お好み×お好み


2006年02月27日(月)
さてさて、今日は広島からお届け。
ベッドに潜って既に寝る気十分です(笑)

飛行機・バスと乗り継いで、
広島に着いたのは12:15。
そこでお昼は名物お好みを食べた。
味も量も十二分!やっぱ本場だねぇ(´・ω・`)

出先での仕事はバタバタのうちに終了。
やっぱりまだまだ知識不足。。。

で、夜ご飯。
上司が知っているお好みの店へ。
これが目の前で焼きたてを出してくれて、
うまいことこの上なし!(^-^)v
ただ、二食連続は流石に重かった…
今も少し、もたれ気味かも。


夜のお好みのあと、
広島に来たからには!と思い、
路面電車に乗って原爆ドームへ。

ところが、工事中で全体に囲いが…(T_T)

仕方なく、その状態で写真とりやした。
なんだか切ねぇなぁ。。。


願書すったもんだ


2006年02月26日(日)
明日から一週間、ずーっと出張。
なので、今週締め切りの願書を今日中に書いて郵送する事に。


ところが自分、こういうのにめっぽう弱い。
「ここあってるかなぁ…?」と思い始めると、
心配性の性格が顔を出して、なかなか前に進まない。

「こっちの欄にも、丸印を書くんだろうか…」
「右詰めで書いて欄が余ったら、0って入れるのかな…」
「同封する書類は折り曲げて送っても大丈夫かな…」

今思えば、絶対にいらん心配しすぎ(-"-;A ...アセアセ
一番下に至っては、指定した封筒に入らない書類なんだから、
絶対に折る必要があるって分かっているのに。
でも、その瞬間は大マジメなんだよね…

結局、A4二枚書くのに1時間弱。
どう考えても、長すぎだ...


夜は明日からの出張に備えて荷物準備。
すると、出張用キャリーケース(大)から
旅行用のハミガキセットを発掘…何を隠そう、コレで3個目。
先週(小)から1個、別のバックから1個発掘済み。

・・・( ̄  ̄;) うーん

3つ揃えたら、もう1つくれるとかないかなぁ?(爆)

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

そういえば、昨日買ってきたインセンス、早速使ってみた。
ネットの紹介では「軽やかなスウィングジャズ、甘い花の香り。」
でも、個人的には甘すぎず、丁度いい感じ。
なんとなく気持ちをやわらげてくれるし…当たりかもv(・ω・)ィェィ♪

BGM : DESERT ON THE MOON / 上原ひろみ♪


休めない土曜日


2006年02月25日(土)
土曜日だから休みたいところだけど、
来週はずっと出張の予定だから、それが出来ない。

溜まっている用事をこなしてしまう必要があるわけで。
一日中、動きまくってました。


今日やったことを箇条書きにあげると…

・学校の講義

・美容室

・会社で雑務
 出張で発送した荷物のカギを取りに行くだけ。

 推定所要時間、3分。

 3分で終わるのはあまりに切なかったから、
 一仕事して1時間滞在してみた カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

・郵便局

・眼科&銀行

・買い物
 お香を買おうとしたら何を思ったか、
 間違えてサンプルをレジに持っていく天然ぶりw
 普通に店員にツッコまれてしまった…;;;;(;・・)ゞウーン

・スポーツクラブ
 2週間ぶりに行ったのと、ここまでで動きまくったからか、
 途中で疲れちまって、予定より早めに終了…
 人が少なくて、やり辛かったのもあるかも。。

で、今家にいるわけですが、
あちこち動きすぎたからか、なんとなく疲れたかも…
明日はゆっくり寝坊しよう。
(↑早く寝るという考えはないらしい。)

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

にしても会社に行ったら、
よく一緒に仕事をしている人が3人もいて驚き。
みんなワーカホリックなんだろうかなぁ…
遊びと仕事の両立って難しいかも。と思ってしまった。

BGM : HERO / Mr.Children♪


出張先から・前哨戦


2006年02月22日(水)
日帰り出張の今日。
5時半起床、6時半にいざ出発!≡≡≡ヘ(*--)ノ







……



………



…………



……………ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。


出張終わって、東京に戻ってきたのは、19時。

ここまでの累計移動時間:5時間

仕事時間:7.5時間(実稼動:6時間)

移動しに行ったのか、仕事しに行ったのか、
いまだによくわからないんですが…(-"-;A ...アセアセ


帰り道の電車で、菜穂さんからメール貰って、ゴハン。
疲れていたからか、クサい話をしてしまいました。
どうか忘れてくださいまし、、、

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

明日からは一泊二日の出張。
日記更新は出張先からの予定でふ。

…というか、仕事中に立ち上がった時、
たちくらむ回数が増えて、頭痛を感じることがしばしば。
寝不足も臨海点に達してきたか?

BGM : KTK / Crystal Kay♪


出張、泡と消える?


2006年02月21日(火)
今日は淡々と仕事。
明日から来週末の怒濤の連続出張前、
なんとか形にはなったように思う。

その仕事中、先輩からメール。その文面には、
「タッキーさん(←注:自分。)は××、いかないんですか?」

ちなみに、××は出張先の地名。
いや、その出張は木曜から行くはずなんですが(・・;)
どうもおかしいぞ?と思い、上司に確認。

すると、上司が日程変更を把握していなかった事が発覚Σ(・口・)
曰く、先方の担当の人にも伝達未了のようで、
宿泊や食事の変更ができるかを確認して、
OKが出たらチケット立て替えて買ってくれ。という事らしい。

う〜ん…結構しっかりした上司さんだったので、予想外。
指定取れなかったら、新幹線立ちっ放し??
それは勘弁願いたいなぁ。。。

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

怒濤の連続出張、第一弾は日帰り。
東京駅8時発。つまり、5時起き。
起きられるだろうか( ̄ω ̄;)エートォ...

BGM : infection / 鬼束ちひろ♪


翌朝の電車から


2006年02月20日(月)
朝の電車内で更新することになるとは…
(↑昨夜、明かりつけっぱなしで就寝)
やっぱ寝不足気味なんかな。

仕事は事務所でマイペース。
ただ、帰らんとした時に先輩から頼まれ事があったりで、
なかなか脱出できなかったような(x_x;)

夜は半年ぶりくらい(←たしか)の友達とゴハン。
大きな壁を越えて、元気そうで本当に安心した。
ネタが積もって、けっこう遅い時間まで話したけど、
彼女とあんなに長い時間話したのは初めてだったと思う。
もしかしたら、その時間だけお互いにとって、
新鮮な何かがあったのかも。

…でも実は、そんな回りくどい言い方しなくても、
つまりは、楽しくていい時間だったと思ってもらえたら、
それで自分は十分嬉しいんだけどね(^^ゞ
(↑ある意味単純人)


で、ちょうどよく乗換駅に到着。
この日記を書くのにどれだけかかったかは、
多分驚かれるんで聞かないで下さいな(苦笑)


(2/18・19)怒涛の睡眠で怒涛の週末


2006年02月19日(日)
土曜日、学校に行く予定だったものの、
目が覚めてみると10時半 Ω\ζ゜)チーン

やっぱり3時半寝ではムリだった…疲れてたのもあるけど。
キャンセル料払って、家でマッタリしてました。


夕方から、さよちゃんの諸々のお祝いで関内で飲み会。
社会人生活、レミパンとともに頑張ってください(謎)

お酒はそれほど呑まなかったけれど、
話が盛り上がったからか酔いの回りはかなり早く、
23時過ぎに店を出た時には、結構頭が痛かった…
(周りはどう見えていたかわからないけど)
で、そのままの勢いでいつかと同じくカラオケオールに突入。

