福良雀の日記

2008年06月30日(月) クッションカバーを買いました

週末の土日、女の子らしい遊びをしていました。
土曜には隣県に買い物に行きました。

新しいクッションカバーを買いました★

ワル●ノと(ば〜か・あ〜ほって言うのがトレードマーク)カッ●くん。

細かい柄でみっちりの彼らが可愛いと思う。

帰ってきてからパソコンに向かって本日更新しましたイラストを完成させていたら、なんだか異音がするんです・・・・。

モデムがオカシイヨ・・・。

色を塗り終わってさて更新だぁい!と、異音を聞かなかった事にしてウキウキ、ネットを繋いだら

うん、そうだよね。つなげないよね。

だって、モデムのアラーム部がつきっぱなんだもん。(普段着いていない所)

それでもダメもとで電源落としたり、配線入れ替えてみたり・・・・。
更新やってみたり・・・・。

うん、無理。モデムがおかしいもん・・・。

土曜日の夕方にネットがつなげなくなったので予定を変更しました。


ネットがつなげないなら
髪を切りに行けばいいじゃない。


繋がらない事をしたがるのですよ。

日曜日、朝一で髪の毛切りに行って、色入れて。
終わってから小物屋に行ってだら見をした後
ランチをしにお店に行きます・・・・。

おや、ケータイに留守電が・・・。

正解:作文用紙でした。

おそるおそる電話を入れて確認したんですよ・・・。

「お母さん・・・あのぅ原稿用紙って??」
「ああ、400字詰めのでいいわよ」


・・・・・だよね?

迂闊に「私のあげようか?」とか言い出さないで良かったvv(ばか)


たまたま寄ったドラッグストアに置いてあったので買い込んで、洋服見にお店を冷やかして戻りました・・・。

ネットをつなげないならそれなりに楽しめることはあるんですが、普段どんだけネットしてるんだかって思いました・・・。


今は休みに入るともっぱら「ようつべ」さんがっつり見てますが・・・。

あ、あれ、見始めてます。xxxホ/リ/ッ/ク。

福●山さん、ワタヌキいい感じだなぁと思います。
ゾロ声のドウメキ君といい雰囲気。・・・てか製作者サイドの意図がク/ラ/ン/プセンセの思惑に後押しされるかのようにドウメキワタヌキですね。


あ、ネットの方はモデムをプロバイダさんから借りてるので交換していただきました。見てもらったらやっぱし壊れてた・・・よ。

まぁしょうがない。5年近く使ってるんだから。

光が入るまで何年もADSLじゃないだろうからモデムはレンタルでいいじゃん・・・って事にしたんですが。
これ、レンタルの方が不経済だと思う・・・よ。

まぁ、人が来て悪いかどうかをしっかり見ていってくれるんだからいいっちゃいいのか。

もちろんタダだしね。


***** ***** *****
ウエブ拍手
ありがとうございます。
本当に力をもっしもっし頂いております。

届けこの思い(ていや)

6/27 確かに似たもの夫婦ですね〜の方

克哉は御堂さんにメロンメロンになってるのは良いとして、7歳年上で恋に花が咲く大の大人が可愛いと思います。(ん)更新にお付合い頂きありがとうございます!本当にここの二人はいちゃいちゃしてるつもりはかけらも無いのに周りから見ると胸焼けを催すくらいバカバカ光線を発してる二人だと思います。案外御堂さんは解ってやってそうです。だからどうした?とか言いそうです。どうしたじゃないよってお話です、周りがかわいそうです。でもそんな上司に仕える事が出来るMGNの開発の人々は人間が出来てるんだと思います(ん?)この様に見ていただけてお声をかけていただけるのは本当に励みになります。勿体無いお言葉をありがとうございます!

6/28 片桐美月さま

みどかつにお付合いいただけてとても嬉しいです。噛み砕くのに砂をかむ様な甘い・・・てかイタイ感じの甘さを目指して見ました。何を甘酸っぱい事をやってるんだ、この30代!とかな突っ込みはゲームをするたびに毎回してしまう御堂さんが好きです(ん)こう、改めて見ておりますと好きですよね、御堂さんは勝也の事を・・・。と、しみじみ思わせてくれるフリとかがたまらないです。(ある意味重症ですみません)勿体無いお言葉をいただけてすごく嬉しいです。ありがとうございました。

6/28 2525さま

なんと!ロマン/チカ、終わっちゃいましたか!とうとう一度としてTVの方では見ることが叶いませんでした・・・(がっくり)でも「ヨウツベ」さんで10話までは終えてるのであれですか?文学の先生の過去が明らかになって何となく忍君が放せなくなってるって所で終わったのでしょうか?ウサミ大テンテーさまはマリモをたっぷり購入して北海道から帰ってくることが出来たのか?ようつべさん次第で見ることが叶うかどうかですが(笑)絵とかお話とか原作に忠実で面白いと思いました。原作はオススメです。(中村*春菊先生の漫画が大元です。そこからコラボして藤崎/先生と言う方が「秋川弥生」が書いたかの様に装ってルビー文庫で小説が出ていますが)特に1〜2巻辺りはアニメを見て作品を好きになられたらなら是非に読んでみて下さい。草間x上條なカプがダイスキです。あらあら、長らく語ってしまいました、すみません。体のこと。本当にお心遣いありがたい事です。やっぱり診察台は嫌ですよね!下世話なお話ですがあれ、男性経験が無い方が乗るのは相当なカルチャーショックではなかろうかと思うのです。おばさんになれば多少の諦めは付くのかもですが、年若い子が生理がおかしいと受診したはいいものの診察台を見て「帰ります」って言い出したっておかしくない。(苦笑)本当に体は末永いお付き合いなので大切にしたいですね。ありがとうございました。

