惜春別日乗
DiaryINDEXYesterdayNextDay


2005年09月08日(木) 台風過ぎて

結構気分的に元気。軽そう状態でもない。台風14号は逸れると思っていたし(何となく勘、でも当たるよ)、頭痛も起きなかったし。もしかしたら寛解へ向かっているのかな。それなら嬉しい。

ただ集中力はないんだなぁ〜。飽きっぽい。双極性障害が良くなったら、今度はADHDを何とか考えていかないとあかんかもしれない。日によってやけに悲しかったり淋しかったり、逆に冷淡だったりマイペースな日もあるんだけど、ただのんべんだらりではなく「自覚」しつつも無駄なあがきはせずに生活していく、そんな気持ちになりつつある。

第一歩出せるか否か。勝負時だ。


2005年09月02日(金) 体調落ち着かず

気分の上下は双極性障害もあるし”当たり前”と捉えているのだが、最近体調がいい日が少ないのが困り事だ。

服薬しているせいもあってか、酷い便秘でお腹が膨らむのと、一気に解消したあとの下痢とをくり返す。月経も安定しないで、周期が非常に遅かったり出血量が極端に少ない。そのためか、ものすごくだるさが続いていて、寝ている日が増えてしまった。

元気な日は外に出たいし、M嬢とおしゃべりしに出掛けたりも楽しいんだけども、いかんせん安定しない。自己管理が全くといっていいほどできていないせいか・・・。

東京の彼とは細い糸で繋がってる。メールで3〜5日に一度の返信だけが便りである。本来こういう付き合いならばスパッと断ち切ってしまう方がすっきりするんだけど、悪い癖がまた出て、どうにも別れられない。

ま、とにかく なるようになるんでしょうが。気持ちの悪い体調ってのはしんどいもんです。


マイエンピツに追加

My追加
透雪 |MAILDusk of the Black HoleShine&Shadow