Movie
735



 パーフェクトストーム Perfect Storm



二度目見た感想
今日は本当は「TAXI 2」を見に行ったんだけど、なんでか知らんが突然「パーフェクトストーム」を見ることになってた・・・。163も825もまだ見てなかったからね。
私が前回見に行ったのは、お忍びだったので・・・実は。(笑)(これ読んでる人で、163のこと知ってる人、チクらないで頂戴!(^-^;)
しかし、・・・二度目見てもしっくり来なかった。(笑)

さて、今回は163の感想も合わせて載せてみよう。
もう劇場公開も終わりに近付いてるので、話の筋を言っちゃうと、最後には船乗員全員死んでるんだけど、(これ実話を元にした映画です。)全員死んでるのにどうしてストーリーが決まってるんでしょう?不思議ですねぇ。
そこらへん考えると、どうにもしっくり来ません。(^-^;
誰か一人でも助かってるんなら、話が分かってもおかしくないけど、結局誰も助かってないんだから。
それにレスキュー隊の行動にも疑問を感じたし。ストーリーに無理があるなぁ。 ってのが163と私の総合意見。
まぁ、二度目見ても感動したはしたんですがね。
さらに、ストーリーを知ってるから、前回より落ち着いて見られたし、ストーリーのおかしなところとか、CGの事とか、いろいろ研究できました。(^-^)
今回はパンフレットも買ったし。少しは特撮の裏も予習してから見たので、「あ、このシーンはホースで水まいてる・・・」ってのも分かりました。(笑)
相変わらず音楽はすごい。結局また何処の演奏なんだかわからなかった。163に聞いても分かんなかったって。パンフレットもざっと見たけど見当たらない・・・。
でも、163も音楽すごいって言ってたから、そのうちCD買ってくれるかも〜♪あの演奏をこないだ買ったBOSEのスピーカーで聞いたらすごいだろうなぁ・・・。
しっかし、劇場で二度も見るなんて贅沢だな・・・。ハハハハ・・・・。



ワーナーマイカルシネマズ高岡/00.9.10 Sun 21:10/1番 D-14/1,200円(レイトショー)

2000年09月10日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME