福良雀の日記

2009年02月26日(木) 自分の頭のわるさが悲しい

・・・どっかにデータ入稿が簡単にわかるコツが落ちてないかなぁ。
や、「これを飲めば誰でも簡単★超データ入稿のトラの巻★」とかな錠剤っぽいのでもいいんですが。

・・・・そうだよなぁ。初めは誰だって手探りだよね★(手探りって言うか多分地上がどこかも解ってない)
頭って年々動かなくなるよねホント。

岩井さんのお誕生日をお祝いした感じのTOP絵に変えてみました。

・・・の、割りににゃんこがでかい!!

・・・や!ほら!!ハムににゃんこをくっつけたら大きさとか、大きさとか遠近感とかが色々さ!にゃんこをでかく描かないとすごくネコとネズミがおかしいじゃん(ネズミ言うな)

・・・・久しぶりにいい感じのにゃんこが描けてこう、目の前が晴れました(ぱぁぁあ)・・・岩井さんはどこいった?

にゃんことくっつけたいのは王様がTOPですが、次点で中嶋さん。3番手で岩井さんです。にゃんこが岩井さんを世話してくれそうでしょう?(世話って言うより介*護に近いかもしれません)

・・・ハムな岩井さんは少し健康的。外に住んでいるから★(?きっとそうですよねぇ?もしくはベルリバ学園内?・・・・ちょっとそれ・・・ドン引くなぁ)

***** ***** *****
ウエブ拍手。
ありがとうございます!!本当に嬉しいです。もりもり力をいただきます!!
届けこの思い(どっせい)

2/24 alexさま

あうわ〜片桐さんなお話に最後までお付合いいただけてありがとうございます!!メガネは恋人同士になっても御堂さんとか本多とかにはやりたい放題なんだと思うんですが、片桐さんには何と言うか「あなたしか居ない」とか言われていっそ病んでるくらいに深く好かれてるのですごく大事なんだと思うんです。秋紀に代表されるように何をしても自分を裏切らない相手がメガネには必要なので(過去のトラウマとかで)片桐さんみたいな愛され方はすごく安らぐんじゃないかと。だから片桐さんには強く出られなくてうっかり優しいくらいになるんじゃないかなぁとか、そうであったらいいなぁとかな自分的希望。ありがとうございます!!(ぺこり)地元は何年か前に市町村合併して、日本一広い「市」になってしまったのであの変の「屋根的山々」とか「連なった峰」とかも市内になってしまいまして。「なだれ」や「遭難」のニュースにばんばん出てくるようになってちょっとビビっています・・・。日本一広い市内ですが、その9割以上が「山」で人が住めないってのが物語る何かがあります(苦笑)ロープウェイとかスカイラインとかは本当にすさまじいですが、あんなにひどくはないです。アレだったら多分引越してる事かと。根性無いので(苦笑)明日からちょっと雪が降るらしい地元からもうちょっと頑張ります!と言う決意とともに、ありがとうございました!!

***** ***** *****
通りすがりにぽちりと押して下さる心意気とお気使いにありがとうございます!

3月に参加される方は今が原稿の大詰めで、大変な事と思います。頑張って新刊津波を起こしてください。それでもって5月も販売してください(ん)

5月までにはまだまだウメも桜も咲かない頃ですが。
5月の本を書き始めました・・・・。
腕がもつうちに進めておかないと、原稿も最後の方に来れば多少の無理はしますが、中盤で無理をすると後にひびくので痙攣が起きたらやめるようにしてます。今はコレが精一杯。ウエブ漫画は行程が違うので楽出来てるんですが、本を出すとなるとちょっと大変。

5月に今年初の新刊が出せるように頑張ります。



2009年02月23日(月) 名●の駅員さんは今もコートっぽいのでしょうか?

***ゆちさん!バトン!しっかり抱えて帰ってきましたとも!
ありがとうございます!ウキウキ回答させて下さい★***

暴れん/坊本屋/さんが有名な久世*番子さんの新刊を買いました。
「私の血は*インクで*できてるのよ」

きっと漫画を小さい頃から描いてる方は自分の心臓をえぐられるような思いで楽しく恥ずかしく思い出とともに読むんだと思います・・・。

ちょっと前の「イラストバトン」でも書きましたが、お絵かき初が中学生からなので自分で回覧ノートを作ったりとか、その中で広告を描いたりとかはした事はないですが、そう言うのを友達がやってて、高校の頃に笑い話とともに見せてもらった記憶があります。
「ん」とか「ソ」とか「エ」とかな書き方の他に独自の所として「し」を前髪に描くとこう、ふわんとした雰囲気が演出できる!・・・と勘違いしてました、そんなおさなひ頃。

いやぁ、この漫画を見て一番ときめいたのがタイトルの通り。●鉄の制服は今でも緑なのは知ってますが、冬頃にアレに乗った事が無いので知りたい、見たい!コート的制服!!(はぁはぁ)制服スキルは無いんですが、ロングコートにはちょっと伸びます。頭のてっぺんの探知機が(妖怪か)

机の上と提出用紙のウラに描いたイラストは大抵傑作でしたよね〜(と、本人だけが思うんですよ)

***** ***** *****
ウエブ拍手
本当にありがとうございます!!
お声をかけてくださったおかげで片桐さんお誕生日更新を最後まで頑張れました!
届けこの思い(せいや)

2/22 克片かわいいいい!〜の方

本当にありがとうございます!!こうしてお声をかけてくださったお陰で最後まで更新させていただけました。なにより片桐さんのお誕生日の当日に終われた事が自分的に嬉しかったです。片桐さんの可愛らしさとかちょっと臆病すぎる所とか、でも色んな期待を克哉にしてる甘えっぷりとかそう言うのが色々考えられる事が出来たので自分だけが楽しい一日だったなぁとか(苦笑)本当にやんちゃな企画にお付合い頂き感謝でございます!!

