ブックレビュー×3


2007年09月30日(日)
昨日はベッドにバタンキュー。
起きたの11時で外は雨。

…一度買い物に出た以外、家でおとなしくしてました。
再読中だった「探偵ガリレオ」が読み終わって、「予知夢」に突入。

ネタもないから、最近読んだ本の感想でも。


●「ボロボロになった人へ」リリー・フランキー
(★×3.5)

リリーさんの本を読んだのは、これが初めて。
シュールあり、ブラックあり、青春(?)あり。。。と、各短編がとても個性的。
自分は「死刑」に笑ってしまいましたがw

あまり小説っぽくない、普通な文章の気がするけど、
それが読み手に主人公、登場人物との「精神的な」近さを感じさせる気がする。


●「日曜日たち」吉田修一
(★×4)

日曜日のワンシーンを切り取った短編集。
どこか釈然としないものを感じながら、
もがきながら生きている人に、共感を覚えた。

どの話の結末もはっきりとは書いていないけど、
読み終わった後に「その後」を自然に考えていた自分は、
きっと、それぞれの話に引き込まれていたんだと思う。
自分と近い年齢(と思われる)ってのもあったからかな。

話を繋げる二人の兄弟の話はちょっと先が読めた。
けど、これはこれでいいと思う。


●「探偵ガリレオ」東野圭吾
(★×4)

再読だけど、やっぱり面白かった。
緻密に構成されているな、と思う。

出てくる言葉やトリックは難解だけど、
文章力とキャラクターの適度な軽さが、
作品を読みやすくしている。
湯川と草薙のやり取りを読むと、
(言っては悪いが)事件を楽しんでいるんじゃないの?
って思ってしまうくらいに。

気軽に読めるミステリーとして、良作。
今度のドラマで映像化でトリックがどう映るか、楽しみ。
(キャストについては…ノーコメントで)


興味をもたれたら、読んでみてください(^^


−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

<今日のゴハン>
昼:チャーハン、烏龍茶
夜:ポークソテー、ごはん、豚汁、烏龍茶
酒:シードル×1

これ以外に、せんべい×4枚、バームクーヘン1切れ、赤の野菜


ちなみに、ガリレオ先生こと湯川学のキャラは、
体躯は違うけど、頭に昔のある友達をイメージしてしまう。
その彼は理系人間じゃないんだけどなぁ…w




BGM : 夏の日の1993 / class♪


平日モード


2007年09月29日(土)
起床:7時。

仕事:10時〜22時。

帰宅:24時。



今年は一足早い、繁忙期突入。



平日となんら変わらん(´;ω;`)ウッ…




−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

<今日のゴハン>

朝:バームクーヘン、紅茶
昼:パスタ、サラダ、紅茶
夜:ラーメン

これ以外にカステラ、黄の野菜、オニオンスープ

20時過ぎ、先輩とコンビニまで買出し。

「22時過ぎてからのゴハンは太るからね〜」と、
コンビニでパスタとサラダを買って、先輩は食していた。

確かに、ゴハンは内容も大事だけど時間も同じくらい大事だよな・・・
次からこの先輩と一緒の時は、便乗して仕事中に夕飯にしよう( ・∀・)

BGM : かざぐるま / 一青窈♪


写真1



夜爪


2007年09月28日(金)
パチン、パチン…と爪を切る音が、隣の部屋から聞こえる。

で、それを聞いている自分も爪を切っている。




兄弟って、やっぱり似るもんです。ハイ。




ちなみに、隣の部屋の弟はまだ切ってるようです。


−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

<今日のゴハン>
朝:バームクーヘン、紅茶
昼:インドカレー、ナン、ラッシー、サラダ
夜:牛タン丼、温泉卵

これ以外に、烏龍茶、パンの耳スナック


来月から始まる月9「ガリレオ」が始まる前に、
東野圭吾さんの原作「探偵ガリレオ」「予知夢」を再読することに。

福山雅治と湯川学…自分の中のイメージはちょっと違うから、
福山の演じる湯川は少し楽しみ。
ちょっと、かっこ良すぎる気はするけれど。

BGM : カオ上げて / PLUS ONE♪


慄然


2007年09月27日(木)
行きの電車の中、たまたま6扉車に乗った。
通勤時間は座席が収納される、あの車両。


他の車両よりは空いていたけれど、
その分他の車両より、空気が張り詰めていた気がした。
座って寝ている人やリラックスしている人がいなくて、
全員が立っているだけで、ここまで違うものなのかな?



