鈴木の日記

2011年12月31日(土) 引き籠もり道・3rdインパクト・巻の345

さて、一時期は4ヶ月以上遅延していたこの日記も。

最後のスパートで、なんとか現実に追いつくことが出来ました!!(喜)。

ん?。

更新されてないって?。

あぁ、それはですね。

鈴木道、若干バージョンアップして。

DQNさんには見えない日記になってるんですよ!。

鈴木道閲覧者にDQNさんはいないとは思うんですが。

燃し、更新された日記が見れない人がいたら、それは残念ながら・・・。

ん?。


僕にも更新したはずの日記が見えないや!(おい)。







まぁ、なんやかやで今年も1年いろいろお世話になりました&お世話しました。

来年もそれなりに頑張る予定は未定ですが。

よろしくお願いします。


それではよいお年を〜。



2011年12月07日(水) 引き籠もり道・3rdインパクト・巻の320

今日も朝から引き籠もり〜。

んではなく、7が付く日にイベントをやってたお店に攻め込んで、北斗の拳初打ちです!。

ちゃんと前日チェックして狙い台を定めて。

入場抽選に間に合うように余裕を持って家を出たのに。

そんな日に限って事故渋滞が起きてる不思議・・・・。

事故渋滞と疫病神さん滞在に科学的根拠はないとは思うんですが。

事故渋滞などの不具合が起きる場合の疫病神さん滞在率は、ほぼ120%ってな。

宇宙戦艦ヤマトの波動放エネルギー充填率にも負けない不可思議な数値になる訳で。

理不尽な仕打ちに、1人車の中で悶えている鈴木さんがいたらしいです。


(中略)


