The Five Senses

2008年02月27日(水) shopping

ちょっと。。大きい買い物をした。

無謀な程。。

無知のまま始めようとするこの無鉄砲さ。

いや、まずはマネーマネー。誰かを探し当てなくては!

2008年02月25日(月) Pampered

朝7時半起床。
Eが家を出る10分前に起きて電車が発つ5分前に家を出て行ったら見事乗り遅れていた。
あんなに協力してあげたのに。。

ホットミルク、トーストしたチョコレートチップマフィン半分、
豆腐とネギとショウガを炒めたもの、ザクロ半分を食べて、
9時頃から洗濯開始。
暖かくてとてもいい天気。
全ての窓を全開にする。
洗濯している間にキッチンを片付けたり部屋の掃除、窓を全開にしてシャワーカーテンなしでシャワーを浴びると
何ともいえない開放感。
でもあがると床が水浸しになっていた。。
急いで洗濯物を取りにいって畳んで出かける準備。

LESについたら即ジム。
ウオーキング、ランニング20分1、7マイルとクロストレーナー15分。2、5マイル。
クロストレーナーはばてる。
カウンターにおいてあるリンゴをもらって帰り、着替えてバイクでホールフーズへ。
ハンドソープ選びに時間がかかる。

夕方にムーンと話しているとアンドリューが来る。
煙草をやめたらしい。今日で三日目。

帰りはアンドリュウに来るまで大急ぎでペンステーションまで送ってもらい、
電車がでる3分前にどうにかつき、無事乗車。
Eと同じ電車にどうにか乗れる。
帰ってビールを飲みながらコンピュータをいじっていたら、私が今日買ってきたバブルバスのもとでお風呂をいれてくれた。
お風呂からあがったら作っていたツナトマトソースパスタができていて、
昨日から見始めたブラジル映画、"Man Of the Year"を見終わる。
犯罪映画だが、なかなか洗練された映画。

2008年02月17日(日) This Weekend

今週末。

金曜日は6時半頃フリーコから近所に住んでいるロン等にミニマスメールをしたようで、
”アイのところで20分後にハッピーアワーだ!”とテキストがある。

思わず吹き出してしまう。

7時頃フリーコが単独で到着。
まだ開封していないシーバスの12年ものをどん!とデスクに置き、私はグラスを準備したり
フリーコは氷とつまみを買いに出かける。
簡単に準備をして、二人でぼちぼち話しながら飲み始める。

疲れた顔のロンが7時半頃到着。
彼はバドを飲みながら、ガイズトークになって売春婦を買ったことがあるか、とかそんなことを話す。
8時前にフリーコのガールフレンドのキャレンが加わり、アーネストが8時過ぎに来る。
みんなで下らないことを3時間程くっちゃべってウィスキーのボトルがついになくなったので、またフリーコとアーネストがデリにビールとつまみを買いにいく。
11時半頃まで。
キャレンとフリーコは先にSchillar'sへ行き,私たちはビールを飲み終えてからキャッチアップする。
が、やはり混んでいてうるさいので、私とアーネストは同じブロックのSunitaへ。
バーテンダーのスニータに挨拶をし、私はジンジャーマティーニを、彼はビールを頼む。

1時近くの電車をどうにかキャッチし、歩いて帰宅。

土曜日
朝に私はミルクとツナとトマトとチーズのトーストサンドウィッチ。
アーネストはシリアル。

12時半の電車を走ってキャッチアップ。
フラッシングのでおりてヌードルを食べるというアーネストを明日の朝一緒に行こう、と引き止め、
彼も折れてペンステーションで降り,34丁目の地下鉄の駅で別れる。
8時45分頃ロンとアレックスが迎えにきてミキのバースデイパーティーへ。
Fトレインが週末路線をまともに走っていないので、至上最悪なGトレインをつかまえてどうにかたどり着く。

