惜春別日乗
DiaryINDEXYesterdayNextDay


2002年07月22日(月) 琵琶湖は人だらけ

久しぶりの日記(焦

週末土・日と、琵琶湖に行って来ました。
旦那様のお友達と合流して、ジェットスキーをしたり。
私と娘は、もっぱら水辺で海水浴ならぬ「湖水浴」。
暑い暑い日和だったので、水も温んで良い感じでした。

一泊二日でゆっくりできたし、みんなでわいわい遊べたので、
楽しめました〜。
ジェットスキーもちょっとだけ、載せてもらえたし。
沖で運転したけど、怖かった(¨;)
スピード調子こいて出すと、波頭で跳ねるんですよぅ(涙

娘も、旦那様に抱っこされて載せてもらいました。
大丈夫?!と思ったけど、多少スピード出した方が泣かなかったそうです。
自分でしがみつくんじゃないし、そらしょうでしょうよ(爆

無事琵琶湖デビューを果たし(水とジェットの初体験)、
もっと浸かると言ってうなるくらい、水が好きになりました♪


そうそう、子供も数人いたんですけどね、
娘は嬉しそうでした。かまってもらってるって思ってるんでしょうね。
楽しげに満面の笑み、大きな声で何か言って。
心なしかおもちゃの遊び方も、だいぶ上手になったみたいです。
やっぱり子供は子供の中で成長するんだね、と大人みんなで言い合ってました。


それにしても、梅雨明けの土日ですからね、人・人・人。
琵琶湖は広い湖ですから、遊べる岸辺も多いんです。
ジェットスキーをする人も増えたそうで。
見てるとこっちが怖いくらい、密集してます(苦笑
前みたいに遊べない、と旦那様もこぼしてました。
夏だからしかたない、でしょうかね・・・?

そんなこんなで、多少日焼けして帰った週末でした。
今日からウイークデイ。元気に頑張ります(^.^)


2002年07月08日(月) 汗だく、苦労の甲斐なし(涙

しばらく日記書きませんで、ご心配おかけしてごめんなさい。

今は結構元気です。暑さもだんだん酷くなってきて、

気温とともに代謝率も上がったから?!(笑

それは冗談ですが、バーゲンが気になるくらい元気です。


昨日も行ってきたんですけど、ゆっくり見る時間なかったので、

今日 えいやっと思い立って行ってきました〜娘を連れて。

いやはや・・・やっぱり行くんじゃなかった(泣

何でかって、彼女はつまんないらしくて、すぐご機嫌斜めになるんですよ〜。

ジュースを飲ませてベビーベッドで一休みさせたり、

フローズンヨーグルト一緒に食べたり、予定はゆっくり組んでたんですけど。

よく寝る子でして。眠くてベビーカーじゃ嫌になるみたいなんですよ。

抱っこじゃ洋服はほとんど見られません(泣

しまいには泣き出してしまうので、大泣きになると恥ずかしくて〜。

何のために行ったのやら・・・。うぅ(/_;。)


ふぇ〜ん。泣きたいのはお母ちゃんだってば。

たまにはゆっくり買い物したいよぅ。

それでも雑貨を3つほどと、靴下を3足は買うてきた(笑

帰りはタクシーで帰ればええやん。という旦那様のお言葉でしたが、

もったいなくってできませんでした。

がんばって電車で帰ってきたんですけどね。

これが行きも帰りも大変でした。

各駅停車しか停まらないような駅ですから、エレベータなんて贅沢なものは付けてないんですよね。

ベビーカーと娘を抱えて、階段を上り下りしないとならないんです。

まだ腰の座りきらない娘を片腕に抱えながら、大汗かいてしまいました(苦笑

それくらいでだらしない、って言われそう(汗

帰りには小雨に降られましたし〜踏んだり蹴ったり。

う゛〜もう娘と二人だけじゃ絶対行かないっ (-.-#)


でもまぁ、一度やってみてどんな感じか、よく分かりました。ヽ(´・`)ノ

子連れのママって、自動車免許持ってないと行動範囲狭くなるって、ほんと実感です。トホホ。


マイエンピツに追加

My追加
透雪 |MAILDusk of the Black HoleShine&Shadow