| 2010年02月23日(火) |
ニホンジンは日本語を知りません |
「日本人の/知ら/ない日本/語」2を購入。 「1」ではジャックさんが好きでした。 今回はヲタなルイ君がお気に入りです。アメ*リカの自分流に変えてるヲタ道は許しがたいとかナントカ・・・。きっと日本の同人誌とかって嫌いなんだろうなぁ、すみません。ヲタのメッカである日本こそが自己流の巣窟です。(と、いう名の二次元)
そんな二次元世界で頑張っています。 インクはどうにか持ちこたえそうです。あと5枚。
ただ、ペン先が足りない事にあせりを感じます。 今100本単位でしたっけ?共同購入とかしたいところですよ。そんなに買っても原稿が無いときは錆びさせてしまうかも・・・。36本入りだって最後の数本はかなり調子が悪いのが集中してます。かといって10本以下だと一冊の本は仕上がらないしな。2〜3人ほど共同購入が出来たらいいな(しつこい)
あ、3月キチメガ*プチオンリの主催様から連絡を頂きました。
スペースNO、解ったんだから早くお知らせに行かねば!!とか思っているのに、自分の事ばかりにかまけてるから「今週末に連絡とかでも・・・い、いいよね?」とか自分に甘い事を考えているバカヤロウが冬国に一人。
そんな中ご連絡いただきました。スペNOの事・・・。 だだだ、だって主催の方だってきっときっときっと絶対お忙しいし、大変だし、準備とか山盛りだと思うのに!!
うわぁ、すみません。ありがとうございます。本当に感謝です。甘えてしまいます。なんてすごい方なんだろう・・・。(ほんのり惚れてしまう)
***** ***** ***** ウエブ拍手 本当にいつもありがたい事です。 励ましていただいております!! 届けこの思い!(ていや)
2/21 今更ですが克克誕生日漫画大好きです!〜の方
とんでもございません!イマサラなんて事はなく、むしろあのような長いだけのお話にお付合いいただけてこちらこそがありがとうございます!克克って自己愛なんだと思うのですが、でも丸メガネの方の力で一人の人間としてお互いが対面したとしたらお互いが惚れないわけが無いと思うのです。多分お互いが一番の理想。ノマ克は自分と逆の何でもスマートに処理が出来る人が好みだしメガネは裏切らない人が欲しいんだからだったら自分同士が分裂(!)しちゃったらそりゃもう熱いと思います。悲恋も美味しいですが、私が砂糖を10杯入れた紅茶のような甘いお話が大好きなのでこの様になっちゃった★ってお話です。本当にこのようなお話にお付合いいただけてすごく嬉しいです。克克はお互いが一番良く解らない存在で、解ってるところが深い二人なので本当に大好きです〜
***** ***** ***** 通りすがりにぽちりと押していただけるご厚意にありがとうございます。
メガネ。 あれからなれるために毎日つけています。 慣れるといいですね。重みも気にならない。 でも安いめがねは結構他にもあるんだと知りました。 楽*天さんとかでも2900円メガネとかあるや・・・。
今まで2万とか出してた自分の勿体無さがしみじみです。 しかも、2万もの品物をホホイと買い換えるわけに行かないから多少痛んでも、レンズが傷だらけで白くなって夜に光がにじんでも使わなきゃと思いますもの。最低3年は使いますね。 前は5万くらいかかってたから5年は使ってた・・・・。
本当にメガネがすごい事になっている。 この価格なら違う店でもう一つくらい買ってもいいかもと思う調子のよさ。
あ、でも新しいめがね。(ちょっとキチメガのMr*Rさんから貰ったようなメガネに似てるのですが)フレームにしっかり色が(紫)入ってるので、なんだかあの人に似てる自分です。
ビビる*大木さん。(こんばんみ)
| 2010年02月20日(土) |
新しいめがねでお出かけ |
ネット通販で偶然見かけて。 まぁ、可愛い色(と、形)じゃないかと。 軽いらしいし。 んで、購入しました。3990円メガネ。(送料無料)
今日届いてかけてみました。
う〜。微調整がされてないので若干きついんですが。多分これははめていれば広がる範囲。
今使ってるのは1年前に買い換えたんです。 軽いし、色も気に入ってるのでまだ使う気ではあるのですが・・・・。
このメガネ壊れやすい。 壊れるというか、分解しやすい?そんなメガネ。 (今のところノーズとテンプルが取れた事があります。私が乱暴に振り回して取れたなら納得するのですが、メガネを磨いて取れるのってどうしたらいいんだろう)
新しいのは色が好きで買いました。 軽さは今の物より重いと思うけど。 でもセカンドメガネとして、休日とかにかけようと思います。
あと、良く見たらちょっとだけMrRから貰ったメガネに「形」が似てる気がします。どっちかと言うと四角形。
***** ***** ***** ウエブ拍手 本当にありがたい事です。 嬉しいです!!お力モリモリいただきます!
届けこの思い!
