者の解釈を(心で)受け入れられないってのはあるんですけどね・・・

でも、それでも、いろんな人の、賢像とか聞くのは好きです。

キャラだけじゃなく、作品に対する解釈も、ほんっと、人それぞれでいいと思うんですよね。 だもんで、最近某巨大掲示板で、ちょっと活発にデジが議論されてるのはすごく嬉しいの。

ちなみに、私は、02至上主義だからな・・・ 欠点あるのわかってても、それでも02よりまさるシリーズはないと思ってしまうんですけどね。 他の人に無理強いしなければ、それでいいですよね^^;


ってか、あなたが存在してくれて、ありがとう>賢




2004年02月24日(火) 薬害エイズ訴訟とか・・・

(いきなり私信)
Iさんへ>感想メール届いたかしら? 届いてなかったら設定ミスなのでご連絡下さいませ。

=====

というわけで、今日は1日断水だったので、昨日のうちに、残る1校の成績をつけて、今日、大学に提出してきました。 で、ついでに、玉川上水沿いをウォーキングしてきました。 う〜ん、時季が時季なので、まだ新緑のころには遠かったんですが、自然あふれる上水沿いを賢たんと歩けたら、もんのすごく幸せなんだろうなぁ・・・と想ってみたりw でも、隣に母親がいたので、妄想を口にするわけにもいかず(笑)


と、こうして平和な日々を送っている人がいるかと思えば、薬害エイズ訴訟は、公判停止になってしまったりして・・・

なんか、それこそ悠紀夫イベントの後だったりして、色々、犯した罪(過失含む)をどう償うかを考えていたところだったので、余計に怒り心頭だったり。

やっぱり、本人がどんな健康状態でも、それこそ、本人が死んでしまってでも、やっぱり責任は負わせるべきだとおもうんですよ。負わせたところで、被害者が物理的に救済されることはないし(ってか、亡くなった方が生き返ることはないわけだからね)、被害者が心理的にどこまで救済されるかは分かりませんが、責任を認め、全てを受け入れることでしか、加害者(って、本人は認めたくないんでしょうけどね)が、自分の人生を再スタートさせることはできないんだと思うの。

確かに、過去を現在の自分と切り離して、責任を認めずに生きていくという方法もあるけれど、それって、結局は、ずっと過去の亡霊から逃げ回っているだけだと思うんだよね。

そして、逃げ回るつらさより、被害者のこうむったつらさのほうがでかいんだからさ・・・逃げ回ったって、被害者も救済されないよ。

というわけで、結局は賢の話になっちゃうけど、賢だって、紆余曲折はあったけれど、ちゃんと過去を受け止めて、受け入れて生きていってるんだから、さ。

=====

とかいいつつ、自分はいっつも現実逃避ばっかだけどね^^;

ってか、シラバス、そろそろ書かないと^^;

=====

業務連絡:

まだカウンターとかは設置してませんけど、よろしければ、新サイトへお引越し下さいませ。 ってか、絵板兼用BBS設置したので、そちらもご利用下さいませ・・・と。

さて、この日記からのリンクも変更するべか。



2004年02月22日(日) プチパピ

今日は某所で悠紀夫オンリーがありました。
悠紀夫好きの某Iさんをけしかけるだけけしかけて、申しこませて本までださせてしまって、結局なんも手伝えなかったので、せめて、お昼ごろ差し入れもって行こうと思っていたんですが・・・(というわけで、22日8時台に戻ってみる)

(プリキュア鑑賞中)
・・・な〜んだ、今日もワム子はでなかったか。 ちぇ、残念。
(EDテロみながら)
あれ? レイコたんでてたんだ・・・ どれどれ巻き戻して・・・
あー、いわれれば、ちび大輔だー!
しかも、なんとなく外観がカイザーに通じるよなぁ・・・
レイコたんもいいけど、路美ねぇでないかなー

んにしても、やっぱり、話は・・・どうも・・・ねぇ(苦笑)

・・・
・・・
・・・
・・・
・・・

(+激しくPHSが振動+)ブルブルっ

ん?あ、あれ? Iさんからメッセージがきてる・・・

っていうより、あれ?何時YO!?
もう昼じゃんかー!!

