Presented by 遊歩 |HomePage
遊歩のデジアド日記etc.
デジアド02中心・時々ルパン・天近・大野様and so on...

色分け:テレビ感想ゲーム関係
ご感想・つっこみなどはこちらへ


目次へ戻る過去へ未来へ |  ⇒旧サイト


2002年01月31日(木) ナースマン

といっても、いまだに録画したまま見れていない土9のナースマンじゃなくて・・・

熱、下がりません^^; というか油断しました。昨日最終的に36度台に落ちついたので油断してたのと、今日は仕事で補講やって、勤務時間を一時間オーバーして(というか、昼休みも殆どとれずだったので、180分の仕事のところ110分オーバー(ただ働きとも言う)して、しゃべり通しだったのとがあって、先ほど(夜11時半)ねぐらに戻ってきたら37度台までぶり返してきちゃいまして・・・ うう、今度の土曜日、香川に行きたいのに・・・TT

ああ、こんなときは、賢たんの看病で、ゆっくり布団で寝ていたいものですなぁ。

(想像中)

私:(ごほっ、ごほっ) ああ、採点残ってるよ・・・月曜締め切りなのに〜TT
賢たん:ああ、無理しちゃだめですよ。 まだ熱が下がっていないのだから、ちゃんと寝てなくちゃ。 採点なら僕がやっておきますよ。
私:そ、そんなこと言っても・・・問題作ったの、私だし・・・採点基準とか・・・いろいろあるし・・・
賢たん:問題って、英語ですよね? なら大丈夫。 僕、スペイン語もできるけど、英語の方が得意ですから・・・
私:ほ、ほんと?? ほんとにいいの?? ・・・じゃぁ、好意に甘えちゃおうかなぁ??
賢たん:もちろんですよ。 それと、今何か飲み物持ってきますね。 熱の時は汗をかくのが一番ですから。 何がいいですか??
私: そ、そりゃあなたが・・・ じゃ、じゃぁ・・・紅茶、いただこうかな?

(しばしの間)

賢たん:はい、紅茶。 熱いですから気をつけてくださいね。
私:ありがとう。(フーフー)あ、アチッ
賢たん:大丈夫ですか?? やけどしませんでした??(心配そうに私のほうを覗き込む)

(目と目が合う)

賢たん:・・・・(ポッ)
私:・・・・(ポッ)


(なんとなくやばくなりそうなので想像強制終了)

ええい、あほくさっ!! っつーか、私、バカですか??(バカです^^;) ま、上の想像はおいといて、タグテあたりの賢たんに看病してもらいたいものですわ。 そういえば、タグテでは、私は賢ちゃんの姉だし(というか、名前が「ねえ」なので「ねえさん」になるだけ)・・・。

っていうか、何が言いたいんだかわけわからなくなってきたよ^^; そうじゃなくって、賢たんがうちにいてくれたら、もちろん天才少年(いまでもマイ設定ではね)なので、採点とか予習とか更正とか、きっとあっという間にこなしてくれることでしょう。 その上、あの紫の瞳で見つめられ、朴ボイスでささやかれたら・・・うう、違う意味で熱がでそうじゃ〜♪


ああ、やっぱり脳みそが熱でいかれちゃってるようです^^;<遊歩さん ほんとはもっともっとまじめなこと語りたいんだけど・・・これじゃただのキャラ萌えといわれても否定できないわ^^;


そだ、追伸。 昨日の日記、読み返してみたらなんだか雪印がかわいそうな風に読めるけど、そういうつもりじゃないです<スケープゴート そうじゃなくって、同じようなことをやっているのは、雪印だけじゃないんじゃないかなぁ??と。 ただ、たまたま、やり方が下手で、某スノーブランドだけが表ざたになっちゃっただけなんじゃないかな??って・・・(わかりませんが)。 だもんで、別に、会社(経営陣)に対して哀れみの感情は一切持っておりません。(何も知らずに、まじめに、きちんとした仕事だけをしてきた雪印社員のひとに対しては別ですが)。

スケープゴートといえば・・・・あ〜あ、自民党員で、はじめてまともに応援してたのになぁ<真紀子さん  結局、いつまでたってもくさいものには蓋、蓋、蓋。 蓋がしまらなくなっても蓋、蓋、蓋。 そのうちくさいもので自分自身まで身動き取れなくなっちゃうっていうのに、そういう想像に対しても蓋、蓋、蓋。



2002年01月30日(水) ご無沙汰です

ども、たぶん3日くらい日記空いちゃってると思うのですが・・・実は、とうとう39.5度ほど熱がでましてダウンしておりました。これだけの高熱を出したのは小学生の時以来な気もします。 ちなみに、人間の細胞って42度くらいで変形しちゃうみたいですね。 だから、42度って危ないらしいですね。

なお、知りたくもないって方もいるかとは思いますが、この数日を小分けに書く気力もないので、病状日記でも・・・

思えば、先週の金曜、ライブから帰って来たときに、すでに熱だったのかも知れないです。というのも、確かにタクシー来るまで20分以上寒空の中待ってはいたけれど、それだけで、自宅に戻ってから何時間も寒気がとれなかったっていうのはおかしいんじゃないかなぁ・・・と。 でもって、土日は、体調悪いなぁと思いながらも、試験問題つくったりとかしてて、月曜日に2コマ程授業してきたんですけど、その時の咳き込み方が普通じゃなくて、「風邪かなぁ??」って思ってたんですけど、気になって体温計ってみたらその時点で38.5度ありまして・・・(ちなみに、私平熱高いみたいで、37度台の熱は、自分では感知できません^^;) とにかく、次の日授業&飲み会もあることだし、薬飲んで寝ようと思って、次の日(昨日ですね)もう一度体温計ったら39度過ぎてまして・・・“一日で1度あがるとすると、あと数日でやばくなるかな〜”なんてあほなこと考えていたのですが、さすがにこのままでも仕方ないので、近くの病院に行って抗生物質もらってきました。

なお、現在は、薬のおかげか、微熱状態まで下がりました。が、まだまだ無理できそうにありませんTT 1414もまだかけてない状態なのに、もうすぐ1515じゃないですか・・・(涙) まぁ、ここまで来たら、風邪完治を真っ先にめざします。



うわ、昨日って火曜日じゃないですか!!! ひえ〜っ、おこじょ&遊戯王録画できなかった〜!!


=====

さてさて、とりあえず実家にちゃんとした布団がないので、ねぐらに戻ってきました。その間にもいろんなことが起きたねぇ。雪印の問題だとか、外務省vs田中真紀子があんな結末を迎えるとか・・・ この際、賢ちゃんのけの字も出てこないけど、言いたいことはいっぱいあるのよ。 雪印に関しては、今回たまたまスケープゴートになっちゃっただけかも知れないけれど、少なくとも、上の人たちは責任感じてる顔してないよね。 あれは問題あると思うよ。 事件は、発覚しなければ事件にならない、もし仮に発覚しても、トカゲの尻尾のように下から、あくまでも個別の件として切っていけばいい・・・っていうのは、結局体質の問題で、今回のように大事になってしまったら、とりあえず頭だけ切ってほとぼりが冷めるのを待つ・・・。 これじゃ、肝心の幹が変ってないんだから、同じことくりかえすだけじゃん。 ちなみに、今回の外務省vs大臣の件だって、根は同じ。 真紀子さんはパンドラの箱あけようとしちゃって、それでこんなんなっちゃってるんでしょ? 結局は、事実は真実じゃなくって、最後まで貫き通したものの勝ちってことで・・・

う〜ん、これについて語ろうとすると、かなり長くなりそうなので、いずれ風邪がなおったら是非ということで・・・。


ちなみに、ただ寝てるのは能がないので、ブレテをコツコツやっておりました。 ようやくワム子と出会えました〜♪ でも、なんだか賢ちゃんが物分り良すぎてちょっと拍子抜けしたというか・・・つまらなかったな〜。ワム子だけ送り込むんじゃなくって「ボクもいっしょに戦います!」って言ってほしかったんだよなぁ。 それにしても、この後に及んで闇の呪縛から逃れられないのか!?<賢ちゃん(というか、周りが賢ちゃんを求めているって意味でね) どうせなら、キメラじゃなくってデーモンあたりを出してほしかったなあ。 さて、もう少しするとカイザーが出てくるらしいので、早くそこまでたどり着きたいなり。 

うう、風邪がつらくなってきたので、今日はこの辺で。



2002年01月27日(日) どうなってるんでしょうか??

はぁ、すでにテイマーズ録画をためて2回分・・・ 前回に引き続き、今回もまだ見てません・・・というか、見れませんTT 先ほど、ようやく2クラス分の試験問題作ってみたけれど、採点しづらそうで、なんだか墓穴掘ったみたい^^;

というわけで、今回は、インプの回だと思うのですが、いったいどうなっちゃったんでしょう?(さすがにインプは気になるんで・・・) あと、数回前に壊れた加藤さんがどうなったかも気になります。 ながらをすれば見れなくはないんですが、一応やっぱりデジはながらしたくないんで・・・

はぁ・・・そろそろ禁断症状が・・・ 賢ちゃんに会いたい・・・賢ちゃんの声聞きたい・・・ 近所の小学校でも物色しに行くか(だから、それはヤバイってば)



2002年01月26日(土) つり橋を渡る気分・・・薄氷を踏む思い・・・自転車操業・・・なんとでも言え^^;

なんとか、昨日、3クラス分の成績をとどけてきました〜。いくらいろんなことを考慮して成績つけたとはいえ、やっぱり後悔しないことはないので、この、提出したての時期が一番心落ち着かないんですけど・・・まぁ、そればっかり考えていても仕方ないので・・・。

で、昨日ライブから戻ってきて、普通に寝てみたんですが、頭いたくて、仕事もせず寝ていたら・・・・あらら、今日なんかのミーティングがあったような・・・(汗)

さて、すでに晩御飯の時間なので、そろそろ頭痛薬飲むために何か食べて、試験問題つくらなきゃね。


そうそう、無印最終巻、ゲットしましたよ〜♪ 発売日前日に買いにいけなかったので、絶対取り寄せないと手に入らないとおもってたので、ラッキー♪ これで、しばらくDVD関係の出費はムリョウだけですみそうで、お財布的にもほっと一息(^^) はやく通してみて、無印感想書きたいなぁ。 いやぁ、無印、02見てから改めて見るといいよね〜。 あ、もちろん02が好きなのは自明の前提ってことでね。 というわけで、とりあえずはまた明日。



2002年01月25日(金) 間に合うかなぁ

といっても仕事の話ですが・・・

今日提出の成績、とりあえずまるつけだけは全部終わってみたものの・・・これから合計だして、さらに平常点考えて素点出して、なんとか4時までには提出しに行きたいのに・・・間に合うか、ヒジョーに不安^^;

というわけで、昨日の日記は、落ちついたら勝手に補完しておこう。

今日の予定としては・・・成績出しに行ったあと習い事にいかなきゃならなくて、その後は月1の大野様ライブなので・・・ まったくもって、ばたばたと自転車操業中なり。

ちなみに、残った予定(半ば防備録)としては、論文原稿の再校(もう、締め切り過ぎてそうだ・・・)、採点2クラス分、英作文の採点、試験問題作り・・・ ほかには忘れてないよな?? って、他人が読んでも面白くないものをのせてしまってごめんなさい。 とにかく、いろいろと週末にレスとかさせてくださいませ。



2002年01月23日(水) テンパり週間中/なんだか語ってしまった^^;

結局昨日も、そして今日も朴さんのHPに行けなかった&行けそうにないです(涙) ということで、今週、来週はテンパり週間のため、しばらくたいしたことかけそうにないです(涙) まぁ、生きてる証に一言くらいは入れていきたいな〜とは思ってますが、更新とかお絵描きとか・・・ためまくってますが、もうしばらくだけご勘弁をm(__)m (心苦しくはあるんですが、成績締め切りとか試験問題作りとか・・・ やっぱり、人生、優先すべきことはあるので・・・)