キャットが同じ電車に乗っていた。

アレックスと話しながらミキのサングリアを4、5杯飲み(とてもおいしい!)、

みんながアーネストとはどうだ、彼はいつ来るのか、と聞かれる。
いつ来るのか、とテキストを入れるとウェディングのリハーサルの後、アストリアで12時頃までディナーをしている。

こうなるのはわかっていたんだけどもさ。

私は持ってきたワインを自分でほとんど飲み、いい気分でジョセフィンと踊ったり、話したり、
日系の男の子と話したり。

1時頃ジョセフィンと私が踊っているときになんと横にこないと思っていたアーネストがいてびっくりする。
3時頃までなんだかんだ楽しんで、キャブを捕まえて帰宅。

日曜。
朝、9時頃目が覚め、10時頃までベッドの中でうだうだしている。

私はがんばって起きるが彼はそのまま寝てしまう。
その時点でフラッシングのヌードルランチは断念と私の中で勝手に決めていて、
さっさとシャワーを浴びて11時半の電車に間に合うように出かける準備をする。
着替えている途中で彼が起きてしまい、何時の電車を捕まえる気だ、ブランチは?と案の定聞かれ、
私が行けないことを伝えると、一気に険悪な雰囲気。
ウェディングにも私が参加しないことを引き出したり、愚痴っているので私はそのまま何も言わずにアパートを出る。

起きた時点で何もいわなかった私が悪かったのはわかっているので、
駅に向かう道の中、テキストで謝る。

私は9時頃アパートにつき、シャワーを浴びているときに彼が帰ってくるがキスも何もなし。
会話も1、2個と交わしただけで今に至る。

つかれるな、どうなることやら。

2008年02月14日(木) First Time

今までヴァレンタインなんて気にも留めていなかった。。
なぜなら、去年はフリーコ主催のシングルズパーティーに行き、
振り返るとその前全て出張だったり働いていたりしていたし、第一ヴァレンタインを過ごす人がいなかった。

その日もしっかり忘れていて、エにその日の朝ベッドの中で”ハッピーヴァレンタインズデイ!”
と言われてあわわ、今日はヴァレンタインだったの!?という調子。
だからデイブはディナーをする日はヴァレンタインの日にちを避けていたのか。。。どっちにしろ忙しくて行けなかったけれども。

朝は良かった。
仕事に遅刻してまでスピナッチとマッシュルームとフェタチーズのオムレツを作ってくれて、チャイで乾杯。
切る服を選んであげて、彼はすぐに仕事へ出かける。

私のバッドムードはおばあさんからもらった像のブローチをなくすことから始まる。
だめ。
W4thで降り、この間買った靴屋で色とサイズを変えてもらう。
店を開けたとたん、行くところがあったのに、常連客、マイカーが来て悩みまくり、1時間滞在。
去った後にすぐにバイクでアカウンティングのオフィスへチェックをもらいにいく。
そのご、IDを忘れたので、一旦店へ戻ってチェックをもってキャッシュ&チェックの店へ。しかし、換金できず。
ううー。予想はしていたものの。

SOHOのセフォラへ行き,悩んだあげく、Anthonyのトラヴェルキット購入。レジがとても長い列。

8時半過ぎにエが迎えにくるが、5分ぐらい滞在後、ワインストアへ出かける。
エセックスで会おうとテキストが来るが、私は店を閉めて歩き始めるまでそのテキストに気づかず。

その結果、彼は店の前で少し待ちぼうけ。
私は既に駅にいて、どこにいるか電話をかけるとまだ店の前らしい。
9:19のトレインをミスる確率大いにあり。

8:25の地下鉄を見送り、ようやく彼が来るが、地下鉄が10分待ってもこない。
5分待って来ない時点でイライラしだして10分でイライラ爆発。
それから一言もしゃべっていない。。。
私はW4thの駅で乗り換え、電車が去った1分後に駅に着く。
彼の姿は見えず。
この電車に乗っているだろうと仮定していて、電車を降り,バスを待つが彼の姿が見えないことから、
9:19の電車に乗ったことを知る。
その時点でまたイライラ復活。

