地元の中でも特に観光客で繁華してる所を「町中(まちなか)」と呼んでいます。勝手に。
先週からこの「町中」に縁があります。
観光客に紛れて遊ぶのも楽しい所であります。
昨日の日曜日、町中で一人観光客気分を満喫してきました。
いや、これだけ縁があるとなんだか遊びたくて気持ちが盛り上がってたんですよ。
初めて行くところも散策したかったので、町中にいたる端っこの駐車場に車を止めて歩いてきました。
気候がいいですね、少し風が強かったけど。
駐車場にほど近かった初めてのお店に行ったら開店時間が13:00だそうで。
車を止めたのが11:30・・・。あらあら。
色々歩いて、車の所に戻るまでに開店時間が来てれば寄って帰ろうと決めて散策へ。
「町中」の繁華してる所に行くと相変わらず観光客でにぎわっている。
お昼はお目当ての豆腐屋さんが「町中」にあるのでそこで済ませつつ、洋服や、小物などが並ぶお店を冷かして、試食して、観光客気分です。
小物屋さんにですね
こけしが売っていたのですがね
バカボンぱぱと うなぎいぬと バカボン
でした。かわいい★
一体4000円・・・・。(ノД`)・゜・。
お高いです。こけしは可愛いけど、お高い (;´Д`)
適当時間を気にせず回って、駐車場に戻る道すがら。
一番に寄った初めてのお店が開いてました。
う〜ん 少し微妙(/ω\)
店長さんがお話好きなかたで。
ショップの名前とかも可愛いんですが。
品ぞろえが特化しすぎです。
海外の方が喜ぶような展開を見せようと「和柄」のみ
和柄で手作りのエコバックを作ってらっしゃった。
あと、和柄でティッシュケース(ちっちゃい奴)
畳のヘリで作ったベルト
以上。
展開が少なすぎ (/ω\)
お手軽価格でもなく、エコバックの中でも一番単純な形・・・。
ひねりがなさ過ぎです。
そしておしゃべり好きな店長さん
「お店に居ても暇でな」とか
「何にもすることないんやさ」とか
お店に閑古鳥を何匹も飼っていることを大いに告白する。
うう〜ん (/ω\) お客に、しかも初対面の私にそんなの言っちゃダメよ。
まぁ、おおらかな方なんでしょうかね。
あと、女性用のふんどしについて話が盛り上がりました。
ちょっと気になってるんですよねぇ。
前回の日記に「姪っ子がハロウィン仮装で英語体験★」と言う一文を書きました。
これだけで結構な冒険譚があるようです(●´ω`●)
姪っ子が通ってる英語教室で、
ハロウィン仮装しながら町中を練り歩き、海外の(英語圏)方にご協力いただき、英語をしゃべってみよう★
と、言う企画がありました。
で、保護者の方にそんな勇姿を見ていただこう!と、いう事で我が家では 両親とこっぱさんが同行参加しました
ヒアリング等に参加していただくための声掛けは先生が行い、了承を取る。
生徒は先生が用意してくれた質問ボードを見ながら
「ふぁっちゃ ねぇ〜いむ?」とか「ふぇあ〜ゆぅ〜 かむふろ〜(む)?」とか聞くわけです。
最初に「はろぅ〜」から入り、「まいねぇ〜む いず・・」と続きます
質問に答えてくれた方には折り紙(折り鶴)をプレゼント。
「これは折り紙で作った日本の折り鶴です」を、英語で説明するのも忘れない。
姪っ子が一生懸命「じす いず ざ じゃぱにぃ〜ずおりがみ」的なこと言ってました。
こっぱさん動画より
生徒は平均3人の海外の方(英語圏)とお話したのですが。
孫の頑張る姿を遠巻きに見ていられないのが、我が家の父ことおじいちゃん。
孫バカと言うか、じじバカと言うか・・・
単に、バカじじぃ を相変わらず発揮したそうです。
二言三言会話のキャッチボールをして、折り紙の説明の段階でおじいちゃんが
孫のそばに行き
折り鶴の羽をもって
羽を広げて、「折り鶴の姿ですよ〜」とぱたぱた動かしてた・・・。
孫と海外の方のわきで、折り紙を持ったおりがみじじぃが一生懸命ジェスチャー説明を繰り広げていた。
バカじじぃ (/ω\)
3人会話させていただいた中でお一人妙齢のご婦人が入ってたようです。
ちっちゃい子供が一生懸命会話をするから、ご婦人もちゃんと取り組んでくれた結果なんでしょうが