(再現終り)

はい、プリキュアの途中で意識なくなってた模様です(あほー)

そういうわけで、お昼に差し入れ持って参上計画は不可能に(汗)
しかも、会場確認するためにプチパピのサイトに行ってみたら「三時まで」と・・・今から出かけても、二時になってまふ(汗)


とかいう状況で、着いた時にはもう2時でした(だめじゃん)

というわけで、イベント終了までIさんと、Iさんのお手伝いにいらしていたMさん(だよね?)とずっとお話させてもらって、その後も、結局9時半までずっと中野でごいっしょさせていただきましたv


それにしても、カラオケで歌ってあらためて実感したけど、スピッツ、すごいYO! Holidayってば、マジ自分にささげる歌だYO! ってか、ほんとに、賢のこと好きにならなければ、こんなヤバイやつにはなって・・・


たかもしれないけどさ^^; でも、なってなかったかもしれない(笑)

それに、デジソングは、やっぱり名曲多いよなーとしみじみ。

そんなわけで、数日間徹夜続きでお疲れのIさんを9時半まで拘束してしまってほんっとごめんなさい。しばらくは、ゆっくり休んでくださいね。

それと、読ませていただいた感想は、近日中にメールしますね。 っていうか、新潟では茶化しもあってかなりきつく言っちゃいましたが、どれも良かったです。 4コマも好きだけど、まじめな話のほうも、すごく言いたいこととかわかりますし。

そんなわけで、二月のゾロ目デーはこのようにすぎてゆくのでした。



2004年02月18日(水) 引越し中・・・(まだかYO)

とりあえず、BBSまで設置しましたー。 あとは、旧サイトのトップに、引越し案内つくるのと、絵のページの移植なんだよな・・・ 絵、多いんだよな・・・ 少し減らすか^^;

そんなわけで、Iさん、いよいよ今週末ですが、そちらはどんな具合ですか? 私は、まだ微妙に風邪声です。 ってか、歯が痛いです^^;

=====

言いたいことはいろいろあるんですよね・・・自衛隊のこととか。 徴兵じゃない以上、派遣されてどんな目にあっても自業自得だと思いますわ。ってか、もう「自衛」じゃないじゃん。「自衛」隊ってなんなのさ?

ってかさ、現地で困っている人を助けるのに、なんで迷彩服きてなきゃあかんの? ほんとに「紛争等の危険のない場所」だったら、そこらのレスキュー隊が行けばいいじゃん。 日本だって、地震が起きたりして困ったときには助けてもらうんじゃん? だったら、同じレベルでお返しすればいいだけじゃん。

なのに、なんで(実質上の)軍隊が派遣されるのさ? もう、建前が破綻しるじゃん。 こんな、意味のない建前許す憲法なら、保守的な方々とは違う方向で、憲法改正すればいいじゃん・・・

ってか、ずっとそう思うんだけど。どうにでも解釈されるような憲法を守ったって、いいように料理されておわりじゃん。 護憲派の人たちの気持ちはわかるけど、どうやってもヘンな解釈されないような条文めざして改憲とかしてみたら?