酔って騒いでノドはガラガラ&3人で曲を回すという状況で、
最初のしばらくは声も思うように出なかったけれど、
夜中の2時を回る頃になると、のどが回復(マヒ?)したのか、
出てくるようになって、いろいろと歌いまくったような。
記憶は60%くらいしかないけれど…(;^_^A アセアセ・・・

5時にお店を出て、早朝マックして帰宅。
ベッドにとりあえず倒れこみ…ミ☆(o_ _)ozzz..
で、目が覚めた19日、時計は14時半。

酒飲んだ翌日とはいえ、一度も外でないのは不健全!と思い、
親の買いだしにお付き合いして、新星堂でBON JOVIを買う。
車のCMで聴いてから、どうにも頭から離れなかったので。

初めて聴いたけど、とても聴きやすい気がする。
デビューして20年、ずっと第一線で活躍しているから当然かも。

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

電車のドアにはってある「みすず学苑」の広告の見過ぎか、
なんとなく「怒涛」という言葉を使ってみたくなった。

それにしても、あの学校のCMは謎だ...
怒涛の英語力と「なぽれおん君」の関係を知りたい今日この頃。

BGM : HAVE A NICE DAY / BON JOVI♪


27時更新


2006年02月17日(金)
うーん…間違いなく、過去で一番遅い更新時間だな、こりゃ。


今日は会社で作業の一日。
昨日・一昨日の出先の仕事をまとめて、
途中で出先まで聞きに行ったりして、
ある程度の形まで持っていった。

大変な仕事でも、やり終えるとそれなりに達成感がある。
ただ、スポーツクラブを2回分犠牲にしたのは痛かった…
次にいくとき、器具の使い方わかんなくなったりして。。

で、他にもやることは沢山あったんだけど、
昨日・一昨日の寝不足が影響してか、
20時半を回る頃には全く集中できなくなって、
21時前にはアタマを強制シャットダウン。

同期と一緒に会社を出て、近くのファミレスでゴハン。
で、仕事のあーだこーだ話で盛り上がって、結局終電。
乗換駅のホームで線路内に立ち入った人を目撃したり、
乗った終電が途中で止まったり…と、トラブルを乗り越え、
なんとか家に着いたのは25時半。



…が、ここに最後のトラブルが!



………家のカギを持っていくの忘れた(TwT。)
やむなく、携帯で弟を起こして開けてもらいました……
本当に本当にゴメンナサイ...

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

今、日記を書いている時点で、寝不足確定(・・;)
明日の飲み会、オールは厳しいかもしらん…

BGM : Glisten / Sowelu♪


ギッシリの日


2006年02月16日(木)
陸上長距離で無名選手が有名選手のペースにあわせているうち、
いつの間にやらいいタイムをだしたってことがよくある。
昨日の職場の夜はそんなノリだった。


出先から荷物を引っ張り戻ったのは19時過ぎ。
すると、フロアの席は8割方埋まっている。
うちの会社、この時期はまだ繁忙期ではない。
(時期の割には混んでるなぁ…)と思いつつ作業開始。
だいたい小一時間やって20時過ぎには帰ろうと思ってた。



が。



誰も席を立たない上に、
、出先から更に帰社する人が増え、
21時過ぎにはほぼ満員。

みんな机にむかってガツガツやってるので、
なんだか席立てないなぁ…というのと、
こりゃ自分も負けられないなぁ…という、
二つの気持ちがないまぜになって、
気合入れ直して延長モードに突入。

結局、23時前に同期と帰ったけど、
その時間でも6割くらいは埋まっていたような。
仕事への充足感はあったけど、
帰りの電車はずーっとうたた寝していた気がする…

朝は電車が人身や故障で遅れて大変なことになったし、
一日に多くの事があり過ぎ(汗)。
も少し、分散できないものかなぁ。


寝坊、そして寝坊


2006年02月15日(水)
今朝目が覚めたのは6時15分。
眠かったので、止めて二度寝...の結果。
次に目が覚めたのは、7時5分


ド━━━━━(゚ロ゚;)━━━━━ン!!