はぁ、ブレテ、とっととクリアしたいのになぁ・・・。 っつーか、早くカイザーのステージに行きたいのになぁ・・・

=====

ただいま24日の早朝というのか・・・午前2時半。
採点が終わりませんTT
疲れました〜

で、疲れたついでに、ひさしぶりに、なんとな〜く天近スレに立ち寄ったついでに、某匿名掲示板のアドスレ探してみてたんですが・・・相変わらず荒れてますなぁ(涙) もっとまたーりできないんでしょうかねえ。 同人的な視点じゃなくて、普通に内容からファンになった私としては、あそこの02ファンに対する固定概念とかも、かなりきついし・・・ 同じアドファンなはずなのに、どうしてこんなにみんな仲悪いんだろうって考えちゃいます。 同じように、前作と新作でファン層が激しく入れ替わった天近のスレですら、すごくまったりとしてるのに・・・。 なんだかかなしいなぁ。

注:ここから先、私なりのアド〜テイマーズ感&フロンティア予測を勝手に語り出してしまいましたが、いつのまにかグチモードに・・・。 テイマーズマンセーな方は、できれば読まないで下さいませm(__)m

ちなみに、私のデジへの思い入れは、基本的にはキャラとキャラ(モンと子供とを問わず)の関係(に加えて、賢ファンになって以来レゾンデートルあたりとか・・・そういうことを考える題材として)にありますので、そういうのを喚起してくれる話であれば大歓迎・・・というわけで、無印も02もどちらも好きですし、それらに出てくるキャラは基本的にみんなすきです。

が、その意味では、テイマーズは範疇外なんですよねぇ・・・ 今の子がそれだけ淡白だと言われればそれまでかもしれないけれど、私は、アニメにそういう現実を求めているわけじゃないから・・・ それに、1話から殆ど見てきたけど、絆が深まっていく間の過程が全然描かれてないんだよねぇ・・・。 一見パートナーとモンの間の関係も丁寧に書かれてるように見えるけど、都合のいいところで勝手にモンとシンクロしてるだけで、タカトとリー君が仲良しになっていったのはあれでいいけど、ルキがタカトたちに歩み寄る動機が見つからないんだよねぇ(本編中で)。 たとえば、ほんとは仲間がいたらなぁ・・・と思っているのに、それをあえて隠して強がっているのであれば、そういう描写すればいいのに(ちょっと違うがシャーマンの蓮君みたいに)、いつのまにか、勝手に仲間になっちゃってたし、ルキとレナの間も、もうよくわからないです。 あれでほんとに心が通じ合ってるんでしょうか?? よくそれでジョグレスできたなぁ・・・と思ってみたり。

加藤さんが暗黒化してきたところで、ようやくテイマーズにも面白いネタがあったんだと思えるようになってはきたけれど、インプの葛藤とか、きちんと描けば面白かっただろうな〜と思える辺りをことごとくぶち壊してくれて、正直テイマーズは苦手としか言いようがないです(話全体として)。 白状しちゃうと、小中さんって、知り合いの人がウルトラマンガイアにはまって、すごくいいって言ってたので、ちょっとは期待してたんですが・・・(たしかガイアのスタッフ(監督だかその辺)が小中さん) とてもじゃないけど、あと2ヶ月でそういうデリケートなことが描けるとは思えないしねぇ・・・。

というわけで、キャラ設定を見たかぎりでは、フロンティアも面白そうだと思ったのですが・・・ 今度は人間がモンに進化するんですか!? もしそうなら、(まだ見てないものをどうこう言えないけれど)正直、かなり萎えます。 心と心の交流って、共鳴するところがいくら多くなっても、最終的には自分の心と他人の心はベツモノだからこそ、共感したり思いが重なったりするんだと思っているので、正直テイマーズでのモンとテイマーのジョグレスは私的にはそうとうダメージだったんですよ・・・ アドの時みたいに、子供たちの心が、モンと融合しちゃうのではなく、波動のように相手に伝わるのが、子供たちとモンの間の関係のあこがれだったので・・・ なんっていうのか、エヴァの話を持ち出しちゃうけど、人間って、心の壁=ATフィールドがあるからこそ己を保っていられるわけで、人間同士がジョグレスしちゃって意識がまじりあっちゃったりしたら、ATフィールドどうなっちゃうんだろう??って思うんですけど・・・


う〜ん、この辺、まだ明確に言語化できてないところなので、誤解を与えてしまったらごめんなさいです。 とにかく、純粋に己と別の己のぶつかり合いという意味での関係を見るのが好きなだけのただのアドファンって、どこに行けばいいんだろうかと・・・ 同人的な見方が嫌いなわけじゃないけど、純粋に堪能したい人にも居場所がほしいなぁ・・・って・・・。

PS:ここまで書いちゃったんで、もう一つ正直にぶちまけちゃってもいいですか? (注:あいかわらず、テイマーズ(キャラ)が好きな人はできれば素通りを・・・m(__)m)

あの・・・正直言って、タカトが生理的に受け付けないんですよねぇ・・・ テイマーズって、キャラデザ自体も苦手なんだけど、タカトの場合は、性格というかなんというか・・・ここまで見てきて、まったくもってはまれません・・・ というか、見てていらいらしてきちゃうんで・・・ リー君は、別に好きとも思わないけど嫌いとも思わないですが・・・。 ルキもどちらかというと苦手なんですが、これは原因がはっきりしてて・・・上で言ったように、心情の移ろいの過程が見えないので、キャラがつかめないだけですので。 

あと、生理的に受けつけないといえばクルモン!! ごめんなさい、あれを可愛いと思ってる人もいるでしょうから、よそ様のところにまで言って嫌いだといいまわるつもりはないけれど、ここは自分の日記なので書かせてもらっちゃう。 正直タイピングもバトエボも「クルクル」とうるさくって・・・なるべく速攻で決定ボタンおして、クルの声聞かないようにしてるんだけどねぇ・・・。 というわけで、あの及川さんやケニ・マミさんですらいとおしいと思うのに、タカトとクルは、嫌いというより受けつけられない状態で・・・ 


はぁ、ほんとは嫌いなものの話をするのは避けてきてるんだけどねぇ・・・仕事の鬱憤のせいかも。 気分が落ち着いたら削除するかな。



2002年01月22日(火) とにもかくにもハピバスデ!!

といっても、私じゃありません(ってか、誰も聞いてないってば^^;)。

今日22日は我らが賢ちゃんこと朴ろ美さんのお誕生日だったはず!!
ということで、ささやかながら、このちっぽけなサイトからおめでとうを言わせていただきます〜。 なお、勇気があったらろみさんのBBSにカキコしちゃおうかなぁ・・・。


というわけで、やることつまっとるんで、とりあえず寝ます^^;



2002年01月21日(月) かなり愚痴ってます^^;

相変わらずデジレスなもんで・・・って、レスというのはいわゆるBBSのカキコへのレスじゃなくって-lessのほうで・・・ すいません、一応昼間はまっとうに仕事してるもんで・・・なんとなく、グチになりそうな気配^^;

=====

【一年で一番悩む時期】
大学で、英語できないけど単位ほしい人は、よかったら寄り道したってやってくださいませ。

-----

昨日散々悩んだあと、成績決めました。いろんな事情があって、特に、今日提出しなきゃならなかったのは再履修用のクラスの分なので、いろんな事情でもう一度英語の授業をとらねばならなかった人のことはものすごく理解しているのですが、数人ほど不可にさせてもらいました。

ってのはね、やっぱり、基本的には、単位に必要な出席の要件ってのがあるのよ。 で、こればっかりは、私だけが目をつぶるわけにはいかないし、そもそも、大学って勉強するところでしょ? 授業に出てこないってのは、単位いらないって言ってるようなものなのよ。

それに加えて、点数も、毎回毎回甘めの問題を出してる私の試験で、前期後期の点数100点中半分とれないっていうのは、申し訳ないけど、及第点だせませんってことで・・・

それでもね、いろんな事情で大学に来てる人がいるのは理解してるの。 だから、スポーツ推薦で入って、アルファベットも読み書きできない人がいるのも分かってるし、そういう人には、どんな問題でも手のつけようのないほど難しい問題であることも分かってるの。 

そういう人は、大学のためにスポーツでがんばって、それなのに、仕方なく必修でとらざるをえない単位だから訳のわからない英語の授業聞いて、部の強化合宿で欠席がちになって、英語もチンプンカンプンなので点とれなくて・・・挙句の果てに単位落とされて・・・ そりゃないよって思うかもしれない。 でもね、少なくとも私のクラスでは、“自分なりに努力したことを、何らかの形で示してくれれば、それなりに考慮はします”って言ってあるはずで、しかも夏休みと冬休みの間の2回ほどチャンスを与えているわけで・・・

実際、4年生で、就職活動のために前期の間殆どまったく授業にでれなくて、本来なら欠席多寡で即Dな人もいたけど、その人、ちゃんと“自分なりに”英語の勉強になる課題を見つけて、レポート出したのね。 そう言う人は、ちゃんと考慮して平常点をつけてるわけで・・・

一方で、答案もほぼ白紙、おまけに「体育会系○○部」とかってアピールされて足り、「単位下さい」なんて露骨に書かれてて、レポートも一切提出なし・・・・ それじゃ、人情だけでも落とすってもんよ。 っていうか、そういうのって逆効果にしかすぎないってこと、分かってないのかな? 相手の立場になってごらんよ。 はぁ・・・大学生っていったら、もう、いい大人だよ?? っていうか、あんたたち、大人扱いされたいでしょ?? それなら、もうちょっと大人になりなよ。



あら、かなり長くなっちゃった^^; 長くなったついでにもう一つ愚痴を。

別のクラスでも、やっぱり“訳あって欠席してしまった分を補いたかったり、英語は苦手でしかたないけど、努力はしてるし、年度はじめよりは英語が理解できるようになったよってことをしますための課題”を出してるんだけど、その締め切りが、ぼちぼちなのね。 で、大学ではもう授業もなにもないので、仕方ないから自宅の住所を教えたのね。 っていうか、宛名シールにうちの住所を印刷して渡したのね。 でさ、普通、あて先に自分の住所を書いたり教えたりするときって、自分の名前に敬称なんてつけないじゃないですか? なので、私も 「東京都○○市うんぬん  遊歩(←もちろん、ほんとは本名よ^^;)」っていう風に宛名シールに印刷したものを渡したのね。

そしたら・・・今日までに10通弱くらい戻ってきたんだけど・・・ シールを使った人の分すべてに、敬称が欠落してました。 仮にも、私、あなたたちの先生なのよ?? どうして自分で「先生」って書き足せないの?? も〜、びっくりしたわ。 今の二十歳前後のいい大人って、どうしてこうも常識ないの??

ちなみに、手書きで宛名を書いてくれた人のなかで、いまだかつて「先生」という敬称を使ってくれた人いないですよ。 私心で送られる手紙ならかまわないけど、レポートを郵送してる封筒の宛名なのに、普通に「様」っていうのは、かなり面食らいました(もう○年目なので慣れたけど)。 おまけにだよ・・・普通の、B5三つ折の封筒に、めっさ小さく折りたたんでレポート送ってくるか? 普通、そういうのは、折れないように定型外の封筒をつかうんじゃ、ボケ!! ま、それでも三つ折用の茶封筒ならまだ我慢するけど・・・ 先生に対して、めっちゃカラフルなキャラクター柄の封筒つかうか、普通? そういうのは、親しい友達同士に使うんであって、少なくとも、レポートを入れて郵送するのにふさわしい封筒じゃないです、断じて!! 

