sleepless+daisy+work
DiaryINDEXpastwill


2002年07月27日(土) The Morris-Twins

渋谷の7TH FLOORへ。
カブキロックス坂川さんのソロ・ワークス
JULIAN廣野さんとのコンビネーションバッチリの1夜。
お二人のオリジナルからビートルズのカバー…
とても楽しめた夜。
間に挟まれたお二人への質問コーナー
質問を使用された方にはサイン付きフレーム付きの(笑)ピックが手渡された。
坂川さんのアレンジで演奏された「亜麻色の髪の乙女」は綺麗でした。
廣野さんの「昼下がり雨の日曜日」もカッコ良かった。
レアなビートルズの「I'm only Sleeping」はとても嬉しかった。
ステージ・ドリンクをワインにかえ、ちょっぴり大人のアコースティックナイトだった。


2002年07月25日(木) ★ HURT ME  ★

いつもお世話になっている、おねえさまから(笑)素敵なページを教えてもらった。
朝から、嬉しかった。タイトルがタイトルなだけに、心が、ちょっと痛いと言うか…
くすぐったいと言うか。
伝わるんだよね、気持ち。心。それと、タイミング。
出会えた人だけが、感じられる一瞬なんだ。

女で、コアじゃなくて、ミーハーで、素人で。
仲間にはいれないけど、同じ人間だから、たまに勝手に。
「カッコイイ…カッコイイ…何がじゃなくて、カッコイイ!」

全然、的を得ていないかもしれないけど。沢山話したい。訊きたい。
私は、JOHNNYの曲が好き。そして、わかんないけど、彼が好き。
多分。絶対。


2002年07月23日(火) 飲み仲間の不思議

父親が、友人と飲んできて大虎に
気分よく大声で歌い
よく喋り

いつものいきつけの店で飲んだらしいが
いつも飲む人の娘さんが
歌手デヴューをするんだそう。

このお父様、とても有名な
元、某スポーツ選手なのだけど
ウチの父は、嬉しそう!
いい気持ちになった目で私に自慢してた

日頃「いい年して男だか女だかわからんヤツばっか見てる」とか
アニーの事を「アーニー」とかいったり
【ジジースターダスト】とか言ってる父親だけど
今日は【ウチの娘音楽好きだから宣伝しとくよ】とか言って来たらしい(笑)

おとうさん。
サンキュ(笑)


2002年07月19日(金) 輪廻転生

昨日は沢山話をした。高校生の頃になに聴いてた?とか。
回りにいつも毎日、時々いいはなし沢山できてるけど
うわ、この方の名前何年振りに人との会話で出てきたよ
とか思って嬉しかった。

切なーいこともあったり、イヤな事も思い出したり
こんな世界に出会わなかったらよかったのに
あんな人とで会うんじゃなかった
こんな曲と出会えたおかげで辛かった

そんなたくさんの雨が降ることもあるけど
私は、又生まれ変わっても、あたしでいていいのかなとか思う。

憧れの人も、苦手な人も、どうしても好かれない人とも
やはり、出会えた方が楽しいのかも。

今日は、ずっと納戸から引っ張り出したLPを聴いてた。
聴きながら、仕事を。

さっきDENIALのオフィシャルにお邪魔したら
更新されてて、うっき〜!って覗いた。
あ…ベースのTAZさん・・・身体壊され入院されたようで…
早く良くなって下さい!!!元気に又ベース聞かせて下さいね。
31日のサイクロンはなんと…元ブリザード(…っていっていいのかな?)の寺沢さん!!
うわっ!なんか凄いな…。
んでもって、今日のタイトルは【輪廻転生】ってことで
ちょっといい感じでしょ?あれれ??
とにかく、TAZさん!!お大事にして下さいね!