「どこから来ましたか?」と言う問いに対して
「United States」と回答
うん、おばあさまや、もう少し後なんだ (;´Д`)
合衆国っての習うの。
多分地理でも日本にとどまってるとこだと思うんだ。
ユナイテッドステイツがどこの国かわからない姪っ子は先生から貰っていた質問ボードの「わからない所」欄に「ユナイテッドステイツ」って書いてたらしい。
もう一度「どっからきたの?」と姪っ子は勇気を出して質問
もう一度「合衆国」と、言ったご婦人でしたが、
ああ、わかんないのか
と、ご理解いただき「アメリカ」と言い直してくださった。
ごめんなさいねぇ (;´Д`)
世界で合衆国は唯一なんて姪っ子はまだ知らないんですよ。
基本、プレゼント用の折り紙は英語教室の先生が千代紙で折ってくれていたらしいのですが
姪っ子の母親も折って持たせてくれてたらしい・・・。
そこはいいんですが・・・。
折り鶴の姿を見せるために羽を広げたとたん分解した
折り方が間違っていたようです。
前にも書きましたが
姪っ子(長女)が折り鶴の折り方を知らないんですよ
それが判明したのは 小学6年生 の時でしたが。
姪っ子には甘いこっぱさんでさえ、小学校6年生の折り鶴の出来上がりに震撼しました。(本気でブルッてた)
それ以降教わる機会があったのか・・・今は知りませんが。
まさか母親が鶴を折れないとは思ってなかった(;´Д`)
そりゃ、修学旅行で千羽鶴作るとき、協力してやれねぇだろ?
昨日の日曜日は母と遊びに行きました
母が「近所の短大で雑貨とかのお店が出るみたいよ」と、どこからか聞いた情報を話し、
「行きましょう」と言われて。
用事は無かったので、一緒しました。
母が行こうと言ったハンドメイドはボクシングの試合が行われる短大の体育館の中で壁沿い店舗が点在してました
画期的 (=゚ω゚)
「カァ〜ン」とゴングが鳴る中、歓声とともにちびっこが必死に殴ってる
その端っこでハンドメイド雑貨を販売
画期的 (*'ω'*)
ちびっこばかりじゃなく、後半になれば本格的に「ボクシング」が見れたんでしょうが・・・。
知人も出てない、
ましてボクシングと言う格闘系は母も私もちょっと・・・・
と、いう事で、ちびっこの試合が2つほど終わる前にハンドメイドや雑貨のお店も見終わらせて体育館を後にしました
母が「こんな風だと思わなかったわ( `ー´)」と、がっかり感満載だったので
同じ日にちょっと遠出するとクラフト展がやってたのでそっちに誘いました
すると
大盛況★
駐車場に入るだけで10分以上待ちました。
入ってしまうと子供向けのアトラクション充実
手作り体験が20個くらいあって、木を切る体験
あとは消防車のリフトに乗せてくれたり、救急車の中に入らせてくれたり
面白いなぁと思ったところで砂金体験ってのがあったな (=゚ω゚)★
自分の物を買ったり
孫の物を買ったり
色々楽しめました。
ここで1時間くらいの長丁場居座ってしまったので母がお疲れモード突入
「じゃあ、町に行って母さんの用事済ませよう」と言って気持ちを奮い立たせました。
前日に、両親とこっぱさんが姪っ子連れて町に行きました
目的があって
母が姪っ子を英語教室に行かせてるのですが
習った成果を海外の方にぶつけてみよう★
ついでに
英語をしゃべる姿を親にも見せよう★
さらに
季節なだけにハロウィン仮装して町中うろついちゃえコスプレ★
と、言う満載な企画を英語教室で設けてくれたとか。
そんな勇姿を一目見たい両親(じじばば)とこっぱさん。
私にもお誘いはかかったんですが・・・。
大人があんまりぞろぞろついて行ってもねぇ??(´・ω・`)
と、思ったのでパスしました。
そんな、英語教室のイベントが終わってから両親とこっぱさん、姪っ子で町中散策してきたとか。
姪っ子がお店の中でイヤリングを購入
試着しなかったのはこっちのミスですが
全然ゆるゆるで耳にはまらなかったらしい
ばね式で挟んだら調整もできない。
ので、それを返品に行きたかったようなのですが
その、町中
観光客がひしめいています
車どこに止めよう・・・・・?