いかん、いかん、ほかにもあった気はするのですが、興奮しすぎて忘れてしまった(汗) というわけで、最後のほう、私自身決して誉められるような言葉遣いしてないのは重々承知なのですが、いい年した大人が、当然の一般常識しらないっていうのは、かなり愕然とする現実なので・・・ もし、偶然何かの縁で、上の話が結構身近にかんじられる方がこの日記を読まれましたら、しがない一教師の心情と思って、さりげなく参考にしてくれれば・・・と思います。 っていうか、普段はデジまみれな、あほ〜な、どうしようもない日記になっちゃってるとは思いますが、ごくまれに、こうやって仕事上の愚痴こぼすことがあるとおもうので・・・


はぁ、疲れたよ。 疲れたけど、今日も今日とて作文の添削だわ。



2002年01月20日(日) 悩み事

あの・・・今日はデジ日記なしですTT
デジな雰囲気に浸りたいのですが、現実はそうもさせてくれなくて・・・

あのですね、一クラス分の成績を明日出しにいかねばならんのですよ。 で、採点までは簡単にできるのですよ。 でもね、その点を元にして、最終的に何点をつけるかは、私次第なわけで・・・

そうなのですよ。 週末、やっぱり悩んで悩んで悩んで・・・自分のことやってる場合じゃなかったです^^; っていうか、今も悩んでます。

点数だけで割り切って落としてしまえたらすっごく楽なんですけど・・・


というわけで、今日はテイマーズも見ておりません。 採点ウィークはあと2週間くらい、飛び飛びながらずっと続きます・・・ はぁ、憂鬱だ。

=====

とりあえず、疲れました。 考えても仕方ないことなので、いったん寝ます。

お願いだからうらまないでね。
(誰に向かっていってるんだか・・・)

=====

バトエボ追加

ネットで検索して、ようやく対COMで同じキャラで対戦する仕方を見つけたので・・・「バトルエヴォリューション 感想」とかで検索すれば、googleでもほとんど引っかかるサイトないので、多分すぐ見つかると思いますよ。ちなみに、自分の防備録のため・・・選ぶときにselectボタン押しながらでOK。 賢ちゃんvsカイザーにしたければ、COMキャラ選ぶときにL1かR1とselectと同時に決定ボタン押せばOK。 というわけで、このとり合わせ、かなりクラクラ来ます(はあと)・・・とまぁ、こんなもんですかね。 とにかく、賢ちゃんvsカイザーは萌えます♪



2002年01月19日(土) ブレテ

昨日なんとかWSディーワンをクリアした(といっても、セーブデータはクリア直前で止めてあります・・・だって、まだ賢ちゃんに会い足りないんだもん♪)ので、早速カートリッジを取り替えてブレテに兆戦してみました。 というわけで、今日の日記もゲーム色だな、こりゃ^^;

ちなみに、ゲームの方は、戦闘は殆どAIにして、採点しながらやっております・・・というか、採点がおわらないんだよ〜TT(こういうのを自業自得といいます(汗))

というわけで、攻略本読んでもさっぱり要領がつかめなかったブレテですが、やってみてようやくいろんなことが理解できました。 というわけで、私の中では、かなりこのゲームに対する印象がさがりましたわ^^; 簡単にまとめてみると・・・

・パートナーにできるモンが限定されている(無印からテイマーズまでのパートナーデジのみで、フィールドで捕獲したモンたちをパートナーにすることはできないらしい・・・なんだよ、それ。これだけでかなり個人的なブレテに対する好感度が下がりましたよ(←あくまでも、個人的ですよ)。)

・上との関係で、キメラんとかを育てて、自分のパートナーにして、賢ちゃんごっこをしようと思っていたのに、それができないっ!!! まぁ、選択肢によってはブイとワムを道連れにできるので、そしたらその二人でジョグレスできるんでしょうけど・・・(確信ないけど)。

・フィールドが分かりづらい!! まぁ、これは、多分ブレテのほうがよりRPGっぽくなった・・・ってことなんでしょうけど、はっきり言って、タグテ〜ディーワンのダンジョンに慣れきった私としては、かなりつらい。 そもそも、歩き回ってるだけで勝手に敵と出会うのは嫌いなのよ^^;(だもんで、RPG苦手なの)

・で、その敵との戦闘だけど、タグテ〜ディーワンの時のように、Aボタンを押すタイミングで攻撃力や守備力に変化が訪れない・・・ってことは、ほんとにデジモンの能力そのまんまが戦闘に反映されるということで・・・ 私的には、これも以前のシステムのほうが好き(というか、唯一そこそこがんばったマリオRPGがこのタイプだから・・・)。

・あと、戦闘時、画面がムダに左右に振られて酔いそうだよ>< これも、なんとかしてくれ・・・

・それ以外にも、操作とかアイテムとかの点で、かなり不親切。 おまけに、最初のダンジョンのくせして、初心者にやさしくない・・・ もうちょっと楽に経験値やBIT値(お金)稼げるようにしてくれないと、タダでさえ初期状態は全般的にパーティーのモンの能力低いんだから、補助用のアイテム買えないじゃんか・・・っていうか、そもそも、最初のダンジョンをクリアしないと、アイテム自体使えないんだよ・・・ これはきついよ・・・。

というわけで、はじめて遊ぶのがこれなら文句ないんでしょうけど、タグテ〜ブレテに慣れてしまった私としては、一連のシリーズの中にいれてほしくないくらい異色に感じました(操作系)。 っていうか、ムリにカードスラッシュ組み込むの、やめようよ>バンダイめ

ま、それ以外のストーリー的なところは・・・ これ、無理やり無印からテイマーズまでをまとめようとしてますか?? タグテ〜ディーワンとストーリー上つながってるのは当然だけど(というか、つながってもらってないと困るわ)、無理やり昔の選ばれし子供たち出てきてるし・・・ んでもって、なぜか大輔ってばリョウのこと知ってたし・・・大輔のブイ子は、リョウさんと戦ったあのブイ子だったなんて・・・ お願いだから、別のブイ子にしといておくれよTT

というわけで、無理やり無印〜テイマーズと一連のゲームをくっつけるのは勘弁してほしいのですが、それ以外のところでは、まだなんとも・・・ ちなみに、私は別にリョウ×ミレニと聞いてもなんにもときめかないので・・・(リョウ賢もそうだなぁ・・・ 私の中では賢ちゃんといえば02の仲間とくっついちゃってるから・・・) どうも、そもそものリョウさんが苦手らしいです^^; ・・・なので、今のところは面白いとも面白くないともなんとも言えません。 ま、途中賢ちゃんやカイザー様が出てくるらしいので・・・ その辺どう描かれるかだなぁ。 


とまぁ、こんなところですかね。なお、私的順をつけるとすると、

タグテ≧ディーワン>>>>>ブレテ

かなぁ?(今のところ)



2002年01月18日(金) WSディーワン終了〜♪+追伸

昨日の日記に書いたとおり、昨日は家に帰ると寝てしまった状態で・・・今日は今日で、昼過ぎに起き出して、その後習い事に行って、家に戻ってきて・・・採点しなくちゃなぁ(ため息)という状態でして・・・・

せっかくの「木更津キャッツアイ」も録画したまま、当分見るひまなし・・・ということなので、習い事の行きかえりに、一気にWSディーワン終わらせちゃいました〜。 ということで、ここから先、ゲーム色オン。

昨日の時点で、なんとかD−1トーナメントのグレード1までクリアしたことは書いたはずなので・・・ その後の状況としては、トーナメントやそれまでの修行が全部ミレニアモンを倒すための訓練だったと告白されて、チンロンさんのフィールドで最後の修行をして、それで準備OKだと思えば、ミレニアモンのダンジョンに行って戦うまでで・・・ 戦いも、昨日も書いたけれど、マヒワザがあれば楽勝なので・・・ あっけないくらい簡単にEDにたどり着きました・・・。 で、EDですが、すでにいろんなところでネタバレされてるとは思いますが、リョウさん、ムーンミレニアモンとの戦いのあと、どこかに吹き飛ばされちゃうんですねぇ・・・。 でもって、最後まで戻ってこない・・・。 が、まさか、これが今回のブレテにつながるとは・・・(汗) 一年前から考えていたことなのか!? まだ自分でプレーした訳じゃないのですが、ブレテOPでは、リョウが、記憶を失って昔の世界??に飛ばされるところからはじまるらしいので・・・。 

で、ディーワン全体の感想ですが、正直いうと、賢ファンとしては、タグテの方が断然面白かった!! だって、今回賢ちゃん完全に脇役・・・ ディーターミナルで静止画が見れるくらいで・・・(EDにちょこっとだけ出てくるけどね)。 肝心の戦闘も、ディーワントーナメント、はっきりいってうざったいです。 AI任せで、自分でコントロールできない上に、長々と的外れな実況聞かされて・・・ あれははっきりいってダメダメです。 

あと、ワザもちょっと・・・ タグテでは、前列のみとか後列のみという全体ワザはなかったのに、ディーワンでは、前列ワザは後列にはまったく効かないし、後列ワザは前列にはまったく効かないし・・・ 完全に全体ワザなのは、殆ど(全部かも)がボム系なので、ボム耐性のあるモンを倒すのにはかなり時間がかかるし・・・。 

あ、でも、ジョグプラスはよかった。 あれは、タグテも見習ってほしかった(って、時間軸的にムリだよ^^;) あれのおかげで、究極体作るのかなり楽だったもん♪ ただ、ゲットできるモンが・・・ これもかなり不満かなぁ。 一度クリアしないと、ダンジョンでD−3使ってゲットできるモンは限られちゃって、ワム子とかは、もったいなくってジョグレスに使えなかったし・・・ テイルモンもダンジョン内のモンだけじゃ殆どムリだったような・・・。

そんなところで、ようやくいろんなモン集めができるようになったので、がんばってケニ・マミさんを作っていきたいと思いますが、それより先にブレテをきわめて見ようかと思っております。 というわけで、いずれ最初からプレーしなおして、ディーワン日記として本編にあげるつもりですので、擬似体験したいかたは、気長にお待ち下さいませ。


というわけで、今日もゲーム日記になってしまいましたね^^; これから、かっこいい賢ちゃんの絵でも考えます。 週末には描くぞ!!<1414絵

=====

追伸:昨日の日記に「火・水アニメ感想」を追加いたしました。

=====

さらに追加

例によっていつものいきなり次回予告!で遊んでいたのですが・・・ 久しぶりに個人的にツボが!!

家畜→大輔
鬼畜→タケル
飼い主→賢
来週はこの役割でお送りします。

by:K

な、なんでタケルが鬼畜だってみぬいてるんだ、こいつ!?
ま、賢ちゃんが飼い主っていうのは違う気がするけどね^^;

というわけでした^^;



2002年01月17日(木) トシかな^^;/火・水アニメの感想

ちょっとつかれたのか、いつもどおりに仕事して、家に帰ったら、もう起きていられなくなってしまって・・・・今18日のお昼だったりするんですけれど、昨日の夜からなにも食べずに寝ておりました^^;

さて、いっぱい採点とかたまったからなぁ・・・楽できるようになるまであと2週間くらいかぁ・・・がんばらねば。

というわけで、寝ていた分日記はないのですが、通勤途中にWSディーワンやったのでその報告でも。

そろそろブレテを本格的にやって見たくなったため、モン育ては中止し、とっととD−1トーナメントに挑みまして・・・グレード1もあっけなく勝ちました〜。 ちなみに、一応ネタバレになるかと思うので、みたくない人はこれ以上ゲーム色を読まないことをお薦めします・・・。 ということで、グレード2のヤマチョさんもグレード1のタイチも、あっけなくやぶりました〜♪ こちらのユニットは、なんだったっけかな? 究極体3体だったはずだけど・・・ヴァイセラモン、ジジモン、ミレニアモンでした〜。 ちなみに、基本的に全員に対全体のボム系攻撃備えてありまして、それとニギミタマも必須。 あとは、唯一の全体マヒワザであるデッドリースティングと根絶系のハング=オン=デスがあれば、多分あっけなく終わります。 あ、あと、ヴァイセラのワザセブンヘブンズもあるといいかも(味方全員のHPを上げます)。 基本的には、HPアップ、PPアップ、相手のPP下げ、マヒ、ボム系攻撃、根絶ワザがあれば、多分あっけなく勝てると思うなぁ(あ、全部対ALLね) あ、それと・・・ジョグレスするときに対ボムのデジメンタルつけるの忘れないでね。これ最初から備えさせてるといろいろと楽だから〜。

ということで、これからリュウのダンジョンに行って最後の修行に挑みます。 っていうかD−1トーナメント自体、ミレニアモンを倒すための修行の場だったらしくて、全員がリョウをだまして修行相手になってやっていた・・・ということらしいです^^; 多分ダンジョンはすぐに抜けられると思うので、このゲームのクリアも目前じゃないかな〜と思っています。 相手が対マヒと対根絶の耐性を身につけちゃってたらおしまいだけど、一人が持つ耐性は一つだけだしね(デジメンタルやジョグレスをしなければ)。 はぁ、これでようやくブレテに手をつけられるよ・・・。