と、前々から思っていました。

=====

そうそう、先週確定申告出しに行ってきました。ワシみたいに、パートばかり5箇所も掛け持ちしてると、ほっておくと税金取られ損だからね。

それにしても、六万近くも多く税金とっといて、「返してほしければ、めんどくさい書類書いて提出しろ」って、なんかふざけてません? どうして、給与所得者だけが、一方的にとられておいて、「返してほしけりゃ申告しろ、ごるぁ」なんでしょう? それなら、自営業の皆様同様、給与所得者だって、給料から税金天引きにするんじゃなくって、確定申告するようにすればいいじゃん。

そしたら、みんな、税金納めなくなりそw

=====

そんなわけで、誰かお絵描きしないかなv



2004年02月14日(土) 引越し中・・・

というわけで、毎日ちょびちょびhtmlを書き換えています。 ああん、もう飽きた^^; ってか、最初っから、更新のしやすさを考えてデザインすればいいんだろうけど・・・

=====

そういえば、今日はヴァレンタインデーでしたっけ・・・





サイフに1000円しかない(ピンチ)

というわけで、賢たんには、夢のなかでチョコを渡したいと思います(涙)



2004年02月12日(木) サイト引越し計画

ってか、引越し途中だったりするw

良く考えたら、今のデザインにした時点で、力尽きてコンテンツにまで手を伸ばせなかったのに、なぜ貴重な春休みを使って、デザイン(若干変更)から、(いろいろ内部的な)構成変更までしてまで、サーバー引っ越す気になったのかといえば、実は、この二月下旬に、もともとのサーバーだったTripodが完全にIswebに移行しちゃうらしいので、これを機にIsweb脱出計画してみようと思ってたのと、時を同じくして、前からちょっと試して見たかったサバで、ちょうど無料HP新規募集中だったので、思わず「とりあえず申しこんでおけ」と思ってしまったので。

ってか、そこのサイト、いっつも、「もうちょっとサイトが完成してから申しこもっ」と思ってると募集が定員に達しちゃうんだもん^^;

というわけで、自分の為に引越し先のメモ

とりあえずメインページ

大幅な内容の変更はしないつもりだけど、タグの見なおしとかはしておきたいので、中身の移し変えは遅々として進まずっぽいかも^^; 特に、絵については、ファイルの枚数多すぎなので、途方にくれてます(とほほ)

ってか、早くCGIを色々いれてみたいのよね。ようやくsendmail使えるんで、レンタルCGIサービスから脱却できそうだし。


とまぁ、サイト作ったことのない人にとってはどうでもいい話でした。



あ、一つ、よくない!
http://yuuho_san.tripod.co.jp/
↑このアドレス、あと10日くらいしか使えないのよね・・・
ウェブリングとかに、URLの変更お願いしなくちゃ。
ちなみに、
http://yuuho_san.at.infoseek.co.jp/
↑これも、あんまりよくないみたい。
できれば、
これでブックマなりしておいてもらえるとうれしいな・・・って、早くトップページに書いておかねば^^;

=====

ところで、う〜ん、そろそろ時間切れかな?
出来るだけ早く文字にしたくて、↓の、賢の問いかけのこと、横になりながらいろいろ考えています。なかなかいい雰囲気で頭の中でイメージされてこないんですが、防備録がわりに、一言だけポイント書いておく。

「どうして僕でなければならなかったのか?」

この問いに対する答えを、賢は知ってたんだと思うの。
知ってて、その答えから逃げたかった。
だから・・・


・・・って、これだけじゃ意味不明? だよね^^;



2004年02月11日(水) 久しぶりにデジトークでも

まぁ、ほんとは昨日のことなんですけど、なんだか長くなったので今日の分に分けて書きます。

というわけで、昨日、眠れなかったので、久しぶりに02・21〜27話まで(微妙に飛び飛びだけど)見ました。とにかく賢LOVEにとってはいくつも見所があって、一時停止やらスロー再生やらで大変なことになってたんですけど(笑)、一つ、まじめに思ったことが・・・。


賢の性格?なんですけど、賢が23話で自分を取り戻したあとって、回によって、随分賢の性格にムラがあるんですよね。かつての天才少年ほどじゃないにせよ、まだ賢さの片鱗を見せるときもあれば、白痴少年か?ってくらいぼーっとしちゃってるときもあるし、闇の気配に対して冷静なときもあるし発狂しちゃうときもあるし・・・。