6/28 alexさま

メールをありがとうございます!!うわい!「秘*密」がアニメ化になると聞いた時にどうするのか心配だったんですがこれはあれですよね、いっそ実写化した方が色々切り離しが出来たように思う作品だなぁと思います。アニメでは作画に限界が・・・。お話も残念賞な所がちらほらと・・・・。青木がそれはそれは皆に愛されてるのでそこはびっくりデス。(苦笑)何より牧さんの存在が薄いし、「綺麗」って形容があまりぴんと来ない感じなので本当に残念・・・。清水先生の作品は月の子の次が一足飛びに秘密なので最初はびっくりしました。短編を読んでも(ワイルドキャットのあたりとか)秘密に繋がるイメージが無かったのですごい方向転換だなぁとびっくりしてたんですが、最近になって輝夜姫を文庫サイズので読んでああ、こんな所にソレらしい雰囲気とか人間性のあれやこれやとか・・・。と納得しました・・。本当にすごい筆致の方だなぁと・・・。あわわ、TOPとかみどかつ更新とか、お付合いいただけてすごく嬉しいです!!ししし、しかも!!そんな勿体無いお言葉を頂いていいんですか??うぬぼれちゃう簡単な人ですみません。でも描いてる身としてはすごく冥利に尽きますvv(えへへへ〜)そう言えば。偶然ですが「マクロス」TVで見ました。私は初代の頃の世代なので(苦笑)EDの愛・おぼえていますかは飯島真理さんと言う方の声でしっかり聞いております。懐かしい物で歌詞とかおおよそ覚えていたり・・・。「ヤックデカルチャー」とか・・(笑)ゼントラーディーがでっかい人だったなぁと思い出したり。確かちっちゃくもなれたハズだけどなぁとか・・・。や、しかしすごいアニメですね。昔の特徴を更に引きずり出して大写しにしたお話でなんだか昔を思い出して恥ずかしくなったりしました(苦笑)あわわ、すみません!うっかりこんな所でこんなに長々書いてしまって・・・。あ!「氷室」飲まれましたか。冷酒ではあれが好きですね〜。日本酒はあまり強くは無いんですが、それでも両親がスポンサーの時にはビールよりあれを頼みます。怒られます(苦笑)本当にとてもウキウキとメールや拍手文面を拝見させて頂きました。ありがとうございました!次はラブーンとブルックの出会いのシーンを楽しみに読み進めたいと思っています。

***** ***** *****
通りすがりにぽちりと押していただける心意気に本当にありがとうございます!

色々やらなきゃいけません。
頑張ろうと思うんですが・・・・。
進まないなぁ・・・。コンテとかさ・・・。

コンテとかさ・・・・。

切っても端から面白くなくなるこの現象はなんでしょうかね?(その程度のものしか描いてないって事だよ)うん、頑張ろう・・・。



2008年06月24日(火) それは特に誰を目的に?

日本大手のおもちゃ会社から発売されるそうです。

成人男性をターゲットにしたロボット、その名を

「彼女」

38センチの可愛らしい身長、名前を「エ★マ」と言うんですって・・・。

具体的に言ってごらん?セ/ガ/トイ/ズさん?

ターゲットは「成人男性」じゃなくて
「生の女性が苦手な金を持ってるヲ★タ男性」って・・・。

巨乳だそうです。
38センチの身長なら生の女性を連想する事も小さい子を連想する事も叶いません。

38センチって赤ちゃんだもんね。

しかし、赤ちゃんの身長で巨乳か・・・。
キスもしてくれるそうです。
多少の事なら反応してくれるそうです。

この報道を見た時に

・・・?大人のおもちゃ的機能はついてるの??

と、思ったのはやむをえないお話だと思いませんか?
思いませんか、そうですか。

まぁ、そんなありえない身長の「彼女」ですが、あれです。
妖精とか、コロボックルさんとか

南く/んの/恋/人的な目線で見ると恋心だって抱きかねない。
ちょっとプラン●ドールっぽいなぁと思った私も大概です。

発売は今年の9月、価格は2万を切ったお値段らしいです。
多分ですが、ヲタターゲットでしたら通販だけじゃないですかね?店頭に並んで「パパぁ〜これ、なぁに?」とか子供が言い出したらどう説明しろと言うんじゃい。

買いませんが、見てはみたい。顔がバタくさい予想。

***** ***** *****
ウエブ拍手
ありがとうございます。
力を本当に頂いております。かぷかぷ。
***** ***** *****

鬼畜をプレイ中。
太一ルートを進んでおります。
この後御堂さんに会いに行きます。
その後に本多さんに会いに行きます。

ネタ探して放浪してます。



2008年06月20日(金) やっとでナルニア★

ナルニア、見てきました。
毎月1日・10日・20日が1000円で見られるので勢いで見てきました。
実際上映回数がぼちぼち少なくなってきていたので「もう行かないとやばいかも」と思っていたし。

先週の土曜日にやっとで「相棒」が来たので翌日母と映画館に行ってきたばかり・・・。映画は縁が続くと結構短い期間で見られるジンクスめいたものがあるのでDIVE!あたり来てくれたら本当に感謝するけどな、地元。
バッテリでさえ2ヶ月遅れだったもんな・・・。
DIVE!は無理か・な・・。

インディさんは来ましたけど、見には行きません。
ああ言う宣伝効果が高いものはTVに流れるのも早いから。

映画館で何度か見た予告の中で宮崎アニメの最新作がありますが・・・。

何度見ても見たいという気持ちが起こらない。
波も立たない。
そよっと風も吹かない・・・。

もう騙されない、ゲド戦記でさんざ泣きを見たからな!

トトロの雰囲気を踏襲すれば客が付いてくるという考えは止めて下さいね。
いっそハウルの続編とか(原作的に)出せるならそっちのがいい。

ガソリン代が高くなりました。
通勤中の道沿いにガソリンスタンドがいくつかありますが何日かぼんやり見過ごすとガソリン代の看板が差し替えられている・・・。

レギュラー・・・いつからこんなになっちまったんだい?
以前の倍近い値段じゃないか・・・・!!!

そんな話を母としてたら
「あんた、これから通勤に自転車で行ったら?ダイエットにもなるわよ?」

車で片道25分の標高700Mの峠越えを自転車とな?

こんなおばさん捕まえて夢を語らないで下さい。
途中で遭難する。その自信がある。

***** ***** *****
ウエブ拍手
本当にありがたい事です。
お力を頂いております!
この思い届け(ていや!)

6/20 カイさま

こちらこそが!太克漫画にお付き合いをいただけてすごく嬉しいです。音楽って言う好きな事に集中できる太一は自信を持てて克哉も側に居てくれてすごく幸せだと思うのです。太一が幸せだから克哉も幸せなのかなぁとか色々夢を見られるカップルです。太一はワンコでありながらいざと言うときには牙をむいて戦える犬属性だなぁと思うので克哉を大事に守りつつ実は克哉が太一を守ってるんだよ、的な二人の関係であって欲しいです。一番相性がいいカップルは太克だなぁとしみじみ思うこの頃です。このようにお声をかけていただけて貴重なお言葉をかみ締めつつ・・・ありがたい事です。

***** ***** *****

通りすがりに押していただける心意気に本当に力を頂いております。
色々頑張ろう、自分・・・。

少しダイエットしないといけない。
まだ健康診断の検診結果は出ませんが

明らかにメタボぎみなんだもん、お腹とか腹回りとか、腹囲とかが。

まず今食べてるチロルを止めよう。映画見てたらすっかり遅くて夕飯食べていい時間じゃないとか言いつつこんなもん食べてたらだめじゃん。



2008年06月18日(水) ワレワレハ ウチュウジン ダ

姉の姪っ子可愛がりっぷりは父並です。
んでもって一番遊んでくれるおばさんが姪っ子にとって一番なのです。

姉が姪っ子と遊ぶやり方はいくらでもありますが、
それらは全部現在の私にも仕掛ける遊びです。
いきなりあだ名をつけたり。
変なルール決めたり。
ありえない物まねをしだしたり・・・。

最近のお気に入りは姪っ子と二人宇宙人ゴッコだそうです。

「ワレハワレハ・・・」って二人揃ってで声を震わせてやってるんで・・・。

なので名前を名乗って驚かせる対象の「地球人」が誰も居ないという・・・。そんな中二人で宇宙人。

義兄はそんな二人を見てビクっとかするんだろうな・・・。義兄は時々驚くほど私とそっくりの思考回路を持ち合わせています。本当の兄よりよっぽど兄弟っぽい思考回路(とか食べ物の趣味)

姉の扱いには昔っから苦労したっけなぁ・・・。
姪っ子にはいい遊び相手ですが、身内には読みきれない存在・・・。

最近、「ようつべ」さんでアレ、見始めました。
秘密ートップ*シーク*レットー

何だこれ・・・。

話が浅い。
絵が一般的過ぎ。清*水センセの作画をアニメにするならここまでが限界なんでしょうか??
何でここまで青/木がモテて、可愛がられなきゃいけないんだか。
青*木の扱いが原作と違ってものすごく丁寧です。や、原作が荒っぽいとかではないんですが、牧さんとの仲が全然薄いし・・・。
そのくせ青/木はカッコイイし・・・。ア*オ*キのくせに!(文例としてのび太のくせに!って言う意味と同じです。つまり意味無し)

一話見るのにすごく疲れます。どうにかこうにか7話まで終了。話が薄い・・・。

ああ、その前があれ、見てました。フルバ。地デジに加入したときに1週間だけケーブルチャンネルの全部が見れて、ATーXさんで放映してたので2〜3回ほど見ました。
作画は綺麗だと思います。
何度か見てるうちに気が付きました。そうまのユキの人は十二国記のよ/う/こじゃないですか。
でもやはり高校生の声が女性っておかしいと思う。嫌いな声優さんじゃないだけに残念でなりません・・・。

最終3話分がおかしな事になってましたね。
概ねグレさんとか・・・。

透とかあたりが・・・・。

グレさんのおかしさと乙女(不快)指数はハンパ無かった。
・・・てか、何でここで切ったんだろう・・・。
何一つ問題が解決してない上、このお話前までとにかく原作に忠実にかつ順番に十二支を出しちゃえ★ってやってたから出足りないと言う大誤算。一番先に呪いが解けたあの人とか、牛の彼女とかドコイッタ?
特に馬が呪いに付いて頑張るんじゃないか・・・。
どうせはしょるなら悪いけれどもりっちゃんさんとかじゃないのか?
同じ抜くならヒロだってはしょれるだろう???

いっそ年長者3人と、イノシシっ子と、ユキ・キョウくらいでなんとでもなったんじゃ無いのか??

最後まで行くのが辛いお話かなぁ・・・。
ワキキャラにまで手を出さなきゃ1年で完結出来たと思うわけです。
作画が本当に綺麗だっただけに残念でなりません。

***** ***** *****
ウエブ拍手。
本当にありがたい事です。
通りすがりに押していただけるその心意気に力を頂きます。
***** ***** *****
本日鬼畜更新しました。

・・・・太*一はもう一度練習する必要がありますな。
克*哉は多分太/一にも甘えられると思うよ。本/多が一番べったべたしそうですが・・・。

しかし音楽の製作ってどうやるんですか?
作った事が無いのでシラナイヨ。ウソばっかだよ。



2008年06月16日(月) 一生現役

こそりとお友達サイトさまのアドレスを変更しましたが。
友達と呼ぶにはおこがましいです。若くてぴっちぴちな彼女なので・・・。いっそ友達より「お母さん」とか呼んで貰った方がしっくり来ます。んが、こんなおっかさん嫌だろうよ。(私は、こんな食事が作れないおっかさんは嫌だ。)
残念なことにオフ活動は少し控えられるみたいな事ですが。
若いうちならいっそ一回くらい抜けた方がいい。
ずっと続けてる人もすごいけど一度抜けたらそれこそ出戻っちゃった時に強いよ。それこそヲタから離れた年月分だけ強くしつこい。ほらここに良い例が。(実物展示)

みなびさん、出戻った時こそ腹を括って下さいね(ん)

