2007年02月26日(月) 歯ーっ

*【桜色痕】は西川貴教のANNの放送復活を全力を持って応援いたします*

3月6日にぷち手術が決まりました。
斜めに生えた親知らずを大学病院で抜くのです。


…怖いなぁ(ガクガク


1日に合格発表で合否が近づいているのか、それともお財布が乏しいからか。
少しこのとこ、不安定気味です。




所持金は、本当に無いです;
受験前に貯めたお金がとうとう底を尽きました。
全財産2000円…! 中学生のお小遣いより少ない僕の全財産…。



何だろう。気持ち的、余裕的にひもじいです。




その上、スキャナは壊れるし。
早く日払いのバイトしたいです。。




エンピツ投票ボタン 気が向いたら、是非ぽちっと 
明日も読む?(=マイ登録)



いろんなの詰めまくる!
と、姉妹で変な燃え方してますw

>>ランキング。気が向いたら、ぽちっと。


2007年02月19日(月) 少数派。

*【桜色痕】は西川貴教のANNの放送復活を全力を持って応援いたします*

高校時代。中国歴史と数学と生物が好きだった。


でも、僕は致命的に英語が出来なかった。




理系寄りの脳みそを持っていて、暗記科目は致命的に弱い自分が居た高校は。
英語のレベルが高い高校でした。

ついていくのに精一杯な僕。
暗記って嫌いなんです。意味が見いだせなくて。
コツコツ物事を毎日やることが出来なくて、頭を使わない単純作業だから。

地道な暗記作業より、空間ベクトルや微分積分の答えを考えるのが、楽しかったのは。
本当に、理系寄りの脳みそだったんだと思う。



中高一貫教育の学校だったので、中学から同じ学校でしたが。
中学一年から、高校三年までの六年間に渡って。
毎回の期末試験中間試験の度に先生に呼び出されて
真っ赤な試験結果に、ため息を付かれながら
毎年進級に引っかかっては、課題や再試を何度もやって、
学校長に4者面談も何度かやられ、頭下げて進級をすることを繰り返して。



本当に、やっとのことでついていった。



お母さんやお父さんは、毎回学校からの呼び出しに会社を休んで行ってくれて。
好きな科目はやれず、嫌いな科目ばかり毎日嫌になるほどやらされては、
結果がなかなか出ない僕は、徐々にストレスを溜めていっていて。

そんな時、お母さんもお父さんも、

「大学になったら好きな勉強が出来るから、それまで頑張りな」



って毎回言ってくれて。




だから、僕にとって。
大学生になる=好きなことに打ち込める って公式が構築されて行っていて。



だから、大学生になりたいと思った。




その、大学もいろいろなことで一回失敗した。
それでも、あの時の六年間を思うと。
まだ、僕は勉強できてないぞ、と。思うのです。




失敗している間に22歳になってしまった。

友人の殆どは、この春就職をする。


焦りがないのかと聞かれれば嘘になる。
婚期や就職のことを考えると、今の自分に自信が無くなる時がある。
これからの人生不安に感じるときがある。



それでも。
大学に行く、と言う事が希望だったから。




僕は考えることが好きだ。
色んな物を考えて、思考を元にして生み出すのが好きだ。

疑問や発想を元に、何かを純粋に勉強し、友人と交流し、色んな人脈を構築したい。
もう、あんな、泣きながらノートに英単語を書き並べるような日々は


ごめんだと思う。





良いじゃない?

はじめの六年間頑張ったんだから。
その後、四年だか六年、打ち込ませてよ。





エンピツ投票ボタン 気が向いたら、是非ぽちっと 
明日も読む?(=マイ登録)



後悔しても仕方が無い。
自分で勝手に失敗したんだ。
合格はしてたし、実際に通っていて、その上で失敗したんだから。




こんな、僕みたいな少数派は。
社会に飲まれて、消えるんだろうか。




僕は将来のヴィジョンはそんなにないけれど。
老後の目標が、あって。



老後、おばあちゃんになったら。
また、大学受験をするのが夢なんです(苦笑
校内の最高年齢として、大学に入学して
ハイカラばーちゃんとして、大学ライフをやるんです(笑