なんやかやで、北斗の初打ちは。

推定高設定をツモる事が出来て。

揉まれて揉まれて、最後にまくって終了なそこそこ納得な結果になりました。

初当たり引きツヨで、連荘&上乗せ引き負けってな数値だったんですけどね(後日出た解析情報を元に推測)。


初代の北斗は、ずいぶん生活を助けてくれた無職の救世主的台だったんで。

初代を踏襲した今回の北斗も。

きっと無職生活を助けてくれるに違いない、と。

たまたまちょろっとイイ感じに勝てただけなのに、いろいろ先のことまで期待しまくっちゃってる鈴木さんがいたらしいです。

まぁすぐに、今のご時世そこまで甘くないよって事を体感する訳ですが・・・。



きゅう。



2011年12月06日(火) 引き籠もり道・3rdインパクト・巻の319

今日も朝から引き籠もり〜。

んではなく。

いろいろゴソゴソしてたみたいです。

ってか、ここいら辺から現行の北斗が導入されはじめたんですね。

この時点では、新台効果でどこに行っても満席で。

まさか導入半年で客ぶっ飛び機種になってるとは思いませんでした。

それなりに良く出来てるんですけど、やっぱ仕様が厳しすぎたんでしょうねぇ。

爆裂度は抑えて、もうちっと初当たりを軽くした方が今のスロッターには受け入れられやすかったのかと。

でも、それなりに良く出来てると思う北斗ですら。

半年持たないんですねぇ。

まぁ、出ては消えていく他の新台に比べれば長寿命、ってか一応まだ現役で売り上げが上がる機械なんでしょうけど。

ど。

いろいろアレでアレな感じですわ。


きゅう。



2011年12月05日(月) 引き籠もり道・3rdインパクト・巻の318

今日も朝から引き籠もり〜、と。

半年以上前の日記を更新しようとして、いろいろ調べてみたんですが。

むぅ。

この日は車仲間のKさんに誘われて、タカタサーキットに行ってたみたいなんですが。

流石に何やってたのか思い出せないですね、ダイエット日記に書いてることまでしか。

ってか、そういえば暫くタカタに走りに行ってないですわ。

折角インドネシア産チョイ安ハイグリップラジアルタイヤを購入・装着したのに。

サーキットでその実力をチェックしてないっすわ。


まぁ、夏場は気温が高すぎてタイムが出ないんで、タイムアタックには向かないんですけども。

とりあえず。

梅雨が明けたら走りに行きたいと思います。

エトワール(激盛りカレーがウマーなお店)にも行かないとなー。



きゅう。



2011年12月04日(日) 引き籠もり道・3rdインパクト・巻の317

今日も朝から引き籠もり〜。

んではなく。

コワモテK社長に誘われて、スーパーカー集会に参加して参りました。

スポーツカー集会ではなく、スーパーカー集会ですよ?。

どこがどう違うのか、詳細はよく判りませんが。

スーパーな集まりらしいです。

とりあえずK社長と合流して。

K社長自慢の真っ赤なポルシェに同乗させて頂き移動開始です。

まず、K社長の知り合いの青いフェラーリ乗りの方と合流して。

第一集合地点の宮島PAに到着すると、いるわいるわ。

ポルシェにフェラーリ、ランボルギーにがゴロゴロ停まってます!。

スゴイっすよ、小学生の頃夢にまで見たスーパーカーがまさしくてんこ盛り状態です!。

今までいろんなイベントで、単体では見たことがあるフェラーリやランボルギーニですが。

この台数はすごいっすわ。

興奮しすぎて鼻血が出ちゃいそうですよ!!。

え、コレで今日集まる車のまだ一部?。

今集まってるのが広島組に加え、岡山や四国から来てるグループで。

この後山口のグループと合流して。

更にその後九州から遠征してくる大きなグループと合流する?。

いったいどんだけの車が集まるんですか(主に車両価格の合計的な意味合いで(下世話風味))。

で、山口組と合流後、九州からの遠征組と落ち合うPAに到着したところで。

九州組が事故を起こしたため、今回は不参加(事故に巻き込まれていない車両も参加自粛)になったとの連絡が回ってきました。

結構大々的に取り上げられていたんで、ニュースを見た方も多いでしょう。

最初に連絡が回ってきたときは、廃車になる車もありそうだけど、乗ってる人は骨折などもなく、打ち身程度の軽傷だ、とのことだったんで。

まさかあんなに派手にやらかしてるとは・・・。


いや、K社長の助手席に乗っていてですね。

スーパーカーに囲まれながら編隊走行をしていた際、どの車もそんな無茶な走りはしていなかったんですよ。

流石に、法定速度をきっちり守って、ってな走りではないですけども。

一般車両がいるところではそれなりに速度を合わせ。

セルシオやレクサス乗りにありがちな、車間を詰めまくって煽ったりってな行為は一切無し、ってか。

飛び石でボディに傷が付くのを恐れて、皆さんスンゴイ車間を広げて走るんで。