先日きたみんの職場に頼んで(本屋さん)本をお取り寄せして貰いました。
サルト・フィニートの益々の影響です。
漫画の監修をされてる方が本を出されたのですが、あいにく地元の店頭には置いてなかったのでお取りよせをきたみんにお願いしました。

本のタイトルが
「ナポリ仕立て〜奇跡のスーツ〜」

「スーツの適齢期」です。

きたみんから言われたのが

「BL小説かと思いましたよ」でした。

ちゃいますよ。

(何となく)解るけど
ちゃいますよ・・・。

普段が普段なので仕方が無い。
ヘヴンのDVDをお願いしたしね。
BLなお友達はこう言うときにとても気兼ねしないでラクですが普通の本も怪しく見えるカラクリ。
その時にあ/さ/のセンセの新刊もゲット。「復讐プランナー」
いじめにあった主人公(高校1年生)が友達と先輩の手を借りて立ち向かうってお話。

ちょっとハンパな中味の感じがぬぐえませんが、
実際的にイジメが本の世界1冊程度の時間軸でどうにかなるとは思わないのでなるほどすっきりしてるのかもしれません。
一人より二人。たった一人の味方で強くなれます・・・。

でもこう思うと克哉って小学校の頃の裏切りって本当に厳しいなぁとしみじみり。

今はスーツの適齢期読んでます。(BLちゃいますよ)

***** ***** *****
ウエブ拍手
本当にありがとうございます。
通りすがりに押していただける心意気に感動と力を頂いております!!
***** ***** *****

TQ!!の作家さんの一個前の作品を読み始めました。
ウメさんが気にかかる・・・・。




2008年06月13日(金) 人より4000円高価

学園ヘヴンから鬼畜にこっそり出演してたりする人が居るらしいです。
そんな人はもしかしてこんな人・・・・?

*学園*ヘヴンと鬼/畜/眼/鏡をご存じないと何の事だ?って漫画ですみません・・・。










ヘ*ヴ*ンとワ*ン*ピとキチクのコラボ★

コラボる必要なんか無いんですけれど。
海野先生はいろんな薬が作れるし。
生物学を駆使して自分の意思で動く植物を作ったって不思議じゃない。
海野先生も金髪っぽいし、丸メガネだし・・・。24歳に見えないし。十分MrRな要素がある気がします。






何だかがんばれ啓太。

***** ***** *****
ウエブ拍手
本当に暖かいお言葉に感謝の感動です!!
この思い届け(ていやっと!!)

6/9 ★ユニさま

和希の誕生日と言うにはあまりに何だかなぁな、でも和希がシアワセならいいなぁと言う漫画を描いてみました!!和希に啓太は普段は勝てないんだと思います。大人のずるさと惚れた弱みで(苦笑)いざとなると和希はどうしたって気の毒な立場に立つだろうなのでほんのちょっとシアワセが誕生日にあればいいなぁと思います。(なんだかなぁ)TOP絵!あれは、あれです。歯科検診★子供は頭を振ったりするから保護者が頭を抑えてないとお医者さんが困ります。いややや!違います!!描いた頃がクリスマスでした。鈴菱が用意したツリーを見上げて頭がふらつく啓太の支えになって・・・みたいなシチュエーションの絵だったんですが、季節感が出そうなものを排除したら何だかネタをばらされてる周りの騒音を塞ぐような感じになりました・・・・ね。(うっわぁ。すっごいセコさが漂うお話です!)お付合いいただけて嬉しいです。カザマさんのお祝いイラスト!拝見しました。素敵なグラスでジュースを飲んでほんのり酔っ払う(ん)啓太はきっと10年後もこの可愛さで和希の前に立っていてくれそうだなぁとしみじみりました。

6/9 ノマ片の片道切符心中話に和んでしまいました…〜の方

あのお花ちゃんコンビはすごい思いお話も陽だまりの世間話の如くほんわりとしていそうな気がします。あわわわ!嬉しすぎて何だか良く分からないところからご挨拶が入りました!!ようこそお出でくださいました!!片桐さんは柔らかい雰囲気そのままにメガネもノーマルも包んでくれそうです。「僕なんか」とか「おじさんですから」とかな決めセリフを言われるたびに克哉はじれったくなるんだろうなと言うか。私としてはあれだけかわいくて髪の量がふっさふさなら残りの人生勝ったも同然な方だと思うのですけれど。そんな勝利者片桐さんは永遠に怖いボケを言いながら可愛くあって欲しいと心底願って止みません!!しょうもない物体が並ぶサイトですが思い出していただけたらお付合いいただけたら幸いです。ありがとうございました(ぺこり)

6/11 2525さま

あわわわ!ご心配頂き本当に申し訳ありませんやらありがたい事ですと言うべきなのか!!本当にもっと早くに病院を目指すべきだったなぁとは思うんですが・・・。ちびっこみたいな理由なんですが、あの診察台とか大ッ嫌いなんです。(苦笑)仕事が忙しかったのは本当ですが、いよいよやばくなったら数日には仕事を放り出して病院に行けたんですから本当に早く行けば良かったです(苦笑)医者にも姉にも母にも他の方にも言われましたが大概放置プレイのしすぎでした。(苦笑)病名が付かなくて良かったととりあえず安心してますが、これからが大変でもあります(苦笑)少しは自重します。本当に暖かいお声をかけてくださってありがとうございました!!

6/11 辻キシンさま


本当に何たる放置プレイ!!(←すみません、すごく笑いました)生理に悩みをお持ちですか!同士!・・って嬉しくないとは思いますが。実は20歳台にすでに子宮に炎症を抱えていたので何かしらの病気はするだろうなと腹は括っています。女性の7割は子宮に何かしらの問題を抱えてるそうですし。とは言えしすぎましたね、放置プレイ(苦笑)これからは少し気をつけます(少し?)本日メールをさせていただきましたが。本当に素敵本の発行おめでとうございました!そして遠慮なく頂きます。可愛い小物もお気使いいただきましたvvにゃんこを送ってもらえるなんて!!嬉しすぎてきっと体調だって簡単に治りそうです!!



