ドロマミレース!
目録|昔|先
やることなくて、50代板とか見てた… 何やってるんだ、アタイは!!
| 2006年06月22日(木) |
今自分の本読み返してげんなりした。 |
私今素で「お疲れ様です。(部署名)(本名)です。」って書いてた…。
さて。日曜日はシブオンリーお疲れ様でやんした。 ひっさびさに自分で本を出したんですが、前例にない周囲への迷惑のかけ方に自分でびつりく!ただの会場製本じゃないよ! シマ一帯の人たちが皆私の本を作ってくれていたよ! 見渡す限り身内横隊だったのでそれもあるんですが、それをさしひいてもひどすぎる…。皆さんほんとありがとうございます…。 そしてあの真っ白なアレを買ってくださった方々本当にありがとうございます…。 今度はちゃんと本を作ります。(虚無系)
全体的にのんびりイベントで楽しく過ごせました、ビンゴ大会とかね!最初ルール全然理解してなくて、ゲーム始まってようやくボーナスの意味が分かった。隣のときこさんと「え?え?これってどういう意味ですか?あれ?好きな言葉入れるの??」と動転しまくった挙句、結局何ももらえませんでした!!ギギ。 そういえばときこさんに真顔で「(日記について)寧波さん、一応WWWなんだからセキララに書きすぎるのもどうかと思いますよ!もうっ」といわれたので、あんまりうかつなことを書くのはやめました!!ときこさんに言われれば何でもできる!もっと叱ってください…(…) どうだ、羨ましかろう。
さてそんな感じで病気は進行しているわけですが、会場では色々な皆に会えました。イベントは人と会うのが1番の楽しみだ。唯一人付き合いを面倒くさいと感じないのはオタクイベントだけだな…。 そんな中印象に残っているのは、アコさんが短髪で宝塚みたいだったことです。なんか…憧れの先輩…なの…か…?肌真っ白ですよね…。ポカーン…。(よだれ) あとカズイさんがプリンセスカズイだった。カチューシャ!
帰りは秋葉原でパスタを喰らったりアニソン謳ったり、メイリッシュでケーキ食らったりしていました。 世の中はクロアチア戦真っ只中。 私が最寄駅からの帰路の途中、そこらじゅうの家から「ヒギイイイ…」「わっしょいわっしょい」「あqswでfrgthyふじこlp;@:」などの声が聞こえてきました。
んあ〜…あぶね〜… 土曜日出勤になるとこだった…。
さて。 気持ち悪い日記が続いているわけですが、 今回の本、表紙が無地になりそうなんですけど、特に問題ないですよね〜! しょうがない…無地だがしょうがない…でないよりずっといいにちがいない…
トーマの心臓を読み直して、必要なものは愛だと再確認した雨降りの午後、皆さんいかがお過ごしですか!ゲンコーおわんねーよ、やっと下書き終わったんだよ…。 毎日フレックスで帰ってこようかな!
あ〜だるすー。
あ、失恋祭りは失恋して収束しました!これでフリーなので、二次元男子の胸に心置きなく飛び込めそうな悪寒です。努力が足りなかったというオチ!あと仕事というのは恐ろしいですね、人の心をこうなり変えてしまうのか…ドドド…。 うう〜…ゴンゴン!!(壁に頭を打ち付けつつ) 明日からまた会社だと思うと、ぐあ〜も〜死ねる!!! でもがんばろう…原稿も頑張ろう…
そ、そういえば、まだイベントのチケットが届いてないんだけど大丈夫なのか?!