そう思った次の瞬間に、頭の中に「慄然」と浮かんだ。
その意味は、「恐れおののくさま。恐ろしさにぞっとするさま」らしい。





………絶対、違う意味で自分は憶えていたのだろう。
怖いとは、これっぽっちも思わなかったから(爆)



忙しいのに、頭は平和なようです。

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

<今日のゴハン>
朝:バームクーヘン、紅茶
昼:チキンソテー定食
夜:キーマカレー、烏龍茶

これ以外に、お茶。

今日も22時まで仕事した結果、この時間に。
終わる目処が立たない仕事ってのは、辛い。
分量が多すぎる気がするな…(;´Д`)

BGM : アカシア / レミオロメン♪


居眠り寸前


2007年09月25日(火)
今日はまったり気味に仕事…ともいかず、
上司と一緒にヒアリングに2度同席したり、
会社戻って書類仕上げたりと、なんだかバタバタ。

しかも、ヒアリングの最中に危うく居眠りの失態をおかすところだった(汗)
こんな時間まで起きてるから、当然っちゃ当然か…
少し自重しないと。

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

<今日のゴハン>
朝:グレープフルーツ、紅茶
昼:煮込みハンバーグ定食
夜:キーマカレー、烏龍茶

これ以外に杏仁豆腐、ホットカフェオレ

最近、ずっと自室のデスクトップは蜷川実花さんの写真。
すると今日、事務所で仕事していた某先輩の壁紙がまったく同じだった。

あんまり見かけないので、ちょっと嬉しかったり。

BGM : The Rose / Sowelu♪


バックアップはじめました


2007年09月23日(日)
昨日はぶっ倒れるように寝てしまって、今朝起きたのは11時。

でもって、起きた瞬間に筋肉痛がΣ(・∀・;)

今日は一日、動きがぎこちなかったと思う。。。



午後、買ってきた外付けHDDを使ってバックアップをする。
とりあえず、これで音楽データは安心。

にしても、今の外付けってこんなに静かなのか―とびっくり。
ずいぶん、時代から少し遅れていたようです。。。



外付けHDDを買うついで、本屋で文庫本を2冊

森尾登美彦「太陽の塔」

山賊「やさぐれぱんだ 1」


「やさぐれぱんだ」はこの間薦められたけど、確かにこの笑いは好きだ。
10月に文庫で出る続編も楽しみにみよう。

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

<今日のゴハン>
朝:睡眠中(汗)
昼:ハッシュドビーフ×1/2、サンドイッチ、烏龍茶
夜:キーマカレー、サラダ、烏龍茶

これ以外に、ケーキ、セイロンティー。




今日、記念すべき日を迎えた貴女へ。

心からおめでとう。

これからの二人に、たくさんの幸せが訪れますように。



BGM : Sign / Mr.Children♪


フットサルはじめました


2007年09月22日(土)
なんだか珍しく活動的なタイトルだ( ・∀・)

午前中の会社の研修の後、誘われてフットサル初挑戦。
ルールも分からず、運動量も分からずの状態。
楽しめればいいかなぁ。程度で行ったのだが・・・






甘かった。_| ̄|○






一緒にやった人のスキルもあるのだろうけど、
体力のなさと、協調性のなさ(爆)を痛感。
楽しめりゃいいのかもしれないけど、ルールくらいは予習しとくべきだった(;・∀・)


それと、今のジムに通ってる状態ってのは、
「運動をしている」とは言えないのかなぁ、と思った。

趣味でも本気で運動している人たちは、やっぱり違う。

保健体育が「2」だった人間が「3」になろうとするなら、
相応にトレーニングが必要ってことだろう。
同期にも言われた(と思ってる?)けど、もう少し運動で追い込んだ方がいいのかも。
(もちろん、仕事を害しない範囲で)

身体動かして、食事して楽しかったけど、
今になって振り返ると、いろいろと考えさせられてしまった。



あと、黒くなった右足の爪が痛い(´;ω;`)ウッ…
連休中は歩くのに支障となりそう。

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

<今日のゴハン>
朝:カステラ、バナナ
昼:鶏ソバ、餃子
夜:焼肉、キムチ、アイス
酒:ビール×1、梅酒×1

これ以外に、ミネラルウォーター×1、スポーツドリンク×1、

歯の痛みはだいぶ落ち着いた感じ。
(というか、爪の痛さが勝ってる…)
やっと、まともに食事ができそうな予感。

BGM : One more time, One more chance / 山崎まさよし♪


楽しいわけじゃない!