6/11 alexさま

いややや!繊細だなんてとんでもない!ぼっさり鈍感に生きてる人間です・・・。の、割りに変な事になりましたが(苦笑)でで、でも言われると何だか嬉しい気がしますvvデリケートとかvv繊細とか!!(すみませんこう言ったか細いイメージに飢え飢えの人間です)ワンピース、新刊買いました!ブルックさんが無事に仲間になってくれてすごく嬉しかったですが、実はゾロも好きなので今回のカッコよさにやられました。ゾロサンのお嬢様には今回のお話はすごくウハウハものでは無いだろうかと(苦笑)そして元チョパサンには嬉しいシーンがあったり無かったりな1冊でした。骨が仲間に入って良かったです〜(そんなに好きかと)和希の大人な顔にはあざとさがほのかに匂いそうな気がします(苦笑)きっと啓太に振り回されてたって最後には大人な部分で好きにしちゃうんでしょ!!みたいな?(笑)そんなリジチョは嫌いじゃないんですが!!お付合い頂きありがとうございました。

6/12 夏野さま

和希のBDにはやっぱり啓太が良いと思いました。もともとBDっぽい漫画は描いていませんが、BDのキャラが一番幸せならば良いと思います。七条さんには啓太を上げたら良いと思うし、和希には啓太を与えたら良いと思う。(同じ)夏野さんの言われた「すまし顔でノリがいい」とか「思春期独特の面倒くささ」な一文がすごく納得して、同時におかしくて大爆笑です!!素敵です、その見方!!でも和希ってやっぱり大人だから啓太に比べると世間を「そういうもの」として見てるんでしょうね。しっかしあの人いくつなんでしょうか?永遠にピーターパンですね。TOP絵も見てもらえて嬉しいです。久しぶりにはむ以外のTOPに自分でちょっとびっくりしましたが・・・(苦笑)体調のほうは今は何とも無いのでこの時期にやりたい事をやるようにします!!(ん)本当に女性にとって冷えとか血とかな関係は鬼門ですね。自重します。ありがとうございました!

***** ***** *****
通りすがりにぽちりと押して下さる心意気にありがとうございます!!

昨日ですが。
年に一度の検診でした・・・・・。

何だか今回いつもしない検診内容盛りだくさんで・・・。
済んでからお会計したらやっぱり高かった。
同じ日に母も受けたので「いくらかかった?」と聞くと、その差4000円(約)

何で、腹部超音波や
肺活量やらが入ったんだろう・・・私・・・・。
問診も人より1回多く受けたし・・・・。

なんでかな???



2008年06月09日(月) 結果ん

自分への後々の反省を込めての本日日記です。

体調を崩しました。
や、熱があるとか
悶絶うめきを上げてるとか
頭を抱えてわぁわぁ言ってるとかでなく(そんななら病院行って来い)

女性特有の体調崩しです。
胸か生理かと言った所です。

生理の方ですけれども。

話はさかのぼる事今年の2月。
1月には普通に来たんですが。2月・3月と2ヶ月生理が来なかったわけです。
前から2月に生理が来ないなんてのはザラだったので(1ヶ月の日にちが短いから)

まぁ正直来ない事を「ラッキー」くらいに考えていましてね・・・。
丁度仕事が決算時期でてんてこ舞っていたし、「病院にいく」って言う選択肢が無かったわけです。

4月に入って中旬。
生理が来ました。
ところが出る量が少なかったんですよ・・・。

なんでかな??

不思議に思いながらGW進行であわただしく毎日を送っていたら5月になってしまい・・・。5月の中旬でやっとで自分がおかしい事に焦りを持ちまして・・・。

4月から5月まで1ヶ月以上1度も生理が止まらなかったんですよ・・・。

これはやばいかも・・・。

と、思った矢先。
5月の下旬に入った頃ぴたりと止まったので

ああ、良かった。疲れかな?

と・・・。

そう思っている端から生理が始まる特有の腹痛がずっと続いて・・。

え?冗談じゃないよ?1ヶ月生理が続いてやっとで止まったのに3日も立たないうちに生理が始まったら洒落にならんよ?

・・・洒落にならない事体になってしまいました・・・。

1ヶ月以上続いた生理が止まった4日後生理が来ました。

今度はハンパ無い量です。

汚いお話で恐縮ですが。
おもらししたのかと思うほどの血が出るんです・・・。

1ヶ月続いた生理に、大量の血の生理・・・・。
貧血も最高潮です。頭痛と立ちくらみと目の前が真っ暗になるのとで立つのが怖くなるほど。

しかも生理の量が本当に怖いほど出るので。
とても普通のでは間に合いません・・・。ので夜用をずっとしてても1時間も持たないんですよ。日中は30分おきにトイレに行くハメになりました・・・。
寝るのも同じ。じっとしてたって1時間も持ってくれないので殆ど寝る事が出来なくて・・・。

3日間量が変わらない状態でどっかどっか出続けて・・・。
指とか足先がすごく冷たくなって行く体に流石にコレはまずい事になってるなと・・・。

4日目に覚悟を決めて会社を30分早退し病院に行きました。
問診して、血が出てるけど検診して(・・コレがもう嫌でネ)

「とにかく血、止めなきゃね」と言われて血止めの薬を貰いました。

この日に血を抜かれて立派な直径10センチの赤タンと青タンを作られたわけです。

最初の2日間は変わらなかったんですが段々量が減って・・・。
無事に今はすっぱり止まりました。久しぶりに生理用品から開放されて心ハレバレです。

本日その結果が出ました〜

ストレスから来るホルモンバランスの異常らしいです。

特別何かをしなきゃいけないわけでは無いんですが
ストレスを感じないで生きていくわけには行かないんだから発散する方法を見つけなさいと言われました。

ストレスの元は大体解ってるんですが・・・。
さてどうやって発散するかな・・・(苦笑)


