sleepless+daisy+work
DiaryINDEXpastwill


2003年12月31日(水) ロッケンロールオールナイト

ハイハイ。行って来ましたよー。恒例のラママオールナイト。
今年は残念なことに、体力的限界が予想されたモノですから
1部は断念し、2部のみの参加になりました。
11時にOPENなので取り敢えず11時に到着。
しかし、始まるまでに時間があるだろうと判断して、ロイホへ…。
2時の廣嶋に会わせて再び坂を登りました。
階段の所で様子を伺い中にはいると、結構なヒト…ああ。
ちかげちゃんと、うろうろしつつ、定位置確保…ほっ。

いやぁ・・・去年に引続き、廣嶋見ないと年は越せない体質に
なってるちかげちゃんと私!
あああああ!
町田に間に合わなかったので、残念でしたが、深夜2時過ぎの爆音と
疾走感は、ホント気持ち良いですね。
町田では、プラス2曲とカバーだったそうで…
後から聞いたらばトラジディーやったんだって?
ええええ?聞きたかったぁーーー!
ここで、私、去年と同じく、大失敗…デジカメの電池がなーーーーい!!
ひぃ〜〜〜!ちかげちゃん宜しく(汗)
廣嶋のあと、少し休憩するがために、階段へ非難するも混みコミで。
座れず、中扉の前で懐かしき20周年の切りぬきを指差し
ちかげちゃんと20代を降り返る…ああ(^^ゞ
懐かしい名前、いっぱいでたねぇ…。
その前のロイホでご飯食べてる時から、もうもう…
溜まらないくらいの話しで…良かったわー!会えて!とか
思わず抱きしめたくなりましたよ(^^ゞ
そこで、2バンドさんの音を、聞き、モニターを見…
たまに中にはいり、拝見させてもらって…
いざイージー!イージーも、去年に引続き【見ないと新年こないよー】と
足ガクガクになりながら食らい付きで見て来ました
(あ…食らい付きってのは最前ってことじゃなく…
後で食らいついてたってコト…なにそれ?)
やっぱり、イージー…カッコイイっすね。
私、新しいギターになって、勿論初めて見た訳で…
楽しみだったんですよ。しかし、ジミーさんも若いっすね…うう。
リュウさんのスパンコール風スーツ…(ブラウスとパンツ)
あれ、どうなってんすか?近くで見たかったです!!!!!!
私、今、真中ぱっくり別れた変な前髪で、オタクゆわれてるんですけど
イージー見て【前髪切るのやめる!】と密かに決意したとかしないとか(汗)
いっちょ、もう少し頑張ってみっかい??(ええ?)

イノセントアーク・・・これも見たかったんだよねぇ…
しかし、あっぱり体力的に…
階段に座ってモニターで…。
時折、中にはいって見せてもらいましたが
やはり…タ○ユ○さんは○カ○キさんで
○ロ○キさんはヒ○ユ○さんでした…。
(伏字になってないよー^^)
流石ですね…年期が違いました(汗)
いつまでも若くてきれいでした…ああ。


帰りに、また声をかけてくれてありがとう!
二日連続で、お互い【お疲れ様】(笑)
また、会った時は、仲良くしてください(^^ゞ
とにかく、怒涛のロケンローを、いっぱいに浴びて
私は2004年を向かえたのでありました。
皆様、昨年は、ありがとうございました!色々あったよん。
でも、ウソつかないでいたからかなぁ?
沢山の音に塗れることが出来ました。
こんな私を無節操だとか、浮気者だとか、ミーハーだとか
呼ぶのかしら?私の中では、繋がってるんだけどなぁ…
骨で…芯で…骨格で。

ではでは、きっと、2004年もこのままな感じで行くと思いますけど
宜しくお願いします。

2003年出会えた皆様、本当に感謝しています!ありがとう!


2003年12月30日(火) 新大久保は怖くない?

7時に新大久保で、待ち合わせをしました。
時間ギリギリについた私。待たせてごめんなさい。
歩いて、少ししたらオレンジ色の看板が見えて【あそこ】とゆわれ
地下に降りました。
中にはいると、丁度、セッティング中でした。
コートを着たままうろうろとしていると、名前を呼ばれました。
おおおおお!びっくり!どきり!汗汗汗!焦ったー(^^ゞ
でも、あえてよかった〜〜〜!

THE YELLOW MONKEYのカバーイヴェントですが
ヒトバンド10数曲だと聴き驚きました。
凄いですね…
ギター側のアンプの前に立ち、壁に寄りかかり始まりを待ちました。
またもや(笑)赤い羽根を首からかけた、背の高いお兄さんは
下ネタ、エロネタにもたじろがず(笑)ガンガンと突進して来ました…。
おおお!!!
28日と同じ人でしょうか!(笑)
どっちがほうんとうだよぉ(笑)
あぁぁ〜〜〜いいや!面倒くさい!
どっちが、本当でもいい!!!(笑)どっちもキミだ!
兎に角、ステキなステージをこれからも宜しくお願いします。

あ…ギターの音、ベースの音、ステキでした。

スピーカーの前にいたのに、耳は全然大丈夫でした。
でも・・ちょっと…うた…歌メロが聞き取りにくかったです。
音も、あまり…割れていたようで…LIVEハウスの音響でしょうか?
爆音だったんだけどねぇ…。

その後も、変な位置から参加(ってゆーの?)
皆様、お疲れ様でした!