というわけで、今日はいよいよ「木更津キャッツアイ」の日♪ そして「トリック2」の日♪ いつ見れるかわからないので、とりあえずテープの準備だけは万全にしないとね。


なお、お絵描きできるようになるのは、多分週末あたりかなぁ・・と思うとりますので・・・よろしくお願いいたします。>1414の方

=====

そういえば、書くの忘れてたので・・・^^;
火・水アニメの感想こ〜な〜(パフパフ)

【おこじょさん】
えっと・・・えっと・・・わ、すでに話を忘れてしまった・・・(汗)
あ、思い出した。 大家の息子がおこじょさんを奪う話だった。
んとね・・・槌谷君、すごすぎ! あの無口、迫力あるよ!!
おこじょさんもおこじょさんで、やっぱり飼われるのはいやなんだよね〜。 ああ、やっぱいいよねぇ、自由に生きるってのはさ。 ま、現実は、自由に生きるのは不可能なんだけどねぇ・・・。 だからこそ、理想の世界を描ける「アニメ」という手段で、理想的な生き方を見せ付けられるのって、理想というか・・・アニメならではの醍醐味というか・・・

と、たかがおこじょさんのはずなのに、こんなことを考えてしまいましたよ^^; あ、でも、けっしておこじょさんをバカにしてるわけじゃないですよ。 このアニメ、大好きです♪

【遊戯王】
舞さん・・・正直、遊戯王自体を見始めたのはかなり遅いので、舞さんの過去話とか全然わからないのですが、舞さんの気持ちはわかります・・・。 ここから先はグチモード?入るので、念の為透明化オン というか、正直いうと、いまでも「人間、結局は一人なんだよなぁ」と思っておりまして・・・ こういうと、「そんなことない」って反論する人いると思うんですけど・・・そう言う人に、その人以外の人がいることは否定しないけれど・・・ 少なくとも、私には、それを打ち消してくれるだけの人は見当たらないです。 もちろん、今この日記を読んで下さっているあなたとか、もちろん、オフでも院時代の友達とか・・・いることはいるんですけど・・・ それでも一人ぼっちの寂しさっていうのは、決して拭い去れなくて・・・ なんなんでしょうね、このむなしさは。 ま、いいんですけどね、中学の時から、一生一人で生きていくからって思ってたんで、いまさら人に頼るっていうのは、私の選択肢の中には存在していないので・・・。 というわけで、透明化オフ。 ま、長く生きてると、いろいろあるのですよ^^;

【シャーマン】
あはは、フライングして下の日記に書いてしまいましたが・・・ 今回の話、好きだったなぁ。 リゼルグの気持ちはよくわかるんですよね。 で、それに対するみんなの反応もよくわかるんだよね。 蓮君も、ただ冷たくてああいう反応をしたんじゃなくて、今仲良くなってしまったら、後に対戦することになったときにつらい思いをするから・・・ のちのちつらい思いをするくらいなら、原因を避けてしまおうっていうのは、分かる気がする・・・ というか、私もそうやって生きてきたからなぁ・・・(ちょっと違うけど) っていうか、上の遊戯王の感想とダブルけど、傷つきたくないばかりに、そのきっかけを自分から捨ててしまっている・・・といわれたらそれまでなんですよね。 そんな人生が面白くないのは、自分でよくわかってるんですけど・・・ 三つ子の魂百までとも言うでしょ?^^;

【ヒカ碁】
アキラ君・・・あれてますねぇ^^;
というか、アニメ自体よりも、コミックの話が気になるよ^^;
やっぱり読んでみようかなぁ・・・ っていうか、時間作らなきゃ・・・^^;

なお、今にいたっても、碁の打ち方、さっぱり分かりません^^; どうやら私には碁の才能はないようです^^;

こんなところかな。



2002年01月16日(水) 1414御礼/フロンティア

まずは、勝手におめでたい数字に認定してる1414までカウンターが回ってくれて、というか、相変わらずほぼ日記しか更新されていないにも関わらずちゃんとトップから入ってきてくれてありがとうございます〜TT(カンゲキ)

ちなみに、1414踏まれた方へ:
ほんっとにあのページみてたらごめんなさいm(__)m
まさか風邪で一週間寝こむとは思わなかったので・・・(いいわけになってない)
もし、ほんの少しでも興味をおもちでしたら、ちょっとばたばたしてしまっているのですが、一週間以内を目標に色塗りしてみたいと思いますので、お待ちいただけるとありがたいです。 ちなみに、描けない可能性大ですが、今回は、まだ下絵のスキャンもできてない状態なので、もしご希望の単発キャラ(アド〜02)がいましたら、こっそりご連絡いただけると、努力してみる・・・かもしれません(汗)

仕事がばたばたするのは予測できたけど、風邪がここまで長引くとは・・・フ・カ・クTT なお、風邪ひき始めてちょうど一週間、現在ようやくあくびしても、さほどのどが痛くなくなりました(でも、まだかなり咳き込んでるし・・・鼻もね^^;)

こんな状態なので、今日の日記はこんなところで・・・

=====

といいたいのですが、知ってしまったのでとりあえず書いちゃう^^;
次のデジモン、「フロンティア」なんですってね。
とりあえず、テイマーマンセーな方はいろいろ悲しがってるみたいですが、それは去年の私の立場とまさに同じなわけで・・・ 私的には、正直いって加藤さんとインプ以外に興味のないテイマーズが続くよりはかなりうれしかったり。 というか、ちょっと楽しみだったり♪

ちなみに、カード関係はいらないです。 っつーか、今も殆ど意味ないじゃん<カードスラッシュ どうせやるなら遊戯王くらい厳密にしてくれないと、個人的には興ざめなので・・・。 ただ、お子様的にはカードゲームブーム中だからねぇ・・・ なんってったって、仮面ライダーまでカードゲームの要素取り入れるらしいからねぇ・・・ はぁ・・・。

=====

というわけで、実は採点がかなりたまっているので、火・水アニメの感想等、すべて明日以降ということで・・・・^^;

PS:WSディーワン、とりあえずグレード2までクリアしました。 わ〜い、ヤマチョさんを撃破♪

====

ぐわぁ・・・仕事たまってるけど書きたい! 書きたいから書いちゃう!!
蓮、かわいい〜♪
っていうか、シャーマン〜やばいよ〜><
好みの声がうじゃうじゃ〜♪(あぶないよ^^;>自分)

っていうか、テレビ雑誌の予告かな、「リゼルグR」って・・・
Rってなんなんだ〜!! これじゃ意味がわからんよ〜!!
セラムンかっつーの。

まん太・・・大好きだ〜><

すまん、やっぱり書いちゃったよ^^;



2002年01月15日(火) またまたバトエヴォ

えっと、なかなか風邪なおりませんTT せきがとまらないので、いつも聴講していた授業も欠席させてもらって、こんな真昼間からこの日記書いております^^;

そうそう、その風邪のせい(だけじゃないけど)で、もうすぐ1414なんですが、いまだに絵が準備できてませんTT というか、起きていると鼻がとまらないので、どうしても布団の中にとどまっているので・・・下絵はできてなくもないんですけど・・・TT というわけで、もしうっかり踏まれてしまって、興味のある方は、へんなワム子の絵をクリックして、そこにある通りになさっていただけるとありがたいです〜。

=====

というわけで、昨日の日記に書ききれなかったPSバトエヴォ話でも。
もちろん、ここから先は、自分がしたところまでの完全ネタバレです^^;

とりあえず、
ネタバレ改行。

さてさて、バトエヴォ、「ひとりであそぶ」だと選べないんですが、一通り「ひとりであそぶ」をクリアすると、次からそのキャラの進化形で対COMで遊べます。 というわけで、昨日書いたように、まず一度「ひとりであそぶ」でパーフェクトを出してクリアしてブラオさんを出します。 で、次にアグでクリアします。 すると、対COMで「ブラオさんvsウォグレさん」という夢の対決が出来ます。 本放送で「なんでタイマンのはずなのにインペが助っ人してるんだよ〜!!」と怒り狂ったあなたももう大丈夫♪ ダレにも邪魔はさせませんよ♪ ちなみに、ブラオさん、ちゃんとあのナイスなセリフをおっしゃってくださいます♪(というか、テレビからとっただけ??)

ほかにも、いろいろ裏ワザ発動して、インペさんのパラディンモードとオメガを出せるようにしておくと、「オメガvsインペ」(というより、太一・ヤマトvs大輔・ケン)がみれます♪ このときうっかり普通のインペさんを出すと、太一・ヤマトvs大輔オンリーになってしまいますのでご注意を^^;

あとは、賢vsカイザーをやりたいのですが、同じモンの対戦ってできるのか、まだ調べてなくて、現在は楽しめません^^; ただ、「ワムvsパラディン」はできるので、それで決定を押すと、試合前に賢ちゃんが二回出てきます^^;

もともとアクション系統は苦手なので、一度クリアしてしまうと、何コンボだせるか?などといったようなことには興味がないのですが、「ブラオvsウォグレ」は萌えます♪(個人的に) あと「オメガvsインペ」もなかなかナイスです♪ そうなのです、このゲーム、どうやら萌えゲーらしいです♪(そう思ってるのは私だけだってば^^;)

っていうか、こんなことができるくらいだったら、ムリにアドとテイマーズをくっつけるかわりに、アド(というか02)のモン総登場にして、「ケニvsマミ」とか、隠しキャラで及川さんや治兄さんだせるようにするとか、アーマー進化ができるようにするとか・・・ そうすれば、いろいろナイスな遊びができると思うんですけど・・・^^; もちろん、「タケルvsカイザー」なんてのもやってみたい^^;



と、後半は、なかばゲーム感想でも何でもなくなってきましたが、とりあえずなんだかんだ言ってもバトエヴォ、結構楽しめますんで・・・^^; 賢ちゃんファンなら買って損はないと思いますよ。

さて、そろそろ昼ご飯食べないと・・・(今午後2時)。



2002年01月14日(月) アニGIF第二弾/PSバトエヴォ

えと、相変わらず風邪で腹痛なのですが、調子にのってアニGIFつくってみました〜。 「きょろきょろ」バージョン以外は、一応まわりは透過済み、ほんとはいくつか作って自分とこのBBSなり、この日記なりで使おうかな〜と思っていたのですが、まだまだ3つだし、使いようがないんで、なんとなくアプ^^;

ちなみに、こんなんでよければ、お持ち帰りはどうぞご自由に・・・ですが、もし万が一ローカルディスク以外で使いたいなんて思う人がいたら、上のフォームからとりあえずメール下さい(いないでしょうけどね^^;)
まばたき←瞬き賢ちゃん泣いてます←悲しい賢ちゃんきょろきょろ←びっくりしてるのか??

