だれかの日記


BACK INDEX NEXT

2005年12月13日(火)    中学生日記。

中学時代のこと書こうと思ったけど、あんまり記憶無い。

ファーストキスは中学生の頃。確か中学1か2年生。
イベントで知り合った、当時高校生だったオニーサン。
ゆーき君は・・・今考えると、大学の先輩というか彼氏(仮にそっくりかもしれなぃ。
女の子は父親に似てる人を好きになるというけど、父親の記憶が無いから却下。強いて言えば、髪形が似てるかもしれない(写真でしか見て無いけど)。
その頃は、小学校時代から付き合いがあった友人と、中学で知り合った友人、イベントで知り合ったオニーサン、オネーサンといつも一緒に遊んでた。

学校ではいじめられてたわけじゃないけど友達少なかったかもしれない。隣のクラスにはいたけど。趣味が合う人がクラスにいなかったし、先生が一番嫌いだったから。
若い男の先生は嫌い。1,2年も3年も若い男の先生。
すれ違っても挨拶しないの。存在感薄かったかな、アタシ。
小学6年の頃の担任の先生は好き。女の先生で心は20歳、実際は40近くだったと思う・・・。
大学生になったアタシに気づいてくれて、名前まで覚えててくれた。よっぽど存在感あったのかな・・・。

中学生は多感な時期。
一番アタシが反抗期だった頃かもしれない。
鬱病になって傷つけてたけど、血が滲む程度で満足してた。
今でもそうだけど基本的に痛いのは嫌い。
泊まり歩いてたし、お酒もいっぱい飲んだ。タバコは嫌いだったけど、ゲーセンと飲み屋に入り浸ってた。
飲み屋は、同級生の彼氏(当時20歳)のお姉さんが経営してたところだったから平気。ゲーセンは・・・ヲタクだったからってのと、地元のイベント仲間がいっぱい集まるところだったから。
年上が多かったから、いろんなこと教えてもらった。
麻雀とパチスロは覚えなかった。覚えておけばよかったかな・・・友人がやってるのを横目に見てるだけじゃなくて。
ちなみに花札は小学生の頃覚えた。コンドームが避妊具って知らなかった頃。
実際始めて使ったのは高校の頃・・・バイト先の先輩。
それまでの彼氏とは出来なかったし、つけてくれなかったし。
中学の頃、ゆーき君が彼女のことはらませたってのが記憶にあったからかな。
そんな簡単に出来ちゃうものなんだ・・・って今でも思ってる。
アタシは破けても出来なかったから逆に不安になってるけど。

いつの間にかゆーき君が音信不通になって、居場所がわかったのはいつも彼が買ってたエロ雑誌の投稿欄。
常連さんだったしね、ぺんぎんくらぶ。
その頃の雑誌が彼氏の家にあって、ゆーき君のイラストが載ってたときには変な気持ちがしたよ。
ゆーき君が行方不明になる前かな、同じイベントで知り合ったお兄さんのことを好きになったのは。
年上の人と付き合ってたんだけど、束縛が辛くて違う人と付き合ったのは良いんだけど、女って怖いね。元彼女と彼女は一緒に本を出すくらい仲が良かったのに一瞬で壊れちゃったよ。
それでも好きだった・・・というか憧れだったのかな?7つ上だけど、年上でメガネお兄さんで、優しい人だったから。
アタシが大学に入ってから何度か会ったけど・・・もう30近いんだって思ったらちょっと笑える。
今でも好きだけど、やっぱり憧れでしか無いと思う。
ちなみに同級生がその頃付き合ってた20歳の彼氏とは、アタシ達が卒業する頃に別れた。今では両目が見えなくなってるらしい。

バイト先にたまに当時の友人が買い物に来るから面白い。
ゲームショップの隣にあった思い出のゲーセンは潰れてなくなった。
その近くにある小さなゲーセンで、たまに友人と遭遇する。
今の話より昔話をすることが多いかな。
中学の頃の話は、今では夢物語みたいだから改めて実感させられるの。
確かにその頃の人たちは今でもいるし、その頃の思い出もあるのだけれど。
「中学の頃の友人」と言えば、あのYちゃんだとかT君やK君しか思い出せないのは何故?
イベントで他にいっぱい知り合った人もいるのにね。
高羅戯さんとか間違いなく中学時代の知り合いなのになぁ。
劇団CHUPA★CHUPSの団長さんも中学時代の知り合いなのに。
なんか変な感じ。

何が書きたいのか結局わかんないけど。
こんな時代もあったのね、と振り返ってみるのは面白いかもしれない。

MAIL HOME BBS





Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!