2/22 alexさま

お付合いいただきましてありがとうございます〜無事に自分の目標とする「2/22内に更新完了」が達成出来たのでそれが嬉しかったなぁと。この絵での片桐さんとメガネ克哉しか描いてなかったので自分自身これの映像の方がしっくり来ていまして。ぴったりと言って貰えるとすごく嬉しいです〜「おでんの日」を知った時にこのお話が浮かびました。本当に片桐さんにぴったりな日だなぁと。ネコの日ってのもありますが、片桐さんのより近いイメージはおでんだなぁ。しかし、「ふう、ふう、ふう」って言うのが由来なら暖かいモノはみんな当てはまるなぁとか、2/2じゃだめなのかな?とか色々突っ込み所満載ですが、気にしてはいけませんね。(ん)TOP絵。御堂さんはペットになってもなんだか「えっへん」な方だと思います。西園寺さんがハムでも「えっへん」みたいな感じで。うわい、いつか描けたらいいなぁと言う希望を込めたTOPにお声をかけてもらえて嬉しいです!!そして、原稿中な励ましをいただけて嬉しいです。力をいただけます!色々頑張ります〜まだまだ寒い時期は続きますがお体大切になさって下さい。

2/22 鈴木笑さま

ありがとうございます!!自分だけが楽しんでしまった感じがある更新でしたがこうしてお付合いいただけてすごく嬉しい事です!メガネはやはりデレ装備ですよね。片桐さんが相手だとよりそれを感じます。そんなメガネが好きです。おでんのように熱く暖かくお互いを思っていれば良いと思います。全然関係ないですが話を描いてる間片桐さんのおでんが食べてみたいなぁ・・・と、そんな妄想が渦巻いていました。そしたら今晩のおかずがおでんでした。片桐さんの味じゃないですが、おでんは美味しいです。食べていて気が付いたのが、そう言えば描く必要は無いんだと思うんですが、からしをすっかり失念したなぁとかそんな反省夕飯でした。(ん)ありがとうございます!!

2/22 片桐さんお誕生日まんがおつかれさまでしたー!かわいくて〜の方

お付合いいただきましてありがとうございます!!片桐さんのお誕生日をウキウキと楽しみながらお祝いできたのが自分内で嬉しい事です。ちょっとばくち的な企画なのは反省しかりでしたが、こうしてお付合いいただけてお言葉をかけてくださって、本当に描けて良かったなぁとか、片桐さんにお祝いが出来て嬉しいなぁとか、お言葉が嬉しいなぁとか・・・。本当に色々ありがとうございます!私のほうこそ、ほくほくさせていただきました!!(ぺこり)

2/22 お疲れさまでした! ほのぼの克片を〜の方

ねぎらいのお言葉ありがとうございます!!こうしてお言葉を下さったお陰で更新が無事に終わらせることができました!おでんのように暖かい二人の間が描けていたらすごく嬉しいなぁと思います。こちらこそがこの様な暖かいお言葉をいただけてほのぼのさせていただきました!!ありがとうございます(ぺこり)




2/22 cさま

そうなんです、可愛い中年、あの年であの量の髪の毛が残ってる勝ち組片桐さんのお誕生日でした〜2/22と言うと「ネコの日」って言うのが定着(?)しているのかなぁと思いますが、先日ニュースを見てたら「おでんの日」って言うのを知りまして。可愛い中年(何度も言う)の片桐さんにぴったりかなぁと・・・。片桐さんルートは色々な要素満載でバットエンドとかは片桐さんの一途さにかわいそうになったりちょっと背中が寒くなったりしますが、とても可愛い中年(三度も言う)ですので、是非に★本当に勿体無いお言葉をありがとうございます!!こうして拙い更新にお付合い下さってお言葉をかけてくださるお優しさに感謝です!!(ぺこり)

2/23 夏野さま

片桐さんお誕生日おめでとう更新にお付合いいただきありがとうございます。色んな所で臆病になりながらそれでも克哉に甘えていたい片桐さんは可愛い人だと思います。さすがお花ちゃんです。(ん)前はノーマル克哉と片桐さんが会話してるのを見てたらお花畑だなぁとか思っていましたが、最近メガネと一緒でもお花がひらひら散ってるのが見えそうな幻想。メガネが片桐さんの為に(?為に)妄想していたあれやこれやの自分プレゼント作戦は誕生日でなくても実行可能だと思います。やりますよね、あのメガネ。メガネに甘えて期待して、でも自分に自信がもてない可愛い中年は今後も可愛がられると良いと思います。そんで、メガネ克哉は頑張ると思います。おでんの日と言うのを知って話を思いついたのでこうしてお付合いいただけて、更新が出来てすごく嬉しいです!!ありがとうございました!!(ぺこり)

2/23 蒼井さま


こんばんは!です。こうして片桐さんのお誕生日な更新にお付合いくださいましてありがとうございます。片桐さんは自分に自信が無いけれどきっとメガネがそういう部分もちゃんと見てくれるんだと思います。素直に甘えられない年の差とか色々片桐さんにも葛藤があるかと思いますが、基本的に40台でこの可愛さを保ってる片桐さんは勝ち組だと思うので本当は無敵なんですよね〜片桐さんは解ってないなぁ、自分の価値を(笑)天然の無敵さも兼ね備えているので、本当はメガネが必死になってるんだと思います。そんな所は絶対見せないめがねも可愛いと思います。とにかくここはお花畑が見えるカップルだなぁと思うわけです。(ん)お言葉をいただけてすごく嬉しいです!!ありがとうございました。