2/16 satomiさま
御堂さんと仲良しなペット(にゃんこたち)にお声をいただけてすごく嬉しいです。このような同棲生活(?)はぼんやり続く予定ですがマイペース更新をして行けたらと思っております。その間に日本の季節を楽しんで行けたらいいなぁと思うのは子供の教育に季節の行事は必要と言う一節を読んだからとか、そんな本音を織り交ぜたものを描けたらと言う決心です(ん)本当にお付合いいただけて嬉しいです!
2/17 御堂+克克にとても癒されます〜の方
ありがとうございます!私は拍手のお言葉に癒されております〜(ほわわ〜)このようなハードルが色々高い話ですが、暖かい目線で見ていただける方がいて下さる事実が嬉しくてまだ調子に乗るんだと思います。(わぁ)マイペースに珍しいペットと御堂部長の同棲生活を(?)描けて行けたら私が幸せです。本当にこのようなお話にお付合いいただけて嬉しいです。ありがとうございました。
***** ***** ****** 取りすがりにぽちりと押していただけるご厚意にありがとうございます。
ペン入れが20Pほどすみました・・・・。
これ。完成するのかな。
いえ、時間はまだあるんですよ・・・。
さっきですね。
インク、こぼしました・・・・・。
中味が1/3以下だったので机の上の被害はたいした事は無かったんですが。 原稿も無事だったんですが・・・。
元々入ってた中味が1/3で・・・。 結構な量がこぼれちゃって・・・。
インクが持つのかな?って事です。
インクに水入れてまさに「水増し」するしかない。(地元に好きなインクが売ってないんですよ)
先日の土曜日に昼食をホテルで食べました(中華) その夜に両親に夕飯に誘われたのでホテルに食べに行きました(中華)
この、昼と夜。同じ所に食べに行きました。 や、両親に誘われたときはどこに行くとは聞かされてなくて。 行くと言った後で場所を聞いて「じゃあ、やめるわ」と言うのも気が引けたのでついて行きました。奢って貰えるし。食べるものは違うし。
中華三昧★
***** ***** ***** ウエブ拍手 本当にありがたい事です。 嬉しいです。本当にお力をいただきます!!
届けこの思い(ていや)
2/13 今更ですが御堂+克克のトラ年ネタで大笑い〜の方
とんでもないです!!このような作品にお付合いいただけるその心意気に甘えさせてください。(わぁ)トラと言う年にこれをやらなければ自分が後悔する!!と、思いましたが、やったらやったで色々申し訳ない気がするのは主に御堂さんへの配慮です。でもあの方は「変態」なので正しい姿勢だと思います。(あれ)先日お笑い番組で「変態って、普段は真面目でしゃきっとしてて、およそ変な行動に出るような雰囲気が全く感じられないヤツの事だよ」と、言っていて、つい「それ、御堂さんじゃん」と一人部屋で呟いたのは本当のことです。変態って御堂さんって言うのと同じなんだとしみじみ思いました(わぁ)本当にお付合いいただけましてありがとうございます!
2/14 ノマ克にゃんこ可愛すぎvずっと言い続けてみどさんの忍耐力を〜の方
克哉(ノマ)はきっと御堂さんに取ってみたら可愛いんだけど小悪魔に写るんだと思います。勿論克哉だって自覚は無いんですが、知らないとは言えやっていい事とダメな事はありますが・・・。多分克哉は正解なんだと思います。正直者は正義です(ん)コスプレコンボでどこに行くにも追いかけて「好きすき」言われてしまったら、間違いが起きる事が間違いないと言った感じですよね。御堂さんの忍耐力はきっと横綱。(わぁ)その強さで引退しない様に願いますが、いっそ間違いが起きたらそれはそれでウハウハだなぁとか、思うのはいけないんでしょうか?(どうだろうか)本当にこのようにお付合いいただけて嬉しいお言葉もいただけてすごくお力を頂きます!!