=====

えっと、結局お腹が痛くて寝つけなかったので、その間なぜかバトエヴォやっておりました。というわけで、ゲーム色オン。結局、ネットでネタバレ探したりして、多少隠しキャラ出してみました。というわけで、この先ネタバレオンリーになりますので、読みたくない方はゲーム色の所は飛ばしてやってくださいませ。












予告もしたので、いろんなことをまとめて・・・。まずは昨日の日記にもあるように、当然のごとくワム子でゲームをはじめてみました。 はじめるまでは「絶対弱いんだろうなぁ・・・」と思ったのですが、もしかしたら最強かも知れません^^; ゲーム自体は、キャラを選んだら、ひたすら勝ちぬき?戦というか・・・ ラスボスまで全部で8試合くらいかなぁ? 一試合、先に二勝したもの勝ちということで、ラスボス手前までは多分楽勝とまでは行かなくても、割と簡単に進めると思います・・・ が、ラスボスが強いのなんのって!! 特殊ワザ2種類ともかなりきつい(連打食らう)のに加えて、究極ワザは・・・アレにつかまったら、しばらく復帰できませんですTT(私は)。 ちなみに、殆ど火炎系のワザですかね。 だもんで、うかつに接近戦に持ちこむと、再起不可能なうちにあっけなくやられます。 ブイやアグで勝てないのは、このせいだと思われます(もちろん、それだけじゃないだろうけど)。

ただ、逆にいうとですね、ラスボスの攻撃のうち、最初に食らうヤツが前進連続攻撃系(?)なので、こちらも、攻撃するとともに相手の背後まで駆け込めれば、連続攻撃を免れることが出来ます。 でもって、これにちょうどいいワザというのがワム子のランダンロールだかなんだかっていう技でして・・・ これ、すごいです。 可能なら先にネバネバネットでちょっと離れたところから相手の動きを封じて、その好きにランダンロールで相手を攻撃し、その後はダッシュで敵の後ろ、十分な間合いになるまで距離をとり、再び相手に向かってダッシュしてランダンロール!・・・これの繰り返しで、かなりあっという間に進化できるようになります。

で、進化したらR1ボタンを使う究極ワザ(名前忘れた^^; エクストリームだっけ??)を掛ければ、相手にとって結構なダメージになります。

というわけで、個人的には、相手がだれであろうと、ワム子の「ランダンロール→エクストリーム?」のコンボにかなうワザはないんじゃないかと思ってみたり。

こんなわけで、一度ラスボスまで倒すと、次からはラスボスが選べるようになります。 クリアする途中でパーフェクト(自分のHPを一つも減らさずに試合に勝つ)を2回くらい続けてだしたらかな? まぁ、パーフェクトで試合を進んでいったら、途中で本来の対戦相手のかわりにBウォグレさんが出てきて、その試合に勝って最後までクリアすると、次からブラヲさんが使えるようになります。 この辺、ちょっと条件に自信はないのですが、多分これでなんとかなるでしょう。 あとは・・・ 知らぬ間にオメガさんが使えるようになってました^^; これは、全然覚えてないのですが、アグとガブでクリアしたからかなぁ??(あ、でも、ガブってクリアしてないかも・・・(汗))

と、ここまでは自力で隠しキャラだしたのですが、後はネットで「バトルエヴォリューション」で検索をかけて裏ワザ探しまくりました^^; その結果、インペさんのパラディンモードも出せるようになりました^^; インプは出てくるはずなのに、いまだに出てきませんTT 多分当分出てきません^^;

あとは・・・そうだ! ライナー(?)見れば分かるんですが、無印のタケリュもでて来ますよ♪ というか、戦うのはモンたちなのですが、対戦前や、「進化だ!」の掛け声のところで、パートナーが出てくるんですね。 でもって、そのとき、普通にモンを決定ボタンで決定すると02の時のキャラ(テイマーズはテイマーズのキャラだけど)が出てくるんですが、無印にも出てくるキャラ(太一・ヤマト・タケル・ヒカリ)は、決定ボタンを押すときに同時にL1かR1を押しておけば、無印バージョン(声もだよ♪)が楽しめます。 さらに、ライナーの中に、賢ちゃんがいなくてなぜかカイザーがいたのですが、これも同様に、ワム子を選ぶときにL1かR1を押しながら決定ボタンを押すと、パートナーがカイザーになります^^; なお、カイザー様も、ちゃんとワム子を進化させてくれましたよ^^; 「僕にふさわしいのは、キメラモンだぁぁぁ!」とか言ってワム子を泣かせたら、それはそれで面白いのにな〜と思ったんですけどね^^;

なお、ワム子は、相変わらずプリティです♪ けなげに「エイエイ」言ったり、「勝てたよ、賢ちゃん」(うろ覚え)みたいに賢ちゃんに勝ちを報告したり、スティさんの声でも相変わらず「賢ちゃん」言ってるし^^; も〜、直純大好き!!

#はぁ、カイザーの声聞いてたら、「Only One」聞きたくなってきちゃった^^;

ということで、まだまだ全部クリアするには時間がかかりそうなのですが、ざっとプレーしてみた感想でした〜。 なお、個人的印象ですが、確かに声とかBGMとか(COM相手で無印のキャラを選ぶとButter-flyが、02キャラを選ぶとTargetがかかったりとか)声とか、いろいろツボな点はあるものの、この内容でこの値段は、ちょっと高いかも・・・と思ってみたり^^; っていうか、もっと隠しキャラとか隠しステージとか、声だけ聞けるようなおまけとかがついてればいいのに・・・。 まぁでも、WSバトスピよりは楽なので、対戦アクション楽しみたかったら、値段が下がったころこれ買ってみてもいいかもね。





ネタバレ感想でした。
今日は以上かな?^^;<日記



2002年01月13日(日) 今日のテイマーズプチ/バトエヴォ

昨日の風邪のせいで、かなりおとなしくねてたらすっかり午後に・・・
ということでまずは先ほどみたテイマーズ感想でも。

う〜ん、加藤さん、本格的に暗黒進化だ〜!! ダゴモンの海のときのチビ賢よりも怖いよ^^; それと、マリンエンジェモン、あんなにあっけなくパートナーになっていいの??? なんか、02以上に脇役に対して手抜き!? 脱出劇も、いかにもテイマーズだな〜と思ってしまった・・・。 もう、その辺のストーリーに関してはノーコメント。 今回は感想殆どないです。 前回のとまとめて、多少突っ込みながら書くだけかと・・・。(というか、ほんのちょっとでもアドのキャラが出てくれることを楽しみにしながら見てるだけだからねぇ・・・)

=====

でもって、テイマーズ見たあと、とうとうPSバトエヴォに手をつけてみました〜。 とりあえずはワム子しかないでしょう・・・(弱そうだけどね〜^^;) なんて思いながらはじめたのですが、びっくり!ワム子、強いよ!! というわけで、ワム子ではなんとかクリアすることができました・・・。が、竜系のモンでやると、ラスボスに勝てない!? もともとアクション苦手な人なので、隠しキャラでるまで、そうとう時間がかかると見たけど、とりあえずはちょっとずつコツコツやってってみようかと思った次第で・・・。

ちなみに、今のところ、ラスボスさんとBウォグレさんをゲットしました〜。



というわけで、とりあえずまだ本調子じゃないので、実家に行って休みます。



2002年01月12日(土) 風邪・風邪・風邪

もう、タイトルの通りっすTT
かなり風邪っす(日本語変だよ^^;)

というわけで、今日は仕事を休んで寝てました〜。
ああ、せっかく(母親とだけど^^;)たまには豪勢な食事でもしよう〜って言っていたのに、のどが痛いしせきもかなりつらいので中止に・・・TT

というわけで、おとなしく寝ようと思う今日このごろ。


ちなみに、明日はテイマーズか・・・ということは、先週の感想、元気があったらまとめて明日かこう。

そうそう、久しぶりに某匿名掲示板のテイマーズスレみたけど・・・テイマーズ>アドな人っているんですねぇ。う〜ん、同じモノみても、感じ方ってほんとに人それぞれなんだと実感してみたり。 ちなみに、今にいたっても私はアド>テイマーズかなぁ。 というか、ここまでテイマーズを見つづけたってことがある意味驚異だと思っていたり。アドは、無印も02も含めて、嫌いなキャラっていなかったのになぁ・・・。 なんだか、来年度もデジモンの枠はあるとかなんとかいう話が出て来はじめたみたいだけど、どうなるんでしょうねぇ。



PS:『ランク王国』のラルちゃんの声の雰囲気、突然かわっちゃったんだけど・・・なんでなんだろう?? 個人的には去年までのちょっとハイテンションなしゃべり方のほうがいいのにな〜。



2002年01月11日(金) ゾロメデー/仕事とドラマとディーワンと

今日は1月11日・・・わ〜い、1が三つならんでる〜♪
と、ゾロメ好きの私としては反応してしまいました^^;

ちなみに、今日は昼過ぎまで大学の仕事(試験監督)で、その後お稽古事(エレクトーン)に出掛けるので、昨日の日記とともに、多分日付回ってから書きにくると思います〜。 なお、今のところ、とりたててイベントが起こる予定もなし^^;

そうそう、今日は那須田っちこと阿部サダさんがご出演のドラマの放送日だったような・・・そして、明日は「ナースマン」の放送日♪ わ〜い、天近気分を味わえるよ〜♪ と、今から楽しみだったり。

というわけで、いったんおちまさと・・・じゃなくて、いったん落ち^^;

=====

えと、下の日記に引き続き、これも12日に書いておりますが・・・^^;

今日は、金曜に行っている非常勤先の、最後の試験でした。 今までは授業時間内に試験を実施することになっていたので、監督も自分だけ。 ということで、かなり気楽に試験監督してたのですが、今日は、大学としての正式な試験期間だったらしく、事前の説明とかも厳密だったし、60名弱の受験者数しかいないのに補助(といっても、専任の先生らしかった)が付いて・・・ ある意味、こっちのほうが緊張したよ^^;

ま、そんなこんなでお昼過ぎに試験を終えて、いったんここに戻って↑の日記を書いて、その後エレクトーンの練習してレッスンに行ってきまして・・・ エレクトーン、家で練習するの、何ヶ月ぶりなんだろう^^; いつもは週一回のレッスンのときしか触れないので、カンタンな楽譜でも何ヶ月もかかっちゃってて・・・^^; ま、春休みくらいは家で練習したいなと思っていたり。

ちなみに、私の守備範囲(音楽)はジャズなので・・・家にある楽譜も、殆どがジャズです。 今はどちらかというとラテンですが・・・。 「テキーラ」とか「マンテカ」とか、いいですよ〜♪ 華やかな気分になって。

=====

ちなみに、↑で書いたドラマ、今日じゃなかったんですね〜^^; 月9なんかが今週始まってたから、てっきり今日開始かと思ってたよ^^; あと、こないだうっかり「トリック」(再放送)の最終回(の途中)だけみて・・・それまでどんなドラマだか知らなかったので全然見る気しなかったんだけど、ちょっとはまってしまった・・・^^; というわけで、今日の「トリック2」を見ようと思っていたのに・・・寝過ごしました〜^^; とりあえず、来週はみてみようかな〜と思っていたり。

=====

でもって、たまにはデジな話も。というわけでWSディーワンの途中経過でも・・・。

んとですね、一応ちょこちょことはやってるんですよ・・・。 まだマゾクのフィールドの途中で、あそこっていけにけデジモンが必要なんですよね。 なんですけど、ヴァイクモン/セラフィモンを作りたくなって、今そっち育てるのに夢中で、しかも、クロークの空き数が全然ないので、とりあえず、今育ててるモンをなんとか完成させて図鑑を埋めて、それからマゾクのフィールド攻略しようかと思っています。 ・・・というか、はやくブレテやりたいんだよぉ!!!

というわけで、進展したらまた報告します〜。



2002年01月10日(木) 一周年&誕生日

というわけで、このサイト、こっそり立ち上げてから1年が経ちました〜!! こんなに持つと思わなかったんで、ほんとにびっくり。 そして、改めていらっしゃってくださる皆様に感謝を。

でもって、アップしたのが誕生日なので、今日でまた一つトシとっちまいました^^; 「トシは、とりたくねぇなぁ・・・」(by ルースター(「ルパン三世・バイバイリバティ!危機一発」より)) あのね、あのね、ルパンTVSP1作目の「バイリバ」の、割と前半の方の、ルースターと次元のやり取り、すっごくかっこいいのよ〜♪ よかったら、レンタルでも見てやって下さい〜!!(ついでに映画一作目の「ルパンvs複製人間」もね♪)

と、話題がそれました^^;

ちなみに、今日はばっちり仕事&授業(聴講)で、その後大野様のライブに行く予定ですんで、この日記埋まるのは明日になっちゃうでしょう^^; これから仕事の準備しますね^^;

=====

さてさて、これ書いてるの12日なんですけど・・・^^;

10日はいろいろハードな一日になりました〜。
午前、午後に2クラス授業(仕事)があったのですが、大学についてみたらテキストがないっ!! あはは・・・先生が教科書忘れたよ〜(汗) ということで、とりあえずはロッカーにしまってある予備のテキスト使って、なんとかその場をすごしまして・・・

その後自分の母校に移動して授業を聴講。 何時に終わるのかドキドキでしたが、6時半頃には授業が終わり、なんとかライブの始まる8時半までにはお店にたどり着くことができまして・・・

で、ライブだったんですけど、今日はボーカル付きの日だったこともあって、スタンダードのみを延々演奏なさってまして・・・まぁ、私の好きな曲も入っていたので満足だったし、ボーカルの質も個人的には結構好きだったので、ライブ自体は楽しかったのですが・・・日中ばたばたした疲れか、心地よい音楽のせいか、途中ついうとうと・・・だったりして、それが残念でした^^;

