淡々日。


2007年05月31日(木)
現場最終日の今日は、淡々と仕事。


会社の人と話をして、画面に向かって文字を打って、
上司の話し相手となり、会社に講評し…という感じ。


いつの間にか、3年も経ったんだな。

来年の今頃、自分はどうしているんだろう?



ノドの具合はかなり戻ってきた感じ。
昨日、会社の同期と呑んだ「浦霞」が百薬の長となったか。


−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

<今日のゴハン>
朝:ロールパン×2、紅茶
昼:かき揚げ定食
夜:カツカレー

これ以外にケーキ(グラマシーニューヨーク、美味!)、お茶


珍しく早く終わった帰り道は、物凄い雨と雷。
いわれてみれば、もう6月だもんなぁ。。。

BGM : 世界で一番頑張ってる君に / HARCO♪


かさばるカバン。


2007年05月30日(水)
昨日、今日、明日と、同じ現場。
そんなに書類を持ち帰る事もないから、
荷物の量も重さもそんなには変わらないはず。


が、現場に着くと、妙にカバンが嵩張ってる。
「何だ?」と思って開けてみると、
なんだか包装された箱が中にある。



あ。



昨日友達に京都のお土産もらったんだ…(爆)



終日、おしること一緒に過ごしやした。



〈今日のゴハン〉
朝:トースト、リンゴ、紅茶
昼:日本蕎麦
夜:お寿司


家に帰ったら、鬼束ちひろの「everyhome」が届いてた。
彼女の歌がまた聞けるのは嬉しいけど、
小林武史の編曲が軽くて、らしさが出てない気がする。。。


(5/29)15分。


2007年05月29日(火)
今朝、目が覚めたのは6時。
いささか早いなぁ。。。と思って二度寝した結果、
次に起きたのは7時40分。


今日の待ち合わせ:都内某駅9時20分。



…間にあわねぇーーーーーーΣ(|||▽||| )



起きて、歯磨き、髭剃り、着替えと15分で済ませて、
タクシー拾って、駅構内ダッシュして、
なんとか5分遅刻で収めました。。。
疲れが抜けてないのかなぁ。

それにしても、15分って自己最短じゃないだろうかw

帰りは菜穂さんと横浜駅でまったり。
沖縄の写真を見せてもらって、行ってみたくなりますた。
海って青い色してるんだよねぇ…

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

<今日のゴハン>
朝:なし
昼:さばの塩焼き定食
夜:ゴーヤチャンプル、チャーハン他(@柿安・蓮の食卓)

「蓮の食卓」は以前から一度行って見たかったところ。
味はなかなかにおいしいけど、ちょっと量は少なめ。
例外で、デザートのボリュームは好きな感じw

今度、お昼に行ってみたいな。

BGM : 夏の日の1993 / class♪


えへんむし?


2007年05月28日(月)
先週の金曜位から、ずーっと喉がイガイガ…
おかげで、セキが止まらず中々にツラいです(T_T)

昨日から「エヘン虫」で知られてる、ヴィックスののど飴をナメてるけど、
なんだか効果はイマイチ。

医者行った方がいいかなぁ。


今日の仕事は無難に終了。
このまま乗り切りたい。


(5/26-27)大切な日に


2007年05月26日(土)
同じ時間を過ごせた事、うれしかった。

おめでとう。


いい買い物。


2007年05月25日(金)
この日は会社で終日作業。
一日中にいたのって、結構久しぶりだったような気がする。
本当は定時にあがりたかったけれど、
帰り際になって作業をお願いするメールが来たりして、
結局、会社を出たのは19時過ぎ。

で、昨日のリベンジを果たすべく、新丸ビルへ。
雨で時間も遅かったのに、人の多さは相変わらず。

メンズのフロアを30〜40分かけて回った末に、
「BRETANGE」でCiseiの帆布ショルダーを購入。
店頭に飾ってあったのが、とても気に入った(*'-')b
機能的にもなかなかで、いい買い物ができた感じ。
明日は、こっちで出かけようっと。

