| 2004年06月30日(水) |
久我沼啓二(52)誕生びオメデトウ記念!!&更新補足:ヘヴン |
や、補足をしなければいけないイラストを描くのもいかがなものかと思いますが・・・。TOPの久我滝。向かって右が滝で左が久我沼さんです。
ええ、
く が ぬ ま !さんです。(ここまで力を入れないと解ってもらえない久我沼を描くなってお話←いっそリーマンなオリキャラになっている気がします)
こう言う感じの絵面が最後に来る「久我滝」まんがを妄想していたのですが、私の力では(色んな意味で)描き上げられないと思うので、いっそイラストにしてみました。 ええ、久我沼が学校を去ってからの久我滝を描きたく・・・。んで、最後には滝から久我沼に連絡を取る・・・。そんな感じで。
滝は強い子ですからね。きっと久我沼以上に強い「精神的に大人」だと思うので
彼らの恋愛は成立すると思われ・・・。(げふんげふん)
そゆことで。 本日は久我沼啓二さん(52)のお誕生日です。ってことは53ですか??
うわわわわわ・・・・・・。永遠のピーターパンならぬ永遠の52って事で。どうか一つ。
久我沼さんへ一言。もう少しでいいので明るい色目のスーツとかネクタイ配色を今後お願いします。でないと、タダでさえ地味な私の絵柄がもっと地味になるですよ!!!
大阪出身のマウンテンバイクトライアル、有薗と言う人のTVを見ていました。すごいですね・・・。いや、25歳と言う年齢が競技者のピークって言うのもすごいんですが、やる事が・・・。まざまざ見ちゃうと滝君の身体能力ってなかなか侮れません。さすが元体操部。アクロバットな技を決めるなら回転とかバック転とか自身で出来た方が良いらしい。一回転してる間に自分が着地するトコロを(この場合天地が解らなくなる。・・・て事もあるんだと思う)ちゃんと見てないとダメなんですって・・・。
ってか、自転車ごと回るこの有薗って方の気持ちがわからんが・・・。
解らんが・・・、すごいなぁ・・・・。
後輪走行とか足を着くことなく移動が出来るってそれだけでもすっげぇじゃ無いですか!!
・・・滝はまさにMBをやる為に生まれてきた子だね・・・。
ああああああん!一度でいいからMBをカッコよく操作する滝が見たい!!だって、スチル動かないから想像と知ってることで補填ですよ!!もうもう!足りないわよ!!誰よりも動くトコロを見たいのは色んな意味で滝です!! 他の方は頭でも何とか補填できそうだから・・・。あ、中嶋さんの回し蹴りは滝と同じく、実際に動いてるものが見たいな・・・・。
ああ。ソレで行くと篠宮さんの・・・・。(このままずっと取り留めの無い願望をブツブツと頭に描きながら終了)
| 2004年06月19日(土) |
例えば・・・。:ヘヴン |
ワンピースの本を出す時には原作を読み(私の場合は特に単行本の巻数で言うと15〜6巻辺り)、バッテリー本を描くなら3巻から5巻までを必ず読み返し(私が激しくプッシュする2年バッテリーが出てくるのが3巻からだから)、ヘヴンの七啓本を出そうと頑張る今、当然ヘヴンをプレイします。
えっとやはり私ははじめたきっかけがPS2って言うのもあるんでしょうがついついTVの前にかじりつきます。(いや、パソ版は操作法がラクなのでこちらでもやりますが。あと、一番最後、MVP戦終了前後で夜のうっふんあっふん、エロエロアッハン(←ByFネさん)なトコロを見るときにもパソを起動させます)
さって、七啓・・・・を、と。
って事で篠宮さんを落としてみました。(何故に!!)
