管理人のつぶやき...まこ@ウラ金大

 

 

【角間探訪】1.就職支援室 - 2002年06月04日(火)

 何時の間にか立ち消えになるシリーズ第二弾として、ノーマルに施設紹介をしたいと思う。管理人が経済学部ということもあって、文法経棟と共同施設の紹介が中心になると思うが、場合によっては(不法侵入して)他学部の施設を紹介できるかもしれない。個人的に教育学部棟の設備を使ってみたいところだ。

 シリーズ初回は、最近できた「就職支援室」なるもの。中央食堂の上、カレーショップを大幅削減して設けられた所である。ちなみに、掲示板ではカレーショップが潰れたと囁かれているが、丸テーブル4つくらいは残っているので、安心してくだされ。

 コピー室の横から入ると、まず左側にネットで登録できるサイトの案内が積まれている。これはどこの学部にも普通に置いてそうなものだ。ちなみに、リクナビでは既に3年生(2004年卒)の登録を受け付けているようだ。

 部屋の中には、総合教育棟側に企業のパンフレットやOB名簿(これがいちばん使える?)、中央に採用案内の掲示がしてあるボードがいくつか立っていて、国道側にはカレーショップで使っていたソファがある。

 さらに進むと、何と常駐の職員さんが居る。その前に5,6台ネットにつなげる(ログイン必要)PCが置いてあるが、職員さんの目の前ということもあり、パンフレットにあったURLにアクセスするぐらいしか使い道がないだろう。

 さらに奥に進むと、つきあたりにスペースが6分の1になったカレーショップがたたずんでいる。

 適当にパンフレットを読んだりしていると、いろいろな来訪者があることが分かる。リクルートだったり、某社の人事部だったり…話を横聞きするのもいいかもしれない。

 5,6台並んでいるPCのいちばん左側に座ると、下には生協食堂のレジが見える。かなり克明に見える。どう利用するかはあなた次第。

...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home