>>ランキング。気が向いたら、ぽちっと。


2007年02月17日(土) 落ちました;

*【桜色痕】は西川貴教のANNの放送復活を全力を持って応援いたします*

第一志望の大学、A日程落ちました;
B日程がんばっている最中です。。



学歴って、何なんでしょうね。
昨晩、学歴主義の方のお話を見、久しぶりに動揺して、不安で泣いて
1時間くらい布団の中で泣きじゃくっていました。



日東駒大に行くくらいなら、浪人しろよ、というその人の台詞。
マーチ以下の大学が志望な僕。


興味のある学部が、マーチ以上には無いので。
何だろう。
何だろう何だろう。



凄く、悲しくて、凄く不安だった。



学歴の事を考えるなら、22歳で再受験の僕は
本来なら国立理系大学に通っているのだからこそ、
今の大学をこのまま卒業する方が、卒業年度も早いし
学歴もあるわけだから、その方が言い訳で。




でも、今の学校が行くのが辛くて辛くて。
嫌いで、吐き気がして。

だからこそ、再受験をするわけで。



この、再受験が無意味だといわれるなら、僕はあの時。
大学を嫌いになった時に死んでいれば良かったと。
それが一番良い方法だったんじゃないかと
泣きじゃくりました。




僕ね、もし自殺するなら、今の大学で自殺したいんだ。
そしたら、今の大学が報道されるでしょ? 絶対。
唯一の復習だと思ってるの。


授業中の教室で自殺なんてしたら、その授業してる教授は、解雇かしら?
そう、考えて、大学に無理やり通っていたあの頃に比べれば。



生きるつもりで、大学を変えようと、受験勉強をして。
全てを忘れるかのように、逃げるのも、ありかと思ったのです。





危ない子でごめんなさい。
危険な子でごめんなさい。



あの、授業中の時。
首を掻っ切っていればよかったかしらなんて。

お願いだから、そんな思い。
思い出したくなかったのに。





エンピツ投票ボタン 気が向いたら、是非ぽちっと 
明日も読む?(=マイ登録)



この人みたいになりたいと。
夢や、仕事や、好きな事に走り続けていたいと。
それで、自分の将来を考え直した頃があったから、今があるけれど。



でも。


でも、あんな考えをしていた僕は、とても気持ち悪い子みたいで。



吐き気がして、余計に泣いてしまった。

>>ランキング。気が向いたら、ぽちっと。


2007年02月04日(日) とりあえず、一山越えました。

*【桜色痕】は西川貴教のANNの放送復活を全力を持って応援いたします*

ふー…。
第一志望の入試が、2日、3日の二日間に行われておりました。
とりあえず、今は小休止です。
合格発表は日曜日。
これに受かれば、これから先試験はありません。

落ちても、次の試験は受ける教科が得意科目の一教科のみになるので
まぁ、まず安心なところに来ました。



とりあえず、終わったらバイトやりたいなー。。
なんて、思ってます。

パン屋さんのバイト代が出るまで、
日払いのバイト掛け持ちになるだろうなので
ちょっとつらいのですが…。


やっぱり、好きな事やってお金貰いたいですしね。。
パン屋好きなんです。バイトとしても、店としても、商品としても(笑




3日の日に、オフをして来ました^^*
試験終わった僕のストレス発散と言う名目で、遊びに行きたかったんです。
丁度エンピツ日記のトモエちゃんがこっちに来てくれていて
麻耶ちゃんと西やんさんと、四人でカラオケしましたv



楽しかったですv
ずーっとカラオケ行ってなかったし(笑





エンピツ投票ボタン 気が向いたら、是非ぽちっと 
明日も読む?(=マイ登録)



おうちに帰ってからは
晩御飯食べながら寝てたですよw

>>ランキング。気が向いたら、ぽちっと。



     西川貴教と、日々のこと、恋愛のこと徒然と。 // ゆきやな


*お返事は、日記上で致します*