2007年09月21日(金)
今日の残業時、一緒に仕事している先輩・後輩と話していて、
とんでもなく誤解されている事がわかった。




どうやら、自分は傍目にみると、
仕事が好きで楽しんでやっているように見えているらしいのだ。





。。。なして?(;・∀・)






自分は仕事は「好き」ではないし、
必ずしも「楽しんで」はいない。。。

去年や半年前と比べて個人的には仕事環境が大幅改善されて、精神的に楽な状態にある、というのは事実。
(内部事情に詳しい人なら、容易に想像つくでしょう)
どうも、その部分をどうも誤解されているようだ。


自然と表情に表れてしまっているのであれば、
この誤解を解くのは、案外難しいかもしれない(汗)

仕事が無暗に降ってくる事態だけは避けなくては。。。。

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

<今日のゴハン>
朝:バームクーヘン、バナナ、紅茶
昼:ツナのクリームパスタ、サラダ、アイスティー
夜:おじや、コロッケ、烏龍茶

これ以外に、お茶×2、水


明日も研修がある。しかも9時から!
本音を言えば、寝ていたいんだよなぁ。。。

BGM : Wake me up! / Mr.Children♪


痛みぶり返す


2007年09月20日(木)
毎日毎日、仕事と親不知しかネタがないな…
自分でも、書いてて面白くないだろう、と思ってしまう(汗)



明日は22時頃まで仕事になるらしいので、
予約してた歯医者を急きょ今日に繰り上げ。これで3日連続。


その帰りの電車で、抜歯した左頬が腫れてきた。
手で触って分かるくらいだから、かなりの感じ。
しかも、痛み止めが切れたみたいで、歯に鈍痛がo(TヘTo) クゥ


ひたすらケータイのアプリに集中して痛みを紛らわせようとしたけど、
あんまり効果なく、ただただ痛いばかり。。。。

そのせいか、電車の中の風景とか全然覚えていない。
いつもは何かしら気がつくところとかあるのに。


ちなみに、痛みの感覚は五感の「触覚」になるらしい。
今日の自分を振り返るに、五感の中では「触覚」一番に優先されるものと思われる。。。

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

<今日のゴハン>
朝:カステラ、バナナ、紅茶
昼:卵とエビのトマト炒めのセット
夜:ハッシュドビーフ(半分)、そうめん

これ以外に、ソイラテ、烏龍茶

食べやすいもの優先は変わりませんw

今は痛み止めが徐々に効いてきたか、痛みは緩やかに下降線。
効いているうちに寝てしまおう…

BGM : もっと / Mr.Children♪


様子見


2007年09月19日(水)
「親不知を抜いたら一週間は仕事のやる気が起きないね」



これ、今一緒に仕事している先輩の経験談。
実際に同じ境遇になってみると、半分くらいわかる気がする。

仕事をしている最中でも、歯を弄ったところが気になる。
痛かろうと痛くなかろうと、抜いたところが気になる。
その結果として、集中できない(ノ_・。)

繁忙期に突入したところで、結構痛いなぁ。。。
しばらく歯医者通いは避けられそうもないし。



ちなみに、親不知は虫歯部分を削って、歯根を残して縫合したらしいです。
抜けなくていいのか…?と思ったけど、これでも問題ないとか。
とりあえず、しばらくは様子見です。


個人的には、今日になって血が止まっただけでもバンザイ。
昨日は出血が止まらない状態を憂いて、このまま血が止まらずに失血死するんじゃないか…と、
真剣に考えてしまった一幕もあったので(;・∀・)


−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

<今日のゴハン>
朝:カステラ、バナナ、紅茶
昼:盛りそば、お茶
夜:ハッシュドビーフ、烏龍茶、ケーキ

これ以外に、エビアン

とにかく瘡蓋が安定するまでは食事も安全第一。
抜歯のときの擦り傷が化膿して口は思うように開かんし…


昨日から、ケータイで「えいご漬け」初めてみた。
ミニゲームで遊ぶよりは、有効に時間が使えるかな。

BGM : キャンディ / GOING UNDER GROUND♪


筆ペンの困惑


2007年09月17日(月)
来週、友達の結婚式がある。
が、事情で出ることができないため、出席する友達に御祝儀を
預けることにした。

御祝儀というと、表書きと内袋に名前等を書く。
そして通常、ここで登場するのは「筆ペン」。
…苦手という人、少なくないと思います。自分もご多分にもれません。
そうは言ってもパスできない以上、やるっきゃない (`・ω・´)シャキーン