2/14 夏野さま
メガネが一日「好きすき」言ってたらきっとお互い罰ゲームだと思います。メガネの言葉にぞっとしちゃう御堂さんと、自分の言葉に恐怖を覚えるメガネ。おかしなことに春先でもツンドラ気候。無邪気は手に負えないと言うか一番強いんだと思います。そんなネコに御堂さんは翻弄されたら面白いなぁと夢見たり、御堂さんがいつか自分に負けたらいいなと夢見たり(あれ)そちらの地元は一気に暖かくなるから寒さの厳しさもひとしおなんじゃないでしょうか。いっそマイナスが毎日続けば色々諦めがつくというものです。(なんだか自分で自分を慰める言葉を言って帰って寂しくなってしまいましたが)春はもうすぐですよね。もう少し!と、頑張って生きていきます。お体大切になさってください〜
2/15 caiさま
本当ですね。メガネがこんなに一日中好きと連発したら言ってる本人は苦痛だろうと思うし、回りで聞いてると心配すると思います。克哉は素直に「俺もやっぱり好きだったんだな。オレも一緒に言うな」とか、参加しそうです。結局御堂さんは精神的に癒されてるんだかストレスかけられてるんだか・・・な一日。それが2/14と言う事で。(もっと幸せにしてやろうと言う気持ちが無いのが見え隠れしているのはほんの本音です)一休さん。お分かりになりますか!私の字が読めないかもしれないと言う心配が合ったんですが・・・。ケーブルTVでやってるんですものね。姪っ子(小1年)が知っていました。回りまわって、大抵の方が世代的越えられない壁を感じることなく、わかっていただけるかなlと言いますか。他にラブソングを思いつかない自分の音楽センスにがっかりとか、でもノマ克哉は嬉しそうに歌ってくれるよなとかそんな思いがぐるぐるしました、更新にお付合い頂きありがとうございます。
***** ***** ***** 通りすがりにぽちっとなと押していただけるご厚意にありがとうございます!!
ちょっと前のお話ですが2/14に西園寺さんBDと称してTOP絵を西啓に変えさせていただきました。西園寺さんと啓太って一体どこに行くんだろうなぁといつも考えちゃいます。西園寺さんに付き合うことが多いと思うのですが、時々啓太が強引に町に連れ出して遊ぶと西園寺さんの意外な表情が見られそうでそんな普段の生活も見たい希望。
3月の原稿。下書きが無事に終わりました。ペン入れとかが待ち受けていますが。どうにか2月中にトーンまで行けるといいなぁと・・・。
3月のイベント1週前に名古屋までコンサートに行く事にしました。
ポール*ポッツを。 スーザン*ボイルとニール/E/ボイド・・・でしたか。この方々は見る機会があれば行ける範囲で行こうと思っていたので、すごく嬉しいです。
あと1週ずれてくれたら、イベント前にコンサートに行って、その足で東京入り出来たのになぁ・・・とか残念なことですが(しかも運賃もかかっちゃうですが)機会があるなら行っておこう。
コンサートに心安らかに行くためにも絶対原稿は完成させておかなければ!!