2/23 片桐さん誕生日漫画、素敵でしたv〜の方

片桐さんの誕生日更新にお付合い頂きありがとうございました!片桐さんの自信の無さとか自分の年に対するコンプレックスとか、メガネの「何で解んないかなぁ、この人は」とじれる葛藤とか、そんなのが好きなカップルです。メガネがキチクじゃないのもいいなぁとか。どっちかと言うと甘えてるのはメガネの方な気がするけれど、片桐さんも程よくメガネに期待して甘えてる部分があって、ベストエンドの後の二人はいい感じだと思います〜あああ、すみません。自分の片桐さんへの思いを語りすぎました!!お言葉をかけてくださってとても嬉しいです。

***** ***** *****
通りすがりにぽちりとなと押して下さる方々に感謝の舞踊りです〜

片桐さんのお誕生日はずっとお祝いしたいなぁと思っていたので、おでんの日に乗っかってお祝いできて嬉しい限りです。
片桐さんはもっと自分の価値を知るべきですよね〜

前にも書きましたが。

あの年であの髪の量ですよ??

十分勝利者でしょう・・・・。

むしろメガネの今後の後退が気にな(ゴホゴホ)



2009年02月22日(日) 片桐さんはぴば★

なんだか孤独な企画を水面下でやってます。
片桐さんの誕生日である本日、メガカタでお誕生日漫画を書きあがったモノから更新しております。
現在11Pまで終了しました〜
残りあと2枚。セリフが決まったのでフォトショにスキャナして作業します〜。

その合間に日記を書きにまいりました・・・。

・・・やっぱストックがゼロの中でリアル更新って無理ですね。
てか右腕がすでにぼんやり動かなくなってきました。
家の事をやってるとそれがモロに更新のストップになってしまったり・・・。

でも片桐さんの事を良く考えた本日一日でした。
メガネがへっぽこなのは当サイト仕様ってことでどうかひとつ。

PM10:00には更新します。

ここの所天気が良くて。
先週も毎朝雪は降ってたんですがその日に溶けていたので大したことがなかったんですが。

昨日の土曜日は40センチほど積もりました。
バイパスもあまり道路状況は良くなくて。

多分前日に出張か何かで車で来てた地方の方が往生してました・・・。

ノーマルでさぁ、冬の峠を越えようなんて暴挙、よく決心するな。

見ててこっちが怖い。
峠のてっぺんからそんな車の後ろに付いたんですが。
ぱんぱんとブレーキを踏むんですよ。
景気良くパンパンとね・・・・。

やめて!マジ見てて怖いからブレーキ踏むのやめてぇ!!
エンジンブレーキは!
オートマならオーバードライブ使って!こんな時に使わずにいつ使う気よ!

峠の下りは非常時以外ブレーキをかけないのが鉄則でしょう・・・。

・・・てか、あと1時間なぜ待機できなかったかなぁ。
そうすればもっと暖かくなって道路状態もマシになるのに。

***** ***** *****
ウエブ拍手
ありがとうございます!
通りすがりにぽちっと押していただける心意気に
励まされています!!
この思いとどけ(せい)

2/18 sherryさま

今回はこのままで失礼いたします。サイトのお引越しお疲れ様でした。サイトのアドレス変更(とバナー張替え)させて頂きました。これからもよろしくお願いします。(ぺこり)

***** ***** *****

片桐さん更新、終わりました〜
大変だったけど(私だけ)達成感があります〜
明日辺り改めて見ると後悔しそうな箇所が出てきそうだなぁ・・・。



2009年02月18日(水) 数独が(まだ)熱い

初級。時々勘違いの偶然が連鎖で解けない問題がありますが。それも含めて楽しい。早いときは10分で解けるようになりました〜(初めての頃は30分以上かかってたのに)成長が楽しい。少しでも変わった形跡が解るとまた楽しい★

洗濯物干してたら

ハンガーを顔面にぶつけた・・・・。

派手にびっくりして地味に痛い・・・。

大分前から夜洗濯派です。
もっとも今は夜に干しても朝に洗濯しても干すのは室内決定ですが。

***** ***** *****
ウエブ拍手
本当にお力をありがとうございます。
頑張ります!色々と!
届けこの思い(せいや!)

2/15 はじめまして〜いつも楽しく読ませていただいております☆〜の方

はい!みどかつで太克大好きです!清清しい言い切りから初めましてです〜このような辺境サイトにお立ち寄り頂きありがとうございます!!拙い作品ばかりが満載のサイトにお付合いいただけて本当に勿体無いやら、嬉しいやらでございます。あわわ、折角教えていただいたのに(日にちが未来を先取りしてた節分の件です・・・)以外に節分についての記事が多くて見つけ切れません・・・でした。しかし今年の私は節分に何を求めていたのかと呆れるばかりです。自分の戒めのつもりで放置しておきます・もしかしたら3月にも「節分ネタが」とか言い出すかも(そんなばかな)教えていただきありがとうございます。折角のご指摘を生かせない残念な管理人です・・・。また宜しければお付合いいただけるととても嬉しいです。克哉が気持ちよく受けてくれてたらいいと思います!ありがとうございました。

2/15 夏野さま

TOP絵にお付合いいただけてすごく嬉しいです。西園寺さんが攻めとなって頑張る夜にはお互いが協力し合えば良いと思います。相互扶助の精神で(ん)御堂さんちによさげな間取りはホテルのフロントみたいなサービスが付いていて。荷物の預かりやクリーニング、自宅に居ないと叶わないサービスを引き受けてくれるのは勿論、出かける少し前にフロントにお願いしておけば自家用車を駐車場から出してきてくれたり。・・・もう何ていうか、想像するだけでひがみたくなります。(ん)いやや、そう言う生活をするとそう言うのが似合う人になるんだろうなぁとか。本棚。早く手に入れたいです。地元だと半端なく高い家具かびっくりする具合の安い家具とかばかりで、中間はないのかと悲しくなります。ので、ネットに頼って通販とかしてみようかなぁとか。もしくは行けそうな店頭を見つけるか・・・。少し頑張ってみます。積まれた本は今にも倒れそうなのであえて少し斜めにしてみてます。斜塔が4つ建ってます・・・・。(くぅ)本当にいつもお優しいお言葉、ありがとうございます!!