2002年07月17日(水) FOXY LADY

朝から暑い!
部屋の掃除を早々にすませ、ミシンに向かいながら
拝聴。
気持ちいい…。
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2002年07月15日(月) 生誕50周年

凄く簡単なコトなだけども
今日は、私の大好きなギタリストのお誕生日。
よく
「長生きするやつはカッコわりぃ」だとか
【早死にするのがロッケンローラーだ】とか
言ってる人がいますけど
あたしはそうは思いません。

やはり
生きていて、沢山の楽曲を世に残し
一緒に「カッコいい生き方」を共有出きる筈だったんだから。
変に【偉大なヤツだった】と
過大評価されるのなんて、変な話だなぁと思います。
だって
もっともっとカッコ良すぎるくらい
もっともっと、沢山の出会いがあったはずだから。

産まれてくれてありがとう。
出会えたことに感謝です。

Mr.JOHNNY THUNDERS


2002年07月05日(金) 舌を出せ!

行ってきました。カリさま!すてき〜〜〜!OPENINGの前振りみたいなの…
前からやっていたお兄さんでしたね?素敵!
そして、最初の掛け合い…1・2・3(笑)素敵!
白い素敵なお衣装に身を包んだカリ様は、もぉ、怖さ、カリスマ性、ある意味の美しさで
どうしようもないほど、どきどきしました。
背中とかどうなってたんだろう?
終わってから、楽屋付近まで【どんなパンツ履いてらしたんだろ】と見に行ったけど、近くに寄れませんでしたわ。
私、後期のティラノって、余り実は見てないんですよ。神田さん以降…。
ノリさん&カツラさんの頃が1番見ていたから…。
【4月の雪?】(あれ?こんなタイトル?)とかは、余り馴染みなくて…でも新鮮でした!
カリ様のMCで【婆ばっかりきやがって!】とか【婆喜ばせてやる!】とか言ってたけどさ
いや。ほんとだよ。喜んじゃったよ。
出掛けにさ、偶々TVでやってた氷川きよし のおっかけおばあちゃんと一緒だよ。
友達と、予想しててさ、アンコール何かな?とか
【コック・サッカー・ブルース】聞きたかったのよ。
「唐変木」はまぁ…仕方ないとしても…。凄く、懐かしいだけじゃなくて、愉しかった。
やっぱり【好き】だったんだーー!って思い返しちゃった。
全然【過去】に見ていたものと思えないほどリアルで新鮮で新しい感覚でしたから。
あと、その友達と一緒に見れたことも嬉しかった!解散も一緒に見た友達だったから。
ケンヤさんの笑顔も素敵過ぎました。
カリさま!やはり素敵過ぎますよ。
あ!BiBiも、G線上も・・・Baby!もっと〜…も。家でテープひっくり返した…
なぞるだけでは申し訳ない気持ちでいっぱい。
でも、凄く愉しかった。マジで。


2002年07月02日(火) 3匹の犬達

昨日から始まった「ランチの女王」(だっけ?)竹内結子さん主演の。
そのドラマのエンディング・テーマが「スリー・ドッグ・ナイト」でしたわ!!!
すげーーーーーーーーーーーーーーーカッコ良かったです。
子供の頃、テキトーな聞こえるままの英語で歌ってました…おじいちゃんに
【○○ちゃん、なに言ってんだか、おじいちゃんには、ちっとも解かんないな】
とか言われつつ(笑)
イヤ、マジカッコイイっすよね。カッコイイ、カッコイイ。


2002年07月01日(月) 魔の6月が終わった

今までで一番びっくりしたことが続いたのが今月だったかもしれない。
なにも、悲観的になったりだとか、ウざったくナルシストになった訳でもなく。
事実として、悲しいことが続いた。こんなこというのって、すげぇ
だっさいんだけどさ。7月になったからもう終わりかな。
もう、誰も、どんなことも、どんなものも、これ以上・・・
私から遠くに行かないようにしてください。
私は、まだまだ、どんなに逢いたくても、どんなに淋しくても
遠くへなんていく事は出来ないんだから。


machu-berry |MAILあなたにもお花をあげましょう。

My追加