福良雀の日記

2006年04月25日(火) 雪の降る日にあなたは出て行く

原稿終わりました!
無事締切に間に合いました!!

・・・原稿が無事到着してくれれば・・・・。

そんな風で、きちんと間に合えばスパコミに新刊が並んでしまいます。
近日表紙も更新させてください。タイトル通りのそのまんま。
なかなかひねった表紙も描けませんが、ここまでまんまも初めてです・・・。


トーンも4日間かけて何とかなりました(しました)
別日記で描きましたが自業自得のハプニングも昨日から直り始めました。痛みが弱くなってきました。今更ですYO★

お酒を飲んで酔っ払いなので(別に完成記念で一人酒盛りしたわけではない)今日はこのくらいにします。



2006年04月23日(日) 肩かが硬い・・・。

TOP絵更新させていただきました。
表紙の一部です。
差し出してる手の先に七条さんがいたりします。
七啓本です。
タイトルが・・・・・・。

手を伸ばしてその胸に。

です。(まじめに)

タイトルをまんま現した表紙絵によっぽどこの人切羽詰まってるんだな・・・と感じてみてください。本当に切羽詰っています。

トーンが3日で入れられるほど甘くはありません、学園ヘヴン・・・。

何で氷栗センセは啓太の髪にトーンを貼っちゃったんだろう・・・。普通の感覚なら赤毛にはベタだろう。それで行くなら滝もベタになるからだめかぁ・・・・。だったらせめて臙脂色の制服はベタに・・・(以下延々愚痴が続く)


最低限の環境を整えて、色塗りして見ましたが・・・・。

うまく行ってないなぁ・・と、思う。色とかが。
塗り方はもうしょうがない。この間色々教わったんですが、試してみるには時間が足りなくて・・・。二つほどだけやり方を変えてみました。

あと、マウスに頼りすぎてるから右手の限界が早く来るらしいのでショートカットキーを利用してみたんですが・・・・。


探してるだけで時間が経ってしまうこの不器用さを何とかしてください。(もろり)

トーンがあとどのくらい入れられるか・・・。
ホワイトと塗り残しのべたと台詞・ノンブル打ちの時間を逆算して作業しています。

昨日からここ最近稀に見る徹夜っぷりです。今日はもう寝ます。
明日が最後の作業出来る日です・・・。あさってが締切、原稿送付です。

やってはいけない事と知っていますし、やりませんが・・・・・。


原稿の為に明日会社休みたいな・・・・。(目を細めて)



2006年04月18日(火) おかわり!とベルラジ!:ヘヴン日記

や、本当にお変わりを引っ張り出してきて寝る前にスキップかけずにフルボイス楽しんでいます。昨日は篠宮さんvv(前日は七条さんでした。←おさえとく)
篠宮さん・・・ええなぁ。何度聞いても!!

「いつの間にか卓人まで名前で呼んでるし・・・」

おいおい・・・。までってなんだvvまでってVVV!!(悶えるほど大好きポイントです)元々河原井x向坂スキーなので篠宮さんルートって好きなんですけどvvお風呂場で篠宮さんが頭を洗ってくれるとかvv一緒に寝てくれるとかvv手紙を勝手に読みとか!!!!

「俺がしたいんだ」

ってのが免罪符のように何度も言う篠宮さんが好きです。(笑)

そいや、PS(本体)の調子が悪いです。
なんかこう・・・・。止まっちゃう。(やばい・・・)

昨日のおかわりでも、滝が「こんなんオドロおどろしい物を作る奴やから不運の指輪を作るんや」みたいな言葉を受けて岩井さんが意見を述べる所なんですが。

20秒沈黙で瞬きだけしていました・・・・。

長いためだなぁオイ・・・とかびっくりしました。(動作不良に付き合う自分もどうかと思ったが)


あ、遅まきですが、ベルラジ!第二弾聞きました。
神谷さんでしたね。次はなんとなく2年生の誰かな気がします。かと言って七条さんだとは思っていません。多分滝か成瀬・・・かな?