ちなみに、ねぐらに財布を忘れて、親に1万円借りたのですが、足りるかどうか、かなりドキドキでした^^; ま、何とか9000円以内で収まったけど(ライブ代+タクシー代)、いざというときに、クレジットカードを持ってるか持ってないかで、こんなにドキドキ感が変るのかということを改めて実感。 う〜ん、なんだかカード社会にならされちゃったなぁ。

とまぁ、こんなかんじで、デジな出来事はなにもなしな誕生日を迎えました^^;

=====

おまけ:今日は、素敵な気持ち(ハピバスデメール)いただきました〜♪ すっごくうれしかったです(^^) あと、風邪も・・・^^;(のどが痛いっす〜TT)



2002年01月09日(水) 02その後/ドラマの話など/火・水アニメの話

てっきり、水曜の担当の大学、今日から授業だと思ってたら、来週からだったよ^^; 助かった・・・^^;

というわけで、今日は午前中に大学関係のことして、午後に教材作成の仕事しに出掛けようかと思っていたのだけれど、「お気に入り」整理をはじめるうちに、02その後のSSを見つけてしまい、一時間以上かけて読んでしまった^^; ちなみに、大輔が主人公。 ある意味モンが擬人化ですが、話としては分かるので、違和感はなかったなり。 個人的にも02その後はすごく気になるので、もっともっと賢サイドから考えていってみたいな。

・・・っていうか、以前の日記にも書いたと思うけど、02終了直後は、多分まだ賢ちゃん完全に闇から立ち直っていないと思ってるので・・・ もちろん、「私はそうは思わん!」って人がいてもいいし、こんなこと、他人に強要したりされたりすることじゃないんで、この話、聞きたくない人は、テキトーに===印の後まで進んでください^^;

別に自分のこと文章書きだと思っていないし、創作は自分の才能じゃないと思ってはいるけれど、02見た直後は、やっぱり補完話考えないといても立ってもいられませんでした。 で、自分なりの02その後の設定というかストーリーというかは、ほんわかとは出来あがっていて、多分デジワーと現実世界は、(デジワー復興&安定のため、異質なデータ同士(=モン・人間)の)行き来が出来なくなっていていると思いたいし(CDとは矛盾だけど・・・)、賢ちゃんは、まだ完全には後ろ向き度はなくなってないと思うので(というか、一生なくならないでしょう・・・相対的に前向き度が高くなることはあっても)、何かのきっかけで、もう一度闇(というかダゴモンの海というか、自分の心というか・・)と対峙しあう必要があると思うし・・・ それが自分を変えるためだけでなく、昔の自分と同じような子供を救ってあげられるために、もう一度正面から向き直って、すべてを受け入れ、失われた記憶を取り戻してほしいし・・・(一体最初の冒険でなにがあったっていうんでしょう!?) あと、中途半端なダゴモンの海も、デーモンも、なんとかしてほしいし・・・

あ、途中から設定じゃなくて願望になってしまった^^; ま、ほんとは、賢的45話を考えているうちに、35.5話と45話の間にもうワンクッションほしいなぁと思ってみたこともあって・・・。 時間なくってなかなかかけないんですけど、頭にある大まかな考えはこんな感じ(一応透明化オン)35.5話で、タケルは今まで賢に対して持っていたわだかまりを取り去り、賢のことを、“もう一人の自分”として受け入れる(というか、正面から見る)ことにして、それで37話の中華まん事件に至って・・・このとき、多分賢はまだ完全には闇を抜け切れてない(というか、客観的に受け入れることが出来ない)状態だったんだろうけれど(←35話辺り?で、タケルの「闇が許せん」発言に敏感に反応してたしね^^;)、たぶん、タケルの“歩み寄り”には気づいていて・・・それで45話に結びついて、あそこで一応完全に闇と対峙できるようになって・・・ってつながるんじゃないかと思ってるんですけど・・・ ただ、それでも48〜9話辺りを見ると、まだどこか、過去の自分を他人事モードにしてる気がするので、その辺の立ち直りを02後になにかやってほしいなぁ・・・と。 「夏への扉」で大輔がかっこいいのは分かったからさ・・・(透明化オフ)・・・と、意味もなく長々と書きこんでしまったわ^^; ま、そのうちサイトのなりふりも含めて、ゆっくり考えますわ。(だって、明日でちょうどサイト立ち上げから一周年なんだもん^^;)

=====

というわけで、デジとは全然関係ないドラマの話でも・・・。 過去の日記見ても分かるとおり、遊歩さん、ドラマ「天国に一番近い男」がダイスキだったりするわけで・・・・ そのせいで、今期は大変なことになっています。 月9に天童ちゃんこと陣内さんが・・・月10にはダメ社長こと北村さんが・・・あと忘れちゃったけど、ダメ課長こと渡辺いっけいさんや やばい理科教師の那須田っちことアベサダさんは金10にご出演だし、なんといっても、ダメ四郎君こと松岡君が土9にでるし!! しかも、情けない系の役みたいで・・・ 正直、今のレギュラー(デジ・009・コナン・オコジョさん・遊戯王・シャーマン・ヒカ碁・・・見過ぎだ^^;)こなすだけでもつらい(というか、こなせてない・・・^^;)のに、コレ以上ドラマまでレギュラーに加わったら・・・

ま、とりあえずは月9と金10と土9を楽しみにしてみたいな〜。

っていうか、ドラマで「見たいな」と思うものがあること自体、なんだか自分的にはすごいことなんだけどね^^;

=====

さて、今週の火・水アニメの感想でも

おこじょさん:今回もU氏が脚本に入ってますねぇ♪ っつーか、どちらかというと2本目の方がU氏テイスト入ってるかと思ったのに・・・^^; ま、相変わらず、この手のテイストの動物アニメはダイスキだったり♪ っつーか、私もおこじょさんほしいよ^^; ちなみに、コナン見るきっかけになった「バケツでごはん」もすごく好きだった・・・ ああ、あれ、どうなったんだろう? やっぱり原作よもっかな〜?

遊戯王:あらら・・・^^; 原作読んでないからさっぱり分からないんだけど、マリクさん、暗黒進化しちゃってるよ^^; というか、闇流行だねぇ^^; ま、最近じゃすっかりあの髪型とか濃い〜キャラデザにもなれちゃったからね。 結構楽しんで見てるなり♪

シャーマン: あ、名前忘れちゃったけど・・・リゼルグだかなんだか、緑の髪の子、声が好み♪・・・じゃなくって^^; う〜ん、いろいろ背景あるんですねぇ。 それにしても、蓮君、弱いよ^^; そりゃ、葉君好きだし、葉君強いのわかってるけどね^^; あと「33」って数、何かあるのかな?(モノ知らなくて申し訳ない^^;) オペレーターさんも33人って・・・^^; ま、そんなところにこだわってる蓮君も好きだけどね^^; まぁ、今じゃ声がカイザーチックだってこと以外じゃ、すっかり賢ちゃんとは別キャラといえば別キャラだけど、最近蓮は蓮で賢は賢で好き・・・ということになってしまった^^; ちなみに、蓮に肩を貸す葉と、葉に肩を借りる蓮見てて「絵かきて〜!!」と思ってしまったり^^; ついでに、大輔と賢ちゃんの二人も書きたくなってしまったり(脈絡なさすぎなのに^^;)

ヒカ碁: 普通にみてます^^; ようやく対局できてよかったね^^;>アキラ君 

・・・とこんな感じかな?

=====

さてさて、今週のテイマーズ感想が書けるのはいつになるかな?
明日はばっちり仕事だし^^;


PS:ところで、昨日のアニGIF,小さくしたらアイコンに使いたい〜♪なんて方はいらっしゃるんでしょうかね^^;



2002年01月08日(火) アニメGIF/雑談

まだ午前1時半なんですけどね・・・

採点4枚くらいは終わらせているはずが・・・・
ついついお絵描きしちゃいました^^; というか、アニGIF作ってしまいましたので、良かったら見てやって下さいませ^^; ちなみに、トライアルということで、無駄にでかい(640×480ピクセル、約60kb)です^^; でもっておめめパチパチしてます。 ほんとは、この手のをいくつか使ってアイコン作りたいんですよね^^;(自分で使うためにね)。

というわけで、勇気のある方はここをクリック!

さて、今度こそ採点します(汗)

=====

えと、今いったんねぐらに戻ってきました。これからまた実家に行かねばならないので、ちょびっとだけ今日出来を追加。

↑の作文の添削の件・・・20名のクラスのはずなのに、10枚くらいしか提出されてなくって、「なんだ、楽勝じゃん♪」と思ってたんですけど・・・今日大学についてみたら、メールボックスに8枚くらいどさっと入ってまして・・・(汗) 暮れに確かめに行ったときにはなかったはずなのに・・・??? と思っていたのですが、どうやら、私のメールボックスと、同姓の専任の先生のメールボックスと間違えていれたらしいです(生徒が)。 で、その専任の先生がまとめて私のメールボックスに入れてくれたらしいです・・・ え゙〜んTT わかってるんなら、12月中にいれといてくれよ〜TT と心の中で思ったけれど、それは内緒^^;

そんなこんなで、最後の授業でもばたばたし通してしまいました^^; 私って、そんなヤツです^^;

もし、万が一あと10年位して、賢ちゃんが私の受け持ちの学生さんになったら・・・うわぁ、やだなぁ^^; 「あの先生、いっつも慌ててて、おっちょこちょいで、落ち着きがないよねぇ」なんて言われてそうだ〜^^;

ちなみに、毎年毎年新しいクラスを受け持つたびに、名簿に「一乗寺」って載ってないかわくわくして、結局がっかりして、それでも、一乗寺さんにそっくりな学生さんいないかしら?とわくわくして、結局がっかりして教室を出てくる・・・の繰り返しだったり^^; あはは^^;

なお、女の子の好みは、さとう玉緒たん似かなぁ? オメメはパッチリしてたほうが好き。 あんまりやせすぎなのは苦手・・・かな?(って、だれも私の好みなんて聞いてないってば^^;)


って、デジのかけらもない話で申し訳ないです^^; これでも、移動時間の合間にはWSディーワンやってるんですけど・・・全然ダンジョン先に進んでないし・・・^^; ま、近日中にタグテ日記を更新すべく、タグテにチャレンジします〜。


さて、改めてうちに戻ったら、アニGIFいっぱいつくるぞ♪



2002年01月07日(月) おっ買い物、お買い物♪

冬休みってなんだったんでしょう・・・2週間って、なんて短いんでしょう・・・(汗)

と今ごろあせってみても仕方ないのですが、明日返却しなくちゃならない作文、まだ見てなかったので(おいおい、こいつ、進歩しないよ^^;)今日の日中にやってしまおう・・・と思いつつ、眠気に勝てずに、8日に日付が変ってからやることにしました・・・とほほ。

というわけで、今日はだいぶ寝て過ごしたので、デジはおろか、なにもイベントなし。 おまけに、足の痛いのは直ったけど、相変わらずなにか食べるとお腹が痛くなり、今も採点どころじゃなく、トイレに行くタイミングをうかがってみたり・・・。


あ、ちなみに、タイトルはCMです。このCM、最初気がつかなかったんですけど2種類あるんですね〜。西武版とそごう版。 んと、そごうって西武に買い取られちゃったんでしたっけ?? めったに町田と新宿以外に出没しないので忘れちゃいました^^; ま、最近コラボレーションCMとか、こんな風につながってるCMとか多いですね〜。 ちなみに、私的には、面白ければどんなCMでもアリなので、ボスとスカパーのコラボレーションCMとかはすごく好きです。

ってことで、思いっきりただの日記になってしまいました^^;


PS:タグテで賢ちゃんがD−3使えるようになるのって、いつからでしたっけ?^^;



2002年01月06日(日) タグテ&ブレテ/今日のテイマーズ

えっと、現在午前5時・・・くらいかな^^;

昨日はようやく『ブレイブテイマー』(ブレテと略すことに決定)を買えまして・・・お昼に個人指導の仕事終えたあと、千駄ケ谷から新宿に郵便を出しに行くついでに、西口ヨドバシゲーム館でWSブレテとその攻略本を買ってきちゃいました〜。(で、その後職場に戻ってちゃんと教材作成の仕事はしましたよ♪)

というわけで、今回の日記は全面WS色(青色)になりそうです^^;

ブレテ、下の日記書き終わった後、結局眠気が飛んでしまったので、ワクワクドキドキ電源入れまして・・・・ あ、あれ? タグテ〜ディーワンの時の一連のOPと、なにかちが〜〜〜う!! というより、だいぶちが〜〜〜〜〜う!! 同じリョウさんが主人公なのに、微妙に雰囲気がちが〜〜〜〜〜〜う!!