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

<今日のゴハン>
朝:トースト、紅茶
昼:ランチ(6種類くらいのおかず)
夜:グラタン

なんだか今週は仕事したって感じがしないw
やっぱり、半分以上休むとこうなるのかなぁ。

BGM : 待つわ / あみん♪


(5/24)東京2往復


2007年05月24日(木)
さて、代休も今日まで。
というわけで、カバンを買いに新丸ビルへ行ってみた。

事前にHPを見ると場所柄もあってか、
メンズファッションの揃いはかなりいい感じ。
というわけで結構期待して行ってみたら、大混雑(´ヘ`;)
しかも、お昼に行ったからか、周りはスーツばっかり。

…思いっきりカジュアルな服装で行ってしまったから、
浮きまくりで、なんだか居心地悪くてそそくさと退散w
明日、会社帰りにじっくり見ることにしよう。。。

カバンは帰り道にLAZONAに寄って、SAZABYで購入。
デザインは好きだけど、土曜日に使うかは…明日見て考えよう。


で、今日はそれで終わるのかなぁ。。。と思っていたら、
17時過ぎに高校同期のマコト氏からこれから会おう!なる電話。
つーわけで19時頃に家を出て渋谷へ。

マコト氏とは結構久しぶり。
相変わらず個性的で、話していて面白い。
日本一の学府の大学院で、やたらと難解なことを研究しているとか。
うーん…きっと自分はその1/100も理解できない気がするw

途中でむー氏と⊂(@ω@)⊃ブーン。氏が二日ぶりに(笑)合流。
歌広場→hikicafe→バネバグース(ダーツ)と流れ、
またしても終電近くで帰宅。

ダーツやったのは5ヶ月ぶりだったけど、
とりあえず、ちゃんとささってよかった。
今度同期に誘われても、無問題っぽい。

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

<今日のゴハン>
朝;トースト、紅茶
昼:インドカリー(ナン)
夜:ビーフカレー(ゴハン)

これ以外に、カクテル×2杯、ウーロン茶。

最近、インドカレー(というか、ナン?)がマイブーム。
普通に食べるカレーも嫌いじゃないけど、
ナンで食べるカレーのほうが好きかも。
結構、ボリュームもあるからね♪

BGM : なし


(5/23)運動不足


2007年05月23日(水)
代休の二日目、午前中に軽く買い物に行き、
夕方前にスポーツクラブへ。

本当なら先々週の土曜日に行くべきところ、
朝起きて足を攣る&ひねるというアクシデントに見舞われ、
延び延びになって今日に(-"-;A ...

で、いつもと同じメニューをこなすも、
やっぱり前回よりも身体が重い気がする。
30分を走るにしても、終わった後のしんどさが違う。
忙しい時期が続いて行く頻度が下がった結果が、
ここまでダイレクトに反映されるとは…

またペースを戻して続けていかないと、だな。

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

<今日のゴハン>
朝:トースト、紅茶
昼:鮭といくらの釜飯、から揚げ、お吸い物(@はん)
夜:なんだったかなぁ…(汗)

iTunesで高橋真梨子のベストアルバムを発見し、
Amazonで買おうかどうか悩み中。
よく聴いているのは自分の母親位(50代)の世代だと思うけど、
年を経られても全然変わらない、心が落ち着く歌声が、
自分はとても好きです(^^

今、自分の手許にあるのはコンピ収録の一曲だけしなぁ。。


BGM : あなたの空を飛びたい / 高橋真梨子♪


代休、でも出没


2007年05月22日(火)
昨日、急に仕事がキャンセルになった関係で、
今日から木曜まで3連休v(。・・。)イエッ♪

で先日、マイミクのむー氏から、
「長野の酒メッセ」へのお誘いメールをもらっていたので、
夕方前に赤坂プリンスへ。

会場は長野県内の酒蔵さんがそれぞれのお酒を出展していて、
それを酒屋さんや愛好家の方が試飲し、
楽しむ、ないし仕入の参考にする…っていうイメージ。
(見た感じ、単なる呑み助もいたけれど(^▽^;))
会場はお酒のにおいでパンパンでした。