| 2006年06月09日(金) |
リスケしたほうがいいよ。 |
アタイは一体何のために生息してるんだというくらい意味のない命を消費しております、寧波です。 というのは嘘で、まあ元気にやってるよ、全然原稿やってませんけどね!!!! あ〜、こうして年とっていってほんとはアタシやればできるこ!って40になっても言ってそうで死にたい〜その前に殺して〜!! というのは嘘で、何が言いたいかというと、ゲンコーどうしよう…ということです。来週の今頃に何らかのブックが出来上がっているといはとうてい思えない…私確かこの本4月に出すって決めてスケジュールもひいていたんですよ…(会社員らしい行動) いくらスケジュールひいたからって、オンスケにしていかなきゃ意味がないてことだね!んなの小学生でもわかるっつー…オオオ… なんとかしよう、ブツブツ。
学生の時のゼミの人たちと飲んできました、昨日。ねりさんとか先生とかそうゆうメンツです。 やー、久々にああいったのりを体感して、会社員寧波心がやすらぎました。 私が遅れて行って誰も再度乾杯をしようとしなかったので、そうだ…そういうものだったな…と部長の酌が板についた私は遠い思い出に目頭がにじむ想いでございました。というのはうそで、会社のおじさんたちとはそれなりに仲良くやってるつもりなのでそれはそれでいいんですけど、私は組織人として甚だ役立たずなので、もう居たたまれない気持ちでエブリデイ5回は死にたくなっちゃってるんですけど、アハハ。一体何がほんとうなのら。
なんか明日失恋イベントがあるらしいので、もう寝ることにしますぅ。ねむい。 いわゆるふられるフラグが立っているというやつなので、気分はゲームオーバー前恋シュミ男主人公という感じです。 ヒロイン:「お前とはもうつきあえない。ついてけないんだよ。」 わたしA:「そんなこと言わないで!私もっとがんばるから!優しくなるから!」 わたしB:「ハアぁ?お前どの口でそんなどえらいこといってんの。お前のくせに生意気なんだよ!!氏ね!!SATSUGAI!!」 わたしC:「お前がそうゆうなら仕方ないよね。(呪ってやる)」 結局どの選択肢を選ぶかはまだ決めかねております(^O^) 日和りたい気持ちはモリモリだが、うっかり口走るのは絶対にBだということがあらかじめ分かっている場合、どうすればいいのだろうか。 あ〜めんどくせ〜行きたくね〜…!
寝よ。
デトロイトメタルシティ。 会社の人に借りて読んだんですけど、もう根岸くん…! てゆーか、和製のスウェディッシュポップとかフレンチポップが持つオシャレの強制力みたいなのが泣ける感じで、メタル! 電車で若干笑ってしまいました。 ちなみに和田くん受で…
てゆーかもう水曜日なんですね、今週…。 原稿… 虚ろな気分でついついトリビアとか見ちゃってるんですけど… SATSUGAI!!!!
| 2006年06月05日(月) |
今日プリンを食べた。 |
いや、いや、本当にそろそろ始めないとマジでまずい! 毎日定時に帰っても全然まずい! 全てを忘れて漫画を描かねばまずい! 秋田の児童殺害も、村上タイホもどうでもいい!
といいつつ、USBメモリが欲しいので、色々見て迷ったりしてしまい本当うんこ野郎だな!ちなみに今候補にあがっているのはねこ型メモリか、エビフライ型メモリです。ネタ的にはエビフライ型がいいんだが…。 あと、シューマイ型とかもあって、どうしよう、すごいまよう。Gペンと丸ペンとスクールペンのどれで描こうかもまよう。 ほんとクラプトンとか聞いて70年代気分を盛り上げてる場合じゃないんだ。 これかけてると、うちの母親がすっとおもむろにやってきて、若い頃の話とかしだすので、音は小さめにしております。 お母さんてなんで同じ話を何度もするんでしょうね、かあさん、ぼくのあの帽子、どうしたでしょうね、あ〜…。
今寺山修司が丁度おなぬーについて超熱く語っているところです。朝はおなぬー論で幕開けです。 おなぬーの語源てギリシア神話の神様の名前なんだってってことは、大学時代授業で知ったんですが、やはり私は、髭の跡も青い中学生男子が、背徳感と恍惚感に身を委ね頬を染め、その思想ごと布団に沈みこむまでの10億光年に、切ない郷愁を感ぜざるを得ないのだ。(なあ!中学生諸君!)とか寺山風にしてみた。
む…今心配になって確認したら、ギリシア神話が起源的にはあるものの、語源は旧約聖書のオナンさんみたいですね…。なんで私こんな話をしてるんだ。
ボーナス入ったら、i-podとDVDレコーダー買おう…。そんでアニメをたくさん見るのラララ。 そして誰かPS2を貸してください。 あと原稿を手伝ってくれる人募集。
| 2006年06月04日(日) |
全くもってどうでもいい、オタクサイト的には。 |
今日もほんと何もしなかったな…。 どうするつもりなんだ。 しかしまるで体が動かん。
悲しい気分だけが体の底辺にぶつくさと貯まっていくだけで、たこ焼き食っても気が晴れんなあ。漫画を描くのは自分を制御しないといけないのでなかなか着手できないという最悪ループでございますが、会社はなんかもうわたしだけの問題ではないのでとりあえず作業してられるのでまだ救われる気分がしてる私はもう十分終わってるんじゃなかろうか。 とはいえ、もう四半世紀も生きているのでこうゆう気分がずっと続くわけでないことも知っているわけで、あ〜なんだかんだ言いつつつらいなー。 本を読んでてもつい虚ろな気持ちになる。 寺山修司は言ってる意味が時々めちゃくちゃだよ!!