慌てまくって、とりあえず電源を切って、買ってきた攻略本(Vジャンバージョンしか出てないの??)を開いてみると・・・ なんだか、今までのタグテ〜ディーワンとは、えらく雰囲気がちが〜〜〜〜〜う!!! あの・・・ジョグレスの感覚とか、全然違うんですけど・・・・(汗) 目指すモン、どうやって作っていいのかわからないんですけど・・・ っつーか、タグテ〜ディーワンとブレテの間に、かなり溝ありませんか?? と思ってしまいました。 もちろん、ストーリーとかは、まだ全然知らない状態なのでなにも言えないし、操作性とかは、これからやってみることなので、これまたなにもいえませんが・・・ なんか、いろいろ細かくって、押しの一手の私に果たしてクリアできるんだか、かな〜〜り心配になって着ましたとさ(汗)

あ、でも、ちょっぴりうれしいことが!! あのね、あのね、プッチーさん、いたの!! ちゃんと、ワム子がやさしさのデジメンタルでプッチーさんになるらしいの!! わ〜い、わ〜〜〜〜い! とりあえず、私的には、コレだけでも十分うれしいよ♪ いつまでたっても1stステージすらクリアできないWSバトスピ(バトルスピリッツ)をクリアする日は、さらに遠のいちゃったなぁ^^;(まずディーワン、次にブレテ、平行してタグテその2をやる予定なので)


ということで、ブレテは、まだ攻略本をざっと見た程度しか分からず、たまにはHP更新しようかな〜と思い、おもむろに、途中までセーブしてあるタグテその2をセットしてみると・・・「あれ? いつまでたっても画面が真っ白で切り替わらないよ??」 電源を何度オン・オフ繰り返しても全然直る気配なし・・・ だったので、思い切ってカートリッジを差込直しましたところ・・・ 無事メニュー画面には進んだのですが、セーブしといたデータが飛んだ!? うわ、これが、あのデータ飛びなのか! って、かなり落ち込みましたよTT ま、まだまだほんの序盤でセーブしただけだったので、損害的にはたいしたことないんですが、気分的にはかなりブルーになりましたよ。

ま、それでも、「ゲーム日記の続き書くにはちょうどいいや」と思って、もう一度最初からやりなおしてみたら・・・リョウ(ねえ)さんとブイ子がディアボロんを倒しに行って、倒したと思ったらいろいろあって、ケンのターンになって・・・そのくらい、たいしたバトル数(ダンジョン数)ないから、たいした分量にならないや・・・と高をくくっていたら、書いても書いても終わらない・・・(汗) だってぇ、やっぱ、チビケンが出てくるところって萌えるんですもの〜><

というわけで、ほんとは数時間前にHPの更新するつもりだったのですが、分割して、近日中にアップすることにしました・・・TT この時期に賢ちゃんにはまった方がいらっしゃったら、是非いっしょにタグテ楽しみませんか♪


もちろん、この後起きてテイマーズ見たら、プチ感想書く予定です〜。

=====

えと、先ほど、書いたところだけでも・・・と思ってゲーム日記更新しようと思い立ったのですが、インデックスページを手直ししただけで断念^^; 今日のテイマーズの感想とともに、近日中にアプします。

ちなみに、今日のテイマーズですが・・・

なんだか、今度は加藤さんが賢ちゃんですか?(意味不明だってば) っていうか、心の闇にとらわれ中ですか? テイマーズは、こっちの路線はあえて避けてきてたんだとばかり思っていたのに・・・ ま、おかげで、アンチ02のテイマーズファンはどんな気分だか分かりませんが、私的には、見つづけててよかったかなぁ?? というか、賢ちゃん出してくれ〜〜っ!! という気になってきたかな。 あとはインプも・・・ とうとう元に戻っちゃったんですねぇ。 というわけで、この二人を中心に突っ込みたい気分なのですが、実家(徒歩5分)に戻ってお昼たべなきゃならんので、いったんペンを置きますね。 続きはまた後ほど。


=====
ほんとはもう7日なんだけど・・・^^;

えと、とりあえずタグテ日記の更新でへとへとになりました・・・(汗) しかも、仕事も始まっちゃったので、あまりムリできないし・・・・ というわけで、テイマーズ感想のアップは少々お待ち下さいませ。

ちなみに、足の痛いのは、まだちょっと・・・^^;



2002年01月05日(土) 『次回予告』続き/WSゲー/ブレテゲット

午前3時50分:

こんな時間に書きこむのも、もう後数日だけなんだろうなぁ・・・。
というか、今日から仕事始まります。
これから必死に予習して、なんとか2時間以内にカタつけたいと思っております。
ちなみに、一日の日記、長すぎですか? 長すぎですね^^; たいして書かないだろうとタカをくくって、一ページ表示を一週間分にしようとしていた私がバカでした^^; というわけで、多分1〜3日の間で調整します^^;

んでもって、とりあえず今日も「いきなり次回予告!」をバカの一つ覚えのようにして見ました・・・が、いまいちいいのがなかったなぁ。 う〜ん、昨日の4連チャンがあまりに個人的にツボだったので・・・^^; ま、気に入ったのは控えてあるので、気が向いたらここで紹介しつつ、アホな絵でも書けたらいいなぁ・・・と思っております。

=====

そうそう、賢ちゃんの誕生日っていつなんでしょうね?? んとですね、以前自分ので占ったことはあるんですが、死に様占いっつーサイトがあったりしまして・・・ここからは、もしかしたら気分を害される方がいるかも知れないので・・・(透明モードオン)

賢ちゃんは、自暴自棄になって死ぬようなことはもうないと思っていますが、なんとな〜く気になって、とりあえず彼の名前で、自分の誕生日にして、賢ちゃんだったらなんて答えるかな?と思いながら、死に様占いなぞをやって見ました・・・。結果です。

=====
死亡診断書
お名前: 賢 性別: 男

死亡した状況:
 ボールを追いかけて歩道に飛び出した子供を、暴走トラックから身を呈してかばう。
 子供の無事を確認したあなたは、そのまま力尽きる。
 あなたの死に顔は、微笑んでいるようだったという。
死因: 全身打撲
死因の種類: 不慮の外因死
死亡した場所: 自宅近くの路上

あなたの死に様は、文句ナシのAランク
=====

個人的には、結構納得いったりしてます。 っつーか、賢ちゃんも、死ぬとしたら、寿命でなければ誰かをかばって・・・だと思うので・・・。 なんだか文句ナシのAランクと言われて、ちょっぴりうれしい気分が・・・^^; (しっかし、兄弟そろって交通事故死かぁ^^;) ま、実際は、こうなる前にワム子が賢ちゃんかばってそうですけどね^^; ってなわけで、これをジョークと見れる方は、よかったら試してみてやってくださいませ。


(透明モードオフ)というか、賢たんの誕生日、教えて〜っ>< 相性占い、やりたいの〜><

と、アホなこと書くのに20分も費やしたため、速攻で予習に入ります(汗)
帰宅したらまた続きをば。

=====

その前に、一言・・・ そういえば、WSディーワン、まだ終わっておりませんTT っつーか、急にシャッコウさんがほしくなったのですが、どれをジョグレスさせればシャッコウさんになるんだったか忘れてしまいました(汗) 前回、簡単にシャッコウさんが作れたのは、トコモンはダンジョンで簡単に捕まえられ、ツブモン(だったかな?)はD−1トーナメントの勝利記念にもらえたので、両方育ててジョグればよかったんですけど・・・ツブモン、ダンジョンに出てこないんだよねぇTT というわけで、仕方なく攻略本見ながら何とかしてみます。 ちなみに、戦力だけなら十分なので、早く全部クリアして、次のブレテ(と略すのか?<ブレイブテイマー)に移りたいかと・・・。 あ、今日新宿行ったらブレテ買ってこよっと♪

=====

午後10時…ねぐらに戻ってきました。

さて、今日が初仕事でした。結局、まともにテキストの予習をはじめたのが午前5時すぎ、家を出たのが8時すぎ・・・ 予習、実質2時間弱しかやらなかったよ〜^^; ま、今日の部分は比較的読みやすい文だったので、下見も簡単に済んじゃったからなんだけどね^^;  いやぁ、英語読むのに必要なのは、やっぱりその分野に関する知識ですよ。これに勝るものはないんじゃないかな? もちろん語彙や文法はめっちゃ必要ですよ!! ただし、語彙っつーのは、ある程度専門分野かじってれば、自然に覚えちゃうものだし・・・ 問題なのは、文法から(のみ)分かることもあるけど、文法だけでは意味がとれないこともあるってことで・・・。 だから、たとえ文法的には非常にシンプルな文だとしても、畑違いの分野の英語はめちゃめちゃ読みづらいです。 ちなみに、私は文学的な技巧(?)に満ちた文はめちゃめちゃ苦手です。 逆に、ある程度畑違いでも、ロジックで突き詰められる科学系の文は非常に読みやすいです。 

なんだか話がそれました^^; 軌道修正して・・・

リョウ@WSゲーファンの皆さんに遅れることう〜ん、一週間くらい?(12月29日発売だったんだよね)WSブレイブテイマーをようやくゲットしました〜!!(パフパフ) が、今日はなぜか左足の裏が痛くて、その足をかばって歩いているうちに右足も痛くて、ついでに、起きてからほぼ20時間以上たっており、メッチャ眠いので、今日は取説見る前に先に寝ちゃいます。 っつーか、20時間前に、「ブレイブテイマー 感想」で検索かけて、すでにネタバレ読みまくりました^^;(ちなみに、私はネタバレ大好き派です♪ 最近なかなか専門書以外の本を読む機会ないのですが、普通の小説読むときには、まず最初に最後の一文を読みます^^; で、どうしたらその文につながっていくのかを考えながら読んでいきます・・・って、やっぱ邪道かな^^; 邪道だよな^^;)

って、どんどん話がそれていきますね^^; 元に戻して・・・ せっかく買ったのだし、どうやら賢ちゃんも出てくるらしいので、早急にディーワン終わらせてブレテに移りたいと思います。これ以降、ゲームに関してのネタバレも、この日記に入ってくると思います(一応あまりにひどいネタバレは透明化しますが^^;)ので、良かったらゲーム感想目当ての方、たま〜〜〜に「どうなったかな?」と覗きに来てくれるとうれしいです〜。


というわけで、見にくくならない程度に、この日記も色分けしてみようかな?と考えてます。手始めに、ゲーム関係はこの色で。

あ、あとテイマーズ。 明日ですね〜。 今日買ってきたテレビ雑誌によるネタバレ(?)見る限り、テイマーズに対する気持ちは以前に比べて戻りつつあります。どう転ぶか分かりませんが、明日も感想かけるかな?



2002年01月04日(金) 「死ぬかと思った3」&那由たん&治賢万歳♪etc.