やつのために待っていた私は何だったンんだ!
彼が9:19に間に合うならば私は先に電車に乗っていたのに!!
一人でふつふつしするが、バスを待つのにサラに10分。
セブンイレブンで少しボーッとするが、意味がないので、先のバス停まで歩き始める。
3つ目のバス停でようやくバスが着たので乗り込む。

バスに乗っている間もイライラして仕方がない。

家に帰っても目を合わせず、一言もしゃべらない。
向こうも女友達と長電話をし終わった後、コメディーを見始めたので私の神経を更に逆撫で。

最後の一時間でどうにか話すようになり、どうにか仲直り。
というか、私が勝手にひねくれただけなんだけど。

2008年02月13日(水) Attendant

火曜、朝6時半起床。
Kashiのシリアルにヨーグルトと牛乳、チャイティーストレートを一杯。

8時の電車にどうにか間に合う。
56丁目のホテルまで行き、バイヤーと会い、詰めつめのスケジュールの中、
さらに早く終わらせたいという要望。
サブウェイに乗り、まずは42丁目のショウルームへ。
しかし、お目当てのブランドがもう続けていないことを知り、
さっさと次のショウルームへ。
ボンドストリートのショウルーム。
これも煮たようなのを漸次使ってしまったということで、ぼつ。
エキゾチックでアーシーななかなかいいショウルーム。

この時点で1時間半繰り越しで、順調。

次のSOHOのショウルームに行くと、なんと知り合いが働いていて、びっくり。
ただ、その知り合いはアポイントをつめ過ぎで、次々とバイヤーが入ってきていてワタワタしている。
私がついているバイヤーはベテランなので、自分でぱっぱとやっていくので何も問題なし。

The News へ行き,お目当てのSeaを見るまで5分ぐらい待つ。
デザイナーのショーンはコーテリーであったことがあり、覚えていてくれた。
ショウへは参加しなかったけど、なかなかの反応があるらしい。

外へでると雪が吹雪いている。

3つのショウルームへ廻り、最後はトライベッかにあるショウルームへ。
ブラジリアンのCovenというコレクションに目がいく。
コレクションのドレスはすごいかわいい/かっこういい。
さすが、ブラジル。独特のファブリックとプリントで、私も一つ欲しいとおもったが、高い!!
最後の最後に何となくセールスパーソンのソフィアにあなたはブラジル出身?
ときいてみると、オウナーがブラジル人なのよ、と答え、そこでピンと来て、
ここで日本人のセールスパーソン働いている?ときくと、ええ!働いているわよ!!!とのこと。
このしごとをしょうかいしてくれたひとだった!!
軽く話しが弾み、チャイナタウンで2時半過ぎに3時間半押して解散。

とてもスムーズに行った。

吹雪。

おなかが減っていたので、エセックスマーケットでマッシュルームスープ、小さいパン。

雪はつもるばかり。

お気に入りの太いチェーンのブレスレットをなくし、がっかり。
8:19の電車に乗りるが、勝ったキャンドルを電車の中に置いて期してまう。うううー。
しかも吹雪の中、バスを松がいつまでたってもこないので、2、3ストップ歩くがまだこない。
しょうがないのでてくてく歩き、待ち時間を会わせて40分程書けて家に着く。