スーパーカー見たさの一般車両がどんどんスーパーカーの間に入り込んでくる感じでした。

んだから、九州組の事故も。

たいして速度を出していなかったけど、ギャップに乗ってクルクル回っちゃった車両がいたらしいよ、ってなお話を聞いて、その話を信じていたんですけど。

なんか、スンゴイ速度でかっ飛ばしてたって認めてるみたいですね。

まぁ、あの車の壊れ方は、ねぇ。

同じスーパーカー乗りでも、乗り方は人それぞれなんだなぁ、と。



九州組不参加は非常に残念な事態でしたが(九州組にしかいない車種があると聞いていたんで)、残念がっていても事故が無くなるわけでもなく。

九州組抜きで、最終目的地のもみの木森林公園に移動して。

雑談タイム♪。

1台数千万円するような高級スーパーカーに乗ってる人と、無職で軽自動車乗りの鈴木さんが雑談なんて、と思っていたんですが。

気さくな方が多く、それなりにコミュニケーションが図れました。

ってか、スーパーカーに乗ってる人ってのは。

セレブだったりボンボンだったり、自分とは人種が違う人間だと思っていたんですが。

結構、普通の兄ちゃんが乗ってたりするんですね、フェラーリとかランボルギーニに。

まぁ、120%車中心な生活みたいですけども。



いろんな話を伺って、スーパーカーは自分で持つ乗り物じゃなく、眺めるものなんだと再確認出来ましたわ。

かっちょいいんですけどね。

男の浪漫だと思うんですけどね。

間違いなく維持できないですから、今の無職の収入だと(苦笑)。



短い時間でしたが、夢のような一時でした。

K社長、無職にはまず縁のないイベントにお誘い頂きありがとうございました〜♪。

にひ。



2011年12月03日(土) 引き籠もり道・3rdインパクト・巻の316

今日も朝から引き籠もり〜。

んではなく。

暴食仲間のNNXさん・MPさんに引き連れられて、岡山県にある「かばくろ総本店」ってお店に攻め込んでみました。

このお店、ぶたかば重なる、豚の蒲焼きをのっけたお重が名物料理らしくて。

並と特上ってな2種類のコースに加え(特上はお肉の量が単純に2倍になるらしいです)。

御飯の盛り方が、普通・大盛り・バカ盛りが選択できるみたいなんですが。

チーム暴食で訪れた場合、御飯の量は「バカ盛り」一択みたいです(爆)。

とりあえず、ささやかな抵抗として。

他のお二人が「特上・バカ盛り」をオーダーしてるのに。

空気を読まず、「並のバカ盛り」を注文してる辺りが鈴木さんって事で・・・(朝飯がハンバーグ弁当でちょっともたれてたんで自重しただけですけど)。


で、まぁ、バカ盛りっても。

お値段もそこまで上がるわけでもなく。

故に分量的にもたいしたことないでしょう、と多寡を括っていたんですが。

出て来たお重は、アレな感じの代物でした。

なんてーか、まず、蓋が閉まってないんですよ(詳しくはダイエット日記参照)。

下側のお重の縁から、5センチくらいそり出して、石垣のような状態の御飯


なんか御飯の分量がおかしいですよ?。

「見た目のインパクトありますけど、食べると結構するっと入りますよ、ニヤニヤ」

バカ盛りの実物を見て、ちょっと挽き気味な鈴木さんに。

NNXさんが凄く嬉しそうな顔で語りかけてきました(笑)。

いや、あの、その。

とりあえず、そのままだと食べにくいんで、添えられた御飯茶碗に少しずつ取り分けて・・。

って、茶碗いっぱいに御飯を盛っても、重箱からはみ出した部分の1/4も消化できていません!。

このバカ盛りって、御飯茶碗何杯分の御飯なんですか!!(泣)。

ホント、なんてーか、馬鹿みたいな分量でしょう!!。

まぁ、そんな分量だと判ってて注文してる辺りがオバカサンの証明な訳ですけども・・・。



そんな訳で、そこからはひたすら寡黙に。

重箱から茶碗に御飯を装う→御飯をかっ込む→御飯を装う→喰らうのエンドレスループ。

なんで寡黙に食べ続けかたって、喋ってる余裕がなかっただけなんですけどね。

一旦箸を止めたら、そこから2度と動かなくなりそうでしたから(苦笑)。


ベラボウな量の御飯と格闘すること数十分、なんとか。

完食できました♪。

最後の茶碗1杯分の御飯がまさしく地獄でしたわ。


無理して詰め込まないといけない分量の御飯を食べるのって、凄く贅沢な無茶の仕方なんで。

残したりするといろんな罪悪感に苛まれちゃいますから。

完食できてホッとしてる鈴木さんがいたみたいです。


その精神的ストレス回避のために無茶した胃腸は。

この日1日悲鳴を上げたままだったんですけどね〜。


暫くはかば重なんて見たくないや〜、って思ってたんですけど。

今こうやって数ヶ月前の日記を書いていると。

またチャレンジしてみるのも良いかもな〜とか考える辺りが、トリアタマってーか。

それが豚の道(ニヤリ)。


