横風の探し物
DiaryINDEXpastwill


2011年12月31日(土) コミケ参戦

夏に続き冬も参戦。
一日目は企業狙い。
というのも夏に企業に行けなかったというのがあるので、
どんなもんなのか体験したかった。

だけど前日は仕事納めの飲み会の参加
その後、二次会には行かず帰ろうとしていたら
二次会に行こうとしてたメンツが電車がなくて俺の家に行くという話に。
俺含めて三人で家の中で適当にぐだる。
そのまま3時半頃に2人を残して俺は自転車で向かう。
ランニングでビックサイトに行ってるのでルートも時間も大体予定通り。
築地が予想外に混んでた。流石築地。
ビックサイトに着いたのは5時半前。
りんかい線始発より前に到着したけどこの時点でかなり並んでる。
後は大人しく座って待ってたけど、椅子までは要らないけど地面に敷くモノが欲しいね。
手や足は問題無かったんだけどお尻が冷たい。
一応ホッカイロをお尻のポケットに入れてたけど全然効果無かったわ。

お目当てのシャフトブースのまどかの原画集は買えたのだけど仕事の電話がかかってきた。
そして見事にクレームになっているので
最悪の場合を想定して会社に行く事に。
結局は会社に着く3時頃には大丈夫だったんだけど何しろほとんど寝てなかったのでほんとに眠かった。
というより歩きながら寝てる(意識がトブ)のを体験したのは初めてだ。


2日目は1日目の自転車を回収しがてら懸賞とワーキングカフェに行ったり
企業回ったりしてた。
大分1日目に比べて人が少なくて動きやすかったわ。


3日目は市長に頼まれた分をまわるのと東と西の壁巡り。
3日目は確かに戦争だわwwww
並んでも買えなかったというのは今回無かったけど
ある意味時間との戦いだからどうやって行くかどれを行くかって凄い重要だよね。
混み具合とか時間の予測は経験の差じゃないかと思う。
当然運もあるんだけど。
あと島中でぶらぶらして良い本に出会える事って
そうとう自分が慣れてないと出来ないと思う。
少なくとも俺はそう。
本を目の前で読むのも恥ずかしいしさらに買わないと何となくプレッシャーがあるww

あと午後から企業の方で無料CDやポスターに並んだり
新番のPV見てたりした。
売る物無くてもこうやって集客してるのはすごいなぁと思った。


横風 |MAIL

My追加