チコクやんけ〜!!


おそらく、過去最速で身支度をして、
ご飯抜きで家を出た結果、ギリギリセーフ。( ̄ー ̄; ヒヤリ
それにしても、2日連続で寝坊とは…緩んでる気がする。

明日の朝はなんとかちゃんと起きなくては…
「三度目の正直」か、「二度あることは三度ある」か。
どっちに転ぶ事やら…

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

仕事は出先で思うほど捗らず、会社に持ち帰って延長戦。
最近は戻る同期や知ってる人がほぼ誰かいるので、
会社で仕事する事の辛さも少しは緩和されているかな。

ただ、帰る時間をもう少し早くしたいなぁ(;´Д`A ```

BGM : 抱きしめたい / Mr.Children♪


平和日


2006年02月14日(火)
今日は一日会社シゴト。

同期とお昼食べに行って、
午後は睡魔と闘いつつ研修を受け、
夜はちょっと気合入れて残業。

仕事の合間を見ては、よく一緒に仕事する先輩と雑談したり、
出先から戻ってきた同期とあれやこれや話したり。


…目の前に横たわっている仕事の大変さを除けば、
とっても平和な日だったのかも。


そいえば今日はバレンタインデーだったけど、
同期の子からチョコ配られただけで終了。
それ以前に、あまり気にしなくなっているかも。

もらえる可能性がない時点で、
バレンタインというイベントよりも、
目の前の現実(仕事)の方が大変だと、頭で把握するのかも。

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

日曜日に村田朋泰展に行っていらい、
最近あまりアルバムを聴き込んでいかなったのも手伝ってか、
ミスチルばっかり聞いとります、ハイ。
帰り道はMP3で「It's a wonderful world」。
すると偶然にも、会社の最寄駅から家に着くまでで丁度一枚分!

他のCDでも実験してみようw

BGM : 僕らの音 / Mr.Children♪


つぶやき。


2006年02月13日(月)
さっき、出先から会社に戻る途中、思ったこと。

最近、仕事はそれなりに充足していると思う。
スポーツクラブも続いていて、定着しそう。
学校の講義もなんとか行けている。
きっと、自分は頑張っているんだ。と思えるし、
相応に満足していると思う。


ただ、その一方で感じる。
仕事が遅くなって、思うように進まない復習。
やりたくても時間が許さない英語。
華やかさの微塵もないプライベート。

欲張り過ぎだよ!と言われそうだけど、
今の満足への対価としての犠牲は、
大きすぎないだろうか?

たまに、両方を充足できている器用な人を見ると、
自分って。。。と思う事がある。
片方しかできない、頑張りの足らない自分がそこにいる。

『将来』や『未来』の自分のために、
今、本当にすべき事はなんなんだろう?
どうすればいい?

あまり重い話や、青臭い言葉は並べたくないけど、
ふっと気持ちのエアポケットに迷い込むと、
普段意識しない気持ちが顔を覗かせる。


誰かに答を求めるなんて甘いよ!
…そう言われても、わかっていても、
抑えられない時だってあるんだよね。


村田朋泰展〜俺の路・東京モンタージュ


2006年02月12日(日)
さてさて、今日も午前中は学校。
目が覚めたら8時半でものすんごく焦ったけど、
なんとか授業は受けられました(^-^;A

で、講義終わってからは東横線・目黒線に乗って、
目黒区美術館の「村田朋泰展〜俺の路・東京モンタージュ」へ。


村田朋泰さんは、パペットアニメーション作家で、
Mr.Childrenの「HERO」のPV(原題は「白の路」)や、
「いつでも微笑みを」のライブでの映像を手掛けている、
今注目されている方です。
(詳しくは、後ろにあるオフィシャルへのリンクを。)


展示は、実際のパペットアニメで使用した人形やセットの他、
村田さんが初めて挑戦したインスタレーションも。
人形のなんともいえないリアル感や、
使われているセットのデザインや緻密さは、迫力モノでした。

