
DiaryINDEX|past|will
艦長日誌 西暦2003年1月20日
昨日かなり恐ろしい夢を見ました。 友達4人ほど車に乗せて走行中、とんでもなく眠くなり居眠り運転。 ふと気がつくとガードレールが目の前で、それを突き破り谷底へまっさかさまかと思いきや、途中突き出た岩に車が引っかかりなんとか墜落を免れる。
下はそこも見えないほどの深い割れ目。そこで、後部座席に座っていた友人2人が車から外に出て岩に降り立ったところ、引っかかっていた車のバランスが崩れて、自分も含めて車内の3名もろとも車はまた谷底へまっさかさま。
自分は何とかドアを開けて飛び出し、崖にしがみつくことができたが、振り返ってみると先に岩に降り立った2人がそこから飛び降りる姿が見えた・・・ 車が落ちた責任を感じて自殺を図ったのか・・・?いや、それを言うならそもそも居眠り運転してた自分が悪いんじゃないか、なのに崖にしがみつき生に執着する自分はいったいなんなんだ・・・
というあたりで目が覚めた。なんとも後味悪い夢。
よく人を乗せて運転することがあるが、今回の夢で人を同乗させるってのはその人の命を預かっているんだということを改めて認識させられた気がする。 安全運転第一です。気をつけよう。
|