午前3時半:

<お絵描き>
横向き那由たん♪

「那由多にチャレンジその2」です^^;
なんだか眉毛がぶっとくなってしまったので、急きょペイントソフトで修正・・・^^; それでも、まだ太いね^^;

ちなみに、これ書きながらフジテレビの「死ぬかと思った3」を見てました。 正月早々見るもんじゃない・・・と思いながらも、結構笑いながら見てました。 ここまでは、ありがちな話ですが、その後、チャンネルサーフしていたら・・・テレ朝で、おんなじネタやってるじゃありませんか^^; そうなのか、これって、HPあるのか・・・ 今度ゆっくりさがさねば^^; っつーか、本まで出てるのか・・・^^; ま、世の中そんなものなんですね^^;(パクリだらけ)

さて、今日もどれだけ日記追加するかな・・・ これから寝ます。 そうそう、ようやく紙年賀状書き終わったので・・・これからメールかけるといいなぁ(起きてからね^^;)

あ、あと、「あぼーん」の由来ご存知の方・・・是非是非教えて〜TT

=====

午前5時半

寝ようと思ってAIMを4時前に切断して、お腹が痛かったので、いつでもトイレに行ける状態で(おいおい^^;)ちょっとだけメールの整理なんぞをしていたら・・・以前、とある職場で必死になって集めまくった(さらにおいおい(汗))デジお気に入りサイトのURLが出てきまして・・・ ここも消えてたらどうしよう?と思ってたけど、残ってた!! ア〜ンド 増えてた!! わ〜い、わ〜〜〜い!! しかも、めちゃめちゃ波動あいまくり♪  すっごくうれしかった♪ ちなみに、読んだのは02・23話の補完話です〜♪ ああいうダーク(ちょっとちがう^^;)なの、ダイスキなのだわ♪

あ、でも・・・あんなん読んだら、もう自分で補完話書く必要ないよ^^; せっかく途中まで考えたのになぁ・・・^^;

=====

さらに30分後:

サターンボンバーマンをひとしきりやってようやく寝ようかな〜と思ったものの・・・ メール整理中に、ふと、以前控えていたURLが・・・・ 皆さんも遊んだとことあると思いますけどいきなり次回予告!さんで、思いっきり遊んでしまいました^^; ちなみに、バカみたいに3回続けて「賢」「大輔」「タケル」の3人で(←当然・・・だよね^^;)やった結果がこちら

【その1】

「タケルが、呼んでる……」
「行くな!! 賢!!!!!」
 タケルの群れにゆっくりと向かう賢!!
差し出した腕が空を切る大輔は、何をなすべきか?!
タケルに対抗する為に、巨神兵が復活させてしまった人類の愚かさに、大地と風は耐えられるか?!
このまま、完全に全てが腐海に飲みこまれてしまうのか?
それとも、千年戦争が再び勃発し、炎に包まれるのか?
次回、『風の谷の賢』 「タケル、おいで……」
「賢が、まさか、伝説の……・」

by:あおい

【その2】

賢「サ・ヨ・ナ・ラ・だ」
愛用のブローニングが火を噴く時、赤い血潮が地を染める…。
金で殺しを請け負う始末屋・賢は、謎の人物タケルに付け狙われる。
次々と襲い来る罠。そんな中に巻き込まれた元恋人・大輔は意外な告白を…
次回の×曜洋画劇場は、B級アクション「皆殺しのライセンス2」をお送りします。

by:和歌隠居

【その3】

男と女の、ラヴ・ゲーム。
賢と大輔のハートフルストーリー!
『タケルの憂鬱』近日オンエアー!!

by:K

【その4】

賢と大輔はとある有名温泉旅館の露天風呂に入浴中
しかし!!突然ココにいるはずがないタケルがなぜか登場!!
次回!!「謎の刑事!『秘湯混浴刑事エバラ』の正体はタケル!!」
(来週の放送は『タケルだらけの温泉大会』のため、中止になる場合があります。)

by:ちか★
(敬称略でごめんなさい)

・・・げ、4回もやってたのか(汗)>自分

というわけで、個人的には【その3】が気に入っていたり(っつーか、まさにそのまんまだよな^^;)  あとは、【その4】の『タケルだらけの温泉大会』が妙に気になる・・・(汗)

というわけで、いい加減寝ます(汗) 寝て、起きて、メールとか書類とか書きます(汗)

=====

結局その後:

昼過ぎまで眠れず、↑の補完話に触発されて、勝手に35.5話と45話の間の補完話など考えながらうとうとして、夕方目を覚まして、初詣に行って、で、腹痛おこして日付かわるまで「お腹い゙だ〜い゙」とうめいておりました^^;

ちなみに、「勝手に次回予告!」は、その後もやってみたのですが、いまいちだったなぁ・・・。う〜ん、↑にあげたのは、結構面白いと思うなり。というか、【その3】で誰か話考えてくれ^^;

というわけで、明日はとうとう仕事だわ・・・・TT



2002年01月03日(木) 今日はムリョウデー

(最初に:カウンタようやく直しました。これで無意味にカウントアップしないでしょう)


午前3時半:

ただいま、ようやく11月に受け取った「ムリョウ」とりだめビデオ見ました。正確には、見はじめて、今も見てます。 タダで録画してもらっているものなのでなにも文句言えないし、言う気もないのですが、前回受け取ったのが11話、那由多が宇宙で戦う話で・・・その続きとして受け取ったビデオ、丸々3話抜け落ちとりましたTT え゛〜ん、ちょうど見たかった旅行の話だったのに〜TT ちぇ、DVD購入まで待つか・・・。

というわけで、ムリョウ、ただいままったり堪能中です。 那由多、よかです!! 萌えます♪ 音楽サイコーです!!(趣旨が違ってる^^;) えと・・・小さい那由たんはまるでちび賢です(声が)。 大きい那由たんは、まるでタオ(i-wishの)です。

ちなみに、見たのは総集編からだったので、那由多の手を握って応援する始見れてしあわせでした♪ やっぱり、ムリョウの感想、書きたいなぁ・・・というより、目標決めて、サブコンテンツ作ろうかなぁ・・・。

というわけで、この日記、後程修正しに来るかもです。

=====

えと、こっちの検索すごいよね^^; Happy-webで日記かいてたときは、自分で検索しても見つからなかったのに・・・^^; というわけで、うっかり「TOKIO」とか「ナジカ」とかに引っかかって来ちゃった方へ・・・がんばって、私の別サイトの日記でも見つけてやってくださいまし^^; もちろん、こちらでも随時好き勝手に語っていくつもりですが^^;

=====

午後8時半

<お絵描き>
初描き那由たん♪

今日こそは早く寝ようと思っていたのに、どうしても寝つけず、もう一つのHPの方で、那由多描いて見ました。 さすがに賢ちゃんは見なくても特徴覚えているのですが、那由多を元絵見ずに描いたのはほぼはじめてなので、多分「これ誰?」状態でしょうね。

そうそう、那由多といえば・・・結局、いただいた録画、残り3話がまだでした・・・(会ったのが11月だから当然なんだけど)。 え〜ん、いいところなのに〜TT これからも那由多と始を暖かく見守っていきたいわ。


=====

ちなみに、寝つけないついでに、ゼロツの26話からのとりだめビデオを流して見ました・・・。 やっぱり何度見ても26話あたりの大輔と賢ちゃんの距離が好きだ・・・。 私の勝手な想像ですけど、大輔は、奇跡のデジメンタルに触れたときに賢ちゃんの心を垣間見ちゃってるんですよね。 でも、賢ちゃんは、まだようやく自分で自分の心に向き合いはじめたばかりで、他人に心を開放できる段階じゃないんだと・・・。 もちろん、心を垣間見たり開放するって言ったって、すべて見せちゃうわけじゃないですよ。 そんなことしたら、自我がなくなっちゃいかねないし。 ただ、やっぱり気持ちを共有したいって思うこともあるだろうし・・・。 その辺の微妙な距離感と、あの初ジョグレスにいたるシーンって、何度見ても好きなんですよねぇ・・・はぁ・・・。

やっぱ、ゼロツいいよねぇ。



2002年01月02日(水) 今年の運勢…446位TT

去年から、大晦日から年明けにかけてフジテレビで放送される、血液型×星座×干支の運勢の番組見てるんですけど、昨日のはすごかった・・・・ 全部で組み合わせが五百数十とおりあるはずなんですが、その中で私のは446位・・・ えええ?? 今年も運勢悪いの!? っつーか、去年70番台だったはずなのに、運勢とてもよくなかったのに、それ以下かよっ!?(ミムラ風に)

って、別にその手の運勢を信じているわけではないのですが、やっぱりいいこと書かれていたほうが、やる気おこるしねぇ♪

ま、とにかく、今年中に専任職決めないと、借金(奨学金)返さなきゃならなくなるからなぁ・・・今年こそは履歴書書きまくらないと。

=====

せっかくなので、デジ(に関連した)話でも(全然関係ないという話も)。

昨日はテレ東で夕方5時からジャンプ関係のアニメ4本だてやってましたね。 っていうか、シャーマン〜、あんなに蓮君がしゃべってるのがわかってたら、そこだけ別テープにとってたよTT それにしても、やっぱり、私、朴さんのお声、スキだわ。 そういえば、シャーマン〜のDVDの特典に、朴さんのインタビューとかってあるんでしょうかね? あるんなら、その巻だけ買いたい・・・^^;

あと、せっかくだから、朴さんの、ほかのお仕事もちゃんと聞いてみたいなぁ。 手始めに「ジャンヌ・ダルク」かなぁ。

というわけで、これ書いてるの、午前2時すぎなので、多分また書きにきます^^;

=====

えと、同じ日に別項目で追加できるのかな〜って思って実験したけど、今のところできそうにない・・・。追加っていうのは、同じページに・・・ってことなのね。

なるほど、これだと微妙にデジ以外の話がしにくいぞ^^; なにかいい手立てを考えなくっちゃ。



2002年01月01日(火) あけましておめでとうございます

って、これ書いてるの、まだ大晦日なんですけどね^^;
これから実家に言って紅白(松岡く〜ん♪♪)を見ようと思っているので、ちょっと早いけど更新しちゃいます^^; あはは。

えと、正直creativityのない私にどこまで持つかさっぱりわかりませんが、今年は2002年、ゼロツの年ですので、ゼロツ及びデジアド全体へのテンションを保って行けたらなぁ・・・と思っています。

んでもって、賢サイト、さがしまくるぞ!

というわけで、また今日の日記書くかもしれませんが、どうかよろしくお願いいたします。

遊歩より。

追伸:アホな扉絵、激重でごめんなさい(汗) 数日ではずしますんで・・・・^^;

==========

さて、ほんとに年が明けて元旦になりました。

↑に書いたとおり、大晦日は実家で「紅白」見てました(^^) いまどき紅白かって?? 実は、ひそかに毎年楽しみにしてるんですよ^^; といっても、演歌聞きたいわけじゃなくって・・・ 毎年、爆笑問題が途中の応援に入るので、それ見たさに録画を・・・。 それに加えて、ルパン、デジアド、ナジカに加えて遊歩さんの心をわしづかみにしている天近の主役である松岡君(TOKIO)が出て、しかも、その天近のテーマ曲を歌ってくれたので・・・ TOKIOファンというよりは、天近フリークとして、今年の紅白楽しみだったのよ〜。

ってなことで、どうやら今年は天近モードで新年に突入しちゃいまして、毎年、新年一発目になんのビデオ見て過ごすかものすごく悩むんですけど、今年は天近にしちゃいました^^;

で、せっかくですから新年にふさわしく(どこが??)デジ02の話でも。

今年って、ほんとに2002年なんですよね。 ほんとに02の年なんですよね! 02ラブっ子の遊歩さんとしては、放送順に出来事を追って、追体験できるんで、今からわくわくドキドキですよ♪ ただ、今年の年末には光ケ丘のゲートが封印されちゃうので、光ケ丘に行くなら今年中じゃないとね^^;

で、せっかくなので、今年のデジアド的目標をば
 ・とにかく、無印&ゼロツの感想を書き上げる。
 ・せめて公言した補完話は完結させる。
 ・もっとかっこいい賢ちゃんが書けるようになる。
 ・もうちょっと体裁整えたら、ゼロツ関係の同盟探してみる(いや、いくつかは知ってるんだけどね)。
 ・日記は、なるべくサボらない。
 ・せっかく買ったWSバトルスピリッツ、せめて1stステージだけでもクリアする(涙)
 ・WSディーワンで、ケニ・マミさんを作りあげる。

・・・う〜ん、この辺、果たして目標なのか?? ま、いいや^^; あとは、CD・・・かなぁ。 結構ほしいんだよね^^;(いまさらながら)

というわけで、こんな感じで去年にましてマターリと更新して行こうと思っていますので、今年もよろしくお願い申し上げます。



目次へ戻る過去へ未来へ

Presented by 遊歩 |お手紙下さい |HPはこちら