というわけで、彼氏と別れることになりそうです(^0^)/ え〜なにこのノリ…。
そういえばこうゆう話をサイトの日記に私は書いたことがなかったな。 こいばなは気持ち悪いからしないようにしてたんですが、 別れ話なら皆「やっぱネイキーはオタクで永遠の浪人生だからしょうがないんだよ!三次元の男は諦めなよ!」みたいな感じで喜んでくれるかな〜みたいな自虐根性がつい出てしまい、思わず書いたはいいが、どうなのこれ! とりあえず、この展開事態私の病的な癇癪と我侭と全くもって配慮の足りない言葉が招いた結果なので、甘んじて新しい彼氏(二次元)を探そうと思いますニャー☆ミ やっぱり「死ねよ」はまずかったかな〜でも心から思ってしまったんだ。あはは。 あと「慈善事業でつきあってるんじゃないぜ!」とかも〜最低だよね!あはは。 学生時代の男友達に話したら押し黙っちゃったよ…。必然の結果だよね。 自分の気持ちを素直に伝えられない気分の悪い人間なので、失うものが多くて死にそうになりますが、おいおい、それでも私は元気なんだずえ! あ〜どうでもいい〜 誰か自棄酒に付き合ってください。 そういえば、今年の1/29の日記の今年の目標、もうげろははかない。だそうです。 早速吐きましたが…なにか…? ついで4/18の日記で仕事も恋も同人もがんばる〜にゃとか言ってますけど、早速全部挫折しそうな勢いですが、なにか…? なんて年だ!!お払いしようかな。
そんな私が今ちょっと気になってるのは、葛葉ライドウです。(真顔)
| 2006年06月03日(土) |
無理なことはしないぜ |
まあ今日は呆然と主に寝床の上で寺山修司とか読んでたら一日が終わってしまった…。どこの文学高校生だ。 あとはちょっと鬱なメールのやりとりをして、は〜どっこいしょ〜となっております。あ〜…なんでこんなことになってしまったんだ。 四半世紀生きてるっつーのに、まるで人の考えていることを汲み取ったりして優しくすることができない。いつも気付くのは取り返しがつかない時点に来てからなんだという理だな!
ところで皆エマの最新刊は読んだかな? いつからぼっちゃまがあんないやらしい顔をするようになったのか、お姉さんは問い詰めなくてはなりません!!あ、あの、奥様見まして?あのぼっちゃまが尋ねてくるシーン!!オーレリア様と一緒にこっちが赤面しましたよ! ちなみに私が好きなのはアーサーです。あと父様。つまりあの顔が好きなわけで…。 番外編が楽しみですう。先生の若い頃とか、エレノアちゃんとかがたくさん出てくるんだって!エレノアには幸せになってほしい派なので、是非がっつり。 森薫さんてなんか漫画描くの好きなんだろーな、あとメイド。描きたいものがたくさんあるっていいなーと思った。あとがきとかよんで。
| 2006年06月01日(木) |
素でお世話になりますって出るようになってきた。 |
お世話になっております。 さよなら電鉄の寧波です。
先般ご報告致しました6/18開催の渋沢オンリーにて発行します新刊の件になります。 当方としましても大変遺憾ではあるのですが、 現在未だネームをきり終わっていない状況です。 〆切までは約10日程あるので、何かしら別の形で本を出すことにはなるかと思うのですが、今のところ着地点がはっきりしておりません。 随時進捗状況を本日記欄にてご報告いたしますので、 なにとぞご容赦くださいますよう、お願い致します。
どうすればいいのかな…どうすればいいのかな…
さて、フィックスしたはずの「なるほどですね」を引っ張り出すのもアレなんですが、今日地方の営業さんと話していたら、やっぱりここでも「あ〜…なるほどですね。」と言われてしまい、思わず私が「なるほどですね。」と言いそうになった。 オトナ語って皆が使っている中で自分だけ使ってないと段々自分がおかしいのかっていう気分になってくる。糸井しげさとは、オトナ語の違和感だけでなく、使ってないと自分おかしいのかな…という気持ちになってくる疎外感についてももっとかくべきだぉ。
|