| 2010年02月13日(土) |
バレンタインってすごいピンク★ |
コンビニでもスーパーでも特設会場はピンクとか赤とか茶色とかで華やかです。バレンタイン。関係ないけどね。
自分で食べたいと思うチョコを物色するのが毎年通例(わぁ)
だって、友チョコってそう言う事でしょう?食べたいのを友達に送って、その場で一緒に食べて「そっちも食べてみたい〜★」とか言うのが友チョコでしょう?つまり、いつもの学校で間食と全く変わりが無い。
でも、友チョコってお互いが楽しんでいる間はいいけれど。 その内送らないとか、送るのは義務だとか、「皆が送ってるから・・・」とか疲れが見えてきたら女同士であるが故に問題がすごい根深く起こりそうです。友達同士に送るチョコが原因で友達にヒビが入りませんように。
学生さんは特に深刻に発展しそうです。
でもチョコは美味しいですよね(脈絡は無いんですが)
***** **** *****
ウエブ拍手 本当に通りすがりにぽちりと押していただけるご厚意にありがとうございます。
***** **** *****
DVDとか、CDとか。そう言うのも引き取ってくださるのでホレホレと送ってみました。勿論、中古本と同じ事です。 高かったCDはX*ジャパンでした。そもそも何で私の持ち物にX*ジャパンがあったのか良く解らないのです。 私自身、好きな特定のアーティストって言う方がいないのです。 CMとかドラマとかで流れてる曲を購入する時があるくらいで・・・。
きっと揺さぶられたんだと思います。 魂とかが。 その証拠にこれ一枚こっきり、X/ジャパン。
DVDはやさぐれぱんだが高価に買い取っていただきました。(思いのほか) 堺正人さんが好きで買いましたが、生瀬さんのぱんだも最高ですね。 3度くらい見たかな?黒版、白版、どっちも同額でした。どなたか見られて楽しんでいただけたら良い事。
もう一つ。高価だったのがバトロワ・・・・。 これはなんとも切ないお話でした。 好きな方に言わせれば映画はあんまりオススメは出来ないと言われたけれど。 原作は読んでませんが。 私にはこれで精一杯。そしてやりきれない思いと怖さをしっかり拝見。
柴咲コウとか今活躍する俳優さんの若かりし姿が可愛くもウイウイしいでした。
他にハリポタとか指輪とかなんかも混ぜてみたんですが、バトロワのほうが数的に出回らなかったんでしょうかね・・・。 マサカの高価買取でした(私比)
結構慣れてたつもりなんですけどね。 てか、慣れすぎて帰ってダメだったのか・・・。
すぷれさんからメルマガいただき、多分こぞって皆さん回答されたであろうヘヴンアンケート。
・・・・・すっごい長!100質とかを思い出しました。
答えは4割から5割「トノサマ」と書きました。 ついでに希望も織り交ぜてみました。「トノサマが攻略できる追加ディスクって出来ないものでしょうか」こんなバカ言うのはそういない。こんなバカ言った方、是非お友達になってください。トノサマ本出そう。(ん)
一番最後の一筆啓上。成瀬さんの回答でエンターを間違って2度押ししちゃって・・・。
ありがとうございました
って画面に切り替わった・・・よ・・・!!!
うわん!!!滝!!滝に言いたい事あったよう!! 誰か!!誰か!!アンケート返して!!てか、項目の無記入はエラーにならないんですね。企業系のアンケばっかり回答してたのでうっかりそう言う慣習に甘えてしまいました。
30分かけて答えたアンケの最後まできちんと仕上げられなかった事がアンケート回答好きな血が許せませんが、多分こう言うのって複数回答ダメなんだと思うので、まぁ仕方が無い・・・・。 トノサマに一筆書ける事もできたのかなぁ・・・・。(まだ言うか)
ちなみにトノサマの次に回答が多かったのは啓太だったんですが、3番手に滝でした。たぶん現実に考えると啓太や滝のような素直で自分に頑張れる、可愛い子がいいなぁと思うんでしょうかね。
一番書かなかった方は・・・・成瀬さんと七条さん?(1〜2回くらい名前書いたかなぁ??)
かなり現実的に考えた模様。(現実的に考えてトノサマが一番多い回答ってそんなバカそういないだろう。そんなバカは是非友達に(以下同文)
***** ***** ***** ウエブ拍手 本当にありがとうございます。 通りすがりにぽちりと押していただけるご厚意にありがとうございます。 ***** ***** *****
今日の暖かさはびっくりですよね。 朝、1度ですって。プラスですよ★ プ ラ ス ★
すごい。2月にプラスなんて!!日中6度まで行ったんですって!うわぁ、すごい!!あったかい!!今日工場に行くのに上着が要らなかった!!