たった今行ってきたクラフト展の比じゃない駐車場事情の争いっぷりです。
えらい高い所と知りつつ心当たりの駐車場に行ってみたら案の定空いてました
そこに止めてイヤリング交換を果たし、用件クリア後に農家さんが経営してるトマトジュース屋さんで500ml1800円するトマトジュースを購入しました
(◎_◎;) 高っ!
地元民だから財布のひも緩くないないけど・・・高っ!
でも、相当おいしいらしいです。
強く進めて購入をためらってた母が「すごい美味しい!」と嬉しそうに教えてくれた。
私は自前で購入したので、後日楽しみます。
最近トマトジュースに再びはまりだしたのでおいしいのは嬉しい★
砂糖と塩が不使用なのは絶対条件。
朝の10:00に家を出て、遅いランチまで済ませて帰宅したら昼の2:00過ぎてた・・・。
母とこんなに長く周遊したのは久しぶりです (●´ω`●)
| 2016年10月19日(水) |
たいしたことない日常 |
そんな3連発(3つもたいしたことが無い事が続きます)
★こっぱさんの目薬の指し方がとてもSっぽかった
先日ものもらいか結膜炎だかになってしまい、市販の点眼薬(使い切り抗炎症タイプ)を入れてましたが
自宅でやるときは自分でやりますが、会社でも点眼した所、やたらこっぱさんがやりたがった。
使い切りタイプとは言え5〜6滴は落ちるのです。
両眼なら2滴くらいなので丁度いいですが、炎症を起こしたのは片目だけ。
とにかく使い切ろうと容赦なく落とす。
3滴目を過ぎる頃に「もういいよ」と止めたんですが「もったいない」と言ってまだ差す構え。
5滴も差されればだらだらあふれるし、瞬きはしたいし・・・で、目を閉じたら
「さっさとあけな!」とにやにやしながら言われました。
★結膜炎(又はものもらい)を起こしたとき、ナツメ収穫をしました。
今日、3回目の収穫。これでラストです。
また、目の炎症を起こしはしないかとドキドキ真っ最中(今夜〜明日までが勝負)
★昨日、100均で購入した丸大ビーズを使って簡単な作り物をしました。
100均だからしょうがないんでしょうが、穴が通らない。 一回針を通してもダメなのは廃棄 形が倍ほど違う
と、言う欠点がありますが、100均で購入できる量は15g(又は20g) 多分500粒以上はあると思われます。
多少のダメさがあって廃棄しても目をつぶれる。
対して資材屋さんで5g・100円で売られてますが、これも決して完品ではない。
タティングレースの教室、次回はビーズ使用するのでそちらで購入してきましたが。
2粒穴が通らなかった。(200粒ほど入ってるらしいので
形の マチマチ はそれほどびっくりするものは無かったけれど、それなりの価格帯でもダメなのはあるんだなぁ・・・
まぁ、ちっちゃいしね、こんなツブに穴を通す加工したり色付けしたり、そりゃ検品だって見落としだってあるわよねぇ
なんて、思ってた。
海外製に押される中、日本にビーズメーカーがあるそうですが。
3大ビーズメーカー、そのうちの1店舗が会社の経理をお願いしてる所の月間新聞みたいなので紹介されてました。
すごい、
サイズもそろってるのを作るし、作り方の丁寧具合がすごい。
日本の技術凄い!