体が無事ならとりあえずいい。
今は血が足りないので復活させないと。脳がクラクラします。血、止めただけだもんね。

***** ***** *****
ウエブ拍手
本当にありがたいご厚意です。
ありがとうございます!
届けこの思い(ていやっ)

6/7 カイさま

このような辺境サイトにようこそお出でくださいまして!!ありがとうございます。好奇心の塊みたいな太一やら、ノマ克にすっかり惚れ込んで何だか情けない太一とか彼の特性な「犬」と言うよりぬいぐるみの犬みたいなハメになってしまっていますが・・・。黒太一はすごい葛藤があって自分の中に実家のじいちゃんとかな血を感じたり、そんな自分が許せなかったり、でもって克哉に執着はするし・・・。そんなぐるぐる具合がとても愛しいなぁと思うのです。(勝手に思っています)ちょっと湿気っぽいお話なのでドキドキしつつ更新した作品だったのでこうしてお付合いいただけて勿体無いお言葉をいただけるとほっとしたり力を頂いていたりします。本当にありがとうございます!!そそそ!そんな!!どど、どうぞまた付き合ってやってください!こんな寂しい管理人が更新してるサイトですが見ていただけるとすごく嬉しいです!!ありがとうございました。

6/8 alexさま

こうして慰めていただけて本当に私は果報者だなぁと思うわけです。コミケ、スペースが取れなかったのは正直がくりと来ましたが、今は気分の切り替えも完了であります!ヲタ神が何を考えてるのか解りませんが(笑)でも自分の良い風に取って次のイベントを目指す事にします。ミドカツ!お付合いいただけてすごく嬉しいです!作品にも勿体無いお言葉を頂いたばかりか・・・。私のような者にもなんだか過分なお言葉をいただけて・・・。わぁ、優しさってどこかに落ちてないかなと、必死になって探すメッキ具合です。(苦笑)こうした優しい視線で読んでくださる心があってこその作品なのでalexさんに読んで貰える作品は幸せです。本当にありがとうございます!

6/8 片桐さま

すみません!お手数をおかけしました。ありがとうございます。先ほど素敵サイトにお邪魔させていただき素敵作品の大海原を泳がせていただきました。全部はまだ見きれておりませんが(読むのが遅いので)少しづつ楽しみにさせていただきながら拝見させてください。リンクもこちらから勝手に貼らせていただきましたが・・・。図々しいと分かっていますが諦めていただき(え)よろしくお願いされていただけると幸いです。本当にありがとうございました!

6/8・/9 2525さま

ロマンチカ見たですか!実は私も見ようかと思ったんですが眠気に勝てなくて。まぁいいや、一回寝て深夜に起きれば・・・と思ったのがマチガイ。目覚ましかけたのに鳴った記憶も止めた記憶も無いんですよね・・・。深夜はやはり諦めよう・・・と、神妙に思い直した次第です。(苦笑)そうかぁ〜小物だけじゃなくてお洋服も可愛いもの揃いなんですね〜いいなぁ、羨ましい・・・。私が住む所は何ていうかまん中が無いんですよ・・・。手ごろで可愛いが無いんですよ・・・。(苦笑)あ!ババロア漫画、お付合い頂きありがとうございます。浴室に作るババロアも捨てがたいなぁと思ったり。自分が浸かりながら小さいスプーンで食べさせあいっこもきっと七条さんは実現するかもだし、ババロアじゃちょっと硬いかな?と思ってフルーチェまでやわらかくして検討してみたりしました。・・・水槽でも起こるでしょうが、分離しそうですね(笑)オンリー参加は検討中です〜出られたらいいなぁとか思います。そうですか、結婚したら難しい事もありますよね。良ければ会場でお会いしたいですね〜

***** ***** *****

通りすがりにぽちりと押して下さる心意気にありがとうございます。

コミケの抽選漏れの封筒が来ました。
3日間で48000サークルが落選したのかぁ・・・。
こんだけサークルさんがいればこれでイベントが出来るじゃないか。(笑)

受かる方もいれば落ちる人間もいるのは仕方が無いですよ。

だからこそコミケに出る心意気として新刊は必須だなぁとか思うわけです。自分は参加出来た場合、そう言い聞かせてへれへれになりながら頑張ります。



2008年06月06日(金) 落選★

やはりこの時期にこのタイトルな日記を書くのは必然と言うか・・・。

メールでお知らせが来るようになっていましてね。
コミケの当落・・・。

家は田舎なのでサークルチケットを初めとする参加規約みたいなあれの封筒が着くのがすごく遅いんですよ。去年はさほどでも無かったんですが、一度10日後に着いたことがあります。
その間受かったのか落ちたのかヤキモキするのがとても地獄だったので当落通知のシステムを使用させていただく事にしました。初めて利用させて頂いた時はメールでスペNOをお知らせいただいたのに何でか信じられなくて・・・。結局封筒が着くまでの1週間くらいヤキモキしたのもいい思い出です(ん)このシステムとのお付き合いも既に3年目くらい?

抽選漏れいたしました。


いやぁ、非情だな(苦笑)

いややや、ありがとうございます。
これで封筒をヤキモキすることなく待てます。
落選経験ならちゃんとあるから手続きもきちんと出来るしね(泣)

・・・やっぱアレだな。
去年の今頃はリアルの引越しが7月にある事が解っていたので
引越しとかソレにまつわる手続きとか、出費とかが解っていたから夏の申し込みも、受かりたくて「お願いします」とか言いながらポストに申込書を投函してドキドキしてたんですが・・・。


心のどこかで「落ちればいい・・」とか願ったのがバレたんだ・・・。
だから今年は反省を促すって事でヲタ神が落選させたんだ。きっとそうに違いない。
本当に不届きな事考えてすみません。落ちたらとってもがくりと落ち込むことは知ってるのに。壁の模様の数を数えながら「私なんていらない子なんだ・・」とかえへえへ薄く笑って呟くくせに(ひ!)
去年の私を殴りに行って来ます。反省しよう。
や、まぁ新しいジャンルでスペースを取るのは難しいって聞いたことがあるし・・。うん、仕方が無い、新しい事をするならイロイロ事件はつき物さ★(鬼畜眼鏡で申し込んでおりました)


と、言う事で。当選した方おめでとうございます!!
原稿大変ですが頑張ってください。
新刊の津波を起こしてください!!