とか、浮かれてたんですが。
静岡の日中の気温22.5度ってのを見て、私は何をそんなに浮かれていたのかわからなくなりました。恥ずかしい。
2月に入って税金を払ったので見事にサイフがすっかすか。
それでも最新刊のカイジとサルトフィニートを購入。 世の中にはご贈答品で図書カードをくれる方々がいるんです。素敵です。 厚めに集め、1万円くらいは図書カード貰いました。 こう言う貧乏氷河期のときに現金の変わりに支払えるのは助かる〜
カイジはまた映画化ですって! んでカイジが藤原くん。 かっこいいなぁ、カイジが・・・。
サルト〜は今回は靴のお話。 本当に紳士靴って無限ですよね。広がりの奥が深いと言うか。 さすが靴文化はすごいです。
スリッポンと言うのか、あの靴。ローファーで馴染んでました。そうかぁ、スリッポン・・・(名前の小気味のいいおかしさにちょっと笑ってしまった)
皆さんは2月BLゲームオンリーイベントを楽しまれたであろう今日ですね。すっごい大雪に見舞われてます、我が地元。 明日の通勤が真面目にやだ・・・・。 BLオンリーだから行きたかったんですよ。 去年にちょっとスケベ心を発揮して2月に申し込みをかけようかと思ったんですが、ふと「2月はやっぱ伝統の2月だもんなぁ・・・」と、毎年記録的にやな雪の降り方をする地元を振り返ってスケベ心を引っ込めたんですが。
正解だった。これじゃ行くのが無理だった。(土曜日にすさまじかったんです。80センチくらい一気に積もっちゃって) 楽しまれた皆様、新刊出された皆様、お疲れ様でした。 3月に購入に走ろうと思います。
そんな3月新刊の表紙の絵がブツブツに切れたまんまですが、スキャナに取り込みまして。そのまま中表紙にくみ上げました。 こんな二人

御堂さんの印象が妙に薄い感じがします。 そして(私の)いつもの伝家の宝刀、CADで背景を書きました。 2次元CADで絵を描くのは結構お得意になってきました。
***** ***** ***** ウエブ拍手
2/7 御堂さんのはなぢと某ナウシカ的終わり方は最高です〜の方
あああ、ありがとうございます!鼻から出る血と言う名のワイン色したものとか、双葉と共にぼたった物体とか、そんなものを許していただけて。このようなお言葉までいただけてすごく嬉しいです。ありがとうございます、本当に嬉しいです!!御堂さんにとってのノマ克哉の可愛らしさに少しでも近づけられるように今後も努力を惜しまない決意ですが、御堂さんもあのようなイキモノに骨抜きにさせられつつあるのはなんだか色々気の毒だなぁとか思うわけでもあります。(あれ)メガネが多分いらない気の回しをして、あの3人家族は上手く行くんだと思っています。そんな妄想にお付合いいただきました!!
***** ***** ***** 通りすがりにぽちっとなと押していただけるご厚意にありがとうございます。 甘いものってどうしてこう、唐突に欲しくなるのか。最近お菓子を買って食べていなかったのです。 別にダイエットはしてませんが(したらどう?と言われる体型ですが)こう・・・スーパーでシュークリームとか見たらどうにも欲しくって。
3個買っちゃった★
うわぁ、冬のデブスパイラル。
先日本屋さんで2時間座り読み(本屋さん設置のソファ利用)してきた成果を今ここで!とか思って3月原稿のコンテの際におおきな流れと会話を文章にするのですか、こう、いつも気を使わない表現方法などにこってみると違った視点のお話になるかもね★とかやっていたら、おっとびっくり。コンテに起こしにくいことに気が付きました。
ああ、そうか。普段の文面はコンテ用にそれなりにシーンに特化した「絵で見せる」指示だけして進めてるから細かい描写が帰って邪魔なんだ・・・。
くそう。しかも私なので本当に邪魔な文書が多い。やはり人には向き不向きがあるんだと思う。文章が優れてる人はすごいと思います。感動。
***** ***** ***** ウエブ拍手 本当にありがたい事です。 あのようなペットな克克と御堂さんが変態の仮面を堂々とかぶったようなお話にお付合いいただけて嬉しいです。 やぁ、本当に甘えるって素敵(私だけが)
届けこの思い(てい)
1/29 今年の更新第一弾が、大好きな克克にゃんこで〜の方
新年の行方を占う上では私としまして大変大正解な更新だったと思うのですが(言われるまでこれが新年最初と気が付いていませんでした・・・わぁ)本当にお付合いいただけてすごく嬉しいです。あのようなイキモノと御堂さんが織り成すハートフルストーリーはどこかが終わりと言う事も無く、終わりといえばそこが終わりで続くといえばまだまだ続いちゃう★なお話ですが、このような新年のご挨拶にこのような暖かいお言葉をありがとうございました!!