また近い内に攻め込んでみましょうね〜、にやにや。



ぶひ。



2011年12月02日(金) 引き籠もり道・3rdインパクト・巻の315

今日も朝から引き籠もり〜。

んではなく、一応パチンコ店巡回には出かけてみたんですが。

打てそうな台が見つけられないまま巡回終了となったみたいです。

で、家に帰って新聞を読んでいたら。

「仏教会、暴力団の葬儀・法要を拒否」ってなニュースが載ってました。

宗教家の組合が、暴力団の資金集めには協力できない、と発表したらしいです。

このニュースをみて思わず吹き出しました。

暴力団以上に阿漕な、人の弱みにつけ込んだ商売を行なってる自称宗教家の集団が。

自分たちの稼ぎを確保するための高額な葬儀や法要は喜んで執り行うけど。

暴力団の資金集めには協力できませんって、それなんてコントですか。

葬儀を行なわないと亡くなった人が成仏出来ないだとか、法事を行なわないと先祖の霊が供養できないと口八丁で高額なお布施(非課税)を毟り取ることは正義で。

亡くなった人を弔う行事とはいえ、暴力団の懐を潤すイベントには参加することは悪って。

いや、暴力団の葬儀や法事が資金集めになってないとは言いませんけど。

ど。

坊主がそれを言うか、と思ったわけですよ(個人的主観です、念のため)。


基本的には、宗教なんてのは人の弱い部分に漬け込んだ。

阿漕な商売だとしか思えないんで。

キリスト教も仏教もイスラム教もオウム真理教も幸福の科学も創価学会も全部同じ。

信じてる人は幸せかもしれないけど、その幸せの為に払う対価は、極一部の権力者がかすめ取っていく構造ってか、そのために信仰心をシステム化している物が宗教ですから。

信じてる人はただ単に騙されてる人なんですが、騙されていることに気付かなければ幸せってな。

そんなマインドコントロール。

程度の差はあれ、やってることは皆一緒だと思います。



悪いことをやってるけど、それが俺達のやり方だ、と開き直ってる暴力団と。

人の弱みにつけ込んだこざかしい商売を、世のため人のためと美辞麗句で取り繕い誤魔化して、逆らう奴には神罰が下るぞなんて恫喝を噛ます腐れ坊主。

どっちが人として正しい道を進んでる人間なんでしょうかねぇ。



そんな感じで。

この記事を読んで。

もし自分の葬式を挙げる場合は、坊主に金を払わないで済む葬儀を執り行って貰いたい、と。

以前から考えていた思いが更に強くなりました。

まぁ、まだ暫くは死んだりする予定はないんですけどね〜。


きゅう。



2011年12月01日(木) 引き籠もり道・3rdインパクト・巻の314

今日も朝から引き籠もり〜。

なんか昨日の引き負けっぷりにいろいろ嫌気がさして、本当に引き籠もり生活を送っていたみたいです。

もへー。

で、お部屋で焼酎をかっ食らっていると携帯が鳴りました。

友達の友達は皆友達的な繋がりの、バーの店長さん(♀)からで。

なんじゃらホイ、と電話に出ると。

「鈴木しゃ〜ん、助けて〜」

はひへいなんですか?

「外人のお客さんが来てるんですけど、セット料金のことが上手く伝えられないんです〜。なんて言えば伝わりますかね?」

む、この俺様に英語のことを聞いてくるとは。

絶えず英語が赤点だったこの俺様に英語のことを聞いてくるとは。

なんて脂肪フラグ(ぷ)。

ってか、いわゆる無茶振りですわ(苦笑)。

明らかに相談する人を間違ってますよ!。

日本語を英訳するだけならまだしも。

セット料金ってな、飲み屋さん独自の集金システムを説明することが非常に難しくてですね。

うん、英訳するだけなら、ネットの翻訳機能で一発なんですけども。

「セット料金」って単語を説明出来る翻訳サイトが見つけられず。

ドウスレバインダー状態になってる鈴木さんがいたみたいです。

いや、ほら、いいかっこしいですから、鈴木さん。

なんとかならない?って頼られると、なんとかしてあげたくなるわけですよ。

そんな訳で。

自分の語学力&ネット能力では解決できないなら、んじゃ他の人に頼ってみようと。

飲み屋を数軒経営してるオーナーさんや、飲み屋で店長をやってた人に連絡を入れて、どう説明すればいいのか伺ってみました。

で。

3人の方に連絡を入れてご教授頂いた答えが。

「外国人はお店に入れちゃ駄目」

もともと言葉の壁があるのに、アルコールが入ることによって更に意思疎通が難しくなるらしく。

トラブルの元にしかならないから、百害あって一利無し(商売的に)。

無理して説明しようとするより、帰って貰う方がお互いのためだ、とのお揃いの回答でした。

むぅ、みんな見事なまでの役立たず(含む:鈴木さん)。



いやぁ。

「ほんやくこんにゃく」が実在すればなぁ、って思いますた。

きゅう。


 < 過去  INDEX  


鈴木 [HOMEPAGE]