ちなみに、自分は愛好家とは程遠い(汗)ので、
とりあえずむー氏に連れられて、
あっちのブース、こっちのブース…と試飲行脚。

呑みまわった感想を簡潔にいうと、
「今まで居酒屋で飲んだ日本酒は何なんだ!って感じ。
どの酒蔵さんのお酒も「お米から作りました」ってのが分かる美味しさ。
製法や仕込みの違いから、人により好きな銘柄は違うと思うけど、
「不味い」レベルのものはほぼ皆無だったように思える。

米・水といった原料に恵まれている長野県だからこそ、
これだけ美味しいお酒ができるんだろうなぁ。とも思う。


自分が飲んだ中でのお好みは「帰山(千曲錦酒造)」と「御湖鶴」。

地元の酒屋さんでも取り扱いがあるみたいだから、
今度、見に行ってみようかな。


その後、会場で⊂(@ω@)⊃ブーン。氏も合流して、
じゃあどこかでメシ&カラオケでも!って話に。
結果移動した先は。


・自分の職場があり、地の利がある
・⊂(@ω@)⊃ブーン。氏は理科大卒で馴染みがある
・永田町が近く一本でいける


以上の理由から、飯田橋に(爆)


黒兵衛でラーメンを食して、
カラオケの鉄人でしりとりカラオケをやって、
終電2本前くらいで帰宅。

あれ、代休取ったんじゃなかったっけ?(汗)
仕事した日の平日とあまり変わらないような…?(・ω・ )

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

<今日のゴハン>
朝:トースト…だった気がする
昼:カルボナーラ、冷緑茶、レモネード
夜:ラーメン(@黒兵衛。みそげんこつたまご+やさい)

この日のカラオケは、女性曲が多かった気がするなぁ…。
とりあえず、一曲目から平原綾香は厳しい事がわかった(汗)

BGM : 希望の帆を掲げ / 東京エスムジカ♪


眼科。


2007年05月20日(日)
最近寝不足が祟って少し目が張り気味だったので、
コンタクトの指示書の更新ついでに眼科へ。

以下、お医者さんとの会話。

医者:「仕事でパソコンは使いますか?」
自分:「はい、結構長い時間。」
医者:「それなら、コンタクト外してするのが一番だなぁ」
自分:「でも、それじゃ画面が見えないですよ(笑)」
医者:「そうなんだよねぇ(笑)」

うーん…診察と呼ぶには少々軽い会話か?w
結局、目薬もらって終了。気休め程度かも。


その足で買ったパンツのすそ上げ完成品をもらって、
有隣堂で文庫本5冊を購入。
きっと読んでる暇はないけど…気がついた時に買わないと。


−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

<今日のゴハン>
朝:ドーナツ1個、トースト1/2枚、紅茶
昼:ピザ1/2枚、ポテト、烏龍茶
夜:豚の生姜焼き、ひじき、ゴハン、豆腐の味噌汁

これ以外に、フィナンシェ、紅茶、チーズケーキ

もらったのは3ヶ月遅れだけど、とってもうれしかった。
初めてだったんだもの(*ノェノ)キャー

BGM : 名もなき詩 / Mr.Children♪


団欒。


2007年05月19日(土)
今日は、「寿司を食べに伊東まで行こう!」と、
かなり前から決まっていた日。
理由は、弟のバイトがこの日は無いから…という理由。

午前中に家を出て、伊豆までドライブ。
伊東の徳蔵丸で目的を達成したあとは、
町をそぞろ歩きして、お土産を買って移動。

途中、入院しているおばあちゃんをお見舞い。
ちょっと記憶が心配だけど、元気そうで良かった。
その後は買い物、夕食と経て帰宅。

にしても、一日両親・兄弟揃って一緒に過ごしたってのは、
本当に久しぶりな気がする。

たまにはこういう日も必要だよな。きっと。

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

<今日のゴハン>
朝:コーヒーロール、リンゴ、紅茶
昼:寿司(@徳蔵丸)
夜:ラザニア、ピザ

家に帰ったら、Amazonで注文したthe pillowsのアルバムが。
買うきっかけになった「スケアクロウ」以外の曲も、
結構好きな感じかもしれない。

BGM : YOUNGSTER(Kent Arrow) / the pillows♪


定時。


2007年05月16日(水)
やりました。
一ヵ月半ぶりに定時帰宅!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
この日まで長かったーーー!