1/30 克克にゃんこ可愛くて大好きです!眼鏡の無器用さ〜の方
うわわ、このような勿体無いお言葉をたくさんいただけてしまい、本当にお年玉をいただきました!御堂部長の鼻から出る赤いものは多分ワインかもしれませんが(それはそれでやはり見たくないというか)精一杯の無茶と理性でなけなしの努力をするんだと今後も私が(書いていて)楽しくて良い事だと思います(ん)御堂さんはどっちの克克も手放せないような好き具合だと思っていますが、セットで好きなので多分理性のタガは自分からは外さない、天国で地獄を見る様な状況だととても良い感じだと思っています。多分御堂さんを解放してくれるのは克克だといいなぁとか、そこまで話を持って行く予定がないというか、御堂さんの貧血は進むなぁとかそんな連れ連れしたことを思いつつ書かせていただきました(御堂さんが紳士で変態たるゆえん)最後の。きっとこぼれてるものはワインです。御堂さんの体内ワイン。そして、ノマ克哉は接待にもつれ込んだ原因である飛びワザ(何でも言う事を聞きます)を御堂さんに浴びせる生活がこれからしばらく続くんだと思います。いっそ接待に持って言っちゃえばいいのに(ん)本当にこのようにお言葉をいただけてすごく嬉しくて舞い上がっております。ありがとうございました!
1/31 caiさま
是非、バレンタインを、節分を!ひいては片桐さんBDを!こっそり楽しみにしております(←先に大切な事を書かせて頂きました)意外に2月は行事が目白押しなんですね。某月影先生のようなノマ克は書いていて楽しい一品です。私は亜弓さんがとても好きでした。いつ終わるのでしょうかね?あの名作は。(笑)ほほ、本当にこのようなお言葉をあのようなお話にいただけてありがといございます。(ぺこり)ナウシカ的終わり方は名作に出来るマジックですよね。どんなでも名作。(わぁ)そして、克哉(ノマっ子)は接待で懲りなかったのかと聞きたくなるような「何でもします」発言で御堂さんを覆いに悩ませたらいいなと私は希望します(清清しく)本当にこのような更新にお付き合いいただけて嬉しいです!!
2/1 辻さん!!さま
御堂さんに32歳はオトナだ!って言う所を見せていただきたいと思います。忍耐力と言う名のM的やせ我慢で(わぁ)御堂さんから理性が決壊したらイロイロいかんでしょう・・・みたいな勝手な私の線引きで御堂さんはきっと一生お預けなんだろうなぁと思うと楽しかったり、私だけがウキウキしたりします。でも克克から押し倒したらそれはありなんじゃなかろうか・・・?とか思ってもいるのですよ、あら下克上。(飼い主と主人が変わる瞬間とか嫌いじゃないです)TOP絵にもお付合いいただけましてありがとうございます。漫画のような事を考えて書いてました。形にするつもり無かったのですが更新ネタになるならと書いてしまいました。御堂さんに鼻血って結構いけますよね・・・。描いてて好きになりました、御堂さん(どこで惚れてるんだろう)こちらこそがこのような新年一発目のバカ話にお付合いいただけてお言葉までもらえてしまってありがとうございました。遅ればせですが本年もよろしくお願いしてあげてください!!
***** ***** ***** 通りすがりにぽちりと押していただけるご厚意にありがとうございます。 この間日記に書かせていただきましたが。 ワインファンド・・・。
御堂さんスキーの方々はきっと調べたに違いない!!と思っています。(いまでも)
ワイン*ファンドは具体的なお話まで見つけきらなかったのですが。
アイド/ルフ/ァンド
と
アニ/メファン/ドは見つけました。
アニメはあれです。ゴ*ン*ゾさんのバシ/リ/スク。
やたらでかく宣伝をしてたなぁと言う記憶が少しあるのですが、漫画はすきでもアニメはあまり追いかけないので全く興味が無いあの頃でした。
実際、とんでもなく赤みたいですね・・・・・。
ファンドを扱ってる某証券に行ってみたらマイナス収支になってました、あら怖い。
アニメもアイドルもてこ入れしても、可愛くても、知られていてもダメなときはダメだと思います。 だって宮*崎*アニメにだって不調はあるんですから・・・・。
ワインはその点自然が左右しますが、長期的展望でやって行けば大抵ワインは値上がりするので子供や孫に譲る気持ちでやると良いんだとおもいました。
御堂さんに子供は無理かもしれませんが(わぁ)
|