不思議っ茶の日記
DiaryINDEXpastwill


2003年06月20日(金) さくちゃん〜〜当たり前の話

何年来も阪神ファンをやってる某夫人が〜〜今日は試合がない日なんやね〜〜さみしいわ〜〜〜〜という。

明日は巨人との試合やし〜〜楽しみやわ〜〜〜
という・・・・・。

むかつく!!

巨人の悪口を言うのはかまわんが〜私まで馬鹿にする。
つまり、阪神ファンの悪い所は〜〜巨人ファンの人格まで馬鹿にする事である。

私が野球をやっているのでもなければ〜〜私が巨人のチームのオーナーをやっているわけでもない。

なのに、その責任まで私にかぶせてくる。

負けるときもある〜〜勝負の世界なんだし!
勝つときもある〜〜
阪神がいくら強いからって〜〜じゃ全戦全勝をしているのかというとそうではない。アタリマエ

巨人というだけで、人格を否定するような事を言う阪神ファンの常識って
・・・・昔からないと思ってたけどやっぱりないんだと確信した。

アマの世界と違ってプロはお金でものをいう。
これも当たり前。

ベッカムを放出したマンチェスターユナイテドも〜〜あれほどのスーパースターだと〜〜契約金をうんと取れて〜〜その金でまた新たな〜〜スターを育てたら言いというそろばんをはじいているはずだ。

高く売れるときに売ればいいということだ。

中田の時も〜〜安く買って〜〜育てて〜〜高く売ったではないか!(ぺルー
ジャだっけ?)

それが〜〜プロの商売なんだし、お金のないチームは解散をするしかない。

あたりまえ〜〜。

巨人は金に物を言わすというが〜〜プロなんだし〜〜あたりまえ。

阪神ファンは〜〜ひがみがきつくて困る。

しかし、巨人の商売は下手だ。
高い契約金を払った選手がどれほど活躍しているか!!

全然!!
さっぱり・・・・!!!

サラリーマンやったら〜〜首ですね!
それぐらいの緊張感〜〜もたへんと、常勝ニュー巨人の誕生は
むりですね〜〜。


さくちゃん |HomePage

My追加