祝儀袋と筆ペンを買って、昼飯を食べたカフェでいざ勝負。
日常で筆ペンで自分の名前を書くなんてそうはないから、
筆ペンを買ったお店で、試し書きの紙にさんざん練習して、手持ちのメモ帳に直前も練習。

これだけやれば大丈夫だろう!と思ってエイヤッ!と書いた。
その結果、内袋の名前は無事書けた。





ところが。





金額を書くところの「円」の字が思いっきりブサイクに…。・゚・(ノД`)・゚・。
ショックを引きずって、その後、表書きも一回失敗。。。。。






今度は名前も金額も100回位練習してから書こう。。。

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

<今日のゴハン>
朝:ミニロールパン、紅茶
昼:カレーパン、たまごサンド、アイスカフェラテ
夜:ピザ、サラダ、烏龍茶

これ以外にマロンタルト、レモンティー(×3)、黒豆茶、ポテトフライ

飲み過ぎなのは、某ファミレスのドリンクバーの影響。
ポテトをあげる油が良くないのか、微妙にもたれてる。
明日から仕事だから、今日は早めに寝よう。

BGM : Sunday Morning / moumoon♪


やっぱり、似るものだ


2007年09月16日(日)
今日も10時過ぎまで寝てしまった。
まぁ、よく寝れたってことで良しとしよう(・ω・)ノ


昼過ぎ、この間旅行に行ってきた弟が、
「最近写真に凝りだした」と、撮った写真を見せてくれた。
弟は自分が行く3週間前に奈良・法隆寺に行っていた。





………構図そっくり(;・∀・)





でもって、被写体も近い。




奈良公園行って鹿を撮るのは被っても仕方ないけれど、
懐かしい街にある消火栓を撮るところまで被るか?(;´∀`)
(↑古都の消火バケツ撮っていた人。アルバム参照ください。)




自分の写真を見せたら「あちゃ〜」と言っていた。




我が家は平和なり。

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

<今日のゴハン>
朝:トースト、エピ、目玉焼き、紅茶
昼:鮭釜めし、鳥スープ、漬物
運動前後:VAAM/黒豆豆乳
夜:焼き肉、サラダ、烏龍茶、味噌汁、ゴハン

これ以外にソイラテ、黄の野菜


一週間ぶりにジムで運動。
やっぱり走るのは気持ちいい!( ・∀・)

BGM : OK / MEG♪


オレンジライト


2007年09月15日(土)
夜になって一度も外に出ていないことに気づいて、散歩に出る。

やがていつしか、近くの国道に出た。



夜の国道を照らすオレンジのライトは、人をとても不思議にさせる。
暖色系の色なのに、どこか憂いを帯びたような、そしてノスタルジックな雰囲気。
それは、まぎれもない非日常。


薄くオレンジに染まった歩道を歩くうち、どこからともなく車がやってきて、乗せられてしまう。
そして、誰も知らない、見たこともない街に辿り着く。


そんな出来事が起こっても、おかしくない感じがする。


やがて、コンビニに辿り着いて買い物。
帰りも国道に沿って歩く。
オレンジの灯りに導かれるままに…


このまま、知らない街に消えてしまうのも、悪くないかな。


−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−


<今日のゴハン>
朝:なし
昼:カップラーメン、烏龍茶、ゴハン
夜:餃子、チンジャオロース、ウーロン茶、ゴハン

これ以外に、午後の紅茶、黄色の野菜、スナック菓子


久しぶりに「HOME」を聴く。



思い切り息を吸い込んで この想いを空に放ちたい

自分の世界に閉じこもった 冴えない気分から抜け出して

どんなときだってサンライズ

この胸に輝かせていたいんだ



泣きそうになってしまった。

BGM : SUNRISE / Mr.Children♪


つかれ。


2007年09月08日(土)
台風で部屋の雨戸を閉め切られてしまっていたからか、
11時半まで寝てしまった。


遅いご飯を食べたあと、ジムで運動。
一週間ぶりだったけど、そこそここなせた。
ただ、混み具合の関係でメニューの順番を変えたせいか、
最後のランニングで足が痛くなってしまい、こなしきれず。