って思ってたんですけど、27話(大輔・賢初ジョグレス後編)を見てて、今までずっと、のどに小骨が引っかかったみたいに感じてたものがあって、それがなんだか、昨日わかった気が。

多分、闇の気配に対して冷静でいられたのは、(ストーリー後半では)27話だけだった気がするんですよね。31話(シルフィーさんの回)でも、闇の次元にまぎれこんで発狂してたし、45話(暗黒のゲートを開ける回)でも絶叫し通しだったのに、27話であんなに冷静でいられたのは、今から振りかえると非常に不自然なんですよね。 だって、27話なんて、暗黒エネルギーが流れこんできて、色まで変っちゃってるんだもん(笑)

でもって、28、9話(ギガハウスの回)とかを考えれば、天才とまではいかなくても、そこそこ天才ではあっただろうに、27話で「流れ出る暗黒エネルギーを止めなくちゃ。」とか言っておきながら、止め方が分からないと来たもんだ・・・(とほほ)


でも、もし、実は27話をちょっと変えて、動力炉にエネルギーを送ってる供給源(=闇の力)が判明した時点で、賢が発狂してしまえば(笑・言いすぎか^^;)・・・ってか、賢が闇に対する恐怖ですくんでしまったとしたら、“カイザーじゃなくなって凡人になったからエネルギーの止め方が分からない”という、賢凡人になりさがった説をとらなくて済むわけで・・・v

ちなみに、闇に対する恐怖心ってのは、31話や45話はなんともやりすぎな気はしないでもないけれど、実際そう簡単になくなったわけじゃないと思うんだよね。確かに23話では、「自分がカイザーだったことを認めて生きていくんだ!」と言っていたけれど、だからといって、そう簡単に新しい自分になれるわけでもないだろうし、「何かのはずみで、再び闇の力に利用されないと言いきれるのだろうか?」という恐怖心はあっただろうし・・・ だから、きちんと、自分だけど別物っていう決心がつくまでは、どこかで闇から逃れたがってたんじゃないかなと思ったり。ってか、理屈では分かってるんだけど、感情が言うことを聞かないっていう状態かと。

というわけで、27話の動力炉のシーンで、闇のエネルギーを見た瞬間賢がすくんでしまって止め方どこじゃなくなった・・・ということにすれば、後の回とのつじつまも付くし、人間、頭で分かっててもなかなか思い通りには変れないものだってのも描けるしでちょうどいいと思ったり。

=====

それと、及川サイドではなく、賢サイドからの「どうして僕でなければならなかったんだ!?」について考えてみました。これも、今まで、なんとなく、賢の気持ちはわからないでもないものの、確かに、ちとくどい・・・とも思ってました(賢ファンなのに^^;)

でも、それなりの解釈を見つけて、自分なりに納得。これでちょっとしたSSになるといいな・・・と思うので、ここでは書かないでおきますが、その解釈に従えば、49話のマインドイリュージョンともつながりそうだし、なんだか、自分の中ではすごーーーーーくすっきりしました♪


そう考えていくと、02って、少なくともシリーズ構成の内のY氏の中では、かなり一貫した話が出来あがっていたのかもしれない。 ってか、27話の脚本、M氏のほうなんですよ。M氏はボンバーJの構成の方でもあるし、個人的にはかなり好きな方なんですけど、あの27話は正直見ててガッカリしたところがあったわけで・・・ゼロツ後半のストーリーって、細かい設定とかに、かなりムラがあるっていうかなんっていうか・・・なのよね。 どうして、シリーズ構成を2本だてにしちゃったんだろうな?って、いまさらながら思ってみたり。

=====

とか思いながら、今31話見てるわけなんですが、微妙に闇の次元にいるのに、賢、平気なんだよなぁ・・・ ダゴモンの海だけ恐怖症なのかなぁ? でも、その割には、デビモンのデータを回収するあたりの、闇の声に怯える姿とか、キメラモン越しの闇の声に怯える姿とか、あるんだよね。 やっぱり、闇の力・・・というか、闇を自分が引き寄せて、再び闇と同化してしまうんじゃないか?という不安に怯えるっつー設定のほうがいいよなぁ(個人的に)。