てか、広島って手芸用品作ってる有名な所結構ありますよね。
輪針の方でお世話になってるチューリップとかは本来針を製造してる会社だったなぁ。
広島がすごいんだな。
以上、最後の広島の会社は別として、内容としてはたいしたことない日常でした。
おまけ
ナツメのほぞを取る作業において付きまとうのが虫です
去年スーパーで売られてるのを3kg購入し、ほぞ取りしましたが、虫はわずか3匹
父が収穫してきたのをじかに触るので毎回数えるのを放棄する数の虫をつぶします
大抵がクモです。
まぁ、羽虫だったり、蛾だったり、訳の分からんちっちゃい虫だったりも有りですが。
作業中って感覚おかしいんですよ。
手でつぶします (●´ω`●)
この、右手がうなる訳です。
左手も時々・・・。
さすがに小指の爪大のは雑誌とかで潰すことになりますが。
今年は収穫が3度に分かれたので軽く30匹以上は潰しましたなぁ (*´з`)
ごめんよ。
そんな最中。
全身緑のクモが紛れてて
なんだか巻島さん思い出したので
せっせと紙の上にのっけて外に連れて行きました
素手でつかんで 「ぱっ」と出来るのは兄と父くらいです。
最近の若い子は男の子でも女子並みの大騒ぎをするのでアテにならんよな。
カッコよく対処出来たらポイント高いんだけど。
| 2016年10月17日(月) |
こういうのがハイブリッド? |
会社の仕事ですが、絵を描いてます
いや、私のオリジナルでなく
地元の店舗さんで小規模ながら「ゆるキャラ作ろうぜ!」って企画を発足。
自身の店舗で告知⇒27点の作品が集まった⇒その中から「これ」と言うのに投票⇒ゆるキャラ決定★
偶然らしいですが、そのゆるキャラを考えたのが店舗のスタッフさんだそうです。
「え〜●●ちゃん!絵とか描くんだ★」と言う驚きをもって迎え入れられたゆるキャラ。
店舗のみならず、地元のイベントにも参加。
そういう風に市に密着し、ゆるキャラによって店舗の知名度を上げて行こうという事らしいです。
こんな田舎にもゆるキャラは結構いるのです。
そんな事実が知れる事になったのがわが社と取引がある方が
「御社で鋼材使ってゆるキャラに関する何かを作れないか・」と連絡してきたのが始まりです。
まぁ、わが社にとって初めての内容なので仕事で引き受けましたが、お金にはなりません。
取引のある会社の方の顔もあるので、余った時間を有効に使おう★的な進め方で、人件費をなるべくかけない。
その店舗さん・・・。 女子力が普通の人や高い人は普通に知ってる事を仕事にしてるわけですが
私は女子力すっからなので感覚が沿って行かないのです。
それなのに
物件がゆるキャラに関することなので私にお鉢が回ってきた(;´Д`)
打ち合わせにはこっぱさん(私よりは解る人)同席であれこれ基本方針を決めました。
ゆるキャラの画像をお借りしましたが
そのままを使えるわけではないのですよ。
鋼材を利用するので加工はレーザーです。
ゆるキャラを「図面」にするわけです。
かっこいい言い方をするなら 「数値化」しちゃうんですね。
以前、お花とか(牡丹)データ化した事がありますし、訓練と称してチョッパーをデータ化した事があるのでイラスト自体を数値化することは大丈夫なのですが・・・・。
そのね?
先ほども書きましたが、絵を描いてることを人に知られてない(家族も知らない)状態の方はヲタクほど絵は描かないのですよね。
まぁ、私程度のヲタで家族にはバレちゃうくらいには書き散らかす訳で。
それでも あの レベルなワケですが。
家族にもバレてない方は・・・そのぅ・・・線が・・・・自由過ぎてですね。
一度フォトショで私が全部描く事になったわけです。
ある意味合作、ある意味ハイブリッド・・・・?
会社で絵を描くことになった理由はこれです。
久しぶりのタブレットはえらい遠い以来の道具のようでした(/ω\)
映画じゃないですよ
見てはきたけれども、映画の話じゃないのです。
父親が会社に自生するナツメを収穫。
今年も甘露煮をこっぱさんが作ってくれました。
今年、収穫は3度にわたって行う予定です。 今週木曜日はその2回目。
ナツメの収穫は父です。
甘露煮を作るのはこっぱさん。
私の役目は地味なので誰からもひっそりしがちですが・・・。
ナツメの「ほぞ」を取る
と、言う役目を担っております。
地味なのですが、母が「もうナツメは作らない」と放棄した理由がこのほぞ取りです。
何せ目が細かく面倒くさい。(´・ω・`)
1回の収穫がだいたい平均2Kgくらい。
そのナツメの一個一個を確認して、枝に実っていた時の小っちゃい枝とでも言えばいいのか。
収穫時に自然に落ちてる時もありますが、半分以上ついてるのが「ほぞ」です。
竹串を使って取るのですが、私一人でこれらをやり始めて今年で10年くらいかな?
