前にもあったんですが
電子書籍で続きが発刊されない件について
誰か事情を知ってたら聞きたいです。
ずっと待ってたのに・・・
ずっと配信を待ってたのに!!!
すでに巻数が6冊も進んでるなんてどういうことなの!!!??
たたでさえ発刊遅れが電子なのに(紙ベース発刊の1か月くらい後に電子ってのを何冊か購入)
発刊そのものが止まってるなんて!!!!
(;´Д`)
って言うね、本音のグチでした。
本当に、納得できる事情なら飲むから理由がい知りたい。
岡田君主演の「ザ・ファブル」、せっかく原作漫画が読めたことだし見に行きたい。
またはそれだけ漫画が面白かった(3巻までですが)
あと、「町田くんの世界」が見たい。
見たい映画はあるんだけど
車で2時間移動しないと映画館が無いってのはそれだけ映画を遠ざける( ゚Д゚)
こんな田舎に映画館いくつもいらないので 1ホール だけでもいいから出来てほしい。
そんで時間ごとに上映する映画を変えてほしい(洋画・邦画・アニメなどなど)
リバイバルは深夜枠で時々やってくれたらなおいい
あああ、誰か映画館、もっぺんやってくんないかな。
地元にはるか昔映画館が4か所あったらしい。
私は3か所しか知りませんが。
それらの跡地は
駐車場と ビジホと スーパーに変わってしまいました
小学生の高学年くらいなら地元に映画館があったことをかろうじて 覚えてるであろうですが
小学生の低学年(1〜2年)は知らないだろうな・・・(;´Д`)
若い人が書くとなんだか期待値が上がりそうなタイトルからこんにちは。
先日年に一度の健康診断を受けてまいりました。
今年は少し品目が変わっておりまして
去年、股関節の手術を受けたから バリウム検査(胃透過) が出来ないのです。
いや、試したわけではないからわからないけど
寝返りが今でも左側に向けない。
と、言う足の状況であのような硬い台の上をぐるぐる回れようはずがない
実は術後、病院でも看護師さんから 「来年だけでもバリウムはやめた方がいいですよ。胃カメラにされては?」と、言われてました。
で、胃カメラ飲みました。初胃カメラ。
思ったよりは大丈夫でした。
カメラを飲み込む際に「一番苦しいところですよ」と、言うところでえづいて、むせました。 息を吸うのも大変。
むしろそれ以外が心労でした。
まず 胃の中の泡を消すとかで紙コップ1/3の白い液体を飲んだ
これが、まぁ〜まずい。
その後、氷を一個渡されて
「これ、さらにまずいですよ。麻酔です。なめ溶かして飲みこんでください」
まっずい ( ゚Д゚)
舐めてるうちに下が冷たさと麻酔で感覚が薄くなってきましたが、「まずい」と感じる味覚は結構最後まで残るみたいで。
更に麻酔を飲み込む作業がだんだんつらくなってくる。
喉にも麻酔がかかってるわけだからこれはしょうがない。
意識すると ツバ が出てくる不思議法則
一回飲み込むのに覚悟を決めないと飲み込めない・・・
結構な地獄だな
体の中をぐいぐい押し込まれ(カメラを)胃に到達。
「胃はきれいですね」と、言われました
その割に
「食堂辺りに逆流性食道炎が見られますよ」とも言われた
あと、びっくりなのが 「ピロリ菌 いませんね」だってさ
え?ピロリって視認出来るものなんだ??
んえ?って感じでそこで声を出したら
「返事しなくていいですよ」と返された
いや、ピロリの視認云々を確信したいんだが!!?
しかもマウスピースで口を開いて固定されてから
「麻酔、足しますね」と、言ってワンプッシュされた。
何 この 追い麻酔 (;´Д`)
麻酔の摂取なんて出来ればしたくない
それなのに ハイ も いいえ も言えない状態で勝手に足すとかどういうこと。
はいといいえで思い出したが。
歯の治療で麻酔を打つとうまくしゃべれなくなるじゃないですか
あれがひどい
舌で麻酔入り氷を解かすわけだからしっかり効いている。
「お名前お願いします」
と言われ、普通にしゃべったら
何をしゃべってる??私は・・・( ゚Д゚)
舌を動かさずに名前を言うと「おいおい」って体験ができますよ。
しかし・・・ 来年までに足の状況が好転しないと・・・"(-""-)"また追い麻酔が待っている
| 2019年06月04日(火) |
けーざいさんぎょおしょう |
毎年今頃に「回答お願いします」と言っておばさまたちが書類を持ってきて会社を訪ね回られる季節です。
そう
工業統計調査★
毎年私が書いてます
いえ、一枚のA4両面のみなのでやる気になって30分程度で済みます
30分かかるのは「お金」については私では収支が解らないのでわかる人に聞きます。
私の場合だと姉ですね
そんな調査票を2週間くらい後に回収に見えるのですが
以前から来て下さるおばさまたちは数年同じ人もあれば、翌年は違う人が回収に来るときもあります。
今年のおばさまは初の人
そして愛想がいい
別に雑な対応をされたわけではないけど必要以外のお話をしない人たちだったのでこちらもそういうもので対応してたわけです
愛想がいい
今年は2〜3分天気についてお話ししました。
初だね。
まぁ、会う人は適度に愛想のいい人がいいなという意見です
|