2004年02月10日(火) 寝こんだ^^;

結局、この週末は風邪で寝こんじゃいました。 あ〜あ、なんだか、毎年のようにこの時期になるとここに「風邪ひいた」「賢に看病してもらいたい」と書きこんでるよなぁ^^;

というわけで、土曜日にのどがおかしかったんですが、帰りがけに浅田飴とビタミンC入り蜂蜜レモンの元(おいおい^^;)を買いこんで、家に着いて念のため体温を測ってみたら38度ありました。

#まぁ、毎度、自分じゃ熱があるのかどうか気付かないんですけどね^^;

インフルエンザのような高熱じゃないのでとりあえずほっとしたものの、12日には試験監督の仕事があるので、あんまりのんびりいつまでも風邪ひいているわけにはいかないので、とりあえず熱冷まさなきゃ・・・と思って、ねぐらにこもって、日曜日、丸1日汗かきながら寝ておりました^^;

月曜日、布団から出るのはめんどかったんですが、流石に腹ペコで、これ以上なにも食べずにいたら、そのうち本気で起きあがれなくなりそうな悪寒だったので、夕方くらいに実家に戻ってとりあえず飯くいました。晩飯、のどが痛いのに、思いっきりフライでした。のどにチクチク・・・TT

とりあえず、熱は37度ちょいに下がったので一安心して、再びねぐらに戻って、大事をとってゆっくり休もう・・・と思ったけれど、問題発生!

鼻かぜに移ってきた感じなんですが、寝ようと思って横になると、鼻からのどにかけて、重力のせいで鼻みずがたまってきて、なんだか鼻から水を吸いこんでしまった時のように痛い!! まさか、風邪ひいてあの痛みに会うとは・・・とほほ・・

おまけに、鼻が詰まって息が吸えない、のどが痛い・・・ で、寝るにねつけず、今日の昼まで朦朧としながらも眠れなかった・・・^^;


で、いつのまにか眠りこんでたみたいで、目がさめたら夜の8時^^; こんな時に限って月のものまでいらして、とほほ・・・な思いでトイレにこもっていたら親から電話が。 「いないの? いないの?」って叫ばれても・・・ こんなときに電話に出られるわけないっつーの!!

そんなわけで、8時半頃実家にもどったら、夕食にまたまたフライ・・・(涙) しかも、いきなりうどん温めはじめてるし・・・「お汁がわりに」って・・・ ワシ、うどんはだいっキライなんだ!って、何度言えば分かるんだろうTT

あのもちもちした感触がだいっきらいなのに・・・ おまけに、フライにうどんも合わないよな・・・ と思い、ついつい文句を言ったら、ママン、キレてしまいました^^; 「最近(食事の)ワガママがおおすぎる!」「それなら全部自分で勝手にしろ」

まぁ、親のいうことはもっともなんですけどね、でも、別に家事代っていうわけじゃないけれど、こっちは給料の半額を家にいれてるわけだし、そうすると手取りが十数万しか残らないわけなんで、そこからねぐらの家賃やら税金やら年金やらを差し引くと、正直毎月赤字な訳で・・・


それと、確かにせっかく作ってくれてるのに好き嫌い言いすぎかもしれないけれど、別に今ごろになって好き嫌いが増えたわけじゃないのよね・・・ 小さいころは、「美味しい」っていうと親が喜んでくれたから・・・それで、つい、無理して食べてたんだよね。 でも、流石にン十年嫌いなもの食べつづけるのもつらいわけで・・・ なんか、ちっちゃいことなんだけど、無理して仮面かぶって生きていくのはつらいんだよな・・・とかって思ってしまった。