今まで黙っていたんですが・・・。 PS2のスチルの中で唯一「これ、ゲーム中に一度も見ていないんだけど・・・なんでゲットした事になってるのかな??」ってのがあって。
スチルって程じゃないんですが。ゲームを進める際に一番目にするキャラの状態で成瀬さんだったら啓太を抱えあげるって言うのがあります。
そんなスチルが篠宮さんは2種あるんですが・・・・・。(手を繋いで歩くヤツと啓太の頭をなでるヤツ)私啓太の頭をなでる篠宮さんのスチルってゲーム中一度も見なかった・・・・。のに、そのシーンを回収したことになっていた。
偶然、そのスチルが発生したのだ。
前の攻略時に書いたかもしれませんが、私は篠宮さんとは「GooDエンド」の方に一発で行ってしまったので、篠宮さんが神仏の前でいたすシーンは実はかなり後になってから発見した。それも相当いい加減と言うか・・・。単純にシーンリストを埋める為にセーブ、セーブ。時には戻って再選択なんて事をしてみたのだ。
BESTエンドにたどり着いたものの、充足感どころか「一体どこの市原だ!!」とか相当ご不満だった当時だったが・・・・。
なるほど。これなら納得してもいいな。篠宮さんが市原悦子さんでも良い気になってきた。しかし、ベストエンドにたどり着くのにこんなに苦労したキャラはヘヴン中初めてだ。キャラブックを見て気付いたが、「フラレるエンド」をお持ちの篠宮さん。しかも新密度をあげて行かないとキスすらさせてもらえんらしい・・・・・。 さすがヘヴン一・ニ位を争う堅物にーちゃんだ・・・・。
| 2004年06月18日(金) |
ヘヴンヴォーカルアルバム!!:ヘヴン |
Jックさんに昼に習ったので飛んでみました。マリンさんのHP。 気持ちよく練習しながら腕を振り上げる滝の服装カラーにもびっくりするくらい目が泳ぎました。 王様があんな年相応の表情をしているのできっと「ひばりちゃんメドレー」を歌わせてもらってるんだな。と、微笑ましく思いました。
中嶋さん、後ろで見守るフリをして「あんた、本当は音痴ちゃうん?」とかそう言う影設定を期待しました。 こんな派手な席に何故か普通に、普通にしている成瀬さん。 うみにんがトノサマにあげてるモノが一粒飲めばアラ不思議!七色の声が出せる!とかネコなのにゴスペラーズの様な歌声になる設定の良く解らん趣味の研究の産物ではどうかありませんように・・・。とか・・・・。
色々ジャケット(仮)を見て思いましたが。(岩井さんが顔しか見えないので相変わらず私服の趣味が良くわからねぇ・・・とかさ)
私が一番気になるのは・・・・・。
七条さんの分け目が・・・・・違う???
ってか、これではBL学園音楽講師その一な感じすらします。 西園寺さんの唯一の弱みとも言える「音痴」(あ、この人運動もオンチだわ)の為に有名音大から招いた声楽家の先生のようにも見受けられます・・・。
そして、このアルバム・・・。
滝を中心に右と左で雰囲気が「明」「暗」分かれていませんか??
向かって右が「明」、左の必死な人相が集まるグループが「暗」
・・・・・。仮であって欲しい気がします。このジャケット・・・。
しつこいようですが。王様のひばりちゃんは入らないのかい??
もう大分前に現役を引退したが、私が通っていた頃は「ジャケット」「ベスト」「カッターシャツ」「ネクタイ」「ツータックのスカート」でした。
事務員の制服2歩くらい手前の感じ。
今は全くモデルチェンジを図ってしまったが・・・。
そういやBL学園の夏服はどうなんだろう??