結構な職人芸となりました。
父やこっぱさんから「もう終わったのか!!?」と言われるほど。
まぁ、ナツメの甘露煮を家庭料理と習慣化してるのは地元と一部の地域だけと聞いておりますので、あまり需要の無い特技。
そんなナツメを触るとシブがあるようで。指先が黒くなります・・・。
どうもね?この作業をしてる間に無意識に目を触ってしまったようで・・・。
夜に左の眼のふちが痛くなってきて
寝るときにはまぶたをぎゅっとつぶるだけで痛くなってきた・・・。
まぁ、静かにしてればいいか・・・と、そのまま寝てしまって
夜中の3:00頃トイレに起きたのですが
左目が明かない・・・・"(-""-)"
結構頑張ったんですが、左目だけあかない・・・。
「あっかんべ」をして無理やり開いてもすぐ閉じてしまう・・・。
まずい、やっぱり目が痛かったのはマボロシではなかったか・・・。
トイレの前に洗面所に駆け込みました。
左目のふちに びっしり 目ヤニ
「・・・なにこれ・・・」独り言も出ようというもの
病気のにゃんこの目にびっしり目ヤニがつきますが、本当にアレです。
目ヤニがひっついて明かない。
しかも左のまぶただけピンク色になって腫れてる!!!
とりあえず顔を洗って目ヤニを落としました・・・
トイレに行ってベットに戻ってから「あ、化粧水。した方が良いか?」とか変に冷静になった。
目がおかしいんだし、今寝てたんだし。 まぁいっか。
相変わらず目を「ぎゅ」っとつぶると痛いし、軽く触っても痛い・・・・。
朝になったら治ってたらいいなぁ( 一一)
朝 やっぱり左目が開かない
目ヤニたっぷりになってました。( ;∀;)
あっかんべをしてはがそうと指を当てたら痛い・・・。
鏡見たら目が半分しか開かない・・。視界が狭い
なんか、切れ長で
元が一重なので目つきが悪いのは変わらないですが
「シュ」っとなってる。
左目だけちょっとカッコイイ (^◇^)
いやいや、目が開かなくて困るんだって・・・。
とにかく顔を洗って目ヤニを落とし出勤。
会社でまずネットを立ち上げて目の事を調べてみました
社会人としては最悪ですが、人としては正解だと思うんだ。
ものもらい(めばちこ)の症状に似てますが
目ヤニの点で結膜炎の疑いもあり・・・。
今までどっちもなった事無いんですよ。
目の病気だけは絶対なりたくない。
コンタクトだってワンデーですよ。
結膜炎なら病院に行って点眼薬を処方・・・云々
とかネットで情報を拾いましたが 絶対や
病院は眼科と産婦人科だけは出来るだけ行きたくない!!
・・・点眼薬ならドラッグストアでないかな??
ありました。
「抗菌成分」ありの「使い切りタイプ」で防腐剤無し
ここまでを会社でネットして探して帰りに購入
効くね
金曜日・土曜日と使用して痛みが引きました (^◇^)
問題は
目ヤニですかね・・・。
目の腫れも引いたのに(若干シュッとしたかっこいい事になってますが)目ヤニがまだね・・・・。
目ヤニが瞼に封をしてしまうから結構厄介
結局病名は結膜炎なのかものもらいなのかわかりません。
タイトルはそういう事です。
タティングレース初めて1か月。明日、久しぶりに教室です。
順調に一進一退中です★ (^_-)-☆
呑気な事を言っていますが、こればっかは仕方がない・・・(*´ω`*)
最近は少し大きめの(または長めの)モチーフを作っています。
相変わらず人様のブログを拝見するのも忘れていません。
そんな中
ポーランド在中の日本の方があげてるブログに行き当たりました。
タティングレースのシャトルを手作りしてた・・・
すごい! (@_@。
地元では入手方法が解らないのか、シャトルを手に出来ない苦肉の策。
より糸をくぐらせやすくするため、ボビンをシャトルの形にカットした厚紙ではさんで工作したものを使ってらっしゃった。
ピコットつなぎの時はかぎ針使ってたらしいんですが
面倒くさい (;´Д`)
と、言う限界を感じてるけれど、厚紙でシャトルの角は作れませんね。
今はどうされてるのか・・・。
いや、理論上ミシンのボビンで十分なのは知ってた。
ぶっちゃけ100均のレース糸と、100均のプラボビンでタティングレースは始められます。
でも
初心者ほどある程度整った環境で事を始めないとすぐ嫌気がさすから持続できなくて止めちゃう・・と言う持論の持ち主なので、タティングにいい加減慣れて、なおかつ、今使っているシャトルが私の握力に耐え切れず壊れた折にその裏技を思い出します。