家に着くとEがビッグハグとキスで向かえてくれるが、私は大いに機嫌が悪い。

シャワーを浴びて、ワインを飲みながらケントと1時間程話し、1時半頃就寝。

2008年02月11日(月) Nothing Much

今週末は対して何もせず。

金曜日は家に帰り、Eが隣でパスタを作る傍ら、私はレンティルスープを作り、
なんだかんだ朝の四時まで話し合い。

土曜日
Eが休日出勤で6時起床し、私は8時に起きる。
うだうだし、シャワーを浴びて出発。
暇なので、早めに切り上げて、帰宅。
帰ってバスルームに行くと、なんと資生堂のキットが全て並べてあり、びっくり。
私がローションがないからバーニーズに買いにいかなきゃ!と前日言っていたのを覚えていたのだ。。
しかし、私が本当に欲しかったのはShu Uemura。やつが買ってきたのは Shiseido。
同じSから始まるので買ってきたのだろう。。が、間違えてるゼー。
資生堂は肌に合わなかったことがあるので、候補にも入っていなかったのだが、
せっかく買ってきてくれたのだからなくなるまで使うことにする。

シャワーを浴びた後にブラックビーンスープを作る。
が、コーンをいれようとしたらやはり腐っていた。。がっかりして腐ったコーンをゴミ箱の中へ。
次の日のためにチクピーを水につけておく。
2時頃、飲み物がなくなったので二人で角のセブンイレブンに駆け込み、ステラを買う。
ラピュタを見ようと試みるが、やつは3時頃ダウン、私は4時頃まで日本語バージョンを楽しむ。

日曜。
ぼーっとして8時半に起きる。
朝食の準備。Eがマッシュルーム、ホウレンソウ、フェタチーズのオムレツを作ってくれる。
それに前に作ったレンティルスープ、ヨーグルトイチゴジャム掛け、軽くトーストしたシャバッタにバター。
ワインを切らしていたので私はお茶、Eはステラを飲む。
外は雲が青空に所々に浮かぶ、なかなかいい天気。

外に出ると寒いと思ったら意外と暖かかった。風が強い。
夜からかなり気温が下がる予定らしく、しっかりと着込んで出かける。
6時頃、月曜の予約を変更して髪の毛を切りにいく。
ビールを飲みながら髪の毛を切ってもらう。
おかげで痛んだ髪の毛が大分取り除かれたが、切られすぎた。
だいちゃんに色々と髪の毛のケアをアドバイスしてもらう。
7時にはもう店を閉める準備をして、7時半に迎えが着たので一緒に帰宅。
シャワーを浴びて、ビールを飲みながらグリーンカレー、チクピーサラダ、ウオータークレスのサラダを作る。
12時頃出来上がり、食べながら昨日のラピュタの続きを見るが、
途中で二人ともソファで寝てしまい、2時半頃掟ベッドへ移動し、就寝。

2008年02月06日(水) Today

朝8時起床。
Eが仕事へ出かけてから昨日買ったパンプキンニッケルのベーグルを半分に切ってトースト。
半分はバターをつけて、半分はハモスとシーチキン、チーズをのせてトーストしてソイミルクを飲みながら食べる。

12時20分に家を出て、走って12時半の電車にどうにか間に合う。
暑くて薄手のコートを着ていても汗がじんわりとにじみ出てくるので、電車の中でコートを脱いで、
タンクトップで息をつく。

1時半にジム。
出がけにサラマに会い、プールのインフォをゲット。
昨日行ったWhole Foodsと同じビルにあるYMCAは一回に15ドルも取るので、諦めたのだが、

月曜日から通い続けで、ランニングも6、5マイル/HR以上スピードを上げなければ
膝の負担がかなり防げることがわかり、10分ウオーキング35分ランニングで4、5マイル。
月曜日からこれで50分程度で、5ー6マイル走る。
暑くて湿気があるのか、いつもより汗をかく。
軽くマシーンを使って腕、背中、腹筋。

カウンターにあるリンゴを一つ取り、かじりながら店へ。

店の中より外の方が暖かい。

バイクに乗り、ファックスをしにKinko's へ行く。

雨が降ったりやんだりのあやふやな日。

8時50分に店を閉め、走ってサブウェイへ向かい、9時19分の電車にどうにか間に合う。