そして、それらのセットや人形によって、
今まで村田さんが創り上げてきた作品が、上映していました。
多くの賞を受賞した「睡蓮の人」に始まって、
ピアニストが主人公の連作「白の路」「朱の路」「藍の路」...
1時間くらい、無心でスクリーンをに見入りました。


「HERO」の原案になっている「白の路」は全編では約15分。
初めて「白の路」として見て、また違う作品と感じました。
そして、「藍の路」を見ていたら、
いつの間にやら目が潤んでしまい…ああ、涙もろい。


実際に作品を見て欲しいから、あまり詳しくは書きません。
ただ、いえることは「路」のシリーズには共通して、
「失う」という経験が軸にあるような気がします。

「失う」事が人の記憶にどのように残り、どう回想されるか。
そして、ふと思い出す時、どのように思うのか。
十数分という短い時間の中で、その全てを伝えてきます。

そして、なんとなくリアルで、どこか温もりのある、
パペットアニメーションという手法は、
人の心にとても強く響かせる力を持っている、そう感じました。


3月末までやっていますので、ぜひ足を運んでみてください。
オトナだけじゃなくて、子供にも見て欲しい、
そして、心に刻んで欲しい、そう思います。

関連リンクはこちら♪

目黒区美術館

村田朋泰さんオフィシャルサイト


−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

帰り道、スターバックスでシナモンロールをパクついた。
我ながらやっぱり甘党だなぁ…と思う。
食べ過ぎないようにすれば大丈夫、と思っているんだけど、
その考え方こそ、大甘とか??

BGM : HERO / Mr.Children♪


好みバトン


2006年02月11日(土)
友達から回ってきたバトン。
それじゃいってみよー!


Q1.好きなタイプを外見で答えよう。
(髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格など )


髪型:どちらかといえば、ロング。
顔 :猫系?
体型:極端に痩せているとか、太っているとかでなければ。
身長:どちらかといえば、大きい人…165cm〜170cm位かな。
服装:極端にケバくなければ。
職業:職業の種類よりも、その仕事に真摯に取り組んでいる人。
性格:お互いを大切にする人。

Q2.年下が好き?年上が好き?

どっちかといえば、年下。

Q3.タイプの芸能人は?

Sowelu。


Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、欲しくないこと。

<して欲しいこと>
電話でも、対面でもいいから、一回は会話をする事。

<して欲しくないこと>
社会から見て不作法、非礼な事。 

Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?

答えられるほど経験ないからパス!

Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください。

よくはまってしまう…という人はいない気もする。
あ、でも、弄られるとリアクションしちゃうんだよな…w

Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどういうタイプ?   

...そんな人いるのか?(汗)

Q8.どっちのタイプかで答えてください。

・甘える?甘えられる?: 甘える

・尽くす?尽くされる?: 尽くす

・嫉妬する?しない? : 結局してそう        

Q9.スキになれないタイプ

周りが見えていない人。自己中心的な人。
   
Q10.最後にバトンをわたす相手

ご自由にどうぞ〜


…なかなか難しかった、コレ。

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

ちなみに今日は学校行ってスポーツクラブ行って終了。
本当に何もなかったな…

BGM : Painless / Mae♪


誰もが通る


2006年02月10日(金)
今日で今行っている出先は最終日。
なんか、最後の2日間はすごく仕事のスペックが低かった(x_x;)
一定以上のものは作ったけれど、どこか不完全燃焼。

期末にリベンジしたいところだけど、日程が全然整理されてない。
ある程度早い段階で確定して欲しいんだけどな。


出先からはタクシーで会社に戻って、
来週後半の仕事の下地になる、英文の書類と格闘。
半年前、大変な思いしたキヲクが蘇ってくる…
2月の仕事のヤマなので、何が何でも乗り越えないといけない。