2/16 cさま

月曜日に市場で糸とか麻とか買ってきた方の1週間の歌のような感じです。土曜に鬼畜に遭遇で、日曜にみどかつバンザイ。月曜にネットサーフィンは鬼畜ファンとして正しい姿勢だと感動いたしました。このような辺境サイトへはるばるようこそでございます!(ぺこり)あいややや、私の方こそがとても勿体無いお言葉をいただきましてありがとうございます!!少しは食べられるものがありましたか〜良かったです〜自分の描きたいようにしか描けないので毎回ドキドキ更新な綱渡り更新なサイトですが、見てくださる方が優しい目を持ってくださると好き勝手させていただけます〜ありがとうございました。またお付合いいただけましたら嬉しく思います(ぺこり)

2/18 初めてお邪魔しました。鬼畜眼鏡の漫画に〜の方


初めましてです。この様な端っこのサイトまでようこそお出で下さいました!そして拙いサイトの作品にお付合いいただけてすごく嬉しいです!!鬼畜眼鏡のキャラが好きで好き放題で描かせていただいてる作品ではありますが、少しでも楽しんでいただけたら本当にとても嬉しく、ありがたい事です。優しい目線で見ていただけましてありがとうございます!!これからもマイペースで「鬼畜眼鏡が好き!!」と、自己流に叫んでまいります。思い出していただけましたらお付合いいただけましたら嬉しく思います。ありがとうございました!!



***** ***** *****
通りすがりにぽちりと押していただける心意気にありがとうございます!

太克の原稿に取り組んでいます。
太克アンソロの末席を暖めさせていただける以上頑張らないと!!
・・・と、大抵人様の所に寄稿させていただけるそんなありがたいことに(滅多にないけど)なったら2〜3は作品を考えます。コンテを切って「・・・なんかダメだなぁ」となった作品は、「ばはは〜い」となったり、時々サイト更新の一助にしてみたり。

一キャラに一回の誕生日祝いだって思ってるのに。
太一の誕生日ネタが長々思い浮かびましてねぇ。

勿論、BDネタなアンソロではないですし、P数が多すぎるので没ですが。

太一は理系ですよね???(何の確認)



2009年02月15日(日) 本棚が欲しいなぁ

意味も無く克哉なちゃっちゃ描きイラストを頭に上げてみました。



こう言うイラストは毎日でも書きますが。
ペンタブが使えたら更新の手間がいくつか省けてマメに更新できるんだろうなと思う反面、こんな絵を見てしまった人は「だからなんだ」と言いたくなるのでコレでいいのかもしれません。


2年も前から本棚が欲しいといってまだ買ってません。
妥協すれば何だって良いんですが、妥協して次にステップアップしたくなったら妥協で買った棚と、お金が勿体無いので妥協が出来なくて。
本が私の身長ほどに積み上がる不思議。

私は自分の生活に合理性を求める方です。見た目やデザインが付いてきてくれたら嬉しいですが、使い勝手が一番重視。例えば部屋でも荷物を入れとく押入れでも床への本とか荷物などの直置きはダメです。だってそれだけ使える面積が減るじゃないですか。
あと、移動するときに歩く所(動線)に邪魔なものがあるのもダメです。仮置きすらイヤです。そこを歩かなくても圧迫を感じる所もダメです。

デットスペースをなるべく作りたくないんだと。

だから棚も間仕切りったり箱を入れてなるべく無駄ない収納を考えます。あれこれ考えるのは好きです。なんかパズルみたい。

そんな私の姉(実)は空間をすごく無駄に使う。

棚に本を入れても本が倒れて一段に5〜6冊しか入れてないし。
書類やダンナの仕事に関する図面や紙をそのままバラバラに棚に平置きしてて棚のスペースをゆとりたっぷりに使う。

我慢ならねぇ・・・・!!!

私の部屋なら好き放題構って片付けたいんですが、姉の「片付けられない」ぎみな性格を考えると多分私の合理性は当てはまらないと・・・。

収納スペースはあるのに、なんだかごちゃりとしてる。

自分でも感じる所があるらしく。
部屋をどうにかくつろぎ空間へ変身させるべく懇意にしてるアンティーク屋の女主人に部屋の飾りのプロデュースをお願いした・・・・。

昨日、来てくださったんですけどね。

きっぱり言われたらしい

「こっぱさん(姉)は良い物は持ってらっしゃるんですけどねぇ・・・」

その後の言葉を継ぐなら「趣味がちぐはぐ」なので「落ち着かない部屋」に仕上がるらしい。(姉が女主人の表情から推測)

人に部屋のディスプレイを任せるという姉の一大決心、すごいと思うのですが。

人にお知恵を拝借する前に。
まず自分でつぶせる原因を自分で何とかするといい。

一番は、

何がその部屋に必要なのか見極めるところから始めると良いと思う。

とりあえず下着はリビングに置くな。洋服ダンスのある部屋か、ベットルームか、風呂場へ持って行け。

と、提案したら「え〜さむい〜」と文句言われた。言われる理由が解らない。

***** ***** *****
ウエブ拍手
本当に通りすがりにぽちりと押していただけるご厚意にありがとうございます。
お力モリモリいただきます。

***** ***** *****

未だに御堂さんのマンションの間取り★と称して東京、大阪辺りで売られている物件の間取りをネットで見ています。

これ、高いんだろうなぁ・・・。

風呂場が2つ、トイレが3つもある物件を見つけました。
客間も3つくらいあるし。
玄関ホール(エントランス)は十分住めそうな広さがマンションの一室として設けてあり。

