sleepless+daisy+work
DiaryINDEXpastwill


2004年06月26日(土) 何故か懐かしい町

福生に行って来ました。途中、ちょっとあって
とても時間がかかってしまいました。
降りたこともない、気にしたこともなかった駅に降りて見ました。
駅は真っ暗。  稲城長沼。
蛙の大合唱でした(初めて聞いたよ。絶対10匹以上いたはず)

ついたのは9時。始まるのも予定は9時。凄い焦りました。
ありがとうね、ご心配かけました…お友達。

チキン・シャックについて5分程度でLIVEは始まりました。
(よかった・・・)

2度目のChiken Virusは前回同様(より?)とっても楽しかったです。
見ることが出来て本当によかった。
1時間ほどの時間でアンコール含め12曲のカバーとオリジナル(?)
個人的に?すごーーーーーく(特に)嬉しい曲が3曲(笑)
久々に『髪を止めて来た事』を悔やみましたね(解る人には解る感覚)

特に2つのバンドには多大な元気を頂きました。
ありがとうね。
皆、それぞれの生活と、それぞれの事情と
それぞれのペースで頑張ってるよ。
皆、音楽が好きだね。
私も、私も…。
ありがとうね。

お会いできた皆様、お疲れ様でした。
朝までお世話になりました^-^

また、お会いしましょう。
ありがとう。


しかし、あの場所は、なんだか懐かしい気がするなぁ。


2004年06月23日(水) 西新宿

午後からYが寝具屋さんに打ち合わせで出かけてしまったし、invoiceもなかったので、私もしっかり定時退社。救われた!

それで、やっと念願のBourgeois Jungle のLIVEを、見せてもらいに行ってきました。
ギタリストの ちかげちゃんとは、まぁ、ちょっとしたことで
お友達になって頂いて(笑)もう、随分経つのに
私ったら、ビデオでしか、彼女の勇姿を見せてもらってなかったんです。
そのビデオは、割と、しっとりとした中にパワーを秘めてる感じの
そんなステージだったんですね。それでも、凄い力強いものを感じて
いつも、私と一緒に『いえぇ〜〜〜!』ゆってる(笑)
ちかげちゃんじゃないわ!と思ってたんだけどね…。
それで、今日は、仕事のタイミングも良かったし、場所も行きやすかったので
なんとしても!と、お邪魔できたわけです。
場所は、西新宿。学校が新宿だった私にとっては、とても懐かしい場所です。
友達と二人で、あ!こっち?こっち?エジソンこっちでぇ…旧LOFTがあっち〜
と、言いつつ、割と直ぐ場所は見つかりました。
階段を下りてゆくと、いい匂いがしてチケットを買って
(受付って、あれでいいのよね?)
ドアを開けると、お知り会いのお嬢さんに会いました!
(このあいだはどうも〜♪)
7時ぎりぎりに入ったのだけど、ちかげちゃんは、楽屋の入り口でお着替え(笑)
このスタンスかっこいいね〜☆
そしてステージ上に、5人が現れ、MCも、ぼそぼそと、演奏が始まる…
もう、まずなににびっくりしたかと言うと、ビジュアルのカッコよさだよね!
ミーハーな意味じゃなくて存在のカッコよさ。
持っている楽器一つとっても、彼女たちの姿が出てるんだよね。
おおおおお!って。
VOのNatsukoさんは、とってもかわいらしい雰囲気で素敵な声でした。
でもでも!時折?凄い力強い目をしてて、怖いんじゃなくて、なんだろ…
静かなパワーみたいなものを出せる素敵なオーラを持ってらっしゃいましたね。
同性なのに(?)引き込まれましたよ〜(危険じゃないよ)
ちかげちゃんは…ですね・・・(笑)
兎に角、始まって直ぐ「おいおーい!音でけ〜〜〜」と思ったんですが(笑)
多分彼女は、あれが普通だったんでしょう!めちゃめちゃ、気持ちよかったですよ〜
普段、私ときゃぁ〜〜〜♪ゆってる人じゃないもの!びっくりしたわ!
いいのかな・・・私の友達で(笑)敬語とか使わないといけないのかしら?
とかさえ思ったわ。
普段、自分の音楽思想?の話は、全くせず、努力してる話や、練習してる話は
全然しない彼女。まぁ、ミーハー素人の私に話しても仕方ないんだろうけど(笑)
そこが、またカッコよくてね。
一緒に、お馬鹿な話してる私は、恥ずかしくなったわ。
ただのオバさんになってるのは私だけじゃん…何もないじゃん!ってね。
でも、それは悲観じゃなくって、そんな友達を持ったことが、ちょっと自慢だわ!
心の中で、自慢しちゃう♪