余談ですが…そう思うと…10月に拝見した【復活LIVE】・・・
きれいな爆音だったのですが耳に来たなぁ…
鋭さ…違うなぁ…すみません(^^ゞ
(曲調もちがうってばーーー!^^)


2003年12月28日(日) よくあること、よくないこと

『LAD INSANE #4』-夜の部 -に、いって来ました。
実に、数ヶ月振りのラママ(じゃないかな?)
LOVE ME DO/廣嶋/REALLY NUTS/フルタヒロアキ
4つのアーティストは、それぞれに素敵なイヴェントを見せてくれました
あ…ごめんなさい。
LOVE ME DO と廣嶋しか見ていません(^^ゞ

LOVE ME DOはVOと、BASSが変わって初のお披露目ライブでした。
(初LIVEおめでとうございます)
新しいVOさんの【灯りさん】は背が高くスラっとした、ちょっぴり可愛さのある方です。
ふわふわとした帽子に、サングラス…ピンクのブラウスで、思いきり歌っていました。
初めてなのかしら?と思うほど、落ち付いて見えました。
(本当はどうだったのかしら?)
回りからは【可愛い〜】と声もかかってました。

BASSの【紫炎さん】は何度となく、ステージで拝見していた訳ですが
実に驚きました。こんなに、グラマラスな、キッチュな…そして、POPな
雰囲気を出しつつ、細い身体で男らしい太い音を出すのでした。
後ろから見ていた私にも見えるくらいの玉の汗をボタボタと垂らす姿は
全然暑苦しくなく(笑)ステキでした。

オリジナルメンバーの青木さんとエノさんは、どっしりと、落ち着き、引っ張っている様子でした。

随分長い間活動を休止されていて、不安だったのもあったけれど
なんか、とっても落ち付きました。

よかった。

そう感じた帰りの電車でした。

巡り会いはDESTINYなのですか…そうですか?そうですね!!!(笑)

廣嶋は、もうヤバかったです。此方も、私は、ちょいとご無沙汰で…
凄い楽しみにしていました。
(あっ!CD買わないままだった…)
後ろにいたので、あまりちゃんと見えず…お客さんが前に押し寄せ
少し空いた後の椅子を狙いにじりより(笑)しっかり、ちゃっかり
椅子の上に靴を脱いで、立ちました。壁に手をついて…
さぁ、私はどうなったでしょう?(照)

いつも、腿につけているもの…それがこの日はなかったので、良かった…(笑)

押しに押したLIVEで、終電が気になって仕方なかった。
【おぉ〜!時計はないけど、時間がないんだ〜】
ゆった人(笑)12月28日は永遠なのでありました…ああ。


2003年12月25日(木) 君は、○荻でサンタクロースを見たのか?

クリスマス。某中央線の駅前のケーキ屋さんにサンタさんがいた。
私はサンタさんに会いたかった。
急いで、会社の先輩のマンションの前を通りすぎ、いつもの3階Cへ
そこには撮影会をするサンタさんが4人。
このサンタさん達、実に、不思議な格好で
TVや絵本でみるサンタとは、全然違い…
フリルやら、羽根やら…香水やらに塗れていました。
目が悪いのか、何なのか皆、色の付いたメガネをかけ
指を前に出したりしていました。
そのうち、そのサンタさん達は思い思いに、歌ったり
または、楽器をガチャガチャと鳴らし始め
賑やかそうに踊っていました。
たまに、羽をヒラヒラとまい散らせながら…
私は、ステキだわ!と、それを眺めていました。
目に見えるプレゼント、いるだけのプレゼント
沢山袋にいれて踊るサンタさんは
きっと、年末まで東京にいるのだと思いました。

私は、きっと、そうだと思いました。

おしまい。


2003年12月20日(土) 暗くなってから…

久し振りのDENIALお邪魔して来ました。
私が、探していて見つけて、出会って、もう随分経ったけれど
何度見ることが出来たんだろう。
この所、久し振りで、この所、グルグルしていたので
会場行って会って話して、顔見て、指見て、音を聴いたら
なんだか、崩れそうになりました。
久し振りなのだから、もっと、接近したかった筈の何人か。
あまりの、萎縮で(笑)言葉が上手に出なかった。
あの距離だったからホッとした。
近くに行ったら、崩れていたかも。