と、思い、自分がブレザーだった頃にあてはめて考えるに。
6月に衣替え第一弾。 カッター&ネクタイ&ベスト(ブレザーはこの頃は脱ぐ)
7月で夏の装い 開襟(半袖)シャツ(寒い日、お好みで開襟にネクタイ締めていました)
9月にもう一回衣替え 開襟(半袖)シャツ&ネクタイ&ベスト
10月から来年の6月まではブレザー&ベスト&カッター&ネクタイ
こんな感じでした。
BL学園自体は一応制服は自由意志で着ていいはずなのでもしかしたら夏には全員Tシャツとかランニングいっちょで登校かも知れません。
おやおや、裸の大将オンパレードですね。(とても将来のエリートの姿とは思えません。微笑ましすぎです。滝が啓太と一緒にうみにんの依頼で虫とか取る為に網や虫かごを持っていたらいったいどこの親戚の家に遊びに来た坊主たちだ??ってトコロです。)
やややや、学園島で捕まる虫はたかが知れてそうですが。(フナ虫ばっかとかな)
もしかしたら、カッターシャツは寮で一括で洗濯してくれるって言う、男子達の夏には救世主とも言える制度があるのでBL学園夏のカッターシャツと言うものが存在するかもしれない。
そうしたら半袖でもデザインとして折り返しは残るんですかね??
着る人選びそう・・・・。
ってか、王様はアウトな気がする・・・・。
西園寺さんは夏でも白ガクランは脱がないのかな?? ある意味応援団な気合の入れ方だと思う。
さて。BL学園にもネクタイの色分けで学年の判別をしていたように、私が通っていた学校でも色分けによって学年を判別していた。
便所スリッパだったがな・・・・・。
学校での中履きが旅館などで使われているビニビニしたつっかけ部分に底がウレタンみたいな固いスポンジみたいな・・・アレだった。
学年別に緑・エンジ・紫と分かれた・・・。 ちなみに最高学年が卒業した後次の新一年生がその色を引き継ぐので新学期最初の頃はうっかり後輩に挨拶とかする光景がしばしば見られた。
ソレで行くと、新一年だった私が何故かセンパイに廊下で一日に何回も挨拶され、向こうが自分の間違いに気付くと「ちぇ、挨拶しろよ。後輩」と、何故かなじられた事がある。損だな・・・・。
出来たらBL学園のようにネクタイで学年分けをしていただきたかった。 ちなみにネクタイの色は緑。啓太達と同じ色であった。(白ラインは流石についていないけど)
また、和希あたりはスーツを着こなしてる社会人なのでついつい制服を着るときもダブルノットでネクタイを結んでいそうだ。(うっかりと) そんで、啓太に「和希?なんでネクタイの結び目、そんなにでかいの??ダサくねぇ?」とか諭される朝の光景があったに違いない。
啓太は現在絶対プレーンノットしか知らないと思われる。(私もコレしか知らん)
中嶋・女王さま・七条辺りはウインザーとかまで知っていそうだが・・・。
| 2004年06月13日(日) |
天才がやってきた(昔で言うところの我が家にTVがやって来た!ってのと同じくらいのワクワクとしたノリで) |
先週からのお話になるんですが・・・・。
天才がヘヴンに転んでくれました。(大爆笑)(←こう言う書き方すると怒られるのかな・・・。イヒヒヒ。←怒られるのも楽しいらしいvv)
本当にネタの宝庫な彼女。ありがとうございます。
以前から日参しているお友達サイトサマの日記にて「ヘヴンキャラと付き合うとしたら??」な想定でお話された事が書かれていた。
「成瀬と付き合うと、毎日会いたいとか、何たら記念とか作られて同人活動が出来ない」
ええ、全く。当時このツワモノ発言をした彼女からも直接お話を聞き、更に大爆笑したものである。そしてそれに匹敵するネタを最近ヘヴンをプレイした彼女がくれた。
「七条と付き合うのも勘弁ですね」
おや??vvなんで??
「こっそり18禁サイトを開設したくても、URL請求制もパスワード制も、全部飛び越えてきそうだから」
大 爆 笑 !!
ごもっともだ。しかも、その事を問い詰めると
ニッコリ笑顔で「ゴメンナサイ。もうしません。・・・・・多分(反省0)」
やるよ、ヤツはやる。絶対やる!七条の背中に黒い羽が見える瞬間ですね。 仮に啓太が同人活動をしていて、それが絶対知られたくないと考えたって絶対あの人はBBSとかにカキコしたりするに違い無い・・・。しかもHNも啓太にだけソレと分かるものだったりしてな!!