私の周りは皆嘘つきじゃない。
自分に嘘を吐いてない人ばっかりだ。
自分で思ったこと、決めたこと好きなこと嫌いなこと…全部に嘘をついてない。
私はそれが嬉しいのです。

本当は一人一人のことを伝えたいのだけど、私楽器知らないしね(笑)
上手くいえないから、辞めた(笑)
そんな私から言えることは、ただ「かっこいいよ」って言うことだけだー
もう一人のギタリストKayoさんのギターも(フェンダーのSG?)傷ついてたりして
年季入ってたりしてカッコよかったわ〜〜〜!
ちかげちゃんとかけ合う?時の音(言葉わかんない)も
おおお!っと鳥肌立ったわー
ひぃ〜

変にベタベタしたギャル〜じゃないのに(笑)逆に、凄い「女性っぽさ」
が私には感じられてんだよね…。
女性がやってるかっこいいバンド…これが凄いよね。
超えてる…って言うか(上手くいえない)

これでも「まだまだだ」って言ってるんだから…
彼女たちの目指すところは、凄いヨなぁ…ホント。

素敵な瞬間ありがとね、また見せてね!


2004年06月19日(土) 踏切

電車が止った。駅直ぐ手前の踏み切りにトラックが入っちゃって故障しちゃってたみたいで。
暫くして電車が動いて、通り過ぎるとき、そのトラックが見えた。あっ!!!
前にも後ろにも進めなかったトラックが、誰かの力でレッカーされて後ろに下がってた。
(だから、私が乗った電車は、運転開始された)

--------------------------
今日は、目黒。LOVE ME DOを、見せてもらいに行きました。
とても久し振りでした。
そこには、沢山の羽と、フリフリとキラキラがありました。
よかった・・・目に見えるもの(!)は変わってなかった。
見に行けてよかった。

訳あって、半分ほど見れたのですが見れてよかった。
いっぱいいっぱいです。ありがとう。

---------------------------
前にも後ろにも進めなかったトラックが、誰かの力でレッカーされて後ろに下がってた。
(だから、私は動き始めた。だから私は気付いた。)


2004年06月09日(水) 69の日

ジュリアン大復活!!!
待ちに待ってたのに・・・。
体調絶不調により、ラママへいけず。

後悔に一日。

もちろん、知り合いじゃないし、仲良しじゃないし
何もいえないけど
心の中で、LIVE見ながら、お祝いがしたかった。

残念です。


これからも末永く。

私を、きゃぁきゃぁ言わせてくれる
最強のろけんろーらーで、いてよね!
お願いだよ!

おめでとう!


2004年06月06日(日) 晴れ姿

私の可愛い(笑)妹の晴れ姿を見てきました。
彼女は、ずっと、自分のバンドがやりたくて
前のバンドを解散させた後、必死にメンバーを探し
オリジナルもつくり
初めてのベースを弾きながらのVO姿を見せてくれました
ずっとずっと・・・『やりたい!』って言いながら
いつも、前を向いていて
でも、たまに『不安』って言って・・・
凄い練習して・・・
初LIVEを、ばっちりこなしました
カッコよかったよ!

歌も、演奏も・・・スタイルも
精神も・・・

よかったね!よかったね!
着実に、足跡を塗りつぶしているね。

これからも、どこまでも
やりたいことに向かって楽しんで欲しい!

素敵なステージありがとうね!
打ち上げでれず、ごめん・・・。


2004年06月04日(金)

あーべっくらした。男の子がいっぱいだー!
すげーーーっ!
いつだって、ひねくれてる私の背中を
ぽんと叩いてくれたお友達
大感謝。



あ・・・



あたしもマイノリティーだからね。



写真撮ってない!!!
しまった・・・(汗)


今日のLIVE:DENIAL / 渋谷チェルシー・ホテル
(注)幽霊は出ません



ありがと・・・(テレ)


2004年06月03日(木) ごめんね。

いつでも ここにいるから
帰って来ていいんだよ?
そう思えば あと ひとつふたつ
できる我慢も ふえるでしょ
がんばれがんばれ


気が強いくせになんだか
泣き虫だったね
ボロボロ涙こぼれてるのに
泣いてなんかいないっていいはって

がんばれがんばれ

-------------------

がんばれ がんばれ by : sion


2004年06月02日(水) ケツベツ

なんだかとっても寂しいけれど
なんだかとっても悲しいけれど
なんだかとっても侘しいけれど


決めた…決めた。

私は必要ない。
もう必要ない。

中途半端ですみません。

今までありがとう。楽しい夢を沢山見れたよ。

最初から、そんなの解ってたよぉ。
余計な真似してごめんなさい。

もっと、ひっそり、生きてゆきます。
相手にしてくれてありがとう。

さようなら。


machu-berry |MAILあなたにもお花をあげましょう。

My追加