不思議っ茶の日記
DiaryINDEX|past|will
| 2003年06月20日(金) |
さくちゃん〜〜当たり前の話 |
何年来も阪神ファンをやってる某夫人が〜〜今日は試合がない日なんやね〜〜さみしいわ〜〜〜〜という。
明日は巨人との試合やし〜〜楽しみやわ〜〜〜 という・・・・・。
むかつく!!
巨人の悪口を言うのはかまわんが〜私まで馬鹿にする。 つまり、阪神ファンの悪い所は〜〜巨人ファンの人格まで馬鹿にする事である。
私が野球をやっているのでもなければ〜〜私が巨人のチームのオーナーをやっているわけでもない。
なのに、その責任まで私にかぶせてくる。
負けるときもある〜〜勝負の世界なんだし! 勝つときもある〜〜 阪神がいくら強いからって〜〜じゃ全戦全勝をしているのかというとそうではない。アタリマエ
巨人というだけで、人格を否定するような事を言う阪神ファンの常識って ・・・・昔からないと思ってたけどやっぱりないんだと確信した。
アマの世界と違ってプロはお金でものをいう。 これも当たり前。
ベッカムを放出したマンチェスターユナイテドも〜〜あれほどのスーパースターだと〜〜契約金をうんと取れて〜〜その金でまた新たな〜〜スターを育てたら言いというそろばんをはじいているはずだ。
高く売れるときに売ればいいということだ。
中田の時も〜〜安く買って〜〜育てて〜〜高く売ったではないか!(ぺルー ジャだっけ?)
それが〜〜プロの商売なんだし、お金のないチームは解散をするしかない。
あたりまえ〜〜。
巨人は金に物を言わすというが〜〜プロなんだし〜〜あたりまえ。
阪神ファンは〜〜ひがみがきつくて困る。
しかし、巨人の商売は下手だ。 高い契約金を払った選手がどれほど活躍しているか!!
全然!! さっぱり・・・・!!!
サラリーマンやったら〜〜首ですね! それぐらいの緊張感〜〜もたへんと、常勝ニュー巨人の誕生は むりですね〜〜。
|