こう言うのはホームパーティーとかやっちゃう人が使うと便利なんだろう。
貧乏性なのでトイレが3つもあると掃除が大変とか思います。

勿論そんな部屋は途方も無く高いんだと思うんですが・・・。

てか、東京・大阪の中心辺りでマンション購入なんて一軒家を建てる(上モノのみ)位のお金は必要なんだと思うのですが。
そんな高い部屋を見てても扉の開く関係性とか。
お風呂やトイレへの動線のムダを見つけちゃうと

「いらないな、こんな部屋」とか言うバカな自分が居ます。

買えないよ。バーカバーカ!

青山の物件に御堂さんちのリビングとベットルームとバス・トイレの関係性の理想形を見つけました。
見るには楽しいなぁ〜。住めないけど。



2009年02月12日(木) あたまのたいそう

初級の数独本を買ってきました。
あれです縦横と3x3の枡の中を1〜9の数字で埋めるってアレです。

・・・・頭悪いな、私。何で初級で30分も時間がかかるんだろう。
頭が悪いのか、固いのか、もしかしたら頭が無いのかもしれないね★(うるさい)
あと2マスで全部埋め尽くされるって時に同じ数字が既にその列にあることを発見してにっちもさっちもで、やり直して1時間うなっててもダメな時はだめだね。
一日に2Pやってます。まだ3日目。

頭、良くなりたいな(こんな今から?)

***** ***** *****
ウエブ拍手
本当にありがとうございます。
お力をいただきます!!
届けこの思い!(せい)

2/10 節分みどかつ拝見しました!克哉の肩に〜の方

みどかつで節分でなくてもやってそうなネタなのにあえて「鬼は外〜」の日に更新したそんな漫画にお付合いいただきましてありがとうございます。御堂さんは多分ですが、「克哉の恵方巻きも食べたいな」とか言うんだと思うんです。克哉から差し出させるのが大事なんです。そんな変態と言う名の紳士が大好きです(ん)一年中恵方巻きをベットで丸かじりしてたらいいなぁが希望です(下品ですみません)克哉とのスキンシップは本多の専売特許のような所がありますが、なんとなく克哉の存在そのものがスキンシップを測りたくなる魔性のイキモノな気がします。そんなみどかつ漫画にお付合いいただけましてありがとうございました。また思い出していただけましたらお付合いいただけるととても嬉しい事です。(ぺこり)

***** ***** *****
通りすがりにぽちっと押していただけましてありがとうございます。

バレンタインですね〜
バレンタインなお菓子を頂きました★
うわん、今はやりの友チョコですね!
ホワイトデェイにウキウキお返しを選ぼうっと。

・・・・・あ、・・・・。
「数独」・・・一行またマチガイに気が付きました。消しゴムはどこだ!!



2009年02月09日(月) やる気と空回り

じいちゃん(実父)の急転直下な思考回路の結果、
姪っ子(もうじき小学生)が自宅にしばらく泊まる事になりました。

何で急にそういうことをするのかなぁ、父。
兄夫婦(主に義理姉)と子供の事についてはそれなりの話し合いがなされたハズなのになぁ・・・。(じいちゃん(父)が子供の育て方とか健康の事とか過干渉しすぎて義理姉がすごく疲れてるんですよ。実の子供の私達や母ですら振り回され続けて、慣れては来たもののこの年になっても時々派手に衝突するのに他人のじいちゃんからアレを受けたらたまったもんじゃないだろうなぁ)

まぁ、義姉も今体調が不安定だから子供が居ない方が助かる部分はあるかもですが。

姪っ子はとにかく気まぐれで。
色んなブームがめまぐるしくやっては去って行くんですが。

私がやたらブームらしいです。姪っ子は。

今日など帰ってきた途端に後ろを付きまとわりつかれました。仕事でへとへとなんだからあんまヘタな事するな。今の所感情に任せて怒った事は無いんですが、昨日から月の人が訪問中だから何するかわからんぞ〜(細い目)

***** ***** *****
ウエブ拍手
本当にお力をいただいております!!
ありがとうございます!!
届けこの思い!(せい)

2/6 御堂さんは節分の夜にベッドで鬼退治〜の方

みどかつで節分なお仕事中なのに何してんの?的な漫画にお付合いいただけましてすごく嬉しいです!節分の夜は色んなあの手この手で克哉の中の天の邪「鬼」を退治して克哉を思うように素直にさせて満足な御堂さんだと思います。部長はタフだと思います。(ん)勿体無いお言葉をかけていただきましてありがとうございました!!私こそがこのような暖かいお言葉を胸にまた走って行けます!!みどかつは呆れるくらい甘いのが大好きですとかな主張を突発的にさせていただきながら、ありがとうございました!