正直、悔しい。


−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

<今日のゴハン>
昼:ざる麺
運動前後:VAAM/豆乳
夜:鮭のムニエル、ゴハン、サラダ、烏龍茶

これ以外に、カステラ1切、麦茶


で、困ったことに、少し気持ちが下振れ気味。
研修でやった自己分析の結果、「苦悩タイプ」になった故でしょうか(;・∀・)
それとも、昨日メールチェックをしてしまったからかな。

タイミングを見て、ガス抜きしよう。

BGM : Soundscape of Mongolia(interlude) / 東京エスムジカ♪


抜歯確定


2007年09月07日(金)
夕刻、この間見てもらった歯医者さんへ。

もらった薬が効いたのか、研修中も大事に至らず、
少しは親不知のところも腫れが引いてきた。

その結果、先生は経過を確認して一言、




「次の時、抜いちゃいましょう( ・∀・)」




「………………………ハイ。(ノ_-。)」




つーわけで、18日の会社帰りに抜く予定に。
先生はあれこれ質問に答えてくれるし、
腕もよさそうだから大丈夫だとは思うんだけどね。


親不知のことを話すと、誰もが憐みの目になって、

「大変だねぇ」

「痛いよ〜」

「腫れがねぇ…」

という答えがわんさか。

大人の歯に生え変わってから、
抜歯自体やったことないしなぁ。。。心配なことは心配。

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

<7日のゴハン>
朝:パン、スクランブルエッグ、サラダ
昼:天ぷらぞば
夜:カニ雑炊

これ以外に、ワッフル、紅茶


BGM : 空はまるで / MONKEY MAJIK♪


研修という名の避難


2007年09月06日(木)
この3日間、三浦で泊り込み研修を受けていました(・ω・)ノ

ディスカッションをしたり、グループワークをしたり、
発表会をしたり(なぜか選ばれて、全体にも発表…)…と、

まぁ、それなりに大変な3日間だった。


全国から同期が集まるってこともあって、
久々にみる顔もいたし、新しく話す人もいたし、
なんだか賑やかな感じだったような気がする。

ちなみに、連日2時過ぎまで飲んでいて、
中には完落ちしてしまったカリキュラムもありましたが(;・∀・)



そして、この研修、ある意味で最大の収穫は、
台風直撃の日に仕事しなかったこと。


窓に打ち付ける雨の音や、風に横倒しになる木を眺めては、



すげぇ風だなぁ。。。



すげぇ雨だなぁ。。。



電車は止まってるんだろうな。。。



出先行ってる人は大変だろうなぁ。。。( ・∀・)



と、ある時は課題を眺めつつ、
ある時はビールを片手に、思っておりやした。

研修という名目で缶詰にされたことが、
思わぬ幸福をもたらした感じです。

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

<5日、6日のゴハン>

5日朝:果物
5日昼:カレーライス、かぼちゃのポタージュ
5日夜:ステーキ御膳
5日酒:ビール缶で3本くらい?

6日朝:パン、スクランブルエッグ、サラダ
6日昼:鳥の和風から揚げ定食
6日夜:鯛の●▲(忘れた。。。)風焼き御膳
6日酒:ビール缶で2本


これ以外にお茶、水を数杯づつ。

動かないで量だけあるものだから、
絶対に太って帰ってきたと思う(;´Д`)


明日は身体を動かしに行かねばな。

BGM : 君の名前を呼んだ後に 槇原敬之♪


プラスの影響。


2007年09月04日(火)
昨日、「親不知のおかげで仕事に集中できる」と書いたけど、
どうやら、あながち嘘ではないのかも。

一緒に仕事している先輩があまり喋らない人ってのもあるけど、
いつもよりも、書類の完成度がいいような気がする。
仕事に意識向けると、痛みが少し遠のくから、一石二鳥?