なんだか話まとまってないですが、とりあえず、ワガママばっかでごめんなさい>うちの母へ  でも、嫌いなものは嫌いなんですTT うどんも、味噌汁も、梅干も、牡蠣も、春菊も、ゆずも、わさびも、マグロも・・・言ってしまえば、あの味が苦手なんです ってか、日本食、あんまり得意じゃないんです もっと中華か洋食がいいんです。 「ワガママばっかり言って」とおっしゃるけれど、自分が肉が嫌いなばっかりに肉メインの食事はめったに作らないし、およそわたしの好きな料理は作らないしな自分もある意味ワガママじゃないっすか^^;



なんで、熱の話からこんな話になってるんだろう^^;



2004年02月07日(土) 風邪ひきましたな^^;

今までなんとか順調に切り抜けてきてたんだけどなぁ・・・ 昨日からのどが痛い・・・声が出しづらい・・・ 完全に風邪ですな^^;

そんなわけで、お金に余裕があるときに買いこんでおいたヴェックス(ヴィックス?)を一箱持って塾の仕事してきましたです。

今回、のど飴口に含んでいないとせきこみがとまらなさそうだったので、4時間半の間なめっぱなしだったんですが、口に飴入れたまま発音練習させようとすると、なんかよだれ流れそうで大変^^;

そういえば、学部生のころ、やっぱり風邪をひいて、のど飴なめながら授業なさった先生がいらっしゃったなぁ・・・ 当時は、「そこまでするくらいなら、休講にしちゃえばいいのに^^;」って思ってました。 今思うと、えらいなぁって感じです。 でも、上には上がいて、一般教養の授業(講義)で、やっぱり風邪ひいて、声がまったくでないにも関わらず、マイク持って授業なさった先生がいらっしゃいました。




感服。

=====

というわけで、お金もないし風邪だし、で、ここしばらく家におとなしくこもっていたいと思うわけなんですが、一言だけ。

昨日のゴチ、見ましたー。 いやぁ、ふなこす! ふなこっさん! とりあえず、初戦で自腹にならなくってよかったよかった。 でも、出来ればもっとはじけてほしかったなぁ。木暮様(あれ、小暮だけ?)のようにもみあげつけて・・・というのが、マンハッタンニストの感想でしたv

あと、レンタル半額につられて、とりあえずようやくターンA視聴終了・・・。一言だけ感想をいえば、やっぱりロランの声はいいですなぁ。声だけじゃなく、口調も好き♪ 一番賢に近いんじゃないかな。

でも、正直なところ、なんか、最後は「???」って感じでした。これについては、機会があったらまたこんど。


今週末は、採点物を待ちつつ、ゆっきーと賢でなにか考えてみようと思ってます。



2004年02月04日(水) アニラジ、見れない・・・

そういえば、有料でアニメイトTVでハガレンラジオ放送するらしくて、明日から本放送らしいので、試しに視聴しに行ってみたんですが・・・ うう、メディアプレーヤーの最新版必要なんっすか(涙)

ええ、うちのパソ、最新版入れるとなぜかアクセスできなくなってしまうので、未だに4だかその辺どまりなんだYO!!

というわけで、今回はあっさり諦めるか・・・ これが02だったら、新しいパソに買い換えてでも聴くんだけどな^^;

=====

ところで、成績締め切りをとうにすぎた今日、学生さんの欠席届けが某大学から届きました。インフルエンザにより・・・って、もうおそいYO! 成績出しちゃったYO!

=====

そんなわけで、このところ歯茎がふたたびうずき出しているんので、今日は1日活動お休みします^^;



2004年02月01日(日) ワム子と佐藤さん

タイトルだけみて、なんのことだか分かった人がいたら、とりあえず金一封差し上げたい気分だわ(あくまで気分・笑)

ちなみに、答えは、某ナージャの後番だったりするんですけど、ナージャ、最終回迎えてたのに、録画予約はずすの忘れてて・・・せっかく録画されてたものをまったく見ずに消すのもなんだったので、とりあえず声優チェ〜ック・・・と思ったら直純さんのお名前発見!!