英語の仕事の合間をみて、同期3人で夕飯。
一緒に行った相手が昨日の飲み会と違ったので、
またしても仕事の「あーだこーだ」話が出てきた。


最近話す機会が多いからかもしれないけど、
みんな、仕事で何かしら抱えているんだな…と、思う。

ただ、考えてみれば自分も3、4ヶ月前はその状態だったから、
誰もが一度は通る事なのかも知れない。

どうせ話すのなら楽しい事の方が好きだけど、
そうもいかないのが、職場であり、社会なのかも。

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

小泉吉宏さん「四月天才」読了。
前に読みかけで投げちゃったから、もう一度全部読み直し。
面白い話もあったけど、普通のショート・ショートの気がする。
これの前に星新一さんを読んだかな…もう少し、切れ味がほしい。

BGM : call my name / Sowelu♪


東横超特急


2006年02月08日(水)
今日も仕事の調子は相変わらず。
というより、昨日よりも調子悪かったかも。
やることが充分に把握しきれていない気もする。


とまぁ、仕事の調子がよくなかったからなのか、
帰りの電車ではなんだかすっかり疲れてしまった。
昨日の救急車の一件もあったのかもしれないけれど、
東横線乗って、席に座って、発車したらじきに眠くなり…


気が付いたら、「横浜〜」のアナウンス。


別に降りるわけじゃないからいいんだけど、
ちょっと待てよ…自分が停車した記憶のある駅は、

渋谷→中目黒→自由が丘→横浜

…乗ったのは通勤特急なんですが( ̄〜 ̄;)??
シートの隅っこに寄りかかり、寝息を立てながら、
約一名、よりすっ飛ばす電車に乗っていたようです…

その後、終点の中華街まで乗って、親父と夕飯の待ち合わせ。
母親がインフルエンザでダウンとなると、夕飯すら大変…
結局、相談の上で重慶飯店へ。
明らかに予算過剰だったけど、
麻婆豆腐も杏仁豆腐も(゚Д゚)ウマーだったので、無問題!

明日は質素にいきますかな…

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

3月の新潟出張、木曜発・金曜夜帰京の予定が、
先方のご厚意により、木曜発・土曜午前帰京に(爆)。
そこで週末使って大きく寄り道しようと計画中。
切符の精算方法だけ、ちゃんと聞いておかないと。

BGM : 君といる時間の中で / 平原綾香♪


インフル救急車


2006年02月07日(火)
はい、タイトルそのまんまです。

今日家に救急車がやってきました。

仕事帰りのバスの中、家にいる親父から電話で、曰く、
「母さんに救急車呼んだからなるべく早く帰れ。」



…おいおいおいおい!!!(≡≡;) !!!



とにもかくにもバスを降りて、
あわててタクシー捕まえて帰宅。
すると、家に前に救急車が!Σ( ̄□ ̄;)

ちょっと前に帰ってきた弟と、
なんだかあわてて探し物をしている親父から話を聞くに、
どうも居間にいる時に突然リバースしてしまって、
車で医者に連れて行こうにもムリっぽくて、救急車だったらしい。


病院の診断によればインフルエンザとのこと。
点滴打って帰宅するらしく、今、親父が迎えに行っています。
昨日から具合が思わしくなかったから、心配はしてたけど…
自分が予想したよりもまともな状況でよかったです。

以前、母親はガンをやっているので、
母親&救急車→ガン再発しかつながらない…マジメな話。
とはいえ、インフルエンザも重病には違いないので、
とりあえず、大事にしてくれ…と明日の朝言っておこうと思う。
こういう時、帰りの遅い自分を責めてしまう…


正直んところ、自分もうつっていないか心配。
とはいえ、再来週から怒涛の出張ウィークだから休めない。
それ以前に、仕事帰りにスポクラで90分運動してくる時点で、
おそらく大丈夫なんだろうなぁ、とタカぁ括ってます。
甘く見すぎかな…?|ω・)

それでも周囲に迷惑はかけられないから、
明日はどこかでマスクを買っていこう。

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

バスを降りてあわてて捕まえたタクシーの車内。

車内で携帯電話を使わせてくれて、
そこから事情を察して「ちょっぴり」飛ばして運転してくれて、
家に着いてから「おつりはいいから」と端数を切ってくれた、
個人タクシーの運転手さん。

本当に、ありがとうございました。
心から、感謝の気持ちで一杯です。

BGM : humdrum / The Corrs♪


穏やかな週の始まり。


2006年02月06日(月)
今日から一週間、新しい出先での仕事。
思ったほど順調には進んでいない気がする。
無事、仕事にメドが立てばいいんだけれど、ちょっと心配。


出先の仕事が終わって事務所に戻った後、
チームの先輩と、人事考課面談。
割とよく見てもらっている先輩だったからか、
前向きな評価をもらえた気がする。

去年下半期の人事考課はこれで全て終了。
面接する相手によって言われた事は様々だったけど、
自分の糧になる部分を汲んで、少しでも前に進めればいいかな。


帰りは時間がちょうどあって、横浜でなほさんと食事。
珍しく(?)、将来のあーだこーだについて真剣に話したり。
といっても、会った時間全体の1/4位(苦笑)
後は二人の周囲に転がっているいろいろな話題を他愛もなく。

…この日記を読んでいる中にも、心当たりがいるかも?
21時〜23時頃にクシャミの出た人、用心してくださいね(謎)

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

横浜でゴハン食べる前、秋葉原のヨドバシで電子手帳を購入。
同期に薦められたカシオの「Ex-word」のコンパクトタイプ。
少しでも仕事の役に立ってくれればいいんだけど。

…その前に、使いこなさないといけないか(汗)

BGM : 影踏み / 一青窈♪


声の網


2006年02月05日(日)
またしても電気&PCつけっぱなしで寝ちまった…
で、5時頃に全部消してまた寝たら、見事に寝坊!

学校に行くも時間が足りなくなってしまったので、
授業の半分は、前受けたのと内容同じというのを理由に、
完全にすっ飛ばして帳尻合わせました♪〜( ̄ε ̄;)
…これで試験落ちたらシャレにならんな(汗)



授業の後、有隣堂で、星新一さんの「声の網」を購入。
家に帰るまでの移動中にハマってしまい、
家帰ってからも読み進めて一気に読了。

また一つ、星さんの凄さを思い知らされた。
今から30年前に書かれた作品にして、見事に現在を予言している。
氏の持つ想像力(と創造力)の大きさに、ただただ脱帽。

値段も長さも手ごろなので、おススメです。ぜひ♪

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

この土日は、なんだか凄くゆっくり休めた気がする。
明日からはまた新しい出先だから、頑張っていかないと。

BGM : Mistakes We Knew We Were Making / Mae♪


増床


2006年02月04日(土)
というわけで、机を増床しましたw

新しい机はシンプルイズベストでよかったんだけど、
思ったよりも奥行きがなくて…
プリンタが邪魔してものが広げられない状態に(^-^;A

そこで、机の右のスペースに増床を…と探していたら、
ホームセンターで高さも幅もピッタリの棚を発見!
早速買って連結しましたw
プリンタの分だけ使えるスペースが広がって、
これで思いっきり勉強がはじめられそうです。


…え?勉強は机の上整理すれば出来たんじゃないかって?

|ω-`)「………」


|ω-`)「…これからガンバります…」


|≡サッ!