明日から都内の現場に戻るけれど、
物凄く忙しいことはなさそう。
やっと、落ち着けそう…かも?

昨日、VISTAのアップグレードCDが届きやした。
きっと、一日がかりになるんだろうなぁ( ・ω・)

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

<今日のゴハン>
朝:ロールパン、紅茶、リンゴ
昼:卵と野菜の炒め物、ゴハン、ザーサイ、スープ、杏仁豆腐
夜:サバの味噌煮、シウマイ、味噌汁、ゴハン

iPodは持ってないけど、iTunesで曲を買ってみる。
試聴した曲をワンクリックで買えてしまうお手軽感は、
とっても便利だけど、自己管理しないと危ないな…

BGM : スケアクロウ / the pillows♪


朝も、そして夜も。


2007年05月14日(月)
今朝、家を出て交通情報を確認してみたら、
いつも使っている路線が事故で止まっているとか。
なんかこの間もあったなぁ…と思いつつ、タクシーで別手段へ。
結果、ギリギリで時間に間に合う。


で、仕事終わって帰る前。
出先の人で帰る方向が同じ人から、
「電車止まってるみたいですよ。」と、お電話。
仕事終わって地下鉄の駅に行くと「振替乗車実施中」の文字。

朝の事故は、ホーム走っていて滑ったらしいから、
不運としか言いようないけど、にしても最近、こういうのが多くないか?
それだけ、世の中に不安感じてる人が多いってこと?

自分の生活している中で立て続けに起こると、
なんとなく、心に漣が立つ感じを覚える。
世の中があまりいい方向に向いてないのかな・・・みたいな。

考えすぎかな。

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

<今日のゴハン>
朝:マフィン、紅茶、リンゴ
昼:鶏肉のみぞれあえ定職
夜:ポークソテー、味噌汁、ゴハン

今日は帰りに眼科によって、服の修理をして…と思ったけど、
予定した時間内に仕事が終わらず万事休す。
明日はいけるといいなぁ。

BGM : メロディーフラッグ / BUMP OF CHICKEN♪


Mother's Day


2007年05月13日(日)
今日は昼まで寝てしまい、スポーツクラブに行けずじまい。
よっぽど疲れていたのかな…夢の中に某後輩が出てきたり、
某上司が出てきたりしていたから。


さて、今日は母の日ということで、
昨日の夜から「何を買おうか?」と弟と話していた。
アイディアはそれなりに出たものの、意見がまとまらず。
それぞれで買おうか、というハナシに。


てな事で夕方、服を買いに行くのにあわせて、そごうへ。
ロフトにはピンとくるものが無くて、イルムスへ。
そこで洒落たデザインの金属製ブックマークをみつけ、
本読みな母親には丁度いいかも…と思い、購入。
併せて、一緒に南葉山・マーロウのプリンを買って帰宅。


贈ったら、思っていた以上に喜んでもらえた。
なんだか、うれしかった。

いつもいつも、ありがとう。

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

<今日のゴハン>
昼:トースト、目玉焼き、紅茶
夜:カニ、出し巻き卵、アマダイ、ゴハン、味噌汁

久しぶりに顔見知りの喫茶店に行ったら、
マスターに「最近元気か?」と、頭を小突かれてしまった。
お店に寄れないのは、遅い時間まで仕事していて、
営業中に寄れないからなんだけどなぁ、、、

BGM : Beautiful / Faith Hill♪


ツル。


2007年05月12日(土)
仕事になってしまった土曜日の朝、
それは突然やってきた。

朝、目が覚めてベッドの上で身体を伸ばした、次の瞬間…
左足に激痛が!Σ(T□T)