出身の一件ですが・・・。へぇ、そう言うもんなんだぁ、と妙に納得しました。実は私も神谷さんと同じ考え方をしていました。ので辞書って見ましたよ。

◆出身(地):一番長くいるところ。どこを経て現在に至ったか、ということ。出生地、卒業した学校、勤めたところ、社会階層などについていう。 (インフォシー●マルチ辞書参照)

なるほど。この意味なら福山さんの意見で納得。(それなら私も出身、誤っていましたな。出生地なら東京(大田区)ですが、出身なら今住んでる所。)

しかしぼちぼち福山さんのボケが相当根深いんだと思い至りました。


台詞でかんだ・・・・。

大爆笑しましたわ〜。あと、以前のCD特典で神谷さんに聞いていらした事と似たような話題を振るんですね・・・。ちょっと残念。

神谷さんが話してた目の件と歯の件、詳しく聞きたいなぁ。(目は自分のために。歯は身内のために)  


しかし、そうかぁ・・・と思ったのが。

神谷さんが30過ぎ、福山さんが28,9なんだと知って・・・・。

色々ショックを受けたよ。

四谷の鯛焼きは食べてみたいと思いましたv



2006年04月16日(日) 絶体絶命の淵にはチョッパーが居る:オフな事

5月スパコミに向けてようやく重い腰を上げました。
重すぎるよ・・・。あんた。

コンテが切れました・・・。
てか、出揃わせたって感じが強いです・・・。
印刷屋さんは、予約を入れていないといけないのでちょっと前に一応入れたんですが・・・。間に合ったら奇跡です。奇跡はてめぇで起こすものだと信じています。(がたぶる)起こせなかったらコピ本にしては2番目に厚い本が出来ます。(一番は52ページ本・・・。なぜオフで出さなかった??←児童書ジャンルで18禁エロだったから。コミケの見本誌提出のときに担当の方が(2名・男性)顔をつき合わせて1分軽く悩んで「今日一日頑張ってください」と言って笑顔で去っていった本だから。(セクハラじみた本でごめんなさい)←余計な事だけどホッチキスの針がしょっちゅう折れて製本に苦労した)

えっと、32ページ本です。七啓です。印刷の締切は25日です。でも特にネット落ちはしないかと・・・。手が痛いからどうせ進められるページは限られてるし、絶体絶命のがけっぷちな原稿状態はせいぜい2日が限度です。・・・コピーでも印刷でも本が出せたら自分で自分をほめようと思います。(原稿の進みが悪いって知ってるくせに何故にこんな遅くまで何もやらなかったんだ!!って突っ込みはもうナシで。言っても仕方が無いし)


右向きの顔が苦手です。(右手で原稿を描かれる方は一般的に苦手とされます方向)一旦左向きの顔を描いて転写するやり方が一から仕上げるより早いときの方が多いので(まれに一発で上手く行くときもある)メモ用紙に顔の羅列がぞろぞろ並ぶ。

多分前の原稿の時のが残っていたと思います。「あ、七条さんじゃん。前野が残ってるならこれ使っちゃえ〜」と、ラッキーvvとばかりにそれを転写したら・・・・。

おかしい、確かに体格のでかい人の首の太さなはずなのに・・・・・。

目の雰囲気とか眉毛とかが・・・・・。

王様になる。

・・・・。前の原稿って、確かトノサマ本で王様を描いたなぁ・・・・。

それか。(多分な)怠けるとロクな事にならないと言うお見本。



2006年04月05日(水) ベルラジ★

ちょっと出遅れて聞いてみました、ベルラジ。(福山さんが中心となって一人しゃべりを続ける回はあと一週間しか聞けないって事ですかね)
スピーカー接続していない事にようやく気が付いた昨日、重い腰をよっこらあげて接続して聞きました。

久我山ってなんですか・・・・。福山さん。

2度も間違えたよ・・・。福山さん

でも
久我沼(52)の気持ちが分かると言っていたので折半で許しておきましょう(えらそう)

アニメとか良く見てないんで分からんのですが、仕事としてはこのヘヴンのボイス量って半端なく多いそうですね。少なくとも主人公は同じMVP戦を10回やるわけで・・・。しかもエンド別で細かく分岐してるわけでして・・・。そう思うと確かに啓太の声が多いってのはうなずけますな。5年ほどの長寿番組って・・・。アニメでそんなに長いのサザエさんとちびまる子ちゃん以外ではとんと知りませんね。(笑)

福山さんの啓太に対する考えってなんだか納得させられました。
そっかぁ、啓太って全てがすべて前向きじゃないのか。・・・うん、そうかもなぁ・・・。

イベント会場から直で来たまんま衣装ってのはなんかすごい格好でもしていたんですかね?福山さん。その後血反吐吐かなくなったんですかね?福山さん・・・。むしろおばちゃん目線で体が心配ですよ。(苦笑)はよ寝ろと・・・。


この方素でのしゃべりはどっちかと言うとリンに近い気がします。聞いていて啓太と言うよりリンをしょっちゅう思い浮かべました。


 < 過去  INDEX  未来 >


福良雀