・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・


私の夏は終わったなぁ・・・梅雨が始まったばっかなのに・・・。

***** ***** *****
ウエブ拍手
本当に力のみなもとです!
ありがとうございます!!
届いてこの思い!!(ていや)

6/5 片桐美月さま

このような辺境サイトへようこそお出でくださいました。はじめまして、福良雀です。(ぺこり)なな!なんとヘヴンも鬼畜もお付合い下さって!!勿体無い事です、ありがとうございます!!あわわ、克哉が二人いるだけですでにイロイロ危険な(苦笑)ペットな二人と御堂さんにお付合い頂きありがとうございます!!あれなお話は描いてる本人が楽しませてもらいつつニセモノな御堂さんを描きつつ妄想しているのでこうして暖かく読んでいただけるとすごく嬉しいです!ななな、なんと勿体無い!このような辺境サイトにリンクを貼って下さったのですか!!うわぁ、うわぁぁ!!(すみません、嬉し過ぎて動揺してしまっています)奥さんの「妄想館」さまからお越しいただいたとの事で。とてもありがたい事です。こちらを読んで頂けることがありましたら、宜しかったら片桐さまのサイトアドレスを是非教えていただきたいのですが・・・。奥さんのサイトから片桐さまのサイトが解るかなぁvvと思ったのですが・・。すごく怖いかもしれませんが宜しかったら是非!!本当にありがとうございます。

6/5 海野さとこさま

こちらこそがこっそりお邪魔率523%です。マタタビ啓太のカワイさにやられて鼻息が2割り増し荒い生活を送らせていただいております(はぁはぁ)危ない人間です。やはりヘヴミュ(あるいはホモミュ)は七条さんの背中に何かをしなければいけない義務があると思いまするよ!見る人々の妄想の翼に頼るのが有力だとは思うんですが、面白いところで舞台の後ろの幕(ホリゾント幕)に七条さんの羽が七条さんのシルエットと共に浮かぶってご提案をいただいて「あ!それだ」と不思議なほど信じてる自分が居ます。(ん)本当に一度くらい一番人気!なCPにのし上がっていただきたいんですよね〜海野さんから頂いたお宝ココナツだってヒトガタで好きだったらイチオシだったのになぁ・・・。セントラルに向かない性格してるのかもしれません(くすん)是非見守っていてください。トノサマが大人気になる日とか来るかもしれません(えええ・・・)お忙しい中お声をかけていただきありがとうございました!!

6/5・/6 2525さま

こんばんはです〜結納、無事に過ごされて良かったです。おめでとうございます。ブログに上げられていた振袖の写真拝見させていただきました。こう言うしきたりって色々大変なんだと思いますが・・・また、自分達や家族だけでも大変なのに回りの声が以外に良く聞こえてきて「うわぁ」とか思う事もあるかもですが本当に頑張り過ぎない範囲で上手くやり過ごしてくださいませ〜そう言えば!少し前のブログのワンピース!あれ可愛いですね!値段も可愛いし(笑)こんなおしゃれなお嫁さんをもらえる旦那様が羨ましいなぁ〜やはり女の子はいくつだって可愛いものは大好きですよね!ロマンチカ。見てますか。リアルはちょっと無理っぽいのでようつべさんに頼りっぱなしになるだろうなぁと思いますが・・・。ヘヴン以上にまんまな表現ですよね。いくら深夜とは言えいいんかいな?とか思いましたが・・・。上手いごまかし方だなぁと感動もしてます(笑)櫻井さんは本来受けに回る役が多い方だそうで。和希から知った人間としては不思議な感じもしますが、和希とは全然違う風だなぁとか感動したり。出来れば一度くらいリアルで見てみたい希望です。お忙しい中、お声をかけていただきありがとうございます!!

6/6 奥さま

メールも拍手も本当にほんとうに!!すごく嬉しいです。こうして勿体無いお言葉をいただけるなんて・・・。ありがとうございます!お返事のお気遣いをいただいてすみません!ではお言葉に甘えてメールの事もこちらで書かせて下さい!ヘヴン、とても楽しいです!しまった!ネコ(トノサマ)なんて一番出番のない(←!)キャラの本なんか送ってしまってすごい誤解とネタバレを失礼いたしました!!いやややや、あの、ネタバレってそんなすごい事はないのですがあいややや・・・。すみません・・・。でも本当に楽しいので是非プレイしてみて下さい!(ネコも可愛いです←こそっと宣伝)そして。本が無事お手元に届きまして良かったです。拙い本にお付合い頂きありがとうございます。とても深くて素敵な形で読んでいただけてすごく嬉しいです!本当に、本当に頑張れます!(ぺこり)そして、みどかつ漫画にお付合いいただけて・・・。もうもう!悶絶して踊ります!今なら綺麗に回れる気がします!!(え)素敵に優しい視点で読んでいただけてこれらなお話は幸せ物です!!本当にいつもお世話になっております。ありがとうございました!!うわぁああ、もっと気の利いた言葉が自分の中にあればいいんですが・・・。すごく喜んでおりますって事が伝われば!と、思います。くるくる・・。

***** ***** *****
通りすがりにぽちっと押していただけるご厚意にありがとうございます!

さて!夏がヒマになったから何しよう。
そそ、そうね!一番近い誕生日はリジチョですね!なにかやろうっとvv(楽しみを何とか探して来る風に見えるのは今日だけです。明日には立ち直ります。くっすん)



2008年06月04日(水) 浪漫地下★

民放でBLアニメ第二弾!(ん?実はもっとさきがけ的アニメがあるのかもしれませんが・・・。私が知る限りでヘヴンの次の民間放送ってことで)

純情ロマ●チカ!この放送でこんな田舎にも電波を流してくれています!!