もちろん、治ってほしい事には変わらないのだけど(´・ω・`)



池永陽さんの「そして君の声が響く」読了。

主人公とヒロインがフリースクールでの出来事を通じ、
徐々に気持ちを通わせて、精神的に成長していく。
青春、そして純愛だな、という感じの佳作。

終盤の展開が、少し急ぎ過ぎな気もした。
もう少し、話を膨らませることができそう。

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

<今日のゴハン>
朝:バナナ、グレープフルーツ、紅茶
昼;牛バラ麺、杏仁豆腐
夜:カレーライス、烏龍茶

これ以外に、黄の野菜、お茶、水

今日も昼ごはんはほぼ噛めず、ラーメンは飲み物。
杏仁豆腐のなんと食べやすかったことか( ・∀・)

さて、今から明日の研修の支度をせねば、、、

BGM : 5月の別れ / 井上陽水♪


ネギトロ丼も飲み物です


2007年09月03日(月)
痛い。





痛い痛い痛ーーーい!。・゚・(ノд`)・゚・。





親知らずのところが腫れて、シャレになりまへん。。。
仕事にならない……とまではいかずとも、
先輩・上司から見ても明らかに「辛そう」だったらしい。
変な話、無駄話しないから集中できた気もする(・ω・)ノ


仕事を早めに切り上げさせてもらって、
遅くまでやっている歯医者さんへ予約を入れた。
もちろん、初診。


良さそうな先生で、状況を丁寧に説明してもらった上で、
腫れが落ち着いたら、虫歯にもなってるんで抜きましょう。
ということになりましたΩ\ζ°)チーン

まぁ、、、いつかは抜くことになっただろうから、
その時の我慢だけだ、と割り切ればいいのかな。
歯医者がものすごく遠いのがちょっと困るけど。
(職場からも、自宅からも、1時間と少し…)

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

<今日のゴハン>
朝:トースト、紅茶
昼:ネギトロ丼とうどんのセット
夜:お雑炊、麦茶

これ以外に、水×2

朝はまだ多少噛めたけど、昼ごはんは全然噛めず。
ネギトロ丼を噛まずに飲み込んだのはおそらく初めてだ。。。

水曜からの研修、無事ごはん食べられるだろうか…

BGM : きっと銀の針のような雨が / LINDBERG♪


チノを買う


2007年09月02日(日)
今週水曜日から2泊3日の泊まり込み研修。
で、その服装は「ビジネスカジュアル」らしい。




ビジネスカジュアル……(-ω-;)ウーン




この夏、お客さんに行く時にビジネスカジュアルといわれても、
ズボンはスーツのそれを穿いていっていた。

ただ、今回は内輪の研修だから、スーツはなしかな、と思い、
買い物に出かけてGAPでチノを2本購入。
久しくチノパン買ってなかったし、ちょうどいいや、という感じ。



そういえば、昨日買った池永陽さんの文庫本、
一週間前にまとめ買いした中に入っていた事が判明(;・∀・)

やっちまいますた…いらぬ本と纏めてブックオフ持ってこう。

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

<今日のゴハン>
朝:トースト、目玉焼き、紅茶
昼:冷麦
夜:焼き肉、ガーリックライス、ねぎスープ、烏龍茶

これ以外に、カフェオレ

昨日歯医者で処置してもらった、
左下奥歯が思いのほか、熱を引かないまま。
噛むこと自体は大丈夫なんだけど…ちょっと心配。

BGM : はるまついぶき / Bank Band♪


親不知計画


2007年09月01日(土)
昨日の歯痛を何とかすべく、かかりつけのお医者さんへ。
やっぱり親不知の噛み合わせに問題があるらしく、
少し削ってもらって、暫定的に処置してもらった。


左奥の親不知が完全に出てないので、
どうしても歯茎がはれてしまう。
とはいえ、これで削ったのも3度目。
「この調子で、全部削るわけにいかないものね…」と、
いつも言ってる歯医者さんのもっともなコメント(;・∀・)


「親不知は全部抜いたほうがいい」という。
4本抜くとなると、一本1週間でのべ4週間。
絶対仕事にも差し支えるよな。。。。


少し考えなくちゃなぁ(´・ω・`)



今日は一週間ぶりにジムへ。
仙台出張でぜーーーーったい太ったと思うので、
少し多めに頑張ってみたw


−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

<今日のゴハン>
朝:エビグラタンパイ
昼:チキンカツサンド、紅茶
運動前後:VAAM/豆乳
夜:ピザ、ジンジャーエール、焙じ茶

これ以外に、わらびもち、紫の野菜


樋口有介「夢の終わりとそのつづき」読了。
ハードボイルドのミステリは読んだことなかったからか、
なんとなく、不思議な感触がする。
自分と相性がいいかは…うーん、微妙。もう一冊、読んでみようか。

一方、ジムの帰りに池永陽さん他、文庫2冊を購入。
これは来週の研修にでも持っていこう。



My追加