引っ張り出さないでねw

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

ちなみに、ホームセンターに行く前には、
スポーツクラブで運動。その前はタワレコに立ち寄って、
Mae「The Everglow」を購入。
このタイプのアーティスト、自分は好きなようですw

BGM : Ready And Waiting To Fall / Mae♪


カフェオレ・タイム


2006年02月03日(金)
今日も昨日と同じ出先でお仕事。
調子は相変わらずという感じで、可もなく不可もなし。

ちなみにこの出先、同期の某君とよく一緒になる。
で、お昼休みは決まって二人でカフェに行って、
カフェオレを飲みつつ、お互いのあーだこーだを話すのが定番。
今日もご多分に漏れず、そうなりました U(^〜^*)


で、今日はパソコンをネタにあれこれ。

家に帰って机に向かい試験の勉強しようとしても、
隣にパソコンがあるとついついネットを見てしまい、
結局何も出来ない…という意見では二人とも大いに一致(爆)

あと、自分が以前、部屋でPCの電源がショートして、
爆音と共に部屋が焦げ臭くなった話をしたら、
某君も以前、使用中にPCのモニターに経年寿命がきて、
「パチッ、パチパチ!」という音と共に画面が真っ黒になり、
じき、焦げ臭いニオイが…という事件があったとか。


二人揃って「案外あるもんだなぁ!」と笑ってましたw
ちなみに、二人とも自作派ですw


パソコンのトラブルは本当に突然やってくるので、
皆さんもご注意ください…。部屋が焦げ臭くなります(違) 

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

帰りに家に電話したら、何か甘いものを!リクエスト。
そこで、地元の駅の不二家のケーキを買って帰宅。
…確かに直球に甘かった。それ以上でも以下でもないようなww

BGM : fallen embers / enya♪


通知不可能


2006年02月02日(木)
会社帰りの最寄駅。

ズボンのポケットがブルブルしだしたので、
電話かなぁ…と思ってケータイを取り出してみると、
開いた画面に出ていたものは…


「通知不可能」

…一体誰やねん!!(≡≡;) !!!

しかもワン切りじゃないようで、着信止まる気配なし…

なんだか怖くなったので、切っちまいました(-_- ;)/ ⌒- ポイ!

あの着信は誰からで、何の用事だったんだ…


今日の出先仕事は淡々。
思ったよりも早く終わったから、よかったよかった。

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

これからの仕事で使う予感大だったんで、
帰りにヨドバシで電子辞書を見てきた。

同期の友達に薦められたタイプは確かに小さくて使えそう!
必要な機能を確認して、週末にも買ってこよう−=≡ヘ(* - -)ノ

BGM : Have You Ever / S Club 7♪


同期・同学年


2006年02月01日(水)
今日も昨日に引き続いて、会社での作業。
同期・同学年のO氏と席を向かい合って仕事をこなす。


二人とも、溜まっている仕事量もそんなに多くはなかったので
時間の空きを見ながら、仕事のあーだこーだやら、
将来のあーだこーだやら、試験のあーだこーだやら…
目立ちすぎない程度にしゃべりあっていました。

仕事の終わるタイミングも近かったので、
夕飯を近くの某ラーメン店に二人で食べていったけど、
そこでも職場トークや将来トークを繰り広げることに。
社外だったから、周囲を気にしないで喋れた ププッ ( ̄m ̄*)


同期で同学年って、普通の会社だと結構当たり前だけど、
自分の業界では資格を取った年に入社になる関係、
同期で同学年ってのは案外いなかったり。

自分の場合、同じ部署で同期・同学年はO氏1人だけ。
だからか、彼は自分にとって同期の中で一番話しやすい、
もっといえばぶっちゃけられる相手だと、思ってます。

今日話した事だって、二人とも現状に対して思う所があって、
その結果として色々と話が出てくるわけで。
年齢も立場も同じだと、そこにどこか似たような部分があったり、
理解できる部分があったりするんだと思う。

これからもよろしく、そしてお互いに頑張ろう。と、
別れ際に、そっと心の中で声を出していた気がします。

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

家に帰ったら、弟の部屋にでっかいCDラックが。
その収納力やなんと1000枚!!
しかし、靴箱にしまってあったCDを全て入れてみたら、
本人曰く、稼働率は約60%…これじゃ時間の問題か?(^-^;A

BGM : STAR GUITAR / The chemical brothers♪



My追加