2/7 alexさま

TOP絵。片桐さんやメガネが苦手なので何となくお話とか考えたら少しは書きやすくなるかなぁと言う自分発想で話を空想した後に描いたらすごく怖いイラストになりました・・・。インコでか!(笑)や、片桐さんが「静やもんてん丸(インコのこと)が大きくなったら本当の子供みたいに感じるんでしょうかね」とかの発言を受けて金髪喪黒Rさんがザクロとか出してきてインコに食べさせた結果がアレになったらいいなぁとか。インコがでかくなったらメガネを「片桐さんをいじめる悪いヤツ」とか認識してるインコにでっかい体で攻撃されたらいいなぁとか。インコはインコで片桐さんを守りたいだけで「もうあんなメガネに泣かされたり夜にいじめられたりしないように守ってあげるね!!」とかそんな決意がチョモランマのように高ければいいなぁとか。そんなアホウな話を考えてイラストを描いたら取り留めの無い結果に終わったのでどうしよう・・・と思っています。近日さげます(笑)西園寺さんが誕生日ですし!「鬼畜打」どうでしたか?日記拝見して「B」ってすごいんじゃないんですか!雑誌が発売されてないので入手は出来ないですが、どの道キーボードは操作が苦手なのでやるつもりは無くて・・・。本番が出ても何回やるかなぁとか・・・。でもでもどんな楽しいゲームなのか楽しみです!!本当にお付合いいただけて嬉しいです!!ありがとうございます!!

2/9 蒼井琴乃さま

みどかつで節分な漫画にお付合いいただけてすごく嬉しいです!!あの人たちは所構わず要領よくいちゃつくのでいっそ起業しちゃえばいいのに、二人ならどんな仕事でも天下取れちゃうよとか思います。でも二人で起業しちゃうと本当に全部の生活が一緒なのであまりにいちゃくらできる時間が作れすぎてそれもなんだか腹が立(自粛)いえいえ、最終的には眼福をもらえるみどかつないちゃつきっぷりは砂を吐くほど大好きです(ん)鬼退治の現場はかぶりつきで見たいです!!鬼退治じゃなくたって夜の活動はガン見したいところですがきっと砂を吐くんだろうなぁ・・・(ごほごほ)なんだか取り止めも無く下品な事を書き連ねまして失礼いたしました。本当にありがとうございます。

***** ***** *****
通りすがりにぽちっとなと、押していただけるご厚意にありがとうございます!!

ケーブルTVで「スケ*アクロ*ウマン」と言うアニメがやっていたんですが、先週で終わってしまいました。
主人公が岩井さんの声の方で。
声の出演に成瀬さんとか(図書館の職員)
七条さんとか(お医者さんとかただの村人とか)出ていました。

一番「うわぁ」と、思ったのが、野島父と野島弟と野島兄(岩井さん)が一気に出た回があって。親子で同じ仕事が出来る奥の深さにすごいなぁと思いました。

しかし、残念だなぁ。岩井さんの声の方って他の作品でもお見かけするんですが聞ける時間が短いんだもん・・・・。(しょんぼ)



2009年02月05日(木) ハナの人が

克哉の声の人なんですね。先日の日曜にやってた「カリブの/海賊」、シリーズの中では「1」かこの「2」が好きなんですが・・・。

パイレーツ〜がやる前ぎりぎりまで鬼畜眼鏡をプレイしてたのでいつも全く声優さんに注意を払わない私が気づけました。ちょっとメガネ寄りのほぼノマ克哉でしたね(そう言う言い方がいい事なのかどうかは知りませんが)

とても面白かったです。「3」はDVDをひっくり返して見よう。

***** ***** *****
ウエブ拍手
ありがとうございます!
お力を「盛りんこ」いただきます!
届け!この思い(せい)

2/3 えりおさま

こんにちはです!節分なみどかつ漫画にお付合いいただけてすごく嬉しいです!!御堂さんはきっと言いますよ。ついでに「私にも食べさせてくれないか」とか言うんですよ。克哉から差し出させる所に意味がある!みたいな(うわぁ)自分で描いておきながらもうこの人たちは!!とか・・・・。すす、すみません。描いてて自分が一番げんなりしました(苦笑)御堂さんがやってくれそうな事を想像したらこうなったんですから御堂さんの責任だと思います。(責任転嫁が大得意)周りに気づかせないように上手く立ち回るんだと思いますが、きっと周辺の人々は「なんか・・・。御堂部長と佐伯君が一緒に居ると空気がピンクっぽくない?」な雰囲気を敏感に嗅ぎ取りそうな気がします。そんなMGNはヒット商品を生んでくれたら良いと思います。何を書いてるんだろう、私は、すみません。本当にお付合いいただけいぇ嬉しいです、ありがとうございました。

2/3 はじめましてv節分みどかつの「俺の恵方まき〜」は意味合い的に〜の方

はじめまして、福良雀といいます。この様な辺境サイトにお越し頂きありがとうございます!!なな、なんと!恵方巻きはそんな由来が!!コンビニの商戦に巻き込まれた(?)古来の慣わしとかそんな風に思っていたので・・そこはかとなくいわれがエロそうです。花柳界だったら想像の翼が広がります〜戦国武将の説と言うのも気になります。そうなんですねぇ。すごく食らい付いてしまいましてすみません。恵方巻きってコンビニに勤めてる友人が「巻き寿司買わない?」って言う以外縁が無いのですごく得した気分です。(ぺこり)ヘヴンの中嶋さんBDにもおつきあいいただきまして!ありがとうございます。啓太は時々バクダンな発言をする子だと思うのです。攻めは萎えそうになる気持ちをふるって襲い倒せば良いと思います。(ん)マイペース更新ですがまた思い出していただけましたらお付合いいただけましたらすごく嬉しく思います。ありがとうございました!

2/3 御克マンガ読みました!ラブラブすぎる二人に〜の方

節分なみどかつ漫画にお付合いいただけましてありがとうございます!自分で描いておいて言うのもアレなんですが本当に最後のページに本音をぽつんと書いてしまいました。思いっきり好きなことをお互いにすれば良いです、あの二人は・・・。大抵御堂さんのセリフはそんな事を「はたの人々」が言いたくなるのが多いと思います。気のせいかもしれません。多いと思います。(ん)本当に最高に勿体無くもありがたいお言葉をありがとうございます!私の方こそが大好きです!調子に乗ってすみません。でも本音です。本当にこの様な拙いお話に付き合っていただけるご厚意にありがとうございます!!