しかし、入手困難とは言え手作りするその心意気!尊敬です。
タティングの凄い所は図案が世界共通らしい。
言葉でも表現しますが、日本語以外なるべく読みたくない人間なので図はとても助かります。
編む目数と形状が書いてあり親切な人はスタート地点も記載してくれる。
編み物と違う★だから無料図面が取り放題★(わぁ)
後はやり方がきちんと理解できて、私がきれいに仕上げることができれば結構可愛い事が出来ます。
そう言えば
タティングレースは「編む」と言うより「結ぶ」がしっくりきますね。
元も子もない言い方するとこぶ結びの連続ですよね。
裏目と表目作り、糸の流れは一定にするという決まりを守ればきれいな作品の出来上がり。
最初に思い付いた人、すげぇな。
| 2016年10月05日(水) |
けんまがかっこよかった回 |
ハイキュー最新刊 すごかった(●´ω`●)
タイトル通り研磨がカッコよすぎですが
クロさんと夜久さんの関係が良いですよねクリック★
最新刊が我が家に届いた日に3回読み返した・・・(;´Д`)
久しぶりです、その日に読み返し。
春高で会えるのも嬉しいですが、それ以上に けんまがかっこいい
何このこ かわいい属性だけじゃ飽き足らず、脱力系キャラにもその名をはせ、さらにはイケメン称号まで頂く気です、いいですどうぞ。
なんだろう、私は基本烏野のみんなが好きなのですが
今回はけんまに何かを持って行かれてしまった。。。 (*´з`)
良い一冊です。
| 2016年10月03日(月) |
きたみんに遊んでいただきました |
昨日は日曜日★
本当に久しぶりにきたみんに会いました。
前回は去年の11月★もうじき1年過ぎちゃうね!って頃に会うです(∩´∀`)∩
実に私たちらしい気がします。
ここを過ぎると年単位で会わなくなる。ケンカしてるんじゃないのよ?
むぐらんもぼんやりしてると年単位リメンバー
会って久しぶりにじんわり来たのが
ヲタ話をしてくれてる〜
って事です。
私の現状、そういう話をしてくれる人も友達も近くにいないので飢えてたんだなぁとしみじみしました。
そして、当然のごとく出た話題が
君の名は。
でしたね。
にわかに聖地ですから★
実は私、みつはの住んでる所設定を全然知らなくて映画館に入りました。
そもそも映画を見たきっかけがショッピングモール内の映画館を見かけて
「ああ、久しぶりに映画見よう」と突発的に思い
次に移動する予定もあったのでなるべく待たずに見れるのがいいなぁとなって
時間見たら君の名は。が一番近かった。
11:40上映でチケット購入11:45です。 近かろ?
上映始まって、「みつは」サイドの生活ベースに変わってから
ん??
と、思わんでも無かったです。
言葉は似てるがイントネーションが違う・・・。
まぁ、西日本圏だろうなぁ、湖あるし滋賀あたりか?
とか、思って流してたら・・・・・・。
地元じゃんね (◎_◎;)
イントネーション違う!! (^◇^)大爆笑
ばあちゃん役の方と意外に妹の方もまぁOKでしたが
みつは と その友達 全員微妙・・・。
しょうがない、イントネーションは標準語に近いとはいえ地元民には耳になじまないレベルではっきり差が解るのはしょうがない。
早速ながら聖地巡礼にいらっしゃる方が見えるようです。
私が住んでる所はスポットからちょっと外れてるんですが、きたみんはどストライクだから身に染みるレベルで解るみたいです。
ちなみに
湖 無いから。
まぁ、そもそも隕石消滅した土地も無いからね
宇宙関係で近くにあるのはニュートリノです。
いっそ、その施設とその周辺にしちゃえば良いのに。
味のある街ですよ。公共交通機関がイマイチなので聖地巡礼が大冒険レベルですが(ひどい)
| 2016年10月01日(土) |
久しぶり過ぎて・・・ |
全てがみな懐かしい・・・的な。
沖田艦長まっさおな事素で言いそうです。
久しぶりにしたお絵かき更新が御堂さん誕生日なのはいいとして。
2日遅れるって何?
自分に問いたいね。
まぁ、過ぎた時間は戻らないのでいっそ363日のフライングって事で。
御堂さん永遠の32歳おめでとうございます。
そろそろ本当の克哉さんを描かないとノマも眼鏡も忘れそうです。(ホントな)
|