管理人のつぶやき...まこ@ウラ金大

 

 

いよいよウラシラバス再構築 - 2002年04月08日(月)

 先日サイトの方針を決めてから、何が何でも講義情報データベースだけは形にしておかないといけないと思い、IRCでチャットする暇もなくネットを漁っていた。明日からこんな時間なくなるし。そうしたら、AmigoDatabaseというCGIを発見。項目などがカスタマイズできるらしい。使用中のサイトを覗いてみると、作りたいもののイメージにけっこうあてはまるところが多かった。ということで、即採用。アップロードだけしてみた(人柱バージョン)。しかし設定項目が多すぎて、カスタマイズがめんどい。まあXoopsのときよりは楽だが。この講義情報システムが実際に運用できるとなると、次のいいことがあるだろう。

■データを検索できる人に制限がかけられるので、情報をアップロードしてくれた人や、サイト功労者、私の(ネット上での)友人に閲覧者を限定するという野望が実現
■アップロードが可能ならしいので、「過去問アップローダ」と統合できるかも

…採らぬ狸の皮算用でした。

 そういえば、昨日「デイライト」見たんだよ。そしたらさ、ラストシーンにWTCがもろに写っててさ(WTCを写したんじゃないか)、一瞬だけだと思ったら、何回も何回も写るんだよ。たまんないね。ここまで映したら、「デイライト2」で、崩壊したWTCから同じように脱出してほしいね。…失礼。

...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home