ただし一度として見た事が無くってさぁ・・・(うふふふ)



時間が遅すぎるんですよ。
そんな深夜的時間に「おっき」してられませんよ。
仕事でへっとへとだっつ〜の。(苦笑)

まぁ、本当に最近夜更かしがとんと苦手になって来たのでもっぱら原稿も朝型です。帰宅して出来る限りの早い時間に寝て朝の2時とかに起き出してそのまま原稿→そのまま出社・・・ってのが一番いいらしい。仕事に差し支えないし。長時間原稿に向き合う時に適してます。

いやややや、そんな原稿スタイルはどうだっていい。
私がおばさん化して朝型になったとかもいい。

ロマンチカです。

ありがとう「ようつべ」さん。君がいてくれるから幽白もFFのアニメも人様のパソ塗りトラの巻きもタブレットの使い方講座も十二国記もスクール●イズも見知りました。
スクールデ●ズの主役の男子は平*川さんなんですね。思いっきりどん引きな主人公でしたが・・。あいやややそうじゃない、浪漫地下だ!(ロマンチカです)

ヨウツベさんのおかげで先週分までしっかり追えました。
今の単行本や連載あたりは正直まぁいいやなんですが(ん)
一巻、二巻辺りが最高潮に好きで。
しかもロマンチカ、1巻辺りが雑誌に掲載されたあたりはこの中村先生の単行本の殆どが書店から姿が消えていた頃で(すみません、古い中村先生FANなら知ってる事実ですが)
本当にこの方ロマンチカの一巻が出る頃ってあの辺の和物なお話(海賊とか若様出奔とか)の単行本がまるっきり姿を消してて古本屋でもかなりの確立で全巻揃わないと言うとんだ状況になり、実際ヤフ●ク辺りにも出てなくて・・・。


ってこの情報をある方に流して泣きついたら人脈駆使して探し出して来てくれただけでなく、広すぎる人脈の為に同じ本が集中したらしい・・・ので、枯渇してるヤフオ●に出品したら「4桁で売れた。もうけさせてもらいました、ありがとう」と言う事で情報料として探してくれた本をただでくれたと言う過去があるくらいとにかく探すのが難しかった・・・。

そんな中村先生の本話はもういい。

原作に忠実ですね、アニメ。
そんでもって美咲(受け)は和希の声の方です。

・・・・ちょっとバカっぽいけど真っ直ぐな感じを好演されています。

そいや森*川帝王、7話目に出てましたな。ちょい役で。
後に出てくるキャラとは言えせいぜい1〜2回だったと思うんだ、そんな役どころに帝王を起用するこの豪華さっぷりがBLっぽくてたまりません。(ん)

***** ***** *****
ウエブ拍手
通りすがりに押していただけるご厚意に本当に感謝いたします〜★
***** ***** *****

エビリティ、終わっちゃいました。
いややや、教えて貰っていたから知っていたんですが・・・・。
軽くショックですねぇ・・・。好きなキャラが2度と書かれないまんまに終わったのが。

私が推奨するキャラってアレかな?的からそんなに外れるのかな??



2008年06月02日(月) 君の背中

少し間があいて・・・。
中/村明/日美/子さんの漫画を買いました。
同*級*生・・・。

この人の本を買うのは今回で2度目まして〜
なんとなく小/野/塚センセに通じるものがあって(ラインの特性なんかは正反対なのに受ける印象が似た雰囲気。好きなタイプと言うことです。)気にはなっていたんですが・・・。前回買ったのが結構ヘヴィだったので何となく様子見。

一言で言えば、こう言う間とか一見エロくないようなすさまじい色香とか大好きですv
私の目指すエロをこうも目の前に披露されてしまうとすごいとしか言いようが無い。眼福vv
どうしようもなくハラセンが好きだ!!あんな色んなところがかすれてボロボロな35歳がなんでと思うくらい可愛いコンチクショウ。
ハラセンの嫁になって欲しかった利*人・・・。まぁいいか。草*壁のようなアホウで体当たりなキャラは嫌いじゃないんだな・・・。(スキってこと)


***** ***** *****
ウエブ拍手
本当にありがたい事です。
届けこの思い!!(ていや)

5/31 本多ドレス面白かったですvvすね毛が〜の方!

すね毛大丈夫でしたか!(苦笑)本多がツルッツルってなんだか逆に怖い気がします(私は)や、いっそウエディングドレス着た決意があるならすね毛の処理もやぶさかではないんですが(えええ!)本多の乙女具合も結構な数値を誇ってるので女装も似合うな・・・と、夢を見させていただきました。ノーマル克哉の下敷きはメガネであり、メガネの優しさがノーマルに現れていると思いますので本多に無茶を言うのも甘えの一種だと思っています。克哉の事で必死になる本多はとてもいいと思っています。そんなへなちょこな本多が好きな人間が描いた本多克哉話にお付合い頂きありがとうございました!

6/1 sherryさま

こんにちは、はじめまして。このような辺境サイトまでようこそお出でくださいました!!好きで描き散らかした作品にお付合いいただきとても嬉しいです。克哉が分離したペットなお話にお付合いいただきましてとても嬉しいです。御堂さんのウソツキ具合とかイロイロあれなお話ですが描くのはとても楽しい作品なのでこうしてお言葉をいただけて勿体無い限りです(ぺこり)そそ!そして素敵なお言葉を頂いてしまいまして!!こんな勢いだけで運営してるサイトですがよろしくお願いいたします。近日こちらからも是非ご挨拶にお伺いさせていただきたく思います。本当にとてもうれしいです!!こちらこそがどうぞよろしくお願いいたします!

***** ***** *****
通りすがりにぽちりとなと押していただける心意気にありがとうございます!!

姪っ子が来ると母は予定が狂うみたいです。
月と木の二日、毎週姪っ子が幼稚園の帰りにこちらに寄って遊んで帰るのですが・・・。

私が部屋に戻ろうと二階にあがると洗濯物が翻っていました・・・。
私が取り込んだんですが時既に遅しです・・・。

うっわぁ、かすかに湿気を帯びてるよ、枕カバー・・・・。(細い目)

母、がんばれ。


 < 過去  INDEX  未来 >


福良雀