不思議っ茶の日記
DiaryINDEX|past|will
| 2003年01月19日(日) |
さくちゃん〜第一戦目にいどむ |
まず第一戦!!! かぁ〜〜〜〜ん!!(始まりのゴングのつもり)
5時半に起きました。
お弁当を作って〜朝ごはんを作って〜お出かけの用意をして。
行き先は〜〜某私学中学。 そう、受験日です。
ちょっと曇ってるかなってお天気です。
JR京都駅へ車で送ってもらって〜〜3番線ホームに到着する予定…が。 いつもは近鉄京都線から在来線にはいるものだから〜八条口からのる 方法〜〜わからなかった!!!
走ったわよ!!!
わからなくて〜〜!!駅員さんに聞きもって〜〜全部で3人に聞いたのよ〜 で、やっと到着したのよ。
時計を見たら7時8分!!
おお〜〜〜!!!7分発車に遅れた!!! がぁーーーん!!!真っ青〜〜
ところが、案内板にまだ〜7時7分発車の文字が見えたではないですか。
あの電車か???
恐る恐る〜〜止まっている電車の乗客のかたに〜〜聞くと確かにその電車。
なんだ、私の時計が進んでいたんだ。
そんなこんなで電車の中を見ると〜〜どうも雰囲気が・・・ お子さんたちが座って〜なにやら読んでいる。
大人たちはおそろいのスタジアムジャンパーを着ている。
「塾工房」・・・・・???
よくよく見るとみんな同じ中学を受けに行くんだ!! うちの塾は、電車の後ろと言っていた。 というと、ここは???? 走る電車を見てわかった・・・・前だった・・・・(汗)
つまり、12歳の受験戦士たちが乗っていたのだ。 うちの子もそうだけど。
学校前では、各塾の応援部隊が到着していた。わが息子の塾のスタッフにも 報告をして〜〜必勝ホカロンと注意事項を書いた紙をもらった。
担任の先生やら〜教務の先生も到着して激励してくれた!!
受験戦士たちはそれぞれ〜〜自分の受験番号の教室へと消えていった。
******* 私は体育館で待っていたのだが・・・・・。 寒くて〜〜ストーブなんて〜効かないのだ。 すごく寒くて〜〜ついに座っていられなくなり、公衆電話から主人に電話した。
「あなたお昼に来るといってたけど、とにかく寒いのよ〜〜黒のダウンジャケットとストールとホカロンを持ってきて!!!!いますぐ〜早く!!!」
実際、身体中が冷たくなりつつあるのだ!!!
風邪になってたまるか〜〜〜と思って喫茶店を探したが駅前の小さな一軒は一杯!!他に見あたらず〜〜くすりやさんで、ホカロンを買って〜学校へ帰った。 ・・・・・ 子供たちも大変だけど〜大人も〜〜大変なのよね・・・・ あと二つ・・・・です!!!
|