2/3 鈴木笑さま

こんにちはです。・・・た、正しいですか?合ってますか?やっぱり!(やっぱりって・・・)御堂さんは懐に入っちゃうと本当にああ言う事をやってくれそうな、実際行動するというか、やっぱり優秀な方は色んな事が早いなとか・・・(ごにょごにょ)きっと、外で見つけて指摘して、克哉の慌てる様子が見たいんだと、思います。だから計算されつくしたキスマークなんだと思います。部長、やるな。(苦笑)色々品が無かったり、アレなお話でしたが(苦笑)お付合いいただけまして本当に嬉しいです。ありがとうございました!

2/4 ぷでぃんぐ様

節分なみどかつ漫画にお付合い頂きありがとうございます。うわわ、御堂さん、素敵でしたか。(いややや2コマ目の御堂さんですよね、さりげなさを装いながら克哉に触れられた事を内心で喜んでる部長がですよね、すみません)御堂さんは紳士だと思うのですが変態は克哉に言われてるので決定だとは思うのですが(ん)克哉の困る顔が見れたら御堂さんはそれでOKなんだと思います。立派な変態紳士だと思います。・・・・・節分の夜には言っていそうだなぁと思う(私の恵方云々)御堂さんが私は大好きです。(色々アレな人ですみませんです)ありがとうございました!

2/4 みどかつマンガ 今までで最高に〜の方


ああ、ありがとうございます!!御堂さんの真髄が少しは表せたかなぁとかちょっと思ってみたりです。(苦笑)御堂さんは克哉が結局自分を求めてくれるのも知ってるし、困った顔をする克哉も好きなんだと思います。御堂さんの言うなりですが、そんな御堂さんが好きなので二人の間ではOkなんだなぁとか思います。何も節分といわずにいつでも「私の恵方巻き」を食べさせているのかもしれませんが一つのプレイで楽しんでると良いと思います。(スレスレな事を言っててすみません)お付合い頂きありがとうございました!



2/4 夏野さま

うわわ、節分ネタにお付合いいただけてすごく嬉しいです!!おねだりの上手い克哉は困ってる風に「いやいや」してても結局自分の思う通りに事を運ぶし、御堂さんはそれこそ上等だと思っているので結局幸せならいいじゃんだと思います(ん)しかしも御堂さんは節分に限らず「私の恵方巻き」を食べさせるのを嬉々としてやっていそうです(ん)きっと夜は縁起のいいことになっている事かと・・・。(笑)ありがとうございます!!そう言えば。前回言い忘れてしまいましたが。バトンを受け取っていただきましてありがとうございます。お忙しい時にすみません。や、本当に夏野さんが日記に書かれていましたが、2月って何となく早い気がしますよね〜わかるなぁと。ありがとうございました。

***** ***** *****
通りすがりにぽちりと押していただける心意気にありがとうございます。

「チャン*ピオンズ」なんて番組に変わってるんですね。
TV*チャンピオンの後番組・・・ですよね・・・。家具のリフォームをやっていましたが。
すごいですね。一つの形になってるものから別のものを生み出すって創造と想像がすごいんだなぁと・・・。

子供の為に新しい家具を作るのもいいことですが・・・。

思い出の家具って言って奥さんもおばあちゃんも今まで手放せないでいたらしいですが。

何故思い出の家具を今自分が使っていないのか解らない。
何故物置同然の娘の部屋に置いといて「思い出」とか言ってるのか解らない・・・。

思い入れがあるなら今も使えば良いのに。明らかに物置要員程度の扱いですよねぇ・・・・。良く解らないなぁとか思いました。



2009年02月03日(火) 鬼が泣く

本日節分です。

現在TOPに上がっていますペットの克克に鬼の面をかぶせてのっけていますが。実はこんな二人を飼っている御堂さんと節分的行事を過ごすうちノマ克哉が調子ぶっこいて遊んでたらぶっ倒れて・・・みたいな話を描こうとしたんですが、アレです。長いお話が〜病にかかってしまって、うっちゃいましたが・・・。

TOP絵を見て天才さんがメールを下さいました(嘘です。自宅に向けて荷物を送りました〜ってお知らせメールが本題です)

これは「泣いた赤おに」ですよね・・・?

・・・・・

・・・・・・・・・・ううん。

かけらも思いつかなかった。
思いつかなかったけれども!

ども!

どうしよう・・・・。

すごい悶えるんですが???

泣いた赤おには絵本としてだったか学校の教材としてだったか忘れましたが必ず読む本の一つじゃなかろうかと・・・。

売る覚えの記憶を引っ張り出してきて赤おに「ノーマル克哉」青おに「メガネ克哉」で考えると・・・・。


自分の絵に初めて悶えたバカですが何か!

てか、すごい引力のある妄想を立った一言で私に下さった天才さんを私は尊敬します。
しかも天才さんは凄腕作家さんです。

孤独に村はずれで住む赤おに、小さな島で更に孤独に住む青おになお話を下さいました!!!!