いやぁ〜〜〜〜!!!(ひきつけ起こしそう)
篠宮さんパンツネタから、中嶋ブーメラン(Tバックでも可)話でお花畑が500坪くらい作れそうな勢いで話題がてんこ盛り。 そんな彼女が岩井さんのBADエンドを残してほぼコンプリに近いところまで行った事をメールで教えてくれました〜。
「ネズミを岩井さんに捕まえてもらうのですが(彼女はパソ版をプレイ中)・・・こう、うっかり真剣に
ネズミに殺されたらどうしよう、この人。
と、思ったことはどうぞご内密に・・・(←ゴメン言っちゃったv)」
しかも
「感動の夜(・・・)の、最中も心臓破裂で死んだらどうしよう」
うはははははは!思った!!私も思った!!あんまりに幸せすぎて、岩井さんたら「俺がこんなに幸せでいいのか・・・?」とか思ったりなんだりかんだりで
うっ・・・・!!
そのままお亡くなりになってしまったらある意味BADエンドです。 そう言うのも腹上死って言うんですか??(あわわわ、すみません!!)
ちょっとご本人とこの後膝をつき合わせる勢いで直談判して、彼女ご提供のネタを1〜2個ウエブで上げさせて貰えたらと思っている。(人のフンドシで相撲をとるな!!)
| 2004年06月08日(火) |
ひっそりと・・・。:ヘヴン(更新予告) |
今は6月の新刊の(ちょっとした)準備に何故かてんてこ舞っています。 おかしいなぁ・・・。表紙を作るのって本当に苦手・・・。(とほほ)
もうじき和希の誕生日。そして今月は久我沼(52)の誕生日でもあります。 あら、素敵vv2回も祝えるのねvv
そゆことで。和希の誕生日を祝おう漫画のコンテを切りました。 でも、とにかくやる事をやってからねvって事でまたもや誕生日を過ぎてからのお祝いとなる。もうここまで来たら恒例だ。(嫌な恒例だ)
今回は6P漫画。果たして変態の入っていない和希が描けるのかそれが一番の問題。 今日中には新刊の全てを終わらせ、明日には下書き&ペン入れ・・・。 やっぱあさってかな?アップは・・・。
とりあえずTOP絵をせめて誕生日の日に和希に変えてあげよう・・・。 そんな事しか出来ない私は不器用っすから。
| 2004年06月02日(水) |
そうだ、愛知に行こう!:ヘヴン日記 |
わが社の得意先の一つが愛知にあります。 その得意先の取引会社の一つに「遠藤」姓の社名がある。 どうやら製薬会社の空調・配管一般を引き受けているところらしいが・・・。
その「遠藤」なる会社の注文書をそのまま使って注文FAXを打ってきた。
注文書にでかでかと可愛いクマの絵が付いて来ました・・・。
・・・・。えんど・・・うさん?
そう言えば。遠藤さんの誕生日が近いんですよね・・・・。 (いや、だからと言うわけでなく)
最近富にヒットしてるんですよ。私の中で・・・。
遠藤和希が・・・・・。
ええ、鈴菱和希と言うべきかもしれませんが・・・・。
ベルリバティ理事長時代より前の彼が大ヒット!!
それでいて啓太が描ける頃・・・・。
ショタですか??すずめさん・・・・。
出会った頃の和希、啓太と別れる和希、その後の和希(でもベルリバティ理事長な頃はとりあえず置いておいて) 変態でなく、(失礼です)コスプレが男のロマンと悟りを開く前の彼、和希が滅茶苦茶描きたい・・・・・・。
七啓本はどうするんですか??
今年の夏にヘヴンを一冊出したいんですが・・・・。
七啓と和啓・・・。どっちを描くべきなんでしょうか?? ってか、読んでくださる方がいるんだろうか??(それは毎回の課題ですからこの際見ないフリ)
|