うれしくって、とりあえず本編を見てみよう(直純ヴォイスを聞いてみよう)と思って頭から見てたら、今度は「佐藤直紀」氏のお名前をOPのテロップで発見してさらにびっくり!! だって、直紀氏といえば、私の中ではマハラブ音楽担当者として、現在株急上昇中の、でもって、正体不明ゆえ情報収集中のお方なんですもの!!

そんなわけで、音楽と直純氏(だけ^^;)に注目して1話目見てみました。で、感想:

・ム、ムシだぁぁぁぁっ! うわぁ、懐かしい、ムシが人間の着ぐるみかぶってしゃべってるよぉぉぉぉ!!!(いいすぎだっつーの^^;)

でも、ほんとに、ワム子の声を彷彿とさせる声だったんだものー。どれみの時には、誰が直純だったのか全然わからなかったのに・・・

・音楽のほうは、微妙だなぁ・・・ って、曲が微妙って意味じゃなくて、1話見て判断するのは、まだ早いってことで。 ってのも、まだ、数が少ないので、直紀氏の作風をつかみきれない・・・ もうしばらく、音楽目当てで録画してもいいかな〜って思ってみたり。 なお、冒頭の方で流れてたBGMが微妙にジャジーだったので、個人的にはなんかうれしかったり♪


で、結論: うへ、ムシと音楽の為に、もうしばらく録画せな・・・


ちなみに、内容は・・・正直、内容はどうでもいいです^^; 環境ヴィデオということで^^; あ、でも、あのカードスラッシュ、なんだかテイマを思い出してしまった・・・

あ、あと、とりあえず1話目だからか、動きはまぁまぁ・・・なのかな?

=====

ってか、メゾ、動きやばいよぉ^^;

えと、メゾって、ここで前に話題出したことあったっけかな? 現在TVKで日曜深夜に放送中のアニメなんですが、見はじめるきっかけになったのが、CMでの広川氏のしゃべりだったりなんかしちゃったりするわけで・・・ なんの予備知識もなく1話を見て、絵と声があってないような?と思いつつも、広川氏のダジャレのオンパレードに心揺さぶられて、以降視聴ケテーイ。

ちなみに、1話目は結構動きもよかったんですよ〜。主人公のねぇちゃん(ミクラ)もかっこよくって。 「晩御飯にありつけないよ」っつー決めゼリフ?もツボだし。

そんなわけで、そのままズルズル見つづけることに・・・

ただ、正直、1話から幽霊は出てくるは、2話だか3話だかで宇宙人が出てくるはで、内容的にはぽかーんとしながら見てるんですけどね^^;


で、2話目以降なんですが、動きがこの上なくヤバイです^^; 1話との差は歴然だす^^; おまけに、ストーリー自体は悪くなさげなのに、なんか、妙に間が・・・ う〜ん、その辺、なんだろう? 演出かな? 工夫して、動画にお金かけられれば、結構よくなりそうな気がするんだけどなぁ・・・


・・・と、ここまで前置き^^;

今日のメゾ、「ん?なんか見覚えがある?」と思いながら見ていたら・・・先週の話と同じだったのね^^; 正確に言うと、先週の話が「表」なら今週の話が同じストーリーの「裏」ってか・・・先週はクロさんとハラダサイドからの進行で、今週はミクラサイドの進行だったってわけで・・・先週、前触れもなくミクラとかが絡んできたから「あれれ?」と思ってたんだけど、個人的にはこういうネガ・ポジストーリー好きだな。 これで、もうちょっと動きと間のわるさをなんとかしてくれれば・・・(涙)


そんなわけで、なんか、最近あんまりまじめ語りしてないけど、3日で授業が全て終了するので、そしたら、お馬鹿からまじめまで、色々語りたいな。



目次へ戻る過去へ未来へ

Presented by 遊歩 |お手紙下さい |HPはこちら