・・・・・。

これはおばさんじゃなくても泣いていいですよね。
うれし泣きって気持ちいいなぁ。
んで、お話に泣くのって気持ちいいなぁ・・・・。

ありがとうございます。
本当に嬉しいです。

***** ***** *****
ウエブ拍手
ありがとうございます。
通りすがりにぽちっと押して下さる心意気に感動です。
***** ***** *****

5月決まりました★

いえ、微妙に言葉が足らないマチガイをしました。
5月のスパコミに出す本が決まりました。

みどかつ、同居なお話です。

こう言う大人な話が描きたかったの!!私!(と、言う事は自分で考えたんじゃないんだな)



2009年02月02日(月) 君はあまい誘惑

自宅の近所にケーキ屋さんがあります。
正直ショーウインドウに飾られているケーキの類は残念な今ひとつの風味なんですが。

ここで提供してるシュークリームとカスタードパイが美味しい。

購入してからクリームを詰めてくれるのでシュークリームの皮は程よくぱりっとしてて、カスタードパイも以下同文。

ダメだと思うんだけど、毎週金曜日か土曜日の会社帰りに寄って買っちゃうのよね・・・・。
デブラビリンス。

今月は片桐さんの誕生日。
その前のバレンタインに西園寺さんの誕生日。
おめでたい〜(忘れてないよって所をアピールしたいだけです。更新をしなくても思い出したんだよって事を(うるさい)

メガネと片桐さんを描いてみました・・・・。





まだダメだ・・・。ここは色々書くにはまだ浅い探検隊。
ちなみにみどかつは探検隊が派遣されないで海外旅行に行った感じ。(方向が間違ってる)

没にしたけど勿体無い心が働いてしまいました。

そんなで、メガ片のTOP絵を描きたかったので探検隊を派遣してみました・・・。

やっべぇ、長い話を描きたいよう病が治らない・・・。

片桐さんがもう少し貪欲になってくれればと言う思いで二人の関係をのらりくらり考えていたら発病。

片桐さんかメガネ克哉が少しは上手く描ける様になったら描きたいなぁ。

ああ、「うまく」書ける日なんて来ないからもうあきらめて書くといい。

***** ***** *****
ウエブ拍手
本当にありがとうございます!!
本当に頑張ります!!
届けこの思い(どっせい)

1/31 2525さま

本当にすみません!!!土下座しにそちらに行きたい心意気です。お年賀いただきましてありがとうございました。あのお年賀、私が不在のときに届いたんですが、うちの姪っ子が2525さんの描いてくださった牛な啓太を見て「上手やなぁ、なんで上手なの?」と、私の姉に聞いたそうです。姉は私がみっちりなヲタクだと知ってるから絵が上手い友達もたくさんいる事は知ってるけどあえて姪っ子に「オトナは上手いんやさ」と言ったそうです。自分親は決して上手いとは言えないので納得はしてなかったらしいですが(苦笑)姪っ子に大好評な、可愛い啓太を拝見して「ここ!これは何か!!何かお返しをしたいけれど、どうしたらいいの?寒中見舞いっていつまで出していいの?てか気の利いた事ってどんな事すればいいかな??」とかこの嬉しさを伝えるにはどうしよう・・・とか考えていたら・・・もう・・・なんか・・・明らかに時期をはずしちゃった・・よね?・・・・・・。どうしよう、イマサラ感かなぁ、心意気の問題かなぁ。とか悩んで済んでしまった、1月。(わ)悩む前に何でもやれば良かったとおもいます。本当にすみません。帰って気を使っていただいて本当に自分のバカさにどうしてやろう・・・。失礼いたしました。(ぺこぺこ)一番お忙しい時期ですね・・・。準備が滞りなく済まれる事を雪山から祈っております。バトンの異性の理性なあれは真髄だと思います(笑)そんな方がパートナーであれば今後の生活7割は上手く行くんじゃないかと。環境が変わることが新婚生活だと思うのでそう言う部分で息抜きとか・・・・。(笑)TOP絵とか私のような絵書きに勿体無いお言葉をいただけて・・・あんなに失礼な私なのに(お年賀)本当に2525さんの優しさに癒しと救いが見えます。TOPのあれは以前ペットバトンを鬼畜眼鏡の主人公でいただいた時に生んだのですが(二人で一人です)ありがとうございます〜ミミは色々ハードルが高いと思うので、お言葉をもらえると描いていいんだ・・・とほっとさせていただきます。アメも良かったら食べてください。ブルーベリー入りなので目が癒されるかもです。しかし鳥取ってブルーベリーの産地なのかなぁ・・・と思うくらい色んなブルーベリー商品がありました。寒い日が続きますがお体大切になさって下さい。イベントでお会いできる事がありましたらお話してやってください!!

1/31 夏野さま

TOP絵にお付合いいただきまして、ありがとうございます。夏野さんから回していただいたペットバトンから生まれたあれらを今も書き続けられるのは夏野さんのお陰です。(笑)やはりかわいいパンツの代表はふんわりふっくらなあんな感じの昭和初期のサザエさん的なブルマ風だと思います。あんな風味のパンツは書くのは好きですvv(ん)メガネがムチ持っていたり、タバコを口にくわえてるフリしてシガーチョコとかだったり。そんなかわいらしい(ん)雰囲気を出してみましたが・・・(わぁ)メガネはアレです。西遊記の金閣銀閣とかってでっかい鬼があんなかっこうしてた気がしまして・・・。最近ケーブルTVで堺正章さんが悟空を演じてたTVシリーズのを見まして。あの辺をごちゃと混ぜてみたりしました(苦笑)レッドクリフ。CMでも見るようになって来て、すごい楽しみです。衣装とか映像とかすごく好きで好みです。や、孔明が無駄に色っぽいってのは大賛成です!ほんとうにありがとうございました!

***** ***** *****
通りすがりにぽちりと押していただける心意気にありがとうございます。

明日は節分ですね。

みどかつで節分更新をさせていただきます。

やっとでサイトに適したP数でネタが出てきました!!

・・・てか何で負けん気発揮して節分に更新がしたかったんだろうか。(さて)


 < 過去  INDEX  未来 >


福良雀