足が攣ったようで、しばらくベッドから出れず。
数分じっとした上でやっとこさ出たものの、
歩くたびに足は痛むし、階段上がらなきゃいけないしと散々。

家を出る頃に足の痛みは大分治まったものの、
攣った瞬間に足を動かした(か、記憶は定かでない)時、
足を捻ってしまったようで、歩くのも少々大変。

おかげで現場行くまでにタクシー2回乗るという思わぬ出費。

それにしても、今まで足を攣るって事自体なかったのに…(ノ_-。)
突然すぎて、驚きだ。

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

<今日のゴハン>
朝:トースト、紅茶
昼:オムライス、サラダ、コーヒー
夜:鶏肉の香味焼、味噌汁、ゴハン

これ以外に、エクレア、ジュース、コーヒー、紅茶。

仕事はというと、土曜日なのに21時過ぎまでびっしり。
一日だけの仕事にしては重い分担だったような。
来月の休みを一日増やして、今月は代休とろうかな…

BGM : You've Got A Way / Shania Twain♪


(5/5〜6)休み!


2007年05月06日(日)
この週末は、無事に仕事無くお休みv(。・ω・。)ィェィ♪
というわけで、今までたまっていた用事をあれこれと。

暖かくなったので衣替えをして、
一ヶ月ぶりにジムに行って運動をして、
髪を切って、仕事と勉強に必要な本を買い…と、
とりあえずの用事はこなせた気がする(≧ω≦)b
ただ、買いそびれた物もある訳で、それはこれから。

そういえば、増えてきたMP3を何とかすべく、
iTunesをPCに導入してみやした。
操作に慣れれば結構使い勝手が効きそうな感じ。
本当はiPodを買ってきたかったけど、
正式なVista対応までは待ってみようかな。

それにしても、ワンクリックで音楽買えるのはやばいね。。。
気をつけなければ。

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

<5日・6日のゴハン>
・5日
 朝:トースト、紅茶
 昼:スパゲッティ
 夜:フライ(海老、鮭、マグロ)、かぼちゃ、ご飯

これ以外に豆乳、アミノバイタル、ロールケーキ。

・6日
 朝:トースト、紅茶
 昼:ポークリブ、フライドポテト、烏龍茶(@ロッテリア)
 夜:ハンバーグ、サラダ、味噌汁、ゴハン

これ以外にチョコレート、緑茶、ロールケーキ。

土曜の運動の影響か、ちょっと今日は筋肉痛。
一ヶ月間が開くと、こういう影響が出てくるのだな…

BGM : Confidence For Quiet / The Corrs♪


(5/2〜4)平日感覚


2007年05月04日(金)
さて、世の中はGW真っ只中だった今週ですが、
こちらはお構いなしに曜日どおりにご出勤w
何とか、明日・明後日の休みを確保した感じですわ。。。


<5/2>
21時まで仕事したあと、高校の同級生で飲み会( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
最初は行けると思ってなかったから、これはラッキー。
いつも通りの盛り上がりでした。

何だか、会話が年相応というか、年輪を重ねてきた気がする。
相応の年って事なんだろうけどねぇ。

<5/3>
昨日のお酒が残って、案の定午後から出勤。
一人仕事の気楽なところだねぇ(* ̄ー ̄)v
キリのいいところで撤収して、
帰りに代官山シェ・リュイのケーキを買って帰る。


モンブラン・マロンは見た目ほどクリームがくどくなくて、
とっても( ゚Д゚)ウマー でございやした!


<5/4>
今日は朝からフツーの仕事。
最近読んだ本に従って仕事のやり方を変えたら、
少し、捗ったような気がする。続けてみようっと。


明日出す紙ゴミを整理したら、結構部屋が片付いた。
やっぱり、紙ゴミはかさばるんだねぇ…。

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

<今日のゴハン>

朝:ドーナツ、カレーパン、日本茶(@神戸屋)
昼:ラムと牛タンの焼肉定食
夜:牛肉と野菜の炒め物、ゴハン

これ以外に、ロールケーキ。

肉が2回続いてしまった…ちょっと予定外(汗)


BGM : 淡い心だって言ってたよ / THE YELLOW MONKEY♪



My追加