久し振りに聴いた音の洪水は、思いの他耳に痛くなかった。
やっぱり、カッコイイなぁ…。

私は誰のLIVEでも、ひさしぶりで
2ヶ月振りの洪水を浴びた。
10月以来だ…。
10月が余りに濃かったから…それを消したくなかったのかな…

でも・・・

やっぱり・・・
DENIALはカッコ良かった。
今年は最後だけど、また来年。

ち○ちゃん。ホント、昨日はご免…。
私、いい加減な連絡で。
また、来年…一緒に行きましょう。

そして、見て欲しい人が他にもいます。







↑エンピツ投票ボタン

My追加


2003年12月13日(土) ある意味原点

今日はある意味…私の【原点】?になったんじゃないかしらぁという
人のお誕生日だったりします。
ここ10年以上【好きな人】といては、名前を挙げていない、その人は
残念ならが、もういません……。

私は、彼に会わなかったら、今の私と違っていたかしら?
なんて思います。
もう20年も前のこと…

記念館が出来たり、なにかと話題になった彼のとこを
【ファンです】とか【大好き】と言ったことはないけど
やはり、起爆剤になった人だと今でも思っています。

忘れられない、お兄ちゃんだ…。


2003年12月12日(金) 12月の事故

冷えびえしてます…12月…。
今日は、風邪の為か冷え過ぎか…夜中に七転八倒の筋肉痙攣で
朝から、全身筋肉痛…
わりと高め(笑)の熱で欠勤…。
すみません・・・
そんな中
同じ12月にミュージシャンの交通事故…
交通事故はなくならないんだね…。

ミュージシャンも、人間
特に、人を悲しませないように
生きなければいけない事もないのだけど…







↑エンピツ投票ボタン

My追加


2003年12月08日(月) 日付が変わる頃に

9日はラズルの命日です。
今日はジョンレノンですね。
埼玉スーパーアリーナではイヴェントが行われてるそうですが。

この日記を書き始めてもう直2年。
なんだか、普通の日記と別にする意味がなくなってきたように思います。
ってか書くことないし(笑)

今晩からHANOI聞いてます。
っていつも聞いてるけど。

昨晩は、3時ごろに寝ました。
だって・・・

色々、チラシとか見てました。

最近の私は、一点しか見てなくて、なんだか、転びそうで危なっかしいです。
それでも、毎朝起きて、仕事に行きます。
それが普通ですが、たまに不思議です。
私は、色々考えます。

NO MUSIC NO LIFE なんか、とんでもない。
私は、全く違います。
自分がいるから、それでいい。
そして、側に何かと誰かがいてくれたらそれでいい。

そう、思います。


2003年12月07日(日) それよりも手前に…

今日はエマちゅの誕生日。
だけど、それより手前に、私は何か考えてた。

吉祥寺へ…。
夕方、少し暗くなって降りた駅はやっぱりいいねぇ…。
あたしが、駅についたら、もう、半分以上の人は来ていて…ごめんなさい。
【タクシー運転手、田代(こうかな?)は言っている】には
笑いました…わはは。

いっぱい、笑って、いっぱい食べて…いっぱい飲んで(あたしはウーロン茶)
某友達が、お酒を飲んでる姿、もう7年ぶりくらいに見たよ(笑)

なんか、見てるだけのあたしだけど、いつもあたしが
言ってたこと思ってたことが、そのまんま
本人の口から返って来て凄い嬉しかったなぁ。
【バンド自体が好きだったんだ…】ってね。
いいなぁ…ちょっと羨ましいくらいだよ。

カラオケはね、特別な日だよってゆったら
歌ってくれてね。あたしも歌ったんだ。

一番最初にね、また【TOKYO CITY NIGHT】歌ってくれてね。
ありがとうございます。
この間はね【こう言うコーラスー】ゆってね
歌ってくれた人がもう一人いたんだ。
夢は1度なんだね。
その代わりねKちゃんが歌ってくれたんだ、Kちゃんありがとうね。
先に帰って行っちゃったね…また話せなかった・・・・・・

WちゃんのDEATH!サイコーだったよ(笑)
明日、声出てないんじゃないかな(笑)

いまでも、それで、笑ったり、できるのって…嬉しかったな。
あの時は、まさか、こんな日が来るとは…
やっぱり、まんざら10年以上前の事は【無】じゃなかった気がする。
そして、彼らの曲で元気と、パワーを貰って、ここまでやってきてる。
大袈裟じゃないよ?
ありがとうだよ。
些細なことで、変わってきたんだよ。
あたしのこと【感謝してる】ってゆってくれたけど
あたしだってそうなんだ。
お返しがしたかった訳じゃないけどね。
あなた(達)から戴いた、勇気とパワー…私は感謝しているんだよ?

そして、また、ウソみたいに、会えるのは、本当に嬉しいよ。
それが、重いのだったら…それがウザイのだったら…
切ないね。

私も、頑張らなきゃ。

ね・・・またね。
また、あいたいね。イヤじゃなかったら…お願いね。






machu-berry |